樛の杜

まがる・うねるの杜

・寝る・

兄妹共にダウン・・・

とにかく体がだるすぎる
左の腰が痛いのと咳と鼻水・・・

繰り上げで明日、予約の枠があれば病院に行こう
木曜まではもたん

肺が苦しいと言っていた樂も気掛かりだ

とにかく寝る

すまない短いと言うより経過報告書き込み・・・

明日はもう少し登場したい・・・
月一で風邪を引いているのをどうにかしたい

体力を改善

ではおやすみなさいである

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おは・

朝、起き立てはすごぉぉぉぉぉぉぉぉく
調子が悪いの・・・

背中が苦しいのと喉が声が又、出なくなってしまって
左肺が苦しい

来週は木曜日に病院なんだよね・・・
どうしましょう

もっと早く言った方がいい気もする

昼ぐらいになると大分、体が世界に馴染むと言うと笑うかも
知れないけれどそんな感じなの・・・

咳が出て辛いのと背中が苦しくなると
いつも体がだるい

でも三年くらいその状態だから慣れっこになったけれど
肺が苦しいのと一緒じゃ辛いかな

深呼吸して気功法でも試すかな
これはまだ話していない話題だった?

気功をする人がいて教えてもらった事があるのだけれど
気功をすると指先から白い煙が見えるのだよ

本当は誰もが見えるわけではないみたいなのだけれど
その教えてくれた人もずっと見たいと思っているけれど
見れないんだと言ってたの

だけれど樂はある事件があってから見えるようになりました

ドライブに出かけた時にある母大樹の祭ってある神社?かな
そこに言った時に不思議な体験を・・・

風が吹いていてその木が凄い葉音をたてていたのを覚えている
そこで宮様が朝の早い時間だったのでお掃除をしていて
軽く会釈をされて樂もそれを返し

そこはお狐さんの祭っていたところだったので八幡さんの系列だったのかしら
その門を通る時に凄くそのお狐さんに見られている気がしたの

普通ならいつもは何も考えずに門を入っていくのだけれど
戸惑ったのは初めてかなそこを入りお賽銭をして又、帰って来たのだけれど
その後から今まで気功の流れを感じるか聞かれても分らなかったの

だけれど帰って来てから凄いそれが分かるようになったのと
白い煙が指先からまるでお線香の様にふわふわと出てゆくのが見える
様になりましたわ・・・不思議事件

余談もあり前に書いたかも・・・
ドライブをしていて左手にずきずきと痛みがあるなぁと思い
凄い重たくなるのね腕が

そうなった時の後は大抵、それから少ししてお墓の横を通り過ぎたりします

後は神社やお寺で少し薄気味の悪い所ってあるでしょう
そういう所では大抵その左手に何かを感じます・・・

もともと霊感的な事は沢山体験していました
幽霊と言うか変な物も見たし

良く誰もいない空間から視線を感じたりします
そんな時にまぁ偶然かもしれませんが良くその視線の先にある物が
棚からカタンと落ちたりします
置いてある小物とか写真立が倒れたり・・・

まぁ偶然で済ませばそれまでですがそんな時は大抵
霊魂が通ると言われています

後、これは良く一般的に皆さんにも言えることですが
暫く会っていない人の事を考えたりすると電話が着たり手紙があったり
するでしょう?良くそんな話は聞くけれど

樂の場合はそれと逆で夢を見たりして連絡を取ると
相手が具合が悪かったりとか何かあって困っている時にメールを
凄い確率で送るみたいです

魔女と恐れられるのはここら辺の力かしらね(笑)

ああ書いてしまったから続き

金魚の赤ちゃんの話を例に挙げようかな
そんなのってめったに見れないじゃない
ふとそれってどんな感じなんだろうと思っていたら

三日後くらいに人から見せてもらったりしたり・・・

頭でふと思った事がすぐに回答を得られたりする偶然が多すぎます・・・
これってお金儲けに繋がらないかなと思うのだけれど
私利私欲は駄目みたい

後、学生の時の席決めとか手で引くくじ引きにしてくれたら
大体99パーセントの確率でゲットできます

発表される数字の欲しいのをずーーーーーっと
頭で思い描いていてその番号を確実に引く

手で引くくじだけについては現金の掴み取りの券をゲットしたり
色々、貰いました

だけれどだからと言ってスクラッチや宝くじは当たらないのよ
ってあんまりやった事はないけれど・・・

人間の運とかは信じますか?
結構、そう言うのに詳しい人に見て貰った時に
とにかく運は凄い強いとか(笑)

まぁその強さは感じるけれどね

霊感話は朝するもんです(笑)
小さい時、お泊りの学校行事があった時に
大抵、男の子達が怪談とか話すので泣いたタイプです

怪談・ホラーは駄目駄目
サスペンスくらいならなんとか

ああ言うのを見てしまうと具合が悪くなるから
入り込みやすいタイプなんだと思います

ニュースを聞いていて世界のあまりの辛い事件を聞いていてさえ
気持ちが悪くなってしまうのに・・・

こんなんでは生きて行く上で大変なのでなるべく精神を鍛える努力は
していますが未だにまだまだだなぁと・・・

人には良く堂々としているとか言われるのだけれど
実は小心者なのよ・・・

人との付き合いを軽く付き合っているねとかも思われるのだけれど
そうではなくて一度は会って見て見極めて自分に必要だったら近づく
そうでなかったら当たり障りなくして離れると言ったタイプ

皆には人付き合いがいいねと言われるけれど結構、腹黒いかも・・・

自分に必要ない人は結構、早めに打ち切って自分を見せているように見せかけ
そしてつらっとしているから

その代わり欲しい人にはとことんアタック(笑)
黒豹よろしく喉元をがぶりっ

占いでも黒豹でした動物占い

もっとも好きな生物だったので光栄です

では食事と洗濯を干さないと・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな訳で・

昼過ぎに来て一時くらいから食事をして
七時に帰った

賑やかだった・・・

四時過ぎに緑恋も合流して更に楽しかったようだ
樂はご機嫌で後片付けをし、今日は完全オフデイにする
と言って寝る準備をしている

今時の小学生より早く寝ているかもしれない時がある
まあいいのか悪いのか?

俺も早寝早起きの爺さん生活なので何も言えないが・・・

あーーーーー

何だろうとにかく今週の初めくらいから喉が駄目駄目で
又もや風邪に逆戻り・・・

せっかく治ったところだったのに・・・
この冬はとにかく治り又なりの繰り返しだった

しかも鼻炎も始まりだして辛い

さて本日はそんな訳で体調不十分の為
兄妹共に寝るか

と書くと一緒に寝る様に聞こえるので誤解のない様、言っておくが
別々の部屋で寝るからな

誤解したものは即刻、心で謝罪すべし(藁)

春めいた曲がラジオから流れ出す
今年の桜ソングは誰が一番、かけられるのか?

