樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・おまけ企画・

本日、新しい一ページを刻んだような物なので

朝一番に入ってくれた501番の方

連絡を・・・

これが500番の人と一緒なら又、笑えるが

小さなサプライズをあなたへ送ろう

コンタクト待つ

・樛・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・おめでとう・

知り合いだった・・・まぁそれも良し
中々、自分自身がドキドキだな・・・

まぁこれは知り合いに広めたのでその線で来るのだろう
と思っていたがとても身近な知り合いだった

俺としては知らない人物からのコンタクトがあれば
そう言う人達も読んでくれているのだなと言う事を
確かめたかったが・・・

まぁいいや

とにもかくにもありがとうございました
次は千人獲得、目指して書きに書きたいと思います

皆様、末永くお付き合いいただければ
幸いに存じます

やはりご挨拶くらいは下手に書かないとまずいでしょうか(この時点で下手じゃない藁)

中国餃子の話・・・
まったくやりたい放題と言うのはこういう事だな・・・

皆、冷凍食品はとても力になってくれる弁当の時と思っている
だろうがどんな事をしてもなるべく使うな

家は冷凍庫がすかすかだぞ
冷凍物が嫌いだから

理由はそれだけだ

お弁当それは魅惑的な言葉だな

家族と広げる物
恋人と広げる物
時には友人と・・・

外で食べると何故か輝きを放ってうまい

樂曰く、男をゲットするなら
手料理作戦に限ると・・・

まぁ気持ちは分る
ある男の言い分

結婚して仕事で疲れて帰って来て
ご飯までまずくてそれでもお世辞を言わなくてはならないなど
最初はいいがそのうちストレスだと・・・・

ご愁傷様です

正しくその通りだと思う

男はやはり求めている物は口ではそうではないと
言い切るが皆大抵、母の体内から産まれる

女から出てくるわけだ
それで母を愛しく思わぬ者はいないだろう
マザコンと言うから聞こえが良くないのだ

その手料理で育ち
違う女が作った物を口にする
それに愛情付きだぞ

心が揺らがない者はアホだな
幸せを感じる時
人間の三大と言っていいのは

食う
寝る
遊ぶ

これだろう
食うは本当に生きて行く上で最大に必要な部分

その中に弁当の要素は楽しいも付いている
弁当を付くらなそうだと言われた事があるが

何処までも甘えさせてはいけないのだろうが
樂の弁当は俺が作っていた

様は作りやっこと言う奴だな
同じだろうと言ったが詰める時に気持ちを込めるのだとか・・・

一度などメッセージ・カードが開けたら入っていた
一人で食っていたからいい様な物の・・・
ハートのメッセージ

一度き切りにして貰った・・・(冷や汗)

樂は当然、凝り性なので
バスケット類を幾つか持っている

酷い時など夏の暑い日に
キンキンに冷えたシャブリ(白ワイン)を仕込んでいて
ワイン・グラスまで入っていた・・・・

だからあんなに重たかったのかと・・・
バスケットは凄い入る分重いぞ・・・

なので男達よ
弁当が食べたければその前にこれだけは荷物を持ってやれ

小さなブランドのバックを持ってやる必要など何もない!!!(藁)
女が持てない重い物を手助けする気持ちでやってあげて欲しい

お弁当の話を軸に置きながら
四方八方に話が散っているな

すまない

ではそろそろ朝食にする
昼には樂の友人が来る

今日は双子付き
楽しみだ

俺達の幼い時を思い出す・・・
この子達も痛みや悲しみを知った時に互いが離れた場所でも
分るのかを知りたい・・・

しかし今の小さなフォルムを見た限りでは
そんな痛みを知らず育って欲しいと思う

しめが暗いか?

では明るさを装って

とにもかくにも五百人
心より感謝の気持ちを此処に・・・

皆に深き愛を送る

では

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・五百人・

五百人達成いいーーーーーーーーー
祝・おめでとう・

みなさんありがとう
本当にこの二ヶ月、打ち放題
書き放題の無法地帯でした

ごめんなさい

だけれどありがとう
とても楽しい一時でした

そんな言葉だとお別れみたい?
いえいえこれからですわ

楽しませます
樂が
その名のごとしで

お兄に書かせると
ろくな記事にならないから

タイトルを変えちゃう?
怒るだろうなぁ

静かに水の流れのごとく
冷やかに怒るのって怖いわよ

きゃあーーーーー
あっ寒気が・・・

さて樂もねまぁす

では又、明日

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なかなか・

後一人にとなると止まるのは皆
緊張しているのか(藁)

何も気にせずいつもの様にアクセスしてくれ

俺の方が緊張する・・・

さぁ夜だ
酒を飲んでみたがやはり体調が悪いからか
味が変だった

まぁ仕方ない
三日ぐらい禁酒だな

さて本日はミルク・スープ
料理に本気になっている訳ではないが
やりたいだろう樂の為に頑張ってやっているいい兄?

なんて言うと樂が横目で見そうだな

趣味の話が出たので
少し

何だろうあまりにもあり過ぎて駄目だ
何から書いていいのか

絵の話は色々しているから
いいだろう

映画の話も少ししたな
後は雑学

それから小説は趣味なのか?
一様、五十代にはデビューしているはず・・・

それまでこのブログを続けられるか?
だが日記は十年くらい書いているぞ・・・

日記は趣味ではないな
後は葉書を送る?

親しい人の誕生日を覚えておいてサプライズをするのが
好きだな、その人のイメージにあったカードを探しておいて出す

一年の始まりはシステム・手帳にバースディを書き記す事か?

さて樂の変えたディスプレイが強烈だな
ロシアの画家の絵を更に薔薇の包み紙を枠にして貼り付けたぞ

皆、見たくば遊びに来てくれ
いつでもウェルカム?

アポは忘れずに
忙しい身だから、時間を作るのはうまいが
こちらが必要と思っている時間は作る

と言うことで病み上がりなので
早く寝て又、明日
早く目が覚めて小説を書く

早く痛みを終わらせてやりたい
しかしまだまだだな

ファイル・アップしたがなんと五十もいっている・・・
一体、今回も百越えか?

では明日

後、一人
誰がアクセスしてくれるのか?

楽しみに待つ

・樛・
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

・後一人っ・

きゃん後一人だよ
凄いなぁ、二ヶ月で五百人

うひひひっ

だけどお兄のあの小難しい文章を
皆様読んでくれてありがとう

だけれど私のアホな文章だってごめんなさいよね

それで、ですね
女の子なら沢山あげれるものあるのだけれど

みんなピックアップしてね

アクセサリー・ブレスレット・髪留め
ネックレス・指輪・手鏡

くまちゃんかうさちゃんのストラップ
ストラップはビーズとか石とか貝殻とか好きなの選べるよ

それかキッチン用品の
鍋掴み・コースター・キッチンマット・それからそれから
ポット・カバー・ふきん

後は小物入れ・オブジェ・ライトスタンド

それからお兄の絵画?
ポストカード

まだまだあるよどうする?

みんな頑張ってねっ

あうーーーーーーーーーーー
ロイディが来たのよぉ

お家に帰ってくるのが楽しみになって来たわ
今日は家の中のディスプレイを替えてとっても楽しんじゃった

ロイの周りに作った子達をみんな並べてみたの
家にいる子達は選び抜いた子達ばかりだから
顔が凄い可愛いのよ

赤い毛の子も出してあげようかな

着せ替え様の何かを作らないと
何か大きさが25cmもあるといいわね

自分で作る時は大体16cmだから

楽しみパウダー・スノーって名前が付いていたのよ
それでモコモコのショールが付いて来ましたの

それをレースとかにしたり
帽子も似合いそう

いい歳してと言う顔で横目に通り過ぎていったっ
いいでしょうお兄だって怪しい趣味ばかりのくせにっ

絵画鑑賞・読書・油絵・水彩・それにコンピューター
内に閉じ篭もるものばっかりじゃない

樂はお菓子作り・料理・手芸事
お絵描き・砂絵・それからアクセサリー作り

あら同じだわね、これじゃあ(笑)

アクティブ派ではないけれど
キャンプは好きよ

十人前とかの料理の方が好きかもね
大量料理

だけれどゲストを呼ぶ時は四人くらいがいいかな
全然、多くしてもいいけれど楽しめなくなるから自分が・・・

料理だけして出て来ないお兄みたいならいいけれどね
私はそれじゃあ駄目だから
お迎えをしないといけないし

そうだわ一つスイトピーのドライフラワーもやって
見たのだけれどスイトピーもドライになるわね

さてと少し仕事しようかな

なに作ろう

ミシンをなおさない事には仕事が進まない
金曜日に連れて行こう

眠り姫を起こさないとまずい
ちょっとまずかったよね

だけれど明日はロックミシンも導入
三本ロックだからかなりいいよ

お裁縫をする準備が万端に整いました
洋服も作ろうっと

一枚もうオーダー受けちゃった
黒いパーカー
お洒落パーカーにするのよ

男物だけれどね
喫茶店の若いマスターに・・・

楽しみだわ

頑張ろう
服を作る方が儲けは早いけれど
縫うのはあまり好きじゃないの

デザイナー向き?