ラジオの良い所と悪い所は
流行の曲が出るととにかく何度も流れる・・・

良い曲なら良いのだが
煩い曲はああ、もう分ったからいいと言いたくなる時がある

春それは卒業
別れ出会い

人生もその繰り返しだ・・・
その瞬間に何があるのだろう?

人との出会いはいつも鮮烈でそして見逃してはいけない程に唐突だ

では此処で卒業に向けてそして春への詩を
と言ってもいつも詩の様な書き方だが・・・
まぁいい


・春・

人は出会い分かれて行く・・・

その中にある思い出
その中にある喜び悲しみ

全てが一つの塊になって自分の人生の道を示す・・・

そこにあるのは人との分かれ
そこにあるのは人との出会い

全てが桜の咲く中に散り
花びらと共に大地へと落ちる

それは人の命
それは人の思い出・・・

散り行く花びらに
春を想う


・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・明るい朝・

今日は新しいお友達が来ます
新しいお友達って新鮮だよね(笑)

後、ドキドキ感がありワクワク致しますわ

お昼過ぎにランチを家でする予定

お兄は引き篭もり時期に入ったので多分、出てこないのだろうな・・・
まぁ挨拶ぐらいはしてもらうけれどね

そんな訳で何を作ろうかしら?
オーブン料理にはしちゃう

サラダは根菜を上げてニンニクで絡めレタスやきゅうりミニトマトを
ふりかけてそれにオリーブと塩コショウ
結構、この薄味がいけるので試して見て下さいませ

簡単なコンソメ卵スープ

食後のお茶はキャラメルティにしよう
今、入れたのですわ

それからと・・・
デザートは昨日作ったアップル・パイ

緑恋の家で焼きましたの
それであまったのはチョコレートを練りこんで

チョコ・パイにしました

ツイストみたくねじねじして薔薇を作ったのに
焼きあがったら離れて蛇になってしまいましたの・・・

でもお嬢様のつぼには入ったらしく
へびぃぃぃぃぃって喜んでお腹の中に収められましたわ・・・

アップルパイは包み方にしてそちらの方の薔薇は成功したの
そこの薔薇の部分もお嬢様のお腹の中に・・・

まぁそのつもりで作ったからいいのだけれど

女の子が欲しいなぁ樂
もし出来たらぴっかぴかのお姫様にしちゃうのに・・・

まぁその前にいい人を見つけましょう
結婚していない人達はとにかく素敵な恋をして一緒になってね

そしてその心を持ち続けるのは難しいだろうけれど
長く長くそして心から死する瞬間までその人を愛して・・・

だって凄いわよね血の繋がっている人間
親、兄弟、姉妹、息子、娘と長く一緒にいれるのは理解できるけれど

夫と妻は血が繋がっていない赤の他人なのにずーーーーーーーっと
一生、一緒に居るのよ

それを選ぶなんて凄すぎるわ

そして出会った時のままの気持ちでずっと長く相手を愛するなんて出来るのかしら?
樂の周りのおば様たちの意見はみんな同じ

亭主が留守で気分はいい(笑)

結婚に理想を持っている人達に言えることは
これは大体、あたっていると言うことかしらね・・・

樂は販売の仕事をしていた時にもう嫌って言うくらい
そんな話を耳だこになる位、聞かされてしまっていて・・・

理想は粉々に打ち砕かれてしまいました(苦笑)

まぁ言いのだけれど

みんな白馬の王子様を待ちましょうね

では朝食・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ハリーだよ・

har1


実はカレンダーなの
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夕方・

晴れ間があったのに雪が降って来た
そんなに寒かったのだろうか?

あまり寒いと思わなかったが・・・
ちらほらの雪だった

夕食の支度をいそいそとしている樂を背に感じながらの
作業と言うか打ち込み

やはり同じ環境に人が居るのを安心したりする時もあるが
そうでなく一人切になりたくなる時もある

集団の中にいれば居る程、孤独になる時がある
それは集団性に馴染めないからではないだろうか?

日本の特性として集団生活をとにかく小学生から叩き込む気がする
だから外国から戻って来た主婦の話を耳にすると日本の学校には入れたくないと・・・

その気持ちは分る気がする
自由にのびのびとと言うのがない

そう言う校風とはうたい文句で言っているが
そこで秀でた個性の持っている人間は周りから変人扱いされる・・・

それはそれでどうなのだろう?

個性を伸ばしながらの教育は駄目なのだろうか?
俺はやはりどんな所に行っても変わっていると言われ続けた

それが最近は聞き慣れ過ぎて褒め言葉ととる様に自分の受け止め方を
変えたと言った方がいい

何故かと言えば当然、十と三の時にはいじめにもあった
自分を受け入れてくれる人間としか一緒にいなかった

それでいいと思った

その次には一人の人と付き合うようにした
集団のごちゃごちゃした言いあいに疲れたからだ

人はどうして相手を干渉したい生き物なのだろうか?
俺は俺で人は人、自分は自分と思っている

そうしないと色々、言われてしまう事に疲れるだろう・・・

人との付き合い方は本当に難しい
そこに何があるか突き止めたいと思いながら
突き止めて突き止める程、相手の全てを欲しくなったりする時がある

だが全ては与えてもらえないのだという事を
分って付き会わないといけないのだ

どうなのだろうと考えてもいけないのかもしれない

欲求
欲望

それは自我の浅ましい気持ちだろうと思う

それを捨てて自愛だけで人を救い
そして人に期待せず

本当に聖母マリアの様に生きれたらと願う事がある
それでなければイエス・キリストの様に・・・

だがそこまで人の為に生きる事は己を捨てる事だろう
それが出来れば言いのだが・・・

やはり鍛錬が足りないなと思う事がしばしば・・・

まぁ人生修行だな

さて飯が出来るみたいだ
並べるくらいは付き合うか

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよん・

あんまりいい天気とはいえないね
せっかく治った風邪が又、戻って来て
咳が出るのと喉が痛い・・・

それで左肺が息をすると苦しい感じがする
ああぅ病弱なんかじゃないのよ

精神は強いのだけれどとにかく体が・・・
様は体力がないのよ

春から基礎体力作りをします宣言
絶対に今年中に目標体重痩せて見せます

目標を達成するのは好きなのよ
凄い根性だけは持っているから・・・

仕事時代は根性だけで乗り切ったと言った方が正しいのよ
どうして今、仕事していないかって?

お兄が働いてくれるから自分はしたい事をさせてもらっています・・・
樂は最後、何と自分の左手が痺れて上がらなくなったの

ストレスだったみたいだけれど仕事をやめたら治ったのよ
恐るべしストレス

今も湿疹は姿を消しているけれど
多分、五月頃から又出るんだろうな

今回はお医者様が付いているので
安心しているけれど

早く健康な体になりたいです
自分で色々な事を開放したので楽になったけれど・・・

手芸事をしているでしょう
つらつらとブログに書き込めているし
ちょっと絵を描いたり・・・

そう言う精神の開放をしたから凄い楽になれてよかったなぁ
今まで何故しなかったのだろうと不思議なくらいです・・・

さてはてお兄のご飯をつくろっかな

みんなの朝ご飯メニューの定番は何ですか?
お米?パン派?