ではでは又、後で

どきどき
カウンター

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・日が昇る・

ゆっくりと夜が明けた・・・
昨日は本当に耐えられなくなって寝た

なので朝早く目が覚めた・・・
咳き込んで何度も目が覚めたので余り寝た気分ではないが
まぁいつもよりは体を休めただろう

疲れた
旅の疲れと帰って来てからの行動が
少しハードだった

軟弱な体だ
体力を本当にアップしなければ

この先、生きる上で困る
精神的には大分、強くなって来たがまだまだだな・・・

自分の思う高峰には到底、届いていない

さていよいよ大詰めだが
少し間が空き過ぎた

すまない
体調が不十分で書きたいのは山々だが
体が付いていかない・・・

ここ一年程、本当に薬を絶てていない
精神を強くしなければストレスはいつまでも後を付いて来る事になる

分ってはいるが
どうにもならない

発散口がここに出来たのと
樂も少し軌道に乗ればあいつの辛い部分もなくなるだろう

ああ見えても落ち込みが激しい

チーキーが届いて喜び勇んで連れて行って
ごそごそやっていたから何か着せかい人形を手に入れた
あの頃の樂を思い起こした

あの時も一心に遊んでいたな
遠い目をすると正しく爺さん決定か・・・

咳き込んで小説家気分っ
っと書くと樂?

冷蔵庫にはコレクションのハワイのポスト・カード達が
何枚も連なり張らされている

さて軽めの話題と言うのがどうにも俺には浮かばない・・・

ああ昨日その友人とあって前に行っていた画集を貸して貰い
ロシアの画家
カラーコピーを取り素晴らしいぞ

ラッセンを外し壁に彼等を張ろう
水彩か何か?

絵柄を例えるのは難しいが
モードのデッサンの様に美しい
服装もディティールもどれも昔に書いたとは思えないほどだ

真っ黒い画用紙などに張ったらいい感じだろうな

ああ、やはり画材屋に行かなくてはならない
友人がエア・ブラシも持っていると言っていた

庭もあるので温かくなったら本格的に外を貸してもらって
油をやる事にした

画廊から絵を買わずとも
自分で書いた方が早いか?

今日は天気が良さそうだ
ありがたい

やはり爺さんと言われても仕方がないが
雨の日はすこぶる体調が悪くなる・・・

膝が軋む
肩がだるい

気合で吹き飛ばせない
しかし今日は昨日より体が軽い

毎日ハイテンション・絶好調の人間などいるか
騙し騙しみの体とは付き合っていかなくてはならないな

では皆、後

・三人・

励んでくれ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・小説・

目を開けると高い天井と白い壁が目に入って来た・・・そして微かなコンピューターの音が耳に入って来て、そちらに目を向ける。いつもの見慣れた背中が彼女の捕らえた一番のものとなった。ゆっくりとそこに振り返って、直ぐに傍に来てくれた。差し出した手を取ってくれて抱き閉めてくれる。それがどんなに安心した事だろう。人の体温が心の痛みと苦しみを和らげてくれる。髪を撫でてくれる大きな手も好きだった。何もかもが愛おしい・・・
「頑張り過ぎたな、懇々と眠っていたので少し心配だった。だからここで作業を・・・気分はどうだ?気持ち悪くないか・・・」
それに一度、離れ顔を両手で挟んで相手をじっと見てから話した。
「ジェイこそちゃんと休んだの?ずっと起きていたのじゃないでしょうね。」
その手を優しく離してから横にならせた。
「大丈夫だ、ちゃんと仮眠はしたよ。」
それにほっとした表情を浮かべる。ユウの柔らかいコンポーズ・ブルーの髪を撫でながら美しいブルーを捕らえて心が安らいだジェイ。互いが互いの身を案じていた。手を握り締めながらの会話となった。不安は大きな塊となっていつも皆の心にあったからだ。
「ずっと考えている事があるの・・・シャネリの事、出会ってから何度も光剣を交えたわ、その度に彼女の辛い気持ちがその剣先から零れ落ちるの・・・それがどうしても気になって。だからと言ってリン見たく心の奥底まで介入出来るわけではないわ、それをしたいとも思わない。だってそれを見てしまったら私は戦えなくなる・・・彼女の痛みと苦しみを知っても何もする事は出来ない。それが敵だからとかそう言うものだけではなく私は・・・私にはシャネリの心が救えないから。それが出来るのはあの青の王なのだと思う・・・」
天井を目にしてそう言ったユウの言葉を考えていた・・・
「介入するなユウ・・・何も考えず自分の命を護る事と、そして人々を救う事を考えで戦ってくれればそれでいい。心を知れば弱くなる、リンの様に苦しみを知る事になるぞ。リンはそれを浄化する力を誰よりも持っている・・・そしてその力だけでなく人を深く愛する心も。だからこそあの青の王に認められた、それはリンにしか出来ない事だ。ユウ、人は色々な心を持ってこの戦いに望んでいる事だろう。あいつ等が何を考え、そしてこんな戦いを起こさなければならなかったかも人としてだったら理由は分かる。それは頭ではと言う事だ、だけどどんな理由でも戦いを起こした方に責任がある。それを果たす為に今があるのだろう。あいつは後悔している、そうリンが言っていた。だがこの星を愛するが故に憎しみも忘れられなかった。」
そこで言葉を切ってユウの瞳を美しいライト・グリーンが捕らえた。ユウの好きなものだった。
「深い痛みと共に憎しみは心の奥底に残りじわじわとあいつの心を蝕んでいった事だろう。そしてとうとうその憎しみが心の壁を打ち破って溢れ出てしまった。その泉は乾く事を知らず、次から次へと流れ出て止まらなくなった。その結果が騎士達となって変わりに地球へ送られた。言わば彼等は使者だ、ウォーレン・ディ・グラディの心の代弁者達Illusion・Knight・・・王の痛みを最も知り、そしてあいつの憎しみを打ち晴らす為に命を懸けた者達。そんな者達が何度も現れた。そしてあの憎しみの楔をとうとう落としてしまった。これは俺達のした過ちの中でももっとも大きな物となって心に深く刻まれるだろう。だからこそ最後まで見届けなくてはならない。どんな事があっても・・・これ以上、あいつ等の思う通りには行かせられない。だがどんなにシュミレーションを繰り返しても弾き出る答えは同じ・・・確立も余り良いとはいえない結果ばかりだ。皆が疲れている、そろそろ限界に近いだろうそれが心配だ・・・」
その姿をユウは目に入れた。いつもいつも大きな存在であるジェイ、それをユウはこんな風に目のあたりにして体を起こし抱きしめて囁いた・・・
「ジェイ・・・私のジェーイ。大丈夫よ、みんないるわいつもは七人しかいないのに今は何人いるか分らない程の戦士達がいる。そしてCOMANDER・MASTER・PROFも・・・それに何よりもセレムーア・ジン・スファールがいる・・・青の王の事をもっとも知る彼がいるわ。ジェイの不安な気持ちは私が全部、貰ってあげる。私にはそれだけしか出来ないから・・・だから気に病まないで。あなたの苦しむ姿は見たくないわ。いつもの堂々としたあなたでいて、ジェイ。」
その言葉は心にゆっくりと染み込んでゆく水のようだった。彼女の姿の様に青い清らかな言葉は彼の心を癒して行くのだった愛する気持ちはいつも人の心を救う。
「ユウ・・・お前はいつも俺を救ってくれているよ、お前が生きて俺の前に居てくれた事がどんなに励みになっているかなんて言葉では言い表せないくらいに感謝してる・・・」
抱きしめ返してくれる腕が温かかった・・・
「私だっておんなしよ・・・どんなに辛い戦いになってもジェイに会う為にこのSAVEに帰って来なくちゃと思うの。ジェイが待っていてくれると思うから・・・愛してるわジェイどんな事があってもこの心だけはいつもあなたを思っている。だから大丈夫よ。」
安心する言葉だった・・・何度も皆がその言葉を大事な人の為に送った。身を離しユウの姿を目に入れる。整った顔立ち、仄かに桃色の頬、美しい青い瞳。そして何よりも強い心が好きだった。人々を護りそしてただ一人の愛しい者を護ろうといつもそう思っていた。
「愛してるユウ、どんな時も俺を呼んでくれ。辛い時は助けに行く、何があっても全てを掛けてお前を護ろう。そしてこの戦いを終わらせて早くゆっくりと人並みに暮らしたい。」
「ホントね・・・そしたら私あなたの為に頑張って毎日、ご馳走を作るわ。」
それに苦笑してしまうジェイ。それを目にして怒って見せるユウ。
「酷いのね、そこで笑う事ないのに・・・」
背中を向けたユウを後ろから抱きしめる・・・
「嫌、ごめん。この間の料理を思い出して・・・楽しみにしてるよユウ・・・」
顎にさらりと手を懸けたジェイ。ユウは振り返り様に唇を奪われた。温かな唇から深い愛を感じる。体が解けてしまいそうだった・・・力強く一度、抱きしめられる。すっぽりと体がそこに収まった。安心感が全ての不安を打ち消した。戦場の中ではもっとも大事な瞬間だった・・・
「世界の全てが敵だらけになっても私がジェイを護るわ。」
「俺もお前に誓おう、全ての痛みと苦しみそして恐怖からお前を護ると・・・」
二人は互いの瞳にその姿を映し、その言葉を心に刻み込むのだった。これからが本当の意味での最後の戦いに入るだろう。その前のこれは言わば儀式だった。恐怖や辛さ痛みに捕らわれない為の・・・互いが互いの元に還って来る為の大事な行いだった。ジェイはユウの髪をなでゆっくりと横にならせた、滑らかな肌を唇が追う。首筋にそれは差し掛かり二人の手はしっかりと握り締められたままだった。言葉はただ一言だけ・・・
「愛してるユウ。お前の全てを・・・」
ジェイの瞳を目にして涙が自然に溢れ出たユウ・・・心のこもった口付けだった。どんな事があってもこの戦いを乗り切ろうと思った。全てを掛けて、自分の持てる力を出し切りあの楔を絶つ。それが彼等MUTANT・SOLDIERに与えられた使命だった。皆が背負う宿命、それは時に辛く時に残酷な審判が下る事もあった。だがこの戦いに負ける事は許されない。そうなればこの青い青い美しい星がじわじわと青の王の手に寄って命を縮める事になってしまう。それを全ての人々が望まないだろう・・・戦士達の力が騎士達の忠義に打ち勝つ事が出来るか。それは彼等の愛に掛かっているのかも知れない。楔はしっかりと大地に刺さり、青の王の悲しみと憎しみを刻み静かに全てを見届ける物となっていたのだった。

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・天気・

寒いですぅ
とにかく寒いわ

どうにかしてぇ
足元だけ暖かい電気マットちゃん
なかなかいい働きをしていますわ

そんな訳で病院から帰って来たの
だけどお家の中が寒いわ

まったくもって石油が高くなければいいのに
でもそのストーブは付けた時の匂いが嫌い・・・

ああ薬を飲んだせいかとろりと眠たくなって来た
吐き気がするし

寒気は風邪のせい?
胃がもやもやと気持ち悪い

とにもかくにも治したい
さぁロイが来るのは六時から八時

わくわくして来たわ 
早く
見たい

うふふのふっ

怪しい?