樂は断然お米です
だけれど朝だけはパンでもいいかな
土日とかね

それで段々と天気が良くなるのかな
気温は昨日から駄目だと言われていますけれど

出かける準備もあるから
それでは又

昼には戻ってくると思います

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日の出来事・

何をしていたか?
喫茶店に出かけてそこでアクセサリーの立ち上げの
準備をしていた

趣味で始めるのでこちらの方の売り上げはあまり期待していない
アクセサリーは特に好きな人と好みがあるので

売れればと言うより軌道に乗せれば楽な仕事だが
時間がかかるのでやはりオーダーしか受け付けない様にしたい

そうそうそればかりにかまけている訳にもいかないので

明日は午前に用事がありその後はフリー
今日は完全、フリーにしておいたので楽だった

天気予報が当たって雨が降り始めた

夜の雨は好きだ
特に春雨はいい

これが雪を溶かす雨になる・・・
物悲しいところがいいのかもしれない

雪解けをいつも残念に思いながら見ていた
それ程の雪好き

ふわふわの降りたての雪が特にいい
粉雪の舞う姿は美しいぞ

ああ今の北国に帰りたい・・・
来年は行こう

さて夕飯だ

ではでは

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昼過ぎ・

仕事をしている人達は皆ああまだ夕方まで三時間もあるぅぅぅ
と言う気持ちになっているのでしょう・・・

それはそれですが頑張って仕事に励んでね
だけれど眠たくなっちゃうよね

樂だってずーーーーーーっと立ち仕事だったのに
立ったまま眠りそうなくらい辛い時があったよ

まったくもって春の陽気の中には眠り天使でも
いるのじゃないかなとふと思ったりする辺りが
乙女ちゃん?

いいんだもん
樂はずっと白馬の王子様を待つんだもの

幼稚園の頼まれバックも作ったりしています
もし三月のうちにお店を立ち上げたのだったら
絶対にバックとか小物の袋とかを作ってあげたのだけれど

売れただろうな・・・

最近は雑貨屋さんに出かけると
作れそうなものは皆、記憶バンクに納めてきます

純粋に雑貨屋さんが大好き
女の子は大抵みんな好きだろうね

でも可愛い物が好きな男の子もいるね
お兄も一緒に良く遊びに行きます

さてはて午前中たっぷりと針を持ったのでこれから息抜きに
行って参ります

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・寒空の灰・

ずっと天気が良かったのでどうにもこうにも
空が灰色だと気分もダウン

ただでさえ寒い昨日の風だったのに
今日は部屋の中からのんびりとしていたい気持ちだ・・・

たまに何処にも出かけたくなく部屋の中にいて
黙々と何かをし続けたい気持ちになる時がある

そんな時は好きなだけそれに没頭する
そして心の中にあどろどろとしたものを吐き出してしまう

そうしないと苦しくなるばかりなので・・・

あまりにも寒いから湯を沸かした
湯の沸く音を聞くのは好きだ

気持ちが落ち着く

軽く心が今日の雲の様にどんよりとしている
外側に明るい自分を出している時は
大抵、中側の人格が黙々と考えていたりする

大体あまり考えても仕方のない事を考えているのだが
答えの出ない事を黙々と考えている

そんな訳で今日は色々な意味で静かに過ごそう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ティッシュケース・

凄い大量に作っちゃった
子供用のティッシュケースを四個
大人用のを四個
計八個かな

うーんとそれにピーズを付けるか
ボタンでも可愛いかな

柄合わせをしたからちょっと大変だったかな

クマちゃんのだったから

クマとウサギだけしか作ってなかったら
それだけなんだと言われそう

色々なキャラクターは作りたいなぁ
嫌いだけれど蝶
蛇さんを可愛くしたのとかカエル好きは絶対にいる

後、自然コース
木々、葉っぱ物・もみじ・イチョウ
お花のフローラシリーズをやらないとね

沢山のお花の咲き出す春は大好き
行動するのも楽だしね

さてはて
疲れちゃったから寝よう

昨日は一個も作らなかったけれど
その分、今日沢山作ったからいいや

明日はのんびりしようっと
ワンピースを仕上げてしまいたいな

ではではおやすみなさい

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・みんなの歌・

この時間のNHKはみんなの歌
いい歌が流れている

さて餌など貰わなくとも自分で作る
まったく兄への扱いではないな

まぁ同じ年で同じ顔・・・
当たり前か・・・

しかし、いちよ兄

さてさて本日は風が凄い強かった・・・
死にそうに寒い冷たい風だったな

梅は咲き誇り風さえ吹かなければ
断然、春めいた日差しなのに

まぁ少しでも冬が続いてくれるとありがたいが
料理をしていて熱い中作るのは本当に苦痛・・・

今年はもっと冷房をうまく使おう
あほらしくなった

29℃設定で涼しいと思っている時点で終わりでは?
毎日毎日35℃超えは勘弁して欲しい・・・

ああ考えただけでも憂鬱だ・・・

夏は季節の中にあまり必要ない

夏に食べて美味しいかき氷とかは必要か(藁)
甘いも物はあまり必要ないがアイスやソフトは好きだ・・・

だけれどたまに食べるチョコとか凄い美味しく感じたりするのは
体がかなり疲れている時だろう

どうしても食べたい物とかは皆にもあると思うが
俺は食べたいより飲みたいか・・・(苦笑)

酒があればいい

ああ甘い物よりおかきとかせんべいの方が好きだな
爺さんの血が騒ぐからか・・・?

さて少し仕事を片付けよう

では

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

・・・お兄は本当にダース・ベーダー?

まったくもってポジティブになれない性格の人っているわよね
私は本当に楽天的だよ

色々と悩んだりもするけれど
だけれど大丈夫

なんとかなるさと言う気持ちがあるかな
生きていたらいろんなことがあって当たり前なんだよね

みんな辛かったり
楽しかったりする事だってあるし

辛い事がないと楽しい事が凄く輝いて見えないのじゃないかしらね

まぁそんな事を書き書きしていると長すぎちゃう書き込みに
なるのよねお兄の様に(笑)

では今日は新築パーティ
行く前にお家の中を片付けてお兄にご飯をあげなくちゃ

犬みたい?
怒りそうだ

ではみなさま楽しく一日を過ごしてね

行ってきます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・作品展・

長い時間、絵を眺めると言うのは
楽しいが時間と量力がいる

というと変か?
体力がいると言ったほうが正しいか・・・

様は広い所を何周もし、卒業作品ともなると面積が凄い
後、数も半端じゃない

それと同時にモディリアーニ?モジリアーニ?
どっちだ?作品展がやっていたがそちらも見たかったが
諦め従来通りに作品展を目にした

若者達のエネルギーはとにかく凄い
楽しいばかりだったがやはりうまい下手は出る

しかし彼等の魂と叫びが感じられて
それはそれで素晴らしかったと言うしかない

やはり真っ白いキャンバスを買って来て
思うが侭に今の気持ちをそこに投げつけたいと言う衝動に駆られる

何一つ手に入らないのなら捨ててしまえばいいという人間もいれば
夢は叶える為にあるものだと言う人もいる

どちらも本当の気持ちだろう

又、ダーク・サイドか?(藁)
分る人には分るダース・ベーダー降臨!!

まぁ付き合ってくれる人だけ読んでくれ
久しぶりに書き連ねたい気持ちだからだ・・・

人とはといつも考えているとそう言っている

何故にそんなにも考えるのかと自問自答した事もある

何故なのだろう
自分を追及したく自分を見捨てたく人を信じたくなく
そして己を信じられないからだろう

愛していたいのに愛せない
愛されたいのに愛されていないと感じ
いつも孤独を背負っている

それは己の真実を見つける術を知らないからなのだろうか?
自分を追及し自分の心を自分自身が掴んでいたいと思い
それを手放してしまう・・・

簡単に生きる事を捨ててしまう
生きる事への執着心がない

大事な者が多くなれば成る程
怖くなりそれを捨ててしまいたくなる

それを出来る勇気もないくせに・・・
大事すぎて愛とし過ぎて手離したくないくせに・・・

自分の元に置きいつまでも眺めてそれを愛でていたいのに

そこに自我が邪魔をする
そんなにも手離したくないなら閉じ込めてしまえばいいと・・・

隠して人の目に触れさせず
愛してくれる心に溺れ
そして愛している思いだけにまかせ何者にも触れさせず

自分だけの者として貴重に扱い
エゴだけの世界に・・・

何度そう思う出会いをした事だろう
男と女そんなものはそこには必要なかった

ただ一人の人間として自分の欲しいと思った者の心を奪う
それだけだ

自分の必要とする者への深き愛と執着を捨てられない・・・

どうしてこうなってしまったのだろう?

何故こんなにも己を捨てたいと願いながら
己の愛と生への欲望を捨てきれないのだろう

生きたいと願うのか?
魂が生きたいと・・・

心から叫び
心から泣き

愛していると叫び
大地へ膝付いて

この地へ愛を捧げると叫んでしまえば楽になれるのだろうか?

いつもいつまでも心は孤独の中に居て
救われる事はなく

自分の行き場を捜し求め・・・
そして還るのだろうか

この大地、地球へ・・・

最後まで人の腕の中ではなく
己の愛を受けるものはこの大地だけなのだろうか?・・・

愛する者の心を得たいのは
人間として産まれた上でのさがではないのだろうか?

心の中に本当に小さな小さな棘となって
いつもある思い

誰かを愛したいのだと言い聞かせて・・・
愛されたいと思っている

それはたった一人の人物でいい
親でも兄妹でもなく

自分の愛している者から愛されたい
ただそれだけの事だ

とても簡単な様に聞こえ、それがどんなに難しいか・・・
皆が知っていると思う

相手は愛してくれていると言う
それはある程度は分るだろう

だがもし自分がそれ以上を望んでいたとしたら?

簡単に言えば自分が10の愛情を望む
相手は、では9与えていると言う

だが自分は2しか貰っていないと思う
それでは足りないのだ・・・

そう言ってしまうと切がないのは良く分っている
だがそれを望む

自分の理想が高いのも主治医に言われ分っている

「貴方の思う志は高峰にあると・・・」

それを成し遂げられなくてストレスが溜まり湿疹が出たりすると・・・
そう言われてしまってはみもふたもない

けれども今すぐにでも尼僧になっていいと言うならそうしよう
俗世を捨てて仏に仕え

己を捨てて真の悟りを開きたい・・・

十と九の時には肉体が邪魔だった
精神の世界だけで生きられればどれだけ良かっただろうと考えていた

そして言葉を持たなければ良かったとも・・・
それは人を傷つけたくなかったから

言葉は時に人を惑わせ
そして人を傷つける道具になる

肉体的苦痛よりも精神的苦痛の方がより一層こたえるだろう

それを分っていたので十の時代は
なるべく少人数の人間としか関わらないようにしていた

自分を受け入れてくれる人としか接しなかったといった方が正しい

何故ならそれは自分自身も傷つきたくなかったからだ

俺の器はでかい様で小さい
幾らでも自分の認めた人間にはそこまでするのか?
と言う位、救ってやりたいと思う

全身全霊をかけていい程に・・・

極端すぎる話だがもし恩義があってその人が
まぁそんな事はありえないというだろうが
俺の魂が欲しいと言う

俺が恩がありその人物を心から認め愛していたのなら
迷わず魂を差し出そう

カッコをつけていると言われればそれまでだが

大体、本気の言葉しか述べないのでそのままだろう
事実、十と八の時に愛した女の為に命を捨てる所だった

周りの者達に引き裂かれその関係は泡の様に消えてしまったが
時折、思い出す・・・

今、幸せであってくれたらと切に願う

久しぶりの長い書き込みと

永遠なる自己の世界なので皆、呆れているのかもしれないな・・・

大抵、明日の朝
樂が起きてこれを目にした時

アホだと思うに違いない・・・

仕方ない人間、性格がある

陰と陽ある様に人間には暗い部分と明るい部分が
あるからこそ人間だろう

だから諍いがあり戦いがあり世界がこれ程までに
広がったのも人間の善悪だと思う

そして善を信じたいと思いながら悪の方に引きずられる
のが多いのではないかと思う

表に出しているのは明るい自分ばかりを出す
それは余計な心配を掛けさせたくないからだ

いい大人が人に愛してくれないから悲しい等と言えるか
と此処に書いてしまっている時点で駄目だが

まあそんな夜もあるだろう

書いた後は皆がどの様な思いでこれを読んでくれるのだろうと
考えてしまい更に落ち込む時もあるのだが

そんな事を書くと樂に書かなければいいのに
と言われるのだが

そうなると心が辛くなる

もっと気軽な話にしてコメントも貰える様なブログに
したら良かったのだろうか?

しかし日に日に減っていくのだろうかと思うアクセス件数も
有り難すぎるほどに毎日、安定した人数が見てくれている

千人達成も夢かと思っていたが
そうでもないらしい

なので有り難い思いを企画として
七百人達成イベント

再び企画して見たいと思う

又これが五百人と更に五百一番を刻んだ
そう読んでいるか?