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・後七人・

さてありがとう記念まで後七人!!!!!!!!

どうなるか?
何が欲しいのだろう

コンタクトを取ってくれます様に
欲しい物を作るという手もあり

これからは樂も段々と本気モードに入るので
忙しくなるからねだっておくなら今のうちだぞ

何故なら売りに出しだしたら切がなく作るが
それが又、お客に繋がるだろうから

多分、身動きが取れなくなるだろう
俺はポストカードを本格的に書かなくては・・・

それにはまず葉書を買ってくるか
どうするか迷っている

画材屋に行かなくてはならない・・・

咳も又、出て来た
結核患者のように咳をしながらこれを叩いていると
死に際寸前の売れない小説家みたいだ(藁)

自伝記を書きたい
読むか売れるかは別にして

人生経験だけは積んでいると思う
そして同じ年の者達よりも色々な事を考え生きているので
爺さん扱いだな

山形は雪だな
この時間だけはテレビを付けているので
景色が五分ほど写る

今日は山形の滝
滝は好きだ

マイナス・イオン?
体によさげ

あああああああああああ

又、充電が足りなくて切れた
そして再起動かけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いらいらいらいらいら

十五分が飛んだ
ちくしょう

手書きの書いた物を貼り付けしたい
本気だっ

まったく
嫌だ

だからアナログが一番なのに
今まで書いたのが真白に

俺の頭の中も真白に・・・・

樂のロイディの話をしている時に切れた
あいつは楽しみで寝付きが悪かったみたいだ

いい年をして・・・

しかしずっとテディ・ベアに関わるようになってから
十年その間に色々な本を読み
そして本物を見

選び抜いた子がやって来る

自分がずっと買いたいと思っていた
画材を買う様なものだな

本来なら抱きしめて還って来る所を諦め
そして一年も我慢していた

あいつらしくない

行く度に見ていたのは知っている
買ってやっても良かったのだが
自分で買わないと意味がないからと言っていた

なのでほおっておいたのだが
触ってしまったのでもう駄目だったのだろう・・・

まぁポストカードでも書いてやるか祝いに
今日の夜はあいつがご馳走を作るらしい

家族が増えるとか・・・

家に来る物は入った時点で命名式があり
魂を与えられる名と共に・・・

ロイディは前に買っていた犬の名も入っていたが
偶然だった
何故ならローズ・クォーツの指輪を買っていただろう

その色に似ていて
その石言葉が輝きだったらしく

それにちなんで付けて
ロージィにしようと言ったがそれでは女の子
だからロイディに
そして愛称呼びはロイ

ロイあいつは長生きだったな
凄い可愛い奴だった

ある某獣医学科で実験動物として扱われ
酷い状況で家にやって来た

それは人を恐れていた
白いカーテンの布が風に揺れただけで
小屋へ逃げ込んだ

何故か考えた時に白衣を思い出した
犬なのに恐怖を知っている・・・
可愛そうだった

そして来た時は一ヶ月も声を聞かなかった
人間が怖くないと教える為に
大きな籠を用意しタオルを引き
そこにいつも丸まって寝ていた

いつも片時も離れず傍においてみた
そしてある時、犬のマネをして遊び
吼え声を上げるマネと共に遊んでいたら

ロイが興奮してきて始めて声を出してワンと吼えた
あの時の感動は忘れない

今もはっきりと思い出せる
十四年生きた

幸せな犬だった

そして今、思い付きで選んだ名だったはずなのに
ロイが来る

魂が還って来るのだろうか?

最近、読んだ漫画の中に
魂は果てる事はないと書いてあった

魂は肉体を離れ必ずその生きた記憶を抹消してから
新しい命に宿る

輪廻転生

カオス

無限大

人の魂は地球へ還って行くと思っている・・・
大地に肉体を還す事が生きた事への代償だとも

そしてその生きる間に自分のすべき事
自分のしたい事をはっきりと分り
突き進んで行ける事が出来るのはほんの一握りだろう

だが今その環境になって
本当にありがたいと思っている

やりたい放題ではない
やらなければならないと言う使命感の方が強い

多分、人に関わって生きていく事を止めようと思い
友人も余り作らなかった

閉鎖的に生きていた

たった一人の愛する者さえ手に入ればそれで良いと
だが人間そうはいかないもので

どうしても他人が関わってくる
それを全て断ち切るのは出来ない

出来るのは山篭りでもして仙人にでもなる覚悟のある者だけだろう

俺に覚悟があっても樂が俺を現実に繋ぎ止める
それがいいのか悪いのかは俺が決める事だ

だからこそ

生きる方を選んだ

死ぬ事はいつでも出来るだろう
そしてその瞬間に生きていて良かったと思える人生を歩みたい

夏に恐怖を覚えている
昨年の捕らわれてしまった眠れない夜が又、来るだろうかと・・・・

だがその時はその時だ
飽きるまで絵を描いて

飽きるまで
手が駄目になるまで
ここに打ち続けるかもしれない

それでも良いだろう

段々と心が落ち着いて来て全ての事が良く目に入る様になった

完全体

その言葉はどこか好きではない
完璧主義なのは認めるが

完全体にはなりたくない

何故ならそれでは人間味がないからだ
失敗したっていい、間違えたっていい

その繰り返しが人生だろう
それを乗り越えた先が見たいんだ

自分が求める
自分の辿り着きたい場所へ

行ける事を祈っている
長い夢を見ているのではないだろうかと思う時もある

あまりにも人に会い過ぎたりすると
その中で自分がどれだけ孤独なのかを思い知ったりもする

混沌と呪縛

そして精神の渦

全てに捕らわれない様
慎重に見極めている

今、本当に暫くぶりにその友人と言っている人物の
人生に踏み込んでいいのかをここ何日か考えていた

俺達、二人が同じ人物を好きになるのも
珍しい事だし

余り人に期待を掛け過ぎないようしている
それは自分が懸けたものを相手からも還って来るのではないかと
そう期待し裏切られるのが嫌だからだ

だが今回の結果は一週間、通って見た
そして夕飯も一緒に食べた

共に同じ物を食べ酒を飲み交わし
そして土日に離れて

分かった事が一つある

人生においてこの友人が必要だと俺達が決めた

だから奪う

心と全てを

俺の持てる全ての力を使って入り込もうと決心した
それが昨日だ

声が出なくなったのはその友人の悩みの解決先を見出させるのに
話をした 毎日毎日 

何故、それほどにまで?と再び何度聞く言葉になるのだろう台詞も
同じ様に彼女からも言われた

幾度も皆に言われる言葉だ

それは俺がしたいからだ
そして俺がどうしても欲しいと思っている者達だけが
俺の傍にいてくれる

俺にとっては本当になんと感謝していいのか分らないくらいに
その人達が好きだ

そんな言葉では足りないくらい愛している

その中に暖かな輝きを放ちながら
それは女神の様な微笑で聖母マリアの様だった

俺はキリストの様にマリアに縋りたかったのかも知れない・・・
心にある蟠りも心にある辛い気持ちも
全てを取り払い受け入れてくれた気がする

そんな出会いを俺が見逃すはずもない
人生の友として

踏み込もう

一歩を

これで裏切られればそれまでだ
俺の判断が悪かったと思おう

だがそんな事はさせない

時折、強く念じていた事が現実となって
現れる事がある

それは人には潜在的にそういう能力があるのだが
隠されていると言われている

いつも神経を研ぎ澄ましているからから
そう言う事に多々会う

そして今の友人との先も見えている
だからそれを信じて進もうと思う

人の心を掴むそして奪うには全身全霊の力が要る
それで自分が弱っていたら世話はないが

出会いはいつも突然だ

必ず俺は俺の欲しい物を手に入れるだろう

その為に命を削っているのかも知れない
それでもそうならば本望だ

では命の洗浄に行って来る
時間だ

皆、お疲れ様

魂を込め過ぎるので読む方も疲れるな
疲れるブログそんなのもあってもいいか?