名前を挙げるとまずいから書かないが

まんまと両方、カウントを抑えた君!!
夜中まで起きていないで健康の為、寝ろ

七百が近づいたら皆様の為にカウントを控えて下さい(藁)

皆、知らないだろうから書いておきますが
五百人達成は本当に身近過ぎる位
親しい人物でそれを分った時点で五百一番企画を
急遽起こしたのにも関わらず
同じ人物でした・・・すみません

しかもその方は夕飯のステーキを食しながら
五百番を踏んでくれてしまいました・・・

俺的にはもっと劇的に全然、知らない人物から
五百番を取りましたよぉーーー
と感動のアクセスを貰えると思って楽しみにしていたのに

と言うとかの君に申し訳ないが(藁)

今もゲームしているのかな?

まぁ総合するか話を・・・
前に友人に言われた言葉を書くが

「貴方の話は平行線ではなく立体構造で最初?と思ってずーっと
聞いていると最後にちゃんと完結するのだよね」

との事・・・

頭の中で話している言葉が色々と例えてだあーーーーーーーっと
話すだけ話すのたがその後に最初に話していた話題に
ちゃんと戻ってこれを言いたかったのだと言う

だが真ん中は大体、必要ないらしい・・・

すまない皆
付き合せだな

いつも思う事だが保存のスイッチを押すごとに
読んでいてくれる人がいるのかと?

小説を朝の早くに書き
小説は小まめに保存しないと消えると怖いので
保存を何度も押しながら書いていた時に

たまたまなのかも知れないがアクセスが三回程あって
書いていて保存している最中に入って来てくれているのかと思い

心ながらにドキドキしながら書いた事がある

そんな時もあるのか?
なので書いていて今とても長い分を載せている時は
保存のボタンを押しながら書いている

今、アクセスをしていてくれる人がいたら
何故にと聞かないでくれ
とても照れくさい気持ちだ

こんなに書いておいて言うセリフではないか?

さてでは寝よう

明日、又

去り際、美しく

散って行く雪の如し・・・
解けて行く肌に散る結晶の様に

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・作品?・

na1


これだ
とは言うものの暗かったのとデコレーション文字にしているから
読みにくいだろう

設定用のノートの中表紙
インクタイプのボールペンで・・・

白と黒だけで絵を描くのも好きだ

空間を大事にしないといけないけれど・・・
その割合を量るのが楽しい

・しょう・仏が悟りを開き寝床へ帰ると言う意味合いがある
・ね・仏の涅槃で入れると出るのか
涅の字だ
死した時に横になる姿

しかし大層な苗字だな・・・

立派な人間にならないと申し訳ないくらいだ

涅槃像は寺等で見た事があるだろう

この間も杜で釈迦を見て来たが
あの御顔は本当に微笑んでいるようにも見えるし
戒めている表情にも取れる

下界を見渡している顔だと言うのには頷けるところか

さてそろそろ準備を
樂はいそいそと装っている

今日はブルーで行くらしい
新しく取り入れた色に挑戦するのは楽しいらしく

次々とブルーアイテムが揃いつつある

俺は基本黒だから後はさし色に色々な色に・・・
薄いパープル・ベビーピンク・ライム・グリーン・ライト・グレー
春はそんな感じだな

秋はボルドー・ダークグリーン・ヴィジターブルー・シルバー
だろうか?

小物を使うのが好きだ

マフラー・ストール・手袋・ブーツ

靴も色物が多いな
後は形のこった物か・・・

では本気で時間が迫って来た

良き日曜を過ごしたまへ

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・壁紙・

テンプレートと言うのだな・・・
やはりこれが一番好きだ

だが樂が勝手に変える

俺は自分の趣味でやっているがあいつのだけの
ブログを開けばもっと可愛いのにしてやれるのだろうが・・・

別々にしてやると言ったのだが
ここに一緒に書き込みをしたいらしい

女は一緒が好きだ(藁)

最初の一番初めのは
三日くらいで消えたが見た人がいたら驚くかもな

借り開設だったし
樂が初書下ろしをしていたので・・・

俺がその後に本格的にやりだしたので

とは言う物の皆はたまにタイトルも忘れるのでは
いちよ・きうのもり・だぞ

・つが・は名前だ

と改めて言ってみた
・しょうね・の漢字が出るといいのだが・・・

ああ手書きで書いた絵文字があるから載せてみるか?
しかしかなりデコルテしてしまっているので
読めるのか?

まぁ思いついたら
と言うことで写真を撮る

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてはてな・

又、一カウント
早起きなのか夜中に見てくれているのか

まぁ何にせよ有り難い事です

本日も晴天
今日は久しぶりの絵画鑑賞

緑恋の家族と行く事に・・・

公園があるかは分らないが弁当も持参
樂が張り切って?作っている

手伝わずにここに書き込みを打っていると横睨みが
まぁ飯が炊けたら手伝ってやるさ

天気も上場
一時間ほどの電車旅
どうなる事やらだが楽しみだな

明日は樂が新築パーティに行くらしいので
二日続きで疲れないかを心配している

今日は都心に行くしな
人酔いしないように気を付け様

帰り次第、感想を

美大生の卒業作品なので若いエネルギーを貰って来よう

では

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・仕事したよん・

ティポット・カバーを作りました
とってもいい出来だ

と自己満足しておりますの
可愛いよ

一様、五月にやるつもりなので
新緑と夏をイメージして寒いのに涼しげなものを
作っておりますの・・・

色々な物を作りたいけれど今日の様に手の凝った物を作ると
とても悲しい気持ち・・・

ボックスを借りての売り場なんて売れないでしょうね・・・

可愛いものを沢山、作るつもりだけれど
千円以下じゃないと売れないとこだから手をかければ
かけるほど安く売るのがバカくさくなるわ

今日のはとっても可愛く出来たから
自分で使いたいくらい

売れ残ったらいいなぁなんて考えている時点で駄目駄目だわね

作品に恋をしてはいけません・・・

前に写真を載せたランプ・シェードはとってもいい出来だったから
自分は気に入っているけれど
やっぱりなんでもそうだけれど好きなものは買うけれど
いらない物はいらないよね

女の子は特に・・・

雑貨ってだから難しいの

雑貨は女の子は大好きなんだけれど色々な種類があるから
お店の雰囲気だってあるし

フランス風・レース付き・アメリカン・和物
みんな違うでしょう

だから困るの

樂のキャラクターはとにかくベアとラビットなんだけれど
カエルが好きな人もいれば犬・猫・羊・色々だよね

みんな作りたいけれど無理なので
いちよ猫物は売れると言った友人の言葉を信じ
猫物は作ります
後は犬も売れそう

それから食べ物シリーズだよね

イチゴ・バナナ・パイナップル・洋ナシ
野菜もありかな

それをどんな物にして売るかの問題なのだけれど

後は月と星
車のおもちゃ
これは男の子シリーズで

女の子はハートやまる・ウサギにくまちゃん

着せ替え人形コースは売れるかな

あっ後は指人形かしら
五本みんな動物を変えてみる?

十本、全部変えるのも楽しいかな・・・
アイピローやリラクゼーション系

ああ上げると切がなくお兄の様に体が沢山、欲しくなるよぉ
ということで一日、三個くらい作らないと駄目なのよぉぉぉぉぉぉぉ

まぁいいや

なんとかしよう

では愚痴ばかり言ってられないので後半戦に突入

・樂・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・篭った・

しかしティタイムと言われ出て来た
休憩は人間に必要である
それからリフレッシュ

空の色が変わり夕立風にぱらぱらと・・・
だけれど夕に降るから夕立というのは分るが
何故夕立なんだろうとふと考えた

ふとした事を考えて何故?と思う事は良くあるな

何々辞典とか売り出してくれているらしいが
ふとした辞典と言うのも作って見て欲しい

買う人がいそうだが・・・

小説が止まってしまっている
気にはしているのだが樂の店準備に借り出され
色々な作品を書いているのでちょっと休止状態だな

ちゃんと終わらせますので心配なく
予告なく再開するからバックアップをして読んでから
続きを読んで下さい

では茶が入ったそうなので後で

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝がやって来るの早い・

夜中まで本を読んでいたら朝になってしまうのが早い

土曜の朝はのんびり過ごします
今、ご飯を食べ終わったところです

これから少し掃除をして何だか喫茶店から
電話が来ていたわ

何故かと言うと仕入れたリキュールが多過ぎて
もし気に入ったら買って欲しいのだって

樂はリキュール系は必要ないのにな・・・
どちらかと言うとストレートで飲む方が多いのに

ギリシャのお酒・ウゾ・
ウォッカ似た様な味わいだけれど辛い

なんと言っても冷凍庫に入れても凍らない

北国のお酒でしばれ酒と言うのがあります
知ってますか?

日本酒を凍らせて中はシャーベットみたくなっているの
これはとっても美味しくていつの間にか酔うので要注意

後は刺身でルイベ
これも少し外側だけを凍らせて舌で解けるのを楽しみながら
食します・・・

これは美味しく感じる人とそうでない人と・・・

郷土品なんてそんなものよね
皆さんの地方の料理をどんなものがあるか知りたいものだわ

郷土料理

色々あるよね
沖縄のゴーヤ料理・長崎ちゃんぽん・宇都宮の餃子
山中湖にあるほうとうはおいしい
それに仙台の牛タン・青森のきりたんぽ・北海道・カニやイクラやウニ

これでは名産品コースかな?

料理は大好きだから色々な食材で作ってみたいよね
新しいものがあるとやっぱり買ってみたいし
何よりも作ってみたくなるなぁ

創作料理の方が得意だね
逆に言うと断然、本に載っているのを分量を見ながら作れないと言うのが
駄目駄目かな・・・

材料を揃える時点でないと嫌になって諦めちゃうし
見ながら作る時間が勿体無い

やるとしたらお料理番組の様に全部回りにそろえてそして
本も読んで記憶をして一気に作るかしらね

なにしろ中華料理式で手早く迅速にがモットーなので
そうなってくるとガスコンロは三つは欲しいのだけれどね・・・

料理話をすると切がないかな

お料理と言うのはそもそも熱い物は熱いうち
冷たいものは口直し

後は御作法などがあるのでね
フランス料理・日本食が結構うるさいよね

フランス料理はいいとしても日本食の方が
覚えるのが大変かも

箸の使い方だけでもやってはいけない事が沢山あるし
刺し箸・迷い箸・掛け箸?確かあっ渡し箸ともいったかな

日本人なのに知らないのは恥ずかしい限りだけれど
今から勉強しようかな

食べる順序のであるのだよね

例えば吸い物の碗の蓋は回しながら取り右手に置き
箸の先を少しだけ汁に濡らしてから吸い物を一度飲んでから
中に入っている具を食す

といった具合・・・

考えて食べているとそれだけで楽しめない気がする・・・
だから割烹とかは嫌い

好きは好きだけれど・・・
作法をあまり重視しないで気軽に食べれる割烹ならね

後は金額も凄い高いし・・・
それがちょっとなんだよね

何回か仕事の関係で行った事はあるけれど
どうかな?

でも土瓶蒸しとかは美味しい
樂は変食だから結構、困る

食べてから駄目な味を分けていっているけれど
料理の仕方によっても食べられない物が出てくるし

人参さんは特に苦手な物の中の一つかな
後上げたらきりがないけれどウニ・イクラ
春菊・なまこ・さばのお寿司・マカロニ・ココナッツ
タピオカなど等・・・まだまだあります(駄目駄目ね)

これでも成長してから食べれる様になったものも沢山あるのだよ
ラーメンに入っているメンマとか(笑い)

さてさて天気もいいしお洗濯を干しましょう
お兄は又、篭ってしまったから

では後で

・樂・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・続き・

とにもかくにも男も女もお互い必要だと言う事で
いいのではないだろうか?

それでは駄目なのが女か・・・
まぁ分らないでもないが

女はとにかく褒めてもらいたい生き者か
と書くと又、樂が吼えるのか?

さてさて皆は金曜の夜は楽しみなのか
土日に何をするか・・・

毎日が自分のペースで仕事をしているので
全然そんな事を考えた事がないが

本当に暖かくなって来たのでそろそろ絵を描こう
油絵を描くなら十年ぶりくらいか・・・

デッサンの能力はあまりないのが分っているので
というか石膏とかを書くのが嫌いだったので
コラージュを本格的にやって見ようと思う・・・

貝や木々、葉っぱ何でも付けて油で更に色づけ
後は粉々に砕いたガラスやCDとか

やってみたい事だらけで困る
体が本当に沢山欲しい

樂と同じで一日、三枚くらい描ければいい方だろう
紙を買いなおしと水彩、絵の具も買い直さないとだめか?

まぁ色々、試してみる

出来たら写真を載せてみるか

では寝る
早過ぎか(藁)

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・遅い・

随分と遅い登場だな

なんだかんだと忙しかった・・・
まぁ忙しいことはいいことだ

てなわけで反撃か?

男的には女の可愛い行動?
自分の為に綺麗に装って出かけてきてくれる気持ちは分る

その人物に似合っているなら全然いいのだ

俺は服好きなのでつい色々、見てしまうが
基本、男は女の子の中身があればいい
と言うと誤解が生じるが

人格の方が大事なので着ている服などに興味のある奴は
褒めたりするだろうが大抵は似合う物を着ていてくれればそれで
という感じが普通だろう・・・

まぁ色々なフェチはいるらしいが・・・
着物がいいとか足首がいいとか胸が何たらとか・・・

言い出すと切がないだろうな

男は打算的なのでやっぱり好きになった人物がいいのだろう
それでまぁ服の事は二の次くらいだろうな

俺的には対、目が行くので褒めるが
それはそれか?