嫌かやはり

では次は軽い話題を・・・

皆、仕事に励んでくれ

では去る

・樛・

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・凄い子・

凄い事よっつっっっっっっっっ

実はずっと狙っていたのだけれど
昨日も買わずに帰ったのだけど

言っていたチーキーの・・・
どうしても考えて

あの書き込みをした後

買ってしまいました
ごめんなさい
って誰に

いいもん稼ぐから
二ヶ月でトータル二万は稼いだのだから

大丈夫だもん

実は半年程前からいつも行く度に見ていたの

そして昨日ショーケースから出してもらい
手に取ってしまったのがいけなかったわ

あの感触が・・・

ロイディ
名前まで決めてしまっていました

ごめんなさいって誰にっってばっ

ロイと呼びます

大好きっ
ハート乱舞!!!!!

ああ眠れないかも沢山、お洋服
作ってあげちゃうわ

もう来る前からメロメロ

一生涯
多分もうベアを買わないだろうから

うちの子になる運命だったのね・・・
連れて行ってオーラを放ち最後の一つ

百五十体しか作っていなく
三個だけしか仕入れしていないの

と言うことは後は世界にばら撒かれているという事なのよ・・・

ロイ早く来て
待ち遠しい・・・

ピンクのファです
だけどチーキーの顔はどうしてもやんちゃ坊主なの
私の中ではピンクだろうと男の子

ああ
また明日、感想を・・・

では興奮のまま眠りに

オヤスミなさいませ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・こんばんわ・

別に逃げていたわけではないぞ(藁)

改まって挨拶?
嫌、散々言われた

どうにかして連絡は取れないのかと

取れていたら書かない
まったく女はこれだから・・・・

しかしほおっておこう樂はやりたい放題
やる時があるので・・・

いずれ爛が炎の様に現れるだろう
その名の如く輝きを放ちながら・・・

さて

今日は体調が不十分過ぎて
俺も樂も何もしなかった

樂は一つだけネックレスを作ってはいたが・・・

俺は魂が抜けた様に充電中だな

こんな時は何もせず
ただひたすら目の前のある物を機械の様に処理していくのに限る

頭を真白にしておく必要が・・・
それが俺にとっての一番の治療法だ

何も考えないのは料理をする時と
絵を描いている時か?

なので今日の料理担当だったぞ・・・
夜はカレイの煮物

ネギと玉葱・しめじ・豚肉を一緒に入れた
醤油ベースで昆布だし

うまかった

樂はその分、少し片付けにせいを出していたな
二人で黙々とやっている姿は変か?

本来、互いが空気みたいな存在だから
まぁ熟年夫婦とか言って笑っている間に彼氏でも作れ

まったく沢山、ボーイフレンドがいても仕方ないだろう・・・

さてはて

夜は俺の時だが

今日はクリムトの話を
友人に送った

クリムトの接吻
この絵は本当に美しい・・・

愛する女と男の絵だがそれが魂と共にそこに存在している
見た時に直ぐ買いたかったが我慢して送ってもらう事にした・・・

とても気に入った様で良かった

後、最近二人でたむろしている友人宅へ顔を出し
素晴らしい絵画を見せてもらった

ロシアの画家
名を聞いておく

画集は見飽きない
見たいのが沢山置かれていた

書物庫の様だ
旦那様が高校教師しかも国語・・・・

それだけでもう話が合い過ぎて怖い
読んでいる本も興味のあるものばかりだ・・・

徐々に借りて来て片っ端から読んでいる

漫画も大量に・・・
貴重なものばかり

幸せな一時だった

今からその借りて来たのを読もうと思っている

さぁ五百人、明日にでも達成か?
楽しみだ



俺に付き合うのに疲れた者は退散すべし
出来れば退散して欲しくないが(本気)

では又、明日

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・あちゃ・

お兄が又、暴走している・・・

すみません皆様
朝一番で読んでいる方がいなかったのでまだ間に合うわ

樂が謝っちゃう?
だけど・・・・・

ずっと言わなかった彼女は爛さんなのね

秘密主義と言うか
あまり話したくなさそうだから聞かなかったのに

書いてるしっ

樂に話す前に書いてるしっっっっ

うううっ

むかっ

だけどあんまり会えないのは薄々だけど分ってたな
だって時折、電話で神妙な顔をしてる時があったし

そんな電話が終わった後
出掛けちゃったりしたり

謎が解けてすっきり

しかし起きて来たら質問攻めにしてやるぅ

今日は頭が痛いなぁ
金曜からだから長いな

明日、病院なんだけれど
一緒に定期的に病院へ通うのはありがたいなぁ

完全予約制だか
行き成り行きたい時は困ってしまうけれど

今日はこの頭痛がなくならない限り駄目ね
何もしないでおこう

NHKで雪祭りの映像が
あら富士山も

昨日、見ましたのよ
ダイヤモンド・富士

素晴らしかったわ

と言うことでお兄、起きないの

樂、朝ご飯食べちゃうよ

夜な夜な打ったな
しかもあのワイン途中で寝たのに樂は

朝になったら空ボトルが・・・
全部、飲みながらそしてあの文章

荒れていたのね

お粥にしてあげよ
樂に感謝すべし

可愛い茸の置物も買って来たの
てんとう虫さんが乗っかっていて
お花も付いてます

それと顔の付いたティッシュケース
これはポケちゃん

それに茸の顔をしたお弁当箱の付属?
イチゴとかちょっとした物を入れるの

可愛いわ、笑い顔です

それから顔のキーホルダーは
クマちゃん

黒い毛がくりくり
後は茶色と二つ

一つはお土産

それからいつものポスト・カード
後は昨日も書いたかな

ピンクのチーキーフィギア

ベアマニアではないから
チーキーも欲しいけれど三万もしているから

稼いで買えたらね
だけれど自分で作って見たらいいかも

メリーソート社のチーキー
見たい人はアクセスして見て

出ています多分ここに

後はシュタイフのベア達

いつかどうしてもお家に連れて帰りたいなぁ
と思ったらと思っているけれどなかなか会えませんわ

会いたいものです

ではちょっと終了

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・新しい・

壁紙と言うか背景が・・・
気に入ったのが中々ない

自分で作ってしまいたい・・・
これが一番、気に入っている

だが皆、見飽きたか?
やはり天体はいい

昨日も赤い星を目にした
多分火星だろう

あんなに赤く輝く星は一つしかない・・・
そして冬の星座、オリオン

これには何の想い入れがあるのだろう?
自分の生れた月が関係しているのか・・・

冬生まれ一月
それが俺達の生れた月・・・

だから今月は特別・・・
雪を無性に見たくなるのもそのせいだろう

今日は富士のおかげで雪も触って来てそして踏んで来た
その瞬間が好きだ・・・

踏んだ者にしか分らないだろうが
自分の体重が雪に包まれる

ぐっと足を入れるとサラサラとした雪が靴を包む
そして冷たい感触はないのに解けて行く気がする
裸足で駆け走りたい衝動にかられる

自分の足跡をくっきりと付け
自分が存在している証をそこに残しそして大の字になって
身を預ける・・・

その至福の時に
生きていると感じるのだろうか?
それともそのまま白い雪達に身をまかせて果ててしまいたいと
思うのだろうか?

それは分らないが
今は生きようとそう思っている・・・

長き時を
短き時を

ああ又、陰の力が俺を捕らえるのか?

こんなばかりでは駄目だ

では恋話でも?

何故にとは聞くな
今、したいから
それだけだ

随分、前に書いた短編の小説を覚えている者は少ないか?
あれは実話だ

俺が求めた出会いだった・・・
名はまだ明かせない

樂にも言っていない・・・
此処に載せた事であいつが明日、読んで驚くだろう・・・

一人の女を心底、愛している
それは炎の様な出会い

そしてその出会いがなければ今の俺は存在
していなかったといってもいい

それ程の出会いをした事が?
それ程の愛を知った事が?

全てを捨ててその者の傍へ行きたいと切に願った事は?
地の果てでもいい
心の全てを奪ってそして自分だけを見つめさせて
自分だけの事だけを考えさせて心を捉えて離さない

決して離さない
どんな事があっても

命を懸ける

自分の魂を開け放つ

それを受け止めてくれるのなら

この魂を・・・

すまない酒とこの時間・・・・
そしてバックにかけている

サラ・ブライトマン・・・・

俺の中の今の最高の歌姫
心に入り込んで来る・・・・

皆、機会が会ったら聞いて見てくれ彼女の歌声を・・・
姿までもが女神だ

嫌、その話は置いておくのか・・・

俺の会った俺の魂を懸けた女

ああ名を明かす時か・・・
了解も得ていないのに・・・・



俺の愛する者
そして俺を愛してくれる者・・・

唯一の肉親である樂ではなく
俺を男として求める女

今は何処にいるのか・・・
世界を駈け巡っている

会いたいとそう思う時に必ず連絡を
そして爛が会いたい時には俺も会いに行く・・・

それが二人の間にある真実の時間
真実の時

唯一の時間

書いて良かったのかも分らない・・・・
しかし言葉はいつも指先から生れる

今日がその時だったらしい・・・
耐え切れなくなったか?

分らない

自分の言葉に自信を持てないのはいつもだ
だが生きようと決めた昨年の十一月

それから二ヶ月たった今
俺は本当に生きれるのかが分らない・・・

その言葉をはくのですら逃げになるのだろうと思う

だが不安は胸を埋め
そしていつも圧し掛かる想いは自分を責める・・・

どうして良いか分らず
立ち止まり

そしてどうしていいか考え
正しき道などないのに
それをただひたすらに探す・・・

それが見つかったとしてもそれが正しいか分らず
進まなければならないのだろう



たった今

直ぐでも

爛に会いたい

抱きしめて愛していると言いたい
そして愛しているわとそう囁かれたい

それが俺のエゴだと分かっている

だがこの感情を抑えきれず
自分を落とし入れて行く・・・

捕らわれる心をどうにも出来ぬまま
その暗黒に身をゆだね

自分の心が果てて行くのを見ているしかないのだろうか・・・・

俺はこんな人間だ

酒の力を借りなければ
愛の告白も出来ない

それを悪いと思わない

そう思わなければ俺の魂は救われない
俺の心の奥底の苦しみはいつまでも消えないだろう

泣き叫べばいい
大きな声を出して俺を愛してくれと叫んでしまえばいい

だがそれが出来ればきっとここには書き記さないだろう

俺は愛している気持ちを偽った事はない
俺は常に愛されたいと思い

愛されていたくないと思っているのかもしれない

皆を混沌に巻き込んでいるだけだな・・・・
日付が変わってしまった

己の愛する者達を信じよう
そう誓った

それは暗黒の四ヶ月を乗り越えて思った事だ

メンタル・クリニックにも行った
そして薬を飲んで寝た

今までどんなに寝付きが悪くても寝れた
だが一週間、寝られなくなった

そして薬を出してもらった

この名を一生、忘れないだろう

マイスリー

軽い睡眠導入剤だと医者は言った
そしてその薬を飲んだ

それから四ヶ月
その薬を飲まずして眠れなくなった・・・・・・・

この世に帰って来たのは寒く・・・
肌に寒さを覚えた十一月だった・・・
俺には特別な時だ

爛に出会った十一月・・・・
寒い時だった

あるパーティでの出会い
あの時の会話のまま

爛の心、爛の全てを一瞬にして奪った
そして俺自身が奪われた

心を、血を、この身の全てを・・・・・・・・・・

爛は今、何処にいるか知らない
この大地を踏んだ時

日本に帰って来た時に俺に連絡をくれる
俺はまだ爛の全てを手に入れようとは思っていない

爛には爛の人生がある
そして生きる道が・・・・

それを、し終えて俺の元へ還って来てくれるのか
それとも俺自身が立ち上がるべきなのかを計りかねている・・・

ああ

明日、樂がこれを見て煩く言いそうだが
知らんで通せ切れるか?

この話は本当に真剣にしていない・・・

するのが嫌だったとかではない
話をするのが怖かったからだ・・・

生い立ちを述べなくてはならない時か?

俺達の両親は十と二の時にこの世から消えた
一瞬の事故だった

飛行機での事故だ

俺の爺さん

・玄・

その家訓による言い付けで空を飛んだ両親は飛行機の不慮の事故
と言う簡単な言葉で死んだ

そしてその時に俺達は家を、そして名を捨てた

・ショウネ・

その名を捨てた

そうしなければ樂を救えなかったからだ
俺は十と二の時に樂を抱え家を出る決意を固めた

それは家内の紛争と跡取りの問題があったからだ
俺達から両親を奪った・玄・を許せない

それは憎しみではなく
復讐だ

だが樂にはそれを悟らせたくなかった・・・

そしてカイ

カイの漢字が出ない
なんと乏しい・・・

だからウインドゥズは嫌いだ・・・

カイは彷徨うという意味合いがある
行にんべんに回る
これを繋げてくれ

カイがいなければ俺達は死んでいただろう

カイは俺達を愛してくれた
そして何も聞かずに温かい場所を与えてくれた

それだけで良かった

俺達はカイの愛の元で生きた
そしてある決心をして樂を連れカイの元から離れ

自分自身の力で樂を護り生きて行こうと思った
そして今、現在に至る

カイの話はいずれ又、書くだろう
今もカイは俺達を見守ってくれている

カイのもっとも愛する人と共に・・・
マナそれがカイの愛した女だ

俺がいつも求めるもの

それはやはり人肌なのだろう・・・

抱きしめて、それだけで心が癒されるから・・・
愛してくれればいい

それだけでその者の為に
命を懸けよう

それが友人であっても
それが愛する人であっても・・・

同じ事だ

人間は一人では生きていけない

たった一人で生きていけるのなら
それは鋼鉄の魂を持った者だろう

人間は弱い

心の魂を持った瞬間から
そして言葉を持った時から

人を救い
人を傷つけ

生きたに違いない

だからこそ
辛い戦いがあった

それは国の為に・・・
それは領土を広げる為に・・・

あるいはただ一人の愛する者の為に・・・

歴史に女は付き者である

それは女の為に立ち上がった男がいたからだ

今の世の中
女の為に生きる男がどれだけいるのだろう

女の鞄を持つ男
女の言葉に翻弄される男

女の意志に左右される男

真の日本男児は何処へ消えたのか?

俺はただ護りたい一心だった
男は女を護るべき生き者

そして女は男を愛するべき生き者

それで良いのではないだろうか?
それが自然の道のり

俺が樂を護るのは兄妹だけだからだけではない
樂は女だからだ

そして唯一無二の血を分けた者だから
深く深く愛し過ぎて大切にし過ぎて

壊してしまわないか・・・・・・

そう考えると切がない
樂はもっと、本能で生きていると思う時がある

食べたい時に食べ
眠たい時に寝る

今だって疲れたからと言って寝た

そうなれればと思う分けではない・・・
双子なのにこんなにも違う二人の血は

何処かに繋がりがある?
それは痛みだ

双方が心の痛み
体の痛みがあると

どんなに離れていても気付く

そして心が果てる時も分かる
寝る前に大丈夫かと聞いていった・・・

そんな時は大丈夫だと答える
たとえそうでなくても

あいつだけには
いつでも大丈夫だとそう言ってやりたい・・・

しかしここに書くと明日、見る・・・・

大丈夫だぞ樂
(藁)

とにもかくにも

簡単な男の事情を

今すぐに・・・・・・・・・・
爛を抱きたい

たった今、目の前にいるのなら
膝付いて許しを請い

そして愛を囁き

全てを奪おう・・・

何もかもを・・・・

肉体も
魂も

そして奥底の心までも・・・・・

それを奪った後に残る物は

互いの想い
深き愛だけだ

滑らかな女の肌は暖かい
そして安らぎを与えてくれる

心からの楽園
終局

魂は
それだけを求め
そして

愛は永遠を求める

どうか此処に
全身全霊を持って

皆に

心より感謝を

そして深き愛を・・・・・・・・

俺が与えてやれるのは多分この心だけだ
そして俺がもっとも求めるのも同じ

愛して欲しい

魂を揺さぶられるまで・・・・・

それが今の俺が求める物だから

いつまでも
それを望む



俺を

この俺を選んでくれ

そして今、此処に
誓ってくれ

俺を愛すると・・・

皆、すまない
付き合わせた

何処にいるかも分からない女を求める男の戯言だとそう思ってくれればいい

皆に
心からのあらん限りの愛を此処に
この一瞬の時に共に生きれた事を誇りに思う

そして心からの感謝を・・・・

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・と言う事で・

行って来たわぁ・・・・・・・

実は富士山を見に山中湖ツアー
行ってから話をするのが好きな私達にとってはやはり帰ってから
打ち込みが良いわよね

昨日のツアーは小田原?だったの
ロビンソンが入っていたわ
大きなショッピングモールに

実は樂ロビンソンで一年修行生活したから
懐かしかったわ

何処では内緒
雪の降る辺り

それも沢山・・・
あんまり近隣の話は書きたくないの

秘密もなくちゃね

それでワイン・セルラーがあったから
お兄がはまってしまって帰りに一本

赤のメルロー2006
なかなか良かったわ

良いワインはグラスに注ぐとリングが出来ますの
黄色いのは当たりと言うか古い証拠で管理がいいのよ

なかなか当たらないけれど

今日のはうっすらとかかっているから
管理状態が良かったのね

ソムリエの資格を取るつもりはないわ
だって楽しく飲みたいもの

シャトー・ラトゥールが三十万していたって飲めなければ
ただのワインと同じよ

それよりも千円のチリを飲んだ方がいいわ

ピション・ララ・ギューンだけは見ると
ラベルが欲しくて買ってしまいそうになるけれど

はなむけに一本、気前良く買ってきてくれた方がいて
四年前に頂いたわ

美味しかったなぁ

チーズもかけらを食べせて貰ったけれど
本物だったわ

ああうまい物達を集めたら切がないわね

そして紅茶が切れたからと思っていたら
レシピエが入っていたの

それで大好きなグレープ・フルーツの紅茶
これはあたりだったわ

アイス・ティにしてもなかなか良さげ
それからアール・グレイははずせない

だけどもしかしたらレシピエのアールは初めてかも・・・

いつもはもっとランクを上げていて
紅茶は私の血(笑)

フォーションもしくはフォート・ナム・メイソン
ごめんなさいね英語で書き込まないで
面倒なのよ

言ってなかったかも知れないけれど
今時の国宝級でひらがな打ち

ローマ字打ちの小さいつっとかの入れ方とか
覚えるのが嫌でそのままなのよ

でも配置を覚えてしまうとなかなか治せなくない?
何度かチャレンジしたけれど時間の無駄だと分って止めましたの

ああ、又 会話がずれた
だんだんとワインが空気を吸って生き返ってきているわ
楽しい・・・

ワインが好きな方がいたら
一緒に飲みませんか・・・

紅茶話ね
はいはい

これはふりかけとかと同じと言うと聞こえが良くないかしら?
だけどどこどこのこれとかみんな決めていない?

家はマヨはキューピー
ケチャップはカゴメ
とか(笑)

紅茶はそんな訳で
アップルティはハロッズ
これは乾燥されたドライ・アップルが入っているから

アール・グレイはさっき言った通り
オレンジ・ペコーはハロッズかな

でもあれはブレント・ティって知っているよね

ブレック・ファーストティはそうだなぁ
あちこちで出しているから 好みで選んでくださいませ

中国茶・緑茶はレシピエが面白いのを続々と
このグレープ・フルーツも最初は緑茶を間違って選んだの
だけれど試しに買ってきてみれば良かったわ

どんな味なのかしら・・・?
それでと

緑茶は苦手
お茶も習っていたのだけれど
抹茶も実はちょっと駄目

樂もお兄も渋い物に弱いかも・・・
わさびが駄目なの

辛い物は大好きなのに・・・

ハラペーニョ・タバスコ・七味・ラー油・辛子・マスタード
ガラム・マサラとか後は何かしら?

なのにわさびだけは駄目なのよぉ
鼻に抜ける感じがイヤァァァァァァァぁーーーーーー

最後の小さいぁが気になる
適当に打っただけよっ

ワインうまい

誤字脱字だらけだったら嫌ね

新しい大き目の手帳を貰ったので
樂、改造!!

ティアラ・マリアの文字を刻印しました
さて本腰を上げませんと間に合わない?

そんな事ないわ
だってミシンさんが導入よ

うひひっ
取り合えずキルティングも買って来たので
鍋掴み・テーブル用品・コースター・ティ・セットシリーズ

鍋の保温の出来る物もオーダーがあったわ
でも売れるのかしら?

なんでも作ってしまいましょう

それで時間があったら
当然・ベアも作成して良い飼い主の所へ行ってねだわ

ベアだけは身元の分る人の所へあげたいのだけれど・・・
私が安心していたいから(これでは駄目だわね)

商売人に向いていません

欲しいといったらあげちゃうタイプ
ただでもOK・・・

のりで

ああそれでは駄目なのよ
儲けを出さないと駄目とみんなに厳しく言われています

商売なのだからと
みんなの方がシビアだわ

値段の付け方も・・・
皆に付けて貰った方がいいくらい・・・

樂、自分が作った物には魂を込めているから
作り終えた後は凄くぐったり
だけれど自分の感覚で作っていると物は売れないから

リサーチも完璧よっ
それはやはり高校生ゲットっ(怖い?)

マクドナルドで高校生狩りしちゃったわ
お兄にアホと言われたけれど・・・

ああ書き過ぎちゃったかなぁ

まぁいいわ
今はそのお友達と何処まで仲良くなれるかにかかっているのよね・・・

とは言う物のちょっと困っている事があるのだけど・・・
その話は又、今度

だってお兄が後ろで睨んでいるから
どけろの一言が怖い・・・

いいもんどけるから

ぷんっ

では又、明日

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日・

結局、帰ったのは九時半・・・
まぁいい

全てを済ませてきたからだ
食事も外で食べてしまった・・・

温泉は白い湯だったのと塩分の含むものだったので体の
芯から温まった しかし風邪は治らない

まぁ火曜に皮膚科の予約をとっているので
内科も入っているからまとめて見てもらおう

そんな訳で朝

日が気持ちが良い

そうそう後、十八人で五百人突破!!

皆様、ありがとうございます
ひとえに皆様のお陰でございます

とても助かりました
そんな訳でやはり感謝企画を御用意させて頂きたい

ちゃんと名乗りを上げてくれるか不安だが
自分が見た後にカウンターが五百になったと時は
恥ずかしいからコメントを書かないとかなら
非公開で俺だけに知らせてくれ

そうすればこちらで何かする
何かって何よと聞かないように・・・
こう言うのは言ってしまうと色あせてしまうからだ

皆、明日あたりからじりじりとカウンターを刻んで緊迫して
楽しんでくれ・・・

ああしかしこれで名乗りを上げてくれなかったら
つまらないな・・・

女の方であれば間違いなく樂に何か作らせよう
その可能性の方が高い・・・

俺が贈れる物
それは 愛 またかよと思ったか?

嫌、絵を描くぞ
ポストカードとかで?

やはりプレゼントはサプライズが楽しいだろう?
なので内緒にしておこう

と言うわけでこの企画にのりたい者達はコメントを・・・

こんなブログは変なのだろうか?
他のブログを目にしたりしていないので駄目か?

忙しくて他人のを見ている暇などないし興味もない・・・
自分中心?ナルシスト?何とでも言ってくれ

しかしコメントがないのは皆、書き様がないのか?

簡単な話題を書いたとしてもコメントがないから
やはり皆は読んでくれているのがいいのか?

深層心理を知りたい
さて今日は更に遠出の予定なのだが

樂お前は行くつもりなのか?
まだ寝ている

あいつも疲れが溜まってしまったのだろうな
集会とやらに参加したのがまずかったのか?

人酔いしたな確実に・・・
不穏な空気は直ぐに読み取る

そして本能でそれに近付かない
偉いのだが一度はそこに知らずに入り込んで行く

駄目だ・・・
まったく

どうにもならない

皆はねずみこうの話しをしっているか?
知っていたら重々に気を付ける様に・・・

では知らない物へは後で繊細に書く
が、今は時間切れだ

樂を起こして出掛ける

では又

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

寒い日が続いているわね
みんな風邪なんて引いていない?

お兄の風邪が移り始め樂も侵略されたかも・・・
喉が痛いよぉ

加湿器を漸く購入
とってもいい感じ

これで少しどうにかなると良いわ
治れば良いけれど

治ったり又、痛くなったりの繰り返しなの

だけれど今日は買い物もなかったから
寒いしショッピング・モールまで行きましたわ

中々の人だったの
辛かったぁ

家でのんびりも良いのだけれど
家事仕事をしたくなるから気分転換と目の抱擁は大事よね

アイデアの宝庫だし
大抵の物が作れるので買わなくても良いけれど
色んな物を見て刺激を貰うのは大事ね

今日の御品達

ローズ・クォーツの指輪
なかなか綺麗
ガーネットと二個

それから探していたブレス

良かったわ
前は良くあったのだけれど指輪やブレス
そしてネックレスとかが
棚一杯にある

安いのよね
本物なんかはいらないのよ
今はまだ

シルバーは磨かないといけないけれど
それも愛情を掛けるにはいいし
それに石がやはり引き立つし
二、三千円でいいみたい
高いのでも五千以上いかないのでは?

のでピンクをしています
あっローズか・・・

安らぎとかを求める時らしいです
石にも星座と同じ様に
ああ花言葉かな、色々あるのよね

名前は何にしようかな
シェラーナかな

赤い方は皆も、もう知っているシエンにしようっと
お兄に勝手に付けてといつも言われています

指輪なんて久しぶりに買ったわ
しかもそんな金額の

最近は最後に買ったのが形見になってしまったダイヤ・・・
でもそれを買って良かったと思っています

来週は土日、どちらも予定が入ってしまったから
早く体調を良くしないと

温泉は気持ち良かったわ
車の移動中、大体ほとんど寝てしまっていました

珍しいわ
助手席に乗ったら絶対に寝ないと言うのが主義なのに・・・
体調がかなり悪かったみたい・・・

お兄はいいから気にするなと言ってくれるけれど
これは樂のポリシーなのに

でも人に会うのは控えましょう
樂いつも力を入れすぎちゃうのよね

気をつけようっと

ではおやすみなさい

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

なんだか片付けと平行していたら
実はまだ出られなかったの(笑)

これから行って来ます
赤い長いロングスカート
寒い時はいいよね

それから黒いセーターに沢山のお花の刺繍
それから苦手な蝶が付いているけれど
自分は見えないからいいわ

前から来る人が見るのだから

では行って来ます


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・痛み・

喉ががらがらだ
土曜の朝だけはテレビを付けている
旅のテレビで三十分程やっているとこを見ている

今日はゴーギャンの話だな
タヒチ ヒバオア島 

こういう南国の島に共通して言えるのはとにかく海が
美しいと言うところ

そして人々がどこに行っても笑顔で溢れている
ハワイもそうだった

ゴーギャンはこの島で最後を迎えたらしい
死に場所を選べるなどとは羨ましい話だ

さて

前にも言ったが絵を描きたいと思う
大きい作品になるだろうな

油は死んでしまっただろうから新しく
買いなおさなくてはならないかもしれない

今の話していた友人は美大出で共に凄い作品を書いて
展覧会でも出来ればと考えている

俺は絵だけではなく
オブジェやランプ

何でもありだな

ああいう所に飾るとなると
小さいものでは駄目だ

なので余計ありがたい

作品を作り出すと小さなものでは無くなって行くからだ
楽しみだ

だがある一つの問題が解決しないと前へ進めないらしいので
そっと見守っていようと思う

裸婦画を書きたいそうだが樂はやめておけ・・・

日本画が書きたいらしい
俺も日本画は書きたい

十と六の時に会った友人は大学在住中に行き成り
中国へ渡った

そして日本画・水墨画に手を出したらしい
それまで油絵をやっていて
そしてその時から絵を始めたのだが

めきめきと賞を取り後輩達も沢山の賞を総なめにした黄金期だった
先輩達も凄かった

しかし俺は入選はしたが賞は一度も取らなかった
それについて後輩が俺は賞を取れないのに絵を描いていて可愛そうだと
言っていた生意気な奴がいたらしい

だが俺は関係ないのだ
俺は俺のやりたい事をやるだけで

今、書きたいと言っている絵だって
筆に油をかなり付けて
たらたらにし
真っ白いキャンパスに筆を握り締めて放つ(藁)

その話を友人にしたら面白い話をしてくれた

ある画家が鉄砲に水玉を作り色水を入れ
遠くからキャンパスに向けて放つ!!

凄くないか?
どんな絵になるか見てみたいものである

四月に画廊がある場所に来る
それを見に行けたらと思っている

ラッセンの本物を持っているのだが
マジェスティク・ファンタジー
円形の絵も珍しいがトラとイルカが一緒に書かれているのは珍しい

そしてそれを学生の時に目にしたのだが欲しかったが
当然、金などない

働き出してからもう一度、出会った

悩んだが買った
当時で四十五万だった

家の中にある最も高価な物だが
俺にとっては小さなただの石も同じ価値があるので

いつも思うが家事になった時はとても困るだろうなと・・・

絵画の話をしてしまうと切がない
海外に行って絵も沢山、見たが
ハワイでも画廊に出掛けた

プルメリアの絵と赤い薔薇の絵
そして白い野獣
ホワイト・タイガー

ホワイト・タイガーを書いていて有名なのは
カーク・レイナート

彼の絵もいいぞ
毛の一本一本のまでもが美しい

ああ言うグラフィックに近い絵が好きかと聞かれると
一番好きなのはモネ・マネ・ルノワール

そして何よりも尊敬するピカソ

それからもっと時代は古くなり
ダヴィンチ・ミケランジェロ・ラファエロ

この三大巨匠達はもう文句なしだ

ピエタの複聖像でも欲しい所だが
本物を見てしまっては味気ないのかもしれない

昨日も画廊の主人と話していたが
本物の絵を飾らなければやはりそのランクの物を
飾るのは進めないと言われた

分るがコピーや複製でも十万以上らしい
さてはて何故こんな話にと言うと

そのラッセンもだいぶ飾ったのでそろそろ買い替えたいと思い
何かいい絵に出合いたいなと・・・

それで困っている

何が欲しいかも漠然としているのが絵だ
見て初めてこれだと分るからだ

千住 博 と言う画家を知っているか?
俺にしては珍しい日本画家だな

本当に素晴らしい絵画だ
滝の絵を描いているのを目にした時
音が聞こえて来るのではないかと思った

その話の余談だが羽田空港に降り立った者は?
ANAの側だから第二ターミナルのレストラン・ショッピング街
に上がって行くエスカレーターの真上に大きな布が垂らされている

青と白のそれこそ水が流れる様な様子だ
そこには美しい彼の世界が広がっている

初めてそれを目にした時は
空港自体が変わっている事も知らずに降り立った
そしてそれを目にしてなんて素晴らしい物を描く人がいるのだろう
そう思っていつも行く度にそれを眺めては感動していた

それが彼の作品だったと昨日、教えられた
その作品が彼のだと分った瞬間
心の霧が晴れた気持ちだった

長い長い霧の世界を彷徨い帰って来た気持ちだ

絵はそれ程までに人の心に残る
音楽もそうだろう

そして言葉と小説
後は人の温かみか

だが聴覚で見るものは特に心に一番、残るのではないだろうか?

彼の絵を何枚か当然、コピーの紙だが持っている

その値を聞いて倒れそうだった
その布の絵画はさすがANA六億で買い取っているらしい・・・

葉書サイズだけでも百万は軽くいくそうだ
もっと前に出会い買っておきたかった・・・

今になってはもう手の届かない人だ
個展をやった時に見に行こう

本当に素晴らしいので機会があれば見て欲しい
日本人の画家の方が目に入る機会が多いのではないだろうか?

絵画話は飽きたか?

本日は暫くぶりの長期ドライブだ

樂はいそいそと支度を始めた
俺はさっと着て出るだけだが

女の着替えは長い
化粧も長い

が、樂に限ってだけ言えば男並みだな
十分くらいで用意をする

女で一時間かかると言った人物を知っている
一時間・・・何をするのだろう
シャワーを浴び化粧に四十分着替えに二十分・・・

俺なら先に行っていると家を出るな

男が待つのが嫌いな生き物だと分かってくれ
待っていても気にならない男は我慢しているか
のんびり屋かどちらか二択だろう

さてそろそろ本当に行く様だ

きっと睨んでいる
準備をするか

では帰って来たらどうせ樂が報告をするだろう

良き週末をお送り下さいませ・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

お友達の子供ちゃんを預かりましたの
楽しいわ子供って

見ているだけで飽きないわね

さてはて今日はミシンを踏みますわ
楽しみだだっとやってしまいましょう

でもあんまり調子が良くなくて困っています

そんな訳で又あとで

午前はたっぷり片付けをして家の中の埃をはらいすっきりだわ
もう埃は嫌

それから料理も沢山したから楽しかった
そのお友達が午前に豚ちゃんの解体ショーに参加して極上の豚を
仕入れてきてくれたのでホワイト・スープと豚のディナーに致します

パンは黒いドイツパン
そしてそれを何にしようか今考え中
オリーブをまぶし軽いガーリックにしようかな・・・

と言うことで頑張ってミシン?

ふふふっ

・樂・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・声が消える時・

少し風邪気味だったみたいだ
鼻が変になった

その前に喉が昨日から痛かったがとうとうやってしまった
前も何度か喉を潰している

その間に声を使い過ぎると多分、声帯が弱っているのだろう
後は風邪の症状が近い時にこうなる

これで話し続けると声が消えかすれた空気だけの音だけが出る・・・

治るのには一週間ほどかかってしまう

今日はなるべく話さぬ一日を過ごそう
ここに記する事が出来て良かった

出なければストレスが溜まってしまっただろう

今日は温かくなるのか?
日が出てさえいればかなり過ごし易い

樂がレンジオーブンを破壊して
アルミホイルを入れパンを温めていて
そのアルミが壁面のガラスにあたった
赤外線レーザーの様な状態になり
直ぐに開けた時は小さな溶けた穴だったが
閉めていた後にピシピシと音がしていた

開けた時には前面にヒビが・・・
時既に遅し

それで一万二千円・・・
アホが

その修理が来るので今日は少し午前はのんびりと過ごせる
毎日、出掛け過ぎた

やはり一週間に三回でいい
人に会うのも・・・

少し疲れた

自分のエネルギーチャージだ
別に人に会ってそれが奪われる訳ではないが
喉が枯れては心が果てる・・・?

痛みは心に残る
愛は永遠か・・・

朝から又、何を?とお思いか
それはだな

朝、一つ友人に手紙を書いた
そのせいだ

悩みを抱えている友人を手助け出来る事
それはいつもその悩みを具体化し
そしてそれをその人が思っている方へと
導ければ幸いである

それを言葉で救ってあげたいと思い話す
そしてその言葉へ魂を込める

言霊を放ち人の魂を救う
そして全身全霊をかける

何故そこまで人の為にすると良く言われた事がある

人の悩みは小さくても大きくても悩みは悩みだ
それを救うなどとは本当はおこがましい事だと思う

人の心に入り込んでいかなくてはならないからだ

それをその人が嫌だと思えば介入しない
すればそれは押し付けだ

それでも立ち入る時はその人の魂を救おうと思う
そうしなければならないからだ

その時を与えられそしてその人と出会う
出会いは偶然であり必然である

その一瞬の出会いを見逃さず
そして小さな声を聞き逃さず

その人を愛したのなら
その人を救おうと思う

そしてその救った後に去った時
その人の心の片隅にああこんな人もいるのだと
そう思ってもらえれば光栄である

伝道師にでもなれば良かったな・・・

後、人に言われる事は
生まれる時代を間違えたなと・・・

日本の昔であれば武将に
フランスであれば騎士に

そして砂漠に生まれれば伝道師に
インドに生まれれば占い師に・・・

切がないな

今この時代に生れ落とされ
俺に出来る事

それはこうして言葉を残す事だ

この言葉と魂が皆に届く事を祈る

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

午後から出掛けましたの
だけどタクシーを使ってしまいましたわ

みんなは近いとこにはちゃんとバスを使う?
セレブと言うわけではなく樂、免許ないのよ

今時、珍しいでしょう
国宝になる?

そうそうお友達にとても素敵な人がいて
そのさらにお友達がいるのだけどその方の奥様のお父様が
なんと人間国宝なのよっ

なってみたい人間国宝になってみたいわ樂
だって世界遺産と同じ様なものよ
自分が国宝よっ
自分の手が作り出す技術に国が与えてくれる称号よね

自分は色んな事が出来るけど沢山の人がそれに賛同してくれる
だけれど私は称号をもらっていないわ(笑)

今、そのお友達と一緒に凄い作品を作りたいねと言っているの

出来たら皆にこればかりは公開するわ
楽しみに待っていて

さてさて
今日はさすがに何だか疲れているみたいだからおやすみなさい

もう直ぐ五百人だわね

わくわく
プレゼントゲットしてね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・疲れ・

朝起きて体が硬い・・・
また爺さん伝説か?

小説がとまっている

書きたい・・・

とにもかくにも体が三つくらいでは足りん・・・
最低で十は欲しい

俺が十人だと収拾が付かない気がするが
喉が治っては痛い

今は・BOND・を耳に
女の四人衆のバイオリン?だと思うが
クラッシックとも違うし何だろう

面白いぞどこかで見かけたら聞いて見てくれ

寒いしかし
ここを乗り切ると春がやってくるのだろうが

今年は何だかわくわくと言うかやらなければならない激動の時代
が訪れた感じだな・・・

今まで少しの間、戦う事を止めていた戦士の様な者だ
一旦、立ち上がると、とにかく突き進むタイプなのだが
腰を上げるのに時間が掛かる

やはり爺さんか(藁)

まぁやると決めたからには気合を入れてやってやる

倒れるまでは今回やると辛いので
傾くまで位にしておいてみよう

では別の作業に入る

みな今日も一日、頑張ろう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・パンデミック・

この言葉を聞いた者達が一体どれだけいるのだろう

だがこれは一概には言えない話なので長くなるが付き合って欲しい

このパンデミックはパニック症状の一番下の段階の事を言う
様は簡単に言うと緊急事態

この話は大分前から耳にしては浮き沈みしていた物だったが
正体はウィルスに関する話だ

インフルエンザ・サーズ・ノロ
数かぞえ切れないウィルスがこの世の中に存在している

それでその中には人を激減させるものがいくつかある
その危機感に弱い日本人は緊急事態に弱い

当然の話だ

日本は何か起こると政府が隠蔽をする

それは日本人がパニックを起こしやすい社会だからだ
だが自分の身は自分で守らない以外ない

だからこそ確かな情報を得なければならないが
この世の中信じれるものが少なくなっているのが辛い所だ

世はせちがらい

それが今の日本だろう

楽しく暮らしたくてもそうならない
人がそうさせない

人が人と出会いそれを人に伝えて行く伝承も失われつつあるのに
パンデミック?
だろう

分りやすく言うと後何年後かに新型ウィルスの発生があり
日本を含め世界が飲み込まれると言う話だ

某テレビ局で特番などをやっていたのを見ていないか?

だがこれも何処まで信用して良いものか?
何故ならこんな話は沢山、耳に流れているからだ

防災については憂いあれば備えなし
で色々な物を買って取り揃えておくのがいい

だが突然の事は皆どうする

けれどそんな事を毎日、考えながら生きていられない
そうなればどうかというと

自分の信じる物を信じてどうにかしなければになる

このパンデミックの情報については
色々、これから耳に入るかも知れないので

伝えていくが皆、これについてコメントをくれ

では

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・樂、疲れたわ・

流石に三日連ちゃんはきつい
明日は午後からなのでちょっとのんびりやるわ

楽しいけれど外出が多いのは嫌
お家で色々とやりたいの

出来る事なら外に行かないで
一週間くらい会わないで色々とやりたいわ

と言うわけで
ぱちぱちをしながら精神安定だわね

あらこれじゃあお兄と一緒ね
まぁとにもかくにも雪が降ったので超ご機嫌だったわ

朝、起きて舞い落ちる使い魔達
なんて素敵な光景だったのでしょう

幸せで目がくらみそうな一日だったわ

そんな訳で樂ちょっと休憩モードに入ります

たまった本も読みたいし
エル・デコも読みたい

これはファション雑誌じゃなく建築と言うか
お家のインテリアとかかな

楽しいわよ

ファッション誌はエル

働いていたお店も・・・
・ELLE・だったわ

知っている方は知っているわね

いつかお話を・・・
少しずつ小出しに

だって面白すぎて・・・暴露本みたくなるわ
デパートの裏事情(笑)

と言うことでお休みなさい

・樂・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雪・

とうとう降った・・・
心があらわれる様だ

何もかもを白くそめて全てを銀の世界にしてくれ

両手を広げ真白な雪の中に倒れこみたい
そしてその冷たい気を感じ

天から降り注ぐ銀の使い間達に愛を与えよう

ああ何もかもが清められて行く

心の潤い
心の安定

俺の言葉達は皆にどんな風に入り込んで言っているのだろう・・・?

俺は自分で文字にして自己暗示か?

とにもかくにもこんなに降っていて良いのか?
俺は大歓迎だが仕事に行く学校に行く外に出掛ける方達は皆
気を付けて行って来てくれ

では雪見に出掛けてくる・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日・

面白い会に参加
流石にお兄は言いといったので樂のみで参加よ

沢山の人が集まって色々な話題を話すの
だけれどそれがとにかく多彩な人達ばかりで
まぁ良いわっと言う感じ

楽しかったわ
詳しくは書きたいけれど
今は皆様に聞いて見てからなので徐々にね

足マットかなり良い感じ
ほかほか温かいわ

そんな訳でどんな訳?
文章が分りにくい?

お兄の方が堅苦しくて嫌でしょう・・・(笑)

なんだかちょっと頭がヒートオーバーしているのかしら
私らしくない?

昨日の夜に寝ながらフランスの子供部屋と言うのを
写真で見たのだけれど
どれもみな可愛かったわ

フランス人のセンスは最高ね
ただ人格的にはちょっと日本人を毛嫌いしているあたりが
あったりするイメージがあったけれど
それでも良い物はいいという感じかな

ちょっと休憩

ああお月様が来たからか
先程、軽いめまいが

嫌だわ
可憐なふり?

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雪・

雪の降り積もる夢を見た・・・
やはり限界か?

果てて枯れ果てない様にしたいものだが
雪が降ると言われる度に期待するのはやめた・・・

左足の太ももの裏が重たい・・・
鈍い痛みがある

血流の流れが寒さで悪いのか
まったくの爺さんぶりどうにかしたい

四月の中間から暫くぶりのジム通い
果たしてどうなのか?

うまい具合に樂の結果が出れば付き合わなくて済むが
まぁ体がなまっているのでちょうど良い

鍛え上げると言う言葉も好きだ
鋼のような体

肉付きは良くないがガリではない

まぁ俺の体付きの話はいいか

さて一週間を通してだと火曜の方が仕事をしていて馴染むのか?
月曜はとにかくだるいだろう
水曜あたりは中だるみで木は後二日で休みと乗り越え
金曜は花金

この言葉も定着したが今ではもう古い気がするな

さぁ背伸びをして深呼吸してから仕事へ向かってくれ
そして冷たい空気を肺に流し込み
ちりちりと痛むその痛みで冬を感じてくれ
後、一ヶ月もすれば花が咲き始め


・春・


春がやってくる
皆の目覚める春

卒業
入学

別れ
出会い

そして何よりも恋の季節か・・・

動物達の求愛シーズン
花は咲き乱れ
桜は美しく
木々は目覚め

全てが光に包まれる

温かな空気
温かな大地

温もりと人々の輪

全てを愛し
そして体中で春を感じよう・・・

何もかもが動き出す

力を持って

さぁ 飛躍するんだ
力を溜めて

全ての力の放出

手を大きく天へ広げ
大地と空を愛そう・・・

春の空気の中に

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

色々と仕事を片付けていたら
振り返ると作品が机に・・・

山盛りに出来ている
どんどん侵食されているな

まぁ楽しそうだからよしとしてやるか
今日、電気屋で足だけの電気マットを買って来た
樂が冷え性

しかし借りたと言うか試してみろとうるさいので裸足でやってみたが
なかなかふわふわしていて足心地がいい

本当は地べたに座る時に尻が冷えない為か?
座布団代わりだろう

しかしエアコンの暖房は本当に喉がやられる・・・
再び痛くなって来た

そろそろ切って寝るか俺も・・・

真っ白なコサージュがピーズを張ってキラキラとしてまぁいい仕事をしているな
売れれば良いのだろうがどうか

まぁ置くだけやってみろだな
それで売れなければネット販売に着手しよう

それは手伝う約束になっているので
俺のポストカードも共に売ってみるか

まぁ沢山これから書くだろうが
厚紙にするかどうするか悩む

和紙の物も書いた時に味が出て良い
ただの葉書はつるつるとしていて書きにくい

白黒だけのボールペン書きなら良いが・・・
絵を描くぞ

本当に本腰を入れて
油絵の具は時がたつと駄目だから
コラージュから行くか

それは色々にな物を組み合わせて作る
紙でなくてもいい

土台は石だろうがガラスだろうがなんでもありの
俺のもっとも得意とする分野だ

樂と二人で大掛かりなオブジェかランプ・シェードを・・・
今、企画段階だ

これは出来たら写真を撮って公開しよう

ああ電源がなくなる
ので取り合えず今日はここまで

又、明日

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・華やか?・

kuma



いきなり載せてみたのっ
かわゆい?

ピンクのベアベアのストラップ
だけど実は男の子です

ピンクの男の子がいても良いでしょう
このシリーズはみんな・タナン・と言います
うさぎちゃんバージョンもあって
それは・ラフナ・

めりめり作ったわよ
フワフワのツリーはまだ加工しますの
これだけでもかわゆいけれど
もう少しアレンジしたいわ

ビーズでもちらそうかな
キラキラはみんな好きよね

ああ九時から二時間ぴっちり仕事をして楽しかったわ
松ぽっくり凄い良い感じの仕上がりよ

写真も載せると楽しい?

文章だけじゃ駄目かしら
でも可愛い物は可愛いわね

では疲れたので今日はここまで
明日は珍しくお料理を作りに行く方に誘われたので行って来ます
だけど樂、先生から包丁を奪わない様にしないと(笑)

じゃオヤスミっ
キスあげる?
いらないって言った人
今日、嫌な夢を見る様に今、魔法をかけたわよん

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・キルティング・

もりもり買った訳ではありませんのよ
良い物を少しずつね

ということでリストを載せる?

キルティング二種類
それから可愛いボタン達
後は生地を少々

ライム・グリーンとキラキラと白いチュールレース
なかなか短時間で買えたわ

お兄を連れて行くほどではなかったかも
帰りにはちょっとお茶をして帰ったのだけれど
まぁ仕方のない味だったわ
安いからいいわ
喉もお腹も潤ったし

帰って来てお兄の作った鶏肉の酢っぱ煮を軽く食べて幸せです
この間の金曜日にお邪魔した家の方と行きましたので
楽しかったわ、とっても

人と会うのは刺激的よね
トークがとっても楽しいの・・・

今日は仕事をあまりしていないけれど
いいわこれから少しやってみようと思いますの

松ぽっくりも銀色になったことだしね
ふふっ沢山して見ます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