男的に着て欲しい服と言うのはあるらしい・・・
それは色々なのであえて書く事は止め様

女達の想像に任せる

言われた事がある者達には分る話題だろう

では続きは又

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おは・

ご飯を先に食べてしまったので書き込みが遅く・・・

又、一人のカウント
一体どんな方なのでしょう

そんな事を想像して楽しめるほど樂の妄想癖は止まらない(笑)

家事をしている時とか単調な縫い物をしている時などに
自分の書いている小説のキャラクター達が動きます

お兄と同じ現象・・・

それで私の書くのは完全なる恋愛小説?
完全って何?と聞かれると困るけれど
自分の中の理想像かな・・・

前にお付き合いした人に言った言葉があります

「永遠に変わる事のない約束をして欲しいと・・・」

そんな物はありもしない事は十分に分っているのだけれど・・・
人の心の移り気なのは良く月の満ち欠けに例えられるけれど

日本の昔話とかロミ・ジュリとかね
名台詞だよね

「私の愛をあの月に誓いましょう」
「あの様に毎日、形を変える月などに誓わないで下さい
満ち欠けの様にあなたの御心が変わられたくはありません」

との事・・・

だけれど真実の愛って何でありましょうね・・・

毎日、愛していると言われるのもやっぱりう・ざ・い

だけれど時たま一ヶ月に一回でいいや
言って欲しいよね

日本人にはそう言う週間がないから
後、良く聞くけれど釣った魚に餌はやらないとかね

結婚した人たちに聞くと
あっ結婚してない人達がいたら読まなくてもいいよ
何故かと言うと結婚に理想があるでしょう
それを打ち砕いてしまうやもって思って

樂も打ち破られる話・・・

大体、最初の一年というか子供が生れるまでかな?
皆が皆そうではないらしいけれど大体の人が言う事

それは夫が妻を女として見なくなる事かな・・・

青蘭にネイルをして可愛くしてあげたのに夫の一言は
気持ち悪いだった・・・最低だよね

青蘭もパジャマを着ていて色気もなかったのかも
とか言っていたけれどそれでも一言ぐらい世辞でいいから可愛いとか
いえない生き物なのかしらね

それが小さな一例かな

後は沢山、聞きすぎて樂は耳年増・・・

子供を産むと確かに忙しくて身の回りの格好に気を配れなくなる
だけれど若い子20代の前半に子供がいるお母さんは凄い

樂も驚いたけれど赤ちゃん抱いて10cmのピン・ヒールを履いている子がいたわ
それはやりすぎだろうけれど綺麗にしている事に罪はなし?

男達は子育てに参加してくれなく
そして妻達はどんどん疲れて美貌を失われてゆく?

そして着飾ってもなんとも言わない・・・

そうして段々と夫に対する期待もどんどんと失われていくといった具合

まぁ悲しい話ではあるわね

だけれ樂の専門学校での先生がいい事を言ってくれていたので
ここに記します

女の子・女の人ちゃんと聞いていてね

「ファション・お洒落とは人に見せる為も確かにありますが
自分の為に装いなさい」
と言って下さってました

自分が体調が悪くなったりしてお洒落をせず
だらしない格好をしていたりすると
いつもこの言葉を思い返します

綺麗な服を着ていると確かに気分も良くなるし
それに何よりも心が豊かになりますね

ネイルの一つだってしてあげるみんな喜ぶし
それに女に生れたからには美しく生きましょう

お花を飾ったり部屋の模様替えをしたり
お裁縫をしたりお料理をしたり

自分の好きな事を一つでもやって子育てをしている方は息抜きを・・・
勉強している学生さんはお洒落に気合が入るわよね
働いている女の子達はお化粧やお買い物も大好きだろうし

女はとにかくそういう生き者だわ

沢山、美しくなりどうでもいい男達は紙の様に
息を吹きかけ飛ばしてしまえ(笑)

まぁお兄がこれを目にして又、反論するのだろうけれど
お兄はいい男なのは分っているからいいの

お洒落さんだしね

分らない男達は駄目と言う事

男の人達よ女の子の服が変わったりしたら
どうぞお褒め下さいませ

心からよ(笑)

買い物を付き合いなさいと言っているわけではありません・・・
買い物は女の子同士でするのが一番よ

では仕事開始

・樂・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・寒い・

さて寒すぎる
一度、エアコン暖房を消してしまい又
付けると寒い・・・

日中は梅などが咲いていい日和だというのに・・・

ああ、あの紅梅を見に行かなくては
毎年、挨拶に行っていると言うのに・・・

景色や花や木々の写真は撮っても大抵がいい作品にはならない・・・
アナログ一眼レフで写真を撮るのにはまったが
もう一度、最初からやってみなければと思っている

しかし現像代が高い・・・
だがフィルムの方が色が綺麗に出るといわれている

デジカメで撮った画像をコンピューターで取り込んで
プリントを家で出来る時代になったが
やはりフィルムの写真を見ると確かに色が綺麗な気がする

暖かくなったらカメラを持ち歩いて暫くぶりに撮ってみよう

大分、昔の話だな
まだ十と六の時だったから・・・

十年も前か・・・

歳をとるのを気にする男などいるのだろうか?

さて寝る
いつもぶった切りの様に切るか?
長々、書いていいのなら永遠に終わらないぞ(藁)

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ハワイのビーズバック・

BA1


どうですか?自慢のビーズバック
コーチを諦めて買って良かったです

ハリウッド・女優も買っているとか・・・

マリー・フランセスと言う作者です
一点物なの

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・はかどった・

頑張っちゃったもんね樂

あれ頑張らないはずだったのに・・・
帰って来てから少し休憩して三時から七時まで三時間
ミシンを踏み続けてしまいましたの

疲れた・・・

だけれどオーダーのドレスのレースのエプロンと
キッチン用品のランチョン・マットとコースターのセットを作りました

なかなかいい出来よ
お店に出すものはここに写真を載せないようにしようとっと

だって出した時につまらないじゃない?

昨日はウサギちゃんとクマちゃんのストラップを作りました
一日、最低2作品は作らないと間に合わないよ

と言うことでお出掛けしない日も作らないとね

サッシュとポプリみたいのを作りたいわ
下着の引き出しなどに入れる物ね

ハートは好きじゃないのだけれどハートとリボンが好きな人が
いるのだよね

ハワイで買って来たバックの写真でも載せますか

ではでは

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ラジオ・

暇な時は殆ど流しっぱなしのラジオ
だが一時から五時はあまりいいのが流れない・・・

ラジオの局を変えればいいのだろうが
それも面倒で同じとこだ

八時からは好きな人がやっているのでいいのだが・・・

樂がお出掛けから帰って来て
スイトピーを買ったといそいそと飾っている

それは見た事のないものだった
パピルスに名の近いものだ

原種に近いそうであのふわふわした感じはなく
中心が露草の様におしべめしべが出ている

色は薄い紫

大量に買って来たかったらしいが
そろそろ給料前の財政危機か・・・

皆も25日出と15日出と二種類か?
だが10日と言う人もいたが
皆に飲み会を誘われると困ると言っていた・・・

末は一番お金がなくなるからと

やはり定番の25日がいいだろう

飲み会か・・・
独特な雰囲気があるよな

とり合えず二次会のメンバーには当然、入れられていた・・・
そしてしめのラーメン深夜二時まで付き合ったことも・・・

いいのだがその次の日に仕事だと辛い・・・

日本人の断れない雰囲気と言うのはまずいだろう
俺は別に好きで行っていたからいいが
嫌な人間もずるずると引きずって連れて行くのはどうか?

酒が飲めない人間には苦だし
それでも酒は飲まなくても賑やかな雰囲気が好きで行く
といった人は大歓迎なのだが
何度も時計を見たりしている人は可愛そうである

皆さん行きたい人だけ誘いましょう

そんな訳で遊びに遊んだので
バー通いはもう飽きた

金もかかるし今はのんびりと
たまに行きたくなる時は樂と・・・?

それも味気ない
又、昼過ぎから暴走しないように注意入りますか(藁)

まぁ酒を飲むなら極上の女と

だが見た目だけでは駄目だ
中身も話が出来る人間ではないと

馬鹿は可愛げがあるがアホは駄目だと言った人がいる
その通りだと思う・・・

アホは使えない

本を読む週間を付けて置くといい
色々な話題に話を展開しておける様にしておくと
人付き合いが広がる

会話の沈黙もいいが
話の中に色々な話があると酒も弾む

まぁもくもくと何か考えて煙草を吸っている男と言うのも
カッコいいのかも知れないがそれは六十くらいを越して
真の渋さが出て来てからやって欲しい

その時はバーボン・ウィスキー・スコッチで頼む(自己の中の掟・・・)

では仕事だ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

後、十日くらいで百越え出来るのかな

まぁいいや元々、三日も少ないしそれにいつもの月から
二日は少ないのだしね

百越えは来月・・・
目指せ書き込みっ

って意気込みだけはいいのだけれど
気付いた時に書いているからどうなんだろう?

さてはて
今日もお出掛けしないといけないの

家の下に住んでいた方が新しい家を建て
新居パーティに御呼ばれしたので
そのお祝いを買いに行くの

お友達と行きますわ
その方も二階に住んでいたのですがとっても優しくしていただいて
ここに住んでいる人達は身元がはっきりしているので安心です

お腹が減ってきちゃった
何を食べようかな

その買い物の前には病院
行って来ますだわ

そんな訳で
皆、お仕事を頑張ってね

・樂・

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・夜だ・

朝だよとくれば夜だ

十時を回ってから外に出掛け今、夕飯を食い終わった

大根の煮物と味噌汁それにししゃも
純和風もたまにはいいか・・・

イタリアンは好きだが飽きる
食材を多めに頼んだのでしっかりと消費しなくては

梅が咲いたな

近くにピンクと言っても薄い色だが一本とても
気に入ってる梅がある

名も付けているが何分、人の家の物なので
いつ切られるか分らない

人の庭の木に惚れ込むのは止め様と思っているのだが
中々、形のいい物に出会ってしまうと惚れてしまう・・・

そして切られたりしていてがっかりしたりする・・・
駄目駄目だな

しかし人は本当に邪魔だからと言う理由だけで木を切り倒す
それに理不尽を感じるのは俺だけか・・・?

木フェチなので仕方ないが長く土地に住み着くと
段々と見えていた景色とかが木が伸びて見えなくなることがある

それが好きだ

ああ成長したのだなと・・・
最初に住んでいた所はとにかく景色が良かった

目の前は林
それも私有地だったのでそこに家が建ったり
木が切られたりもしない所だったので
思う存分、愛をかけた・・・

だがある嵐の晩に雷によって三本あった木の一本が
朝、起きたらばっくりと折れていたのは未だに思い出しても
ショックだ・・・

皆はそんな事にあった事は?
飼っているペットが死んだと同じくらいの痛みだ

昨年まで一人と言うか家族の一員だった・うー・
ウサギだったので・・・
本当はラヴォール・ジルと言う正式名称があったのだが
最後までうーちゃんで終わった

無くなってしまった時は一日中・樂・は泣いていた・・・

その一周忌にこのブログを始めた

何のきっかけと言われればなんだろう
辛かった気持ちやこれから先の事をつらつらと書いていこうと思った

皆に何かを訴えたいなどと大層な事は言えない

ただ
書き記したかったのだ

ここに自分の生きている証を残して生きたい
そう思ったと言う所だな

人は生きる
そして死ぬ

死す為に生きている訳ではないが
大地にいつか還る日まで生きるとそう心に誓っただけだ

何度も何度も逃げたいと思い逃げ
だけれどこの世を目にして
この世で生きるしか残された道はなく

人生はとそう考えて
どう生きるかが分れば人として生きる証をこの手の中に
一握りでもいい

握り締められればとそう思う

ああ又、脱線しすぎたな

とにかく人生一度切り
皆、後悔する事無く生きよ

では

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝よ・

お友達からコメントが入ったました
コメントは嬉しいなぁ

みんなもっと書いて

夫婦で読んでくれているのは珍しいかも・・・
可愛いラテ君と言うダックスもいるのだよ

写メールを貰ってしまいました
杜の近くに住んでいるから今度ゴールデン・ウィーク
に又遊びに行った時に会いたいなぁとお話をしていたの

さてはて朝です
昨日は少しだけ仕事がはかどっていました

ちょっとお出掛けを控えないと作品が作れないよね

今は卓上に全部出しているのと
ミシンもすぐ出せるとこに置いているから結構、大丈夫

ミシンとは不思議なもので青蘭とも話をしていたのだけれど
ちょっとでも押入れにしまったりしちゃったら
最後だねと・・・絶対に出すのが面倒くさくなってやらないのだよ

色々、作りたいなぁ
縫うのは嫌いだけれどドレスを作りたいです

子供のいいけれど大人のドレス

なんか生地に包まれていると幸せを感じます

色とかを見るのが好き
だから生地のバイヤーでも良かったのにね

生地のバイヤーとは一つの服を作るのに
それに使う為の生地を集める仕事です

沢山の色見本をみながら生地を色会わせして
一枚の服を作るまでに何度も生地を探す

布を切る音も好き

結構、前にも書いたけれど音フェチだな
人の声もそうだけれど人間の耳に心地よい音波ってあるみたいよ

イルカの声も可愛いよね
いつかハワイで野生のイルカとのダイビングしたいなぁ

ホォエール・ウォッチングだよ
行きたい

後はポーラー・ベアが滅んでしまわない内に
見に行きたいなぁ

動物は好きだけれど昆虫・虫・蛇類は苦手です・・・

さて少し仕事を開始

では又後で

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT