樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・カウントが・

799ですわ
八百まで後、一人・・・

千人企画をしたいけれど
もとかしたら又、駄目駄目ならつまらないな

まぁ期待しないで待っているけれど
千人を踏んだ方は連絡してね

来月中は無理かしらね?

自分のコメントは百超えしたけれど
一ヶ月大体、何人くらいカウントしてくれているのは
気にしていなかったので明日から見てみたいと思います

来月は樂も新しいシーズンを刻むので
ちょっとワクワクしています

五月のオープンまで頑張らないといけないこともあるし
棚を作ったり色々と細々する物を作らないといけなくて

大変ですわ

さぁ四月
新入社員の方は頑張って仕事を覚えて
今までの人達は新たなるステップを踏むのに又、自分の力を試して

主婦の方達は新学期で大変でしょうが色々と
雑用に追われながらも自分のしたいこともしてね

そして先行く未来を行く子供たちは
自分達のしたい事を早いうちに見つけて

それに向かって頑張って下さいね

では三月も皆様、ありがとうございました

新たな気持ちで新年度を迎えましょう

・樂・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・今晩は・

夕食は和食・・・
ねじりこんにゃく・大根・鶏肉・人参の煮物
こふきいもと味噌汁

芋は後から食べている
煮るのに時間がかかったから

雨は昼過ぎにはやんだのだが今日は一日
家の中にいたな

まぁそんな日もいいのだが
散歩はした方がいいだろうなと思う

料理酒のランクを皆はどこら辺においているだろうか?
料理酒として名がついて売っているのを買って来て料理をしていたのだが

やはりうまい酒で作った方が美味しいと聞いて
ランクを上げた

昨日は・桜源氏・と名のついたのを買って来たが
煮物をそれで作った

しかしいいのを買ってくるとどうしても飲んでしまうな(苦笑)
まぁいいのだが

今年の五月
・桜・が終わった時期辺りから湿疹が出始める
だが今年は主治医付きになっているので
なんとか出ないでくれたらと思っているが・・・

自分の身で人体実験だな
・ストレス・で出ると判断されているので
なるべくのんびりとした気構えで暮らしているつもりなのだが

どうにも本当に夏が嫌いなのでちょっと困っている

そこで既に気構えているのかもしれない・・・

ストレスなど溜まるのかと皆に良く言われたりする人の方が
はたから見て分らないだけで結構ストレスを抱えていたりする

しかしどうなのだろう

去年はこんな事をしていなかったし
今年は色々と事を始めたので

少しは気晴らし度合いが違うのでなんとかなるのかと
思っているが・・・

ようは忙しくしていた方が性に合っているといったところだろう

暇だと余計な事ばかり考えて
暗の世界に捕らわれていくので・・・

明日は桜を見に出かけよう
では

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・毎日・

毎日、桜話で飽きた?実況中継みたいで面白いでしょう
雨が結構、強く降ってしまい
多分、これで大分散ってしまうかもしれません

この薄桃色の花が散ると素晴らしいくらいの
花びらの川が出来上がります

そんな事でさらにそれが終わると
今度は大好きな緑達が競って芽を出してくれて・・・

山並みのあの薄っすらとしたモス・グリーンみたいになる
ぽわぽわが大好きだわ

その後もいいのだけれど
夏にわさわさとなった緑達がぎらぎらの太陽にさらされ
熱風に流されキラキラと揺らめく姿は
ちょっとあんまり見たくない

夏の暑さを倍増させているようで・・・・

ああとにもかくにもダイエットちゃんとやりきらないと
流石に今回ばかりは真面目にやりますわよ

体にもよくないし体力をつけないとちょっと辛いし

この間の山頂の公園に行くのも辛かったし
とにかくそろそろ重い腰を上げ頑張らなくちゃですわ

では今週も頑張って働く方達は春の、のんびりとした空気に負けず
ファイトっですわ

主婦の方は夫達を追い出した後、のんびりですね(笑)
あっだけれど来週から学校とか幼稚園かしら
では後、一週間ののんびりを・・・

子供達はとにかく遊びに遊びなさいませね

ではでは

百越えして良かった

・樂・

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・桜並木・

SAKU3


人が写ってないとなおいいのだろうが・・・
まぁ花見とはそういうものだから仕方ない

あっ桜を載せて祝百越えになるな
明日もあるし今月は書きに書いたと言う事か

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・桜と川・

SAK1


川に写った桜がいいだろう

・樛・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・そんな訳で雨の夜・

いつも行く恒例の桜名所に出掛けて来た
人の賑わいが楽しそうなのだろうが

煩かったので作った弁当は
近くの公園に行って食べた

食べ終わったところで雨がぽつぽつと降って来て
撤収となった

桜は待ち遠しくしているのに
咲くとすぐに終わってしまうので

今年も後は今週中楽しんで終了だな
だがその後は八重桜が咲く

それを含めると二週間ほど楽しめるかもしれない

後は恐ろしい暑い夏に備え
体力を付ける為に頑張ると言う事だな

そんな訳で撮って来た写真を載せて
皆様にも春の桜お裾分けをしてみたい

ではでは

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・また・

桜や桃の話をしたのを書いたのに
アクセスが集中していて駄目ですとはじかれ

途中、保存していなく


長々、書いたのに消えてしまった
・・・・しくしくしくしくしくしくしく

なので朝、書いた分がぶっ飛んでしまい
ショックのままお出掛けして

今、もう一度
打ち込みをしている最中です

何故、桃話かと言うと
昨日梅を桜を見た後に近いとこまで
行ったので梅干を買いに行ったのと

紅茶がなくなりつつあったので
・さくらんぼ・と・桃・の紅茶を買ってきましたと
いう話をして

桃の小話を書いたの

昔々、桃は神の食べ物で人間が食べる事の出来ない
神聖な食べ物でした

そして人間が食べようとすると
そこから腐っていって食べれない

その名残りかどうかを分りませんが
桃は触ると傷みやすいでしょう

桃にふれる時はその話をいつも思い出します

なので・桃源郷・の言葉もそこから来ているのではないかしら

そんな訳でもう夕方だわ
夜は何にしようかな

花見はぎりぎり雨に降られず
帰って来れました

では後でね

無事に百カウント刻めそうです

・樂・
未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

・桜・

高台の様になっている所からの
花見だったが桜と菜の花が咲いていて
その奥に海が見えた

中々の素晴らしい景色で
かなりの山道を上がっていったが大変だった

だがあの景色を見れたので
良しとしなければだ

普段の運動不足がたたっているのを実感する時だな

凄い眠たいのは春だからか
地下から眠っていた物達も起き出すシーズンだろうな

今日の山にもマムシ注意の看板が沢山あった
マムシは確か毒があるのだったよな

まぁ大蛇が出てくるわけではないが

そんな訳で花見は楽しかった
明日も別の場所に出かけよう

ではでは

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お花見・

お花見用お弁当を作成しました
でもあまり冷蔵庫になかったので

ありきたりお弁当

しゃけ混ぜご飯おにぎり・ウィンナー・玉子焼き
ミニトマト・おやつヨーグルト・ヤクルト?

何となくあったからヤクルトを入れてみただけよ

凄いありきたり弁当

まぁそんなおかずがなかったけれど
これだけ出来ただけでもいいほうだわ

ちゃんとお弁当を作りましょうと思って
冷蔵庫にあったのなら
もっと豪華弁当ですもの

と言うことで準備します

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夕立だったね・

中々の降りでしたね
近所の喫茶店に凄い久しぶりに行ったのだけれど
全然、降らなそうだったのに降ったわ

傘を持っていってなかったのでがっかりでした

と言うことで雨に濡れて帰る所を
緑恋に救われ車で帰りました

車って便利ねと思う瞬間ですよね

免許を必要だなと・・・
どうしても思った時が来たらとるかも知れないけれど
今は乗せてもらうものだと思っているのでいいです

でも初めて会う人に免許なんて持っていて
煙草を吸いながら片手でサングラスくらいのイメージがあるみたい・・・

そんなに柄が悪いかしら・・・(しょげりん)

樂は煙草は大嫌いよ
煙草を発見した人をタイムマシーンで遡って
駄目駄目だよと強く説得しに行きたいくらい
嫌いです

残り香も嫌

それくらい××です

後、四日で三月も終わりますね

ではでは又、明日

私は明日、髪を切りに行くの
美容院に行くのも趣味かな

髪を切るのが好きなのと
あそこでしかファッション誌を見ないから

ファッション誌、見るの大好きだけれど
自分では買わないの

買うとゴミになるでしょういずれ
だからよっぽど気に入ってる記事があったら買うけれどね

あら又ねを言ってから
何行も書いてしまいました・・・

おやすみなさいませ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨は降らず・

ありがたく雨は降らなかったな・・・

今、雨が降ると桜が少しばかり散ってしまうので
それはなしな方がありがたい

この間の凄い風が吹いていた時の話を覚えているか?
その時に悲しい事件があった

駅前まで出掛けて行く道のりには
桜が咲き始めた頃、多分桜の蜜を飲んでいたのだろうと思われるが

鶯が道端にぽとりと落ちて死んでいた・・・

そんなとこにそんなものがあるとおもっい歩いていないものだから
危うく踏んづけそうだったのだが

可哀相だった

多分、風が強かったから枝にでもあたって死んだのか
驚いた事件だった

ハンカチを忘れていたのと時間が迫っていて
拾い上げてやれなかったのが無念だったが

帰って来た時にはいなかったので
誰かがしてくれたと信じよう

明るい話題事件は
同じく鳥事件だが

川が近いからか良く野鳥達はいるな

夏みかんのような大きなみかんに頭をすっぽりいれ
これは駒鳥だったがそれを黙々と食していた

そして帰り道そんな事は忘れていたのだが
ふと見ると一時間半くらいたっていたのに

まだそいつは頑張って食べていた

死活問題だったのだろう・・・
しかし驚いた

首は痛くならなかったのだろうか

後は俺がずっと思っている下らない話題だが
水鳥達の話

冬の寒い中も彼等は腹を水の中に付け
ぷかぷかと浮いている

そんな時にふと思った疑問
あいつ等は腹が冷たくないのだろうか

鳥代表に是非、聞いてみたいものである
冷え性の鳥がいたら可哀相である・・・

しょうもない話題ですまない
しかしそんなふとした疑問話は誰にでもないだろうか?

あったらコメントしてみてくれ

では金曜を乗り越え
明日辺りは皆、花見に出かけるのか?

俺等も近場でおにぎりくらいは食べに出かけようと思っている

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ベア・

ブルーの方のベアが出来ました
後はピンクの子を作ってからドレスアップ作戦です

その段階が楽しみ・・・

お友達でやってみたいと言う人がいたのでそのうち
遊びに気がてらベア作りして見るそうです

ベア教室なんてやってみるのもいいわね

まぁマンツーで教えるのが一番、いいけれどね
出来る生徒さんならとは言えど狭いから

やっぱり三人までよね

春になったら作りたい人は読んで楽しみながら
チクチクして貰う予定です

でも人に教えるのは大変よね

色々な物を作れるけれど
作りたい物がはっきりしている人はいいのだけれど

漠然としているとそこから始めないといけないので
大変ですわ

子供服を作りたい人は沢山いましたわ

やっぱり高いからかしらね

お友達のお祝いで買ったりするけれど
とても選ぶのが楽しいわ

ポップでキュートだものね

ではでは又明日

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてさてな・

本日は思ったより肌寒かった
しかし歩いているといいくらいだな

明日は又、雨だそうだ

詩はあちこちにばらばらと書いてはいけないと思いながら
ばらばらと書いてしまって
片付けている時に出てきたりして読んでしまい

必ず日付を入れているので
その頃の情景を思い出すようになる

絵や詩・小説には絶対に日付を入れておく
そうしてその時、描きたかった物がどんな物かを
後になって辿る・・・

そして思い出に浸るかと言うとそうではなく
その時に思った事を今の自分が再び過去を探って
今の気持ちとその想いが大抵、違うのだが

戒めか?

大抵、過去の自分の方が自虐的な事が多いからだ

今、しっかりしたかと言うとそうでもないが
人、一人護れる程には成長しただろう

成長しなければ人間として生きている意味はないな

少しでもいい自分が自分を認めれる程には
成長したいものだ

まだまだ足りないが
高峰に行ける様に努力は怠らないつもりでいる

さて雑学のどうでもいい話

・石・についての話題を知っているか?
石にはそもそも力がある
パワーストーンがいい例だが

だからこそ霊魂も憑き易いらしく
・石・は綺麗だからとか言って家に持ち込まないのが
鉄則らしい・・・

まぁこれも迷信的なものだろうが

石には人が死ぬと世の中に未練の残っている魂魄だと
その魂魄が憑くと言われているらしい

皆様、川や何かで拾った石は家の中にありませんか?
あまり良き物ではないので
こう言う迷信を信じる方はお捨て下さい

変な雑学と言うか迷信ばかり知っているな

器の話

これもかけた器を使っていると・病・にかかるとか
なのでご飯茶碗は一番、使う物なので
これがかけているとかなり響くみたいなので

皆様、ご飯茶碗チェックを・・・

怖がらせているばかりの話題
だが迷信物は大抵そんな感じのが多い

ああでは健康になる話で

林檎
一日、一個の林檎は医者いらずとか・・・?

様はそれ程、林檎にはいい栄養分が含まれているらしい
と言うことであります

それではとりあえずはける
夕飯です

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・散歩・

散歩に出かけないとね
気持ちのいい朝です

天気がいいとお部屋の空気を入れ替える為に窓全開
最近は昼近くまで窓を開けっ放しでいたり出きる様になったな

夜との気温差がまだあるけれど
出掛けた時にはコートを着ないで出掛けて
この間みたく夕飯をご馳走になったりして帰りが
思いがけず遅くなると参る

寒い思いで帰って来ないとなりませぬ

さて今日は少しお仕事しよう
クマクマを完成させてしまいたいな

これを終えたらへびさん作ろうッと

ではではちょっと出でしたが
失礼致します

・樂・

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・夜桜・

ベランダから見える電灯の下に薄っすらとピンクの桜が見える
藍色と桃色の交わらないその姿は恋をしても叶わぬ想いに似ている・・・

そんな事で夜桜話はこの間したので終了
明日も散歩がてら桜を見に行こうと思う

兄妹して桜好き

さて夜だな

夜、話題?
何がいいか

こんな時にコメントでもあってこの話について討論をとか言われると
楽なのだが・・・

話題がなくなるといったことはないが
時折考える

こんな時は小説でも描いてしまうといいのだろうが・・・?

詩でも載せて見るか?
ブログを始めてから少ししてのものだが
どうだろうかでは


・雨朝・

雨の日の朝 目が覚めると
そこには音だけの世界が広がっていた・・・

時のヴェールの中に 人の心が漂い
時のヴェールの中に 悲しみが漂う

それは人の魂の中に流れてゆくからだろうか・・・?

雨は大地へと降り立ち 魂を洗い流す
だが それと共に悲しみを思いおこさせるものとなっている

人は悲しみを忘れる事が出来ぬ
人は苦しみを捨てる事が出来ぬ

しかしそれと共に 喜びも 
生きとし生ける者の中に 必ず存在を指し示し

それは 光 となりて 人を導く

どんなにかその 光 を見たいと焦がれ
どんなにか 人 を求めた事だろう・・・

雨はそんな心の渦を優しく包み込み
深い愛を思い起こさせる物となっていた

人を救う それはいつも 深い愛情だと思う
無の心を持った 見返りを求めぬ愛こそが 

真実

それを人は求め 探し 

そして一生涯の心を預けられる者を見つけたいが為に
生を彷徨い そして出会うのだ

時に迷い
時に悲しみ

そして何よりもその中に喜びを生み出し
人に出会い

愛を見つけ 何よりもの宝を授かる

それが・生・であり

人として生きた・証・
それを次に繋げ 人は・死・を迎えるのだろう・・・

その中にさまざまな想いがあり
人の心が入り乱れ 一生を終える

・死・は痛みではない
・死・は帰郷

大地への洗礼

還るのだ・皆・大地へと・・・・

その時に人は幸せだったと思えるだろうか?

それ共 悲しみを持ち辛い想いだけに捕らわれ生きてしまうのだろうか?

・死・を迎える一歩 手前に振り返る事が出来るのかもしれない

人生 一度

一分一秒
大事に一つも後悔する事 無く
生きる事を 切に願う

だが迷いこそ 人生

大いなる闇を超え
大いに人を愛し

そして長き時をへて 大地へと帰郷しよう・・・

愛すべきこの大地へ
温かなるこの母なる地球へ・・・

還ろう・・・

肉体は果て そして精神の世界へと誘われ
苦しみも痛みもなく ただそこには温かな光の中で

愛だけを持ち生きれる事を願って・・・

雨の日の朝に・・・・
雨の音の中に・・・・

2007.11.11



昨年の秋だな

随分と切ないのか幸せなのか微妙な詩だな
トタン屋根の雨の中
本当にポタポタと聞こえる雨の音の中に目が覚めて

近くにあった紙を取ってそして鉛筆が近くにあって
無我無心になって書いた

その時に昔の詩人や小説家の気持ちが少しだけ
分った様な気がした

それは本当にただただ、どうしても書きたかったのだ
誰に見せるわけでもなく自分自身が自分の言葉で
文字にして書き記したかったのだ

三年程、意識的にではないのだが
忙しくて書き物をしなかった

そこら辺からこの詩を書き出してから辺りか?
その気持ちが分って書きたくてたまらなくなって
小説も載せてしまったのだ

今は止まっているがこれは意識的に止めているので
再開まで間近なのでお待ち下さい

一番、最初に書いた小説は未だにとってあるが読み返すまでもなく
恥ずかしくて見せられない

最近になって漸く人に見せた
と言うかとっても親しい人には読ませていたが
そうでない人達には・・・

なのでこうやって毎日、ブログで書けている事は
本当にありがたい

しかも読者付きみたいものだろう

なんと感謝していいか・・・と思うほどだ
なので書き記す事は多分、止めないので末永く読んで下さいませ

ではでは又

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お茶会・

散歩から帰って来たらお友達がいてお茶会に誘いました
バウンドケーキ・ナッツ入り・を作ったので一緒に食べました

久しぶりに作ったのだけれど美味しかったわ・・・

今日はお礼のケーキを作ろうと思っていたので
二本焼きましたわ

と言うことで楽しかったです・・・

くまくまのベア作りもやってみると言ったので
ちょっとお手伝いしていただきました

助かったわ

ウェディング・ベアとかを作る時は結構、楽しみなの
なぜかと言うと女の子のお洋服を作るのが楽しいから・・・

ドレスは結構、凝ってみましょう
売れなくとも後でネットで売る時に出すからいいや

しかも、もし結婚する人がいたらお祝いであげてもいいしね

そんな訳でがんばろうっと

お夕飯のお片付けしてちくちくしなくちゃ

桜が咲き始めて九時半くらいにそこを通って咲いたなぁと思っていたら
帰ってきたのは昼くらいだったのだけれど
朝とはびっくりするくらい二時間くらいで沢山、咲くのね

驚いてしまいました

明日も行こうっと

では後ほど

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・暖かく・

さてはてつくしもふきのとうもぽこぽと出てきて
春味覚も味わったが春の味は苦い・・・

土のあじなんだろうか?
後は春の味とは何だろう・・・

ぜんまい・たらの芽の天ぷらはうまい
しかし日本酒を飲みたくなるが・・・

そろそろあちらこちらから部屋に篭っていた人達が公園などに散歩に
出てくる機会が多くなってくるシーズンだろう

昼にピクニック・ランチをして昨日、皆様が言っていたセリフだが
公園でバスケットを持って、ワインやグラスも持ち
バケット・サンドなどを作って優雅に公園ランチしたい
と言っていたが樂にはそのバスケットセットがあり

やった事があると言ったら何故か驚かれた

夏にやっていたのだが冷やしに冷やした・シャブリ・を持って
公園にランチ

しかし実際にやると皆が凄い見て行くぞ・・・
まぁワイングラスまでを持っていってまでやる人はそうそういないだろうな

しかしかしバスケットのセットは一緒に買いに行くのを付き合わされたが
外国から輸入しているバスケット専門店があって
トランクタイプのは全て陶器の皿も付いているので
持ち歩くには向いていない

なのでボックスタイプのまぁイメージとしては
赤ずきんが持っているようなのだな
あれに蓋を付けてぱかっと開く

しかしその方が高さのある物も入るぞ

まぁ日本人の外国憧れは消えないだろうから
やはりそう言うスタイルはやって見たいのだろうな

俺たちは十と六ぐらいの時から
公園ランチはしょっちゅうだったな

起きて天気がいいといえば樂がいそいそお弁当を作ってしまい
今日のブランチは外でと言われる

俺は眠いのをこらえながら重たい弁当を持って付いて行く
なかなかバスケットと言うのは重たいのだ

まぁ重い物は男が持ってやるものだが
軽いブランドの彼女のバックを持っている男達はそれはどうよ
と言う気持ちだが・・・

そんな話でランチの話題についてでした・・・

では一日、頑張りましょう・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・引越し・

なんとかめどがたちました
まるで自分が引っ越すくらいに緊迫感だったのに
主は昨日のペースで余裕が出たのか
公園でランチまでしちゃった

そして食器棚の食器を入れて
全ては明日だそう

だけれど大丈夫だって明日は・・・

二日も作業停止したから樂は明日、頑張らないと・・・
ああウェディング・ベア作らなくちゃ

桜を見ながらのランチは美味しかったね
又、やろうねと言って暫しの別れでした

最近は分かれると言っても死ぬわけじゃないし
又、会えるわと思ってそんなに悲しくなくなりましたわ

そう言うことで体力を使いました
運動にはならなかったよね

さてオヤスミまんです
明日、又ね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そして・

俺は何をしていたのかと言うと当然、男手を借り出され
次々と荷を造って黙々と働いた

そんな事で本日も?・・・

さてはて
晴れたな桜が満開になった

川べりの桜は咲くぞ咲くぞと言う感じだがピンクまで
いっているのだが此処からが開くのが長い

だが咲き出したらそれこそあれよあれよと咲くのだが
本当に綺麗だ

緩やかな春風に揺られて散り際などは
花びらの中で別の世界に誘われて行く様だ・・・

桜は女っぽい木のイメージかと思っていたが
ただ一本だけ咲いている木で何処までも遮りがなく
広がって咲いている大木は男風なのもある

桜は結構、あちこち見に行っているが

三百年くらいの樹齢のしだれ桜を見に行ったが
薄曇もあったせいか凄い妖艶だった

夜桜を見たならば絶対に枝元に何かを見たに違いない・・・

桜の話は色々とあるよな
誰だかの小説で・桜の木下には死体が埋まっている・とか
あまりに印象的すぎるフレーズで桜を見るたびに思い出す

それは桜の木は絶対に切っては行けないと言われている
言い伝えみたいのがあるから死体を埋めても掘り起こされない
と言った意味合いだったのだろう

桜話なのに奇怪な話ですまない

しかし桜は家の庭に置いても本当はいけないらしいが・・・
桜は家に付くとか

それは結構、成長が早く根が張って
家を傷める事になったりするかららしい

しかしそう言うと桜のいい話とは?

宴会・花見・茶会
ああ全て食か・・・?

まぁとにかくそれ程、桜は色々と皆が構いたくなるものだと
言う事だろう・・・

桜が咲くとゆっくり川沿いを散歩し休憩が出来る
椅子が設置されているのだがそこでのんびりと座って
暫く桜を眺め愛でる・・・

早く至福の時を得たいものだ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんだか・

ごめんなさい
朝、凄い早い時間から行動開始したら
すっかり珍しいけれどスパッと更新していないのを
今頃になって気付いたわ・・・

初めての事かも・・・・・・・・・・・・ひっ
すみません

それ程、今日はハードだったかしら?

友人の引越し手伝いに行ってしまったのそのまま
で帰って来て一緒に手伝いに行った緑恋と焼肉パーティ
になってしまって旦那様・お嬢様・お坊ちゃまも来て
帰ったのが九時くらいだったので・・・

いい訳、終了

今に至ります
今はお風呂上りにハーゲンダッツの季節商品
ホワイトピーチが美味しいですっ
美味っっっ

あっラジオでユーミンが・・・
かなり日本人の歌唄いさんで好きなのは彼女くらいかな
・卒業・かな違ったかしら

大好きです

引越しのお手伝い楽しかったけれど疲れちゃた
と言うわけで
一回しか登場しないのにオヤスミっっっ?

ごめんなさい
しかし明日もお手伝い

ああっう
今月も百越えカウントしないかも・・・

頑張りたいですけれど
今、何処まで来たのだろう?
明日、数えて一日

何回書けばいいか割り振りしましょう
頑張るぞっ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・うまかった・

お好み焼きは簡単でうまかった
とてもいい感じだったな

長いもを沢山、入れることがポイントだろう
そんな事で夕飯は終了

それからちょっとまったりとしていたら
樂に正しく黒豹と言われた・・・

褒め言葉か?

何が好きかと言うと俺も好きなのだが
あの優雅に歩く姿

足の大きさとか野獣ぶりが惚れる
兄妹してただのアホか・・・

しかしふわふわ系の動物は小さいのから大きいのまで好きだ
サルも可愛い

それにパンダは動いているだけで罪だ(藁)

でもパンダの毛は硬いみたいだな

ふわふわすべすべがいいな
となるとやはり大きな野獣達

ホワイトタイガーの青い瞳が好きだ
あとちいさい猫で瞳がヘテロミクス(青い瞳と黄金の目で左右違う)
あれも綺麗だった

ヘテロクロミアもあってこっちは青と黒

時折、ハスキー犬とかにいるよな

犬も出来れば本当は大型犬が好きだ
黒ラブとか一番はマウンテン・バーニードック山の救助犬にもなる

スイスの物語・ハイジ・あれに出てきたヨーゼフにも憧れた

白い大きな犬・・・名前をちょっと忘れたがあれに乗りたいと小さい頃思った

皆様は好きな動物は?

休日も終わりましたな
しかし今月はもう一度、土日が巡って来る

五週ある月は長い気がするが
あっという間に終わってしまった気がするがな

ではまた明日

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

突然、お好み焼きが食べたくなったので
本日の晩御飯はお好み焼きっっ

嬉しいなぁ

昨日凄い作品作りに明け暮れてしまい
今日は息抜きに公園でのんびりお散歩してきました

桜まで咲いていて綺麗だったわ
それに春風は気分が良くなるわよね

でももくもくと暗雲が立ち込めてきて
明日は又、雨が降るみたい・・・

うひー

面白い作品も作ってみなくちゃ
蛇の形をしたカーテン止め

売れなさそうだけど
可愛く作ってみたらどうでしょう

結構、蛇好きもいるからね
金運アップだったかな

白い蛇の夢を見ると良い事があるとか

歩き過ぎて疲れたわ
まぁのんびり作ろうっと

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝が来た・

しかし昨日の夜に本にはまって馬鹿みたく明け方の四時まで
読んでしまった・・・どうしても最後まで読みきりたかった

しかし起きて体が重い・・・
皆さん夜はちゃんと寝ましょう

睡眠は平均六時間とれば体が休まると言っているが
その間の三時間くらいしか熟睡はしていないそうだ

夢話を少し

眠りが浅いのか良く夢を見る
そして水関係の夢を見る事が非常に多い

雨が降ったり海に潜ったり凄い大きな津波にあうのとか
どちらかと言うと恐怖感と共に見るのが多いのだが

あまりにも見るので気になって夢占いで調べた事がある
水の夢は自分自身が変わりたいと思っている時に見るものだそうで・・・

確かに大体、あたっている気がする

しかし夢を凄い覚えていてしょっちゅうデ・ジャヴに遭遇する
この景色を夢で見たとはっきりとその時、思い出す

まるで蓋がある様に昔の夢などもはっきりと覚えている事が多い
昔の小さな三の時くらいの記憶はまったくないのに

夢はかなり前のまで鮮明に思い出せるから不思議だ
記憶力がいいからだけの話なのだろうか・・・

不思議能力と言えば色々あるぞ
霊感はもとより感は鋭い方だ

ふと気になった事で例えばああそうだミモザと言う花があるのだが
ドライブをしていて黄色のもさもさと咲く花があってそれが何だろう
と気にしながら話していて

桜と菜の花の丘に出かけていった時に市民の作った
おみやげコーナーがあったところでその花がドライフラワーになっていて

すぐに名前が明らかに・・・

そんなささいな・偶然の重なり・と言えばそれで終わってしまうのだが
そんな事が凄い多々ありすぎて
この能力的な物が何かの役に立てばと思うのだが・・・

宝くじなどには使えん(藁)
私利私欲は駄目だな

後は友人が悲壮な顔をして夢に出て来て
気になってメールをすると風邪で寝込んでいたり

まぁただの偶然だろうと言われればそれで終いの話なのだが
凄いありすぎると気になるだろう

最近は又かと言うくらい鈍感になる程だ
頭で考えたりしてふと知りたいなぁと思った事とかが
その数分後にラジオを聴いていてその知りたい事の回答が得られたりとか・・・

むしろ時折、怖くなるほどだな

幽霊を見た話はしたよな
これも賛否両論、信じている人は信じているが
そう言うものは存在していないと言っている人達には
存在していないのだから・・・

人間の信じる心の問題だろな

ああ三月も終わるな
後九ヶ月しか一年がない
当たり前だが

最近、半年はあっという間だ
とにかくあの暑い夏が三ヶ月くらいが永遠のかなたな気がする

六月までだな生きていられるのは
後は今年は少しクーラーをもっとうまく使ってばてないようにしよう

精神がやられる
昨年は鬱にまでなった・・・

心を強くもって気合で生きなければな

では本日も一日、楽しんで過ごして下さいませ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・アイス・

お風呂上りのアイス大好きっ

ダッツがいいけれど時にはクーリッシュにはまる・・・
桃味が出た事があるのだけれど凄い美味しかったわ

もう出ないのかな

アイスのチョコ味系はあんまり好きじゃないかも
甘ったるすぎて・・・

それならコーヒー味の方がいいかな

最近、はまったのはジュレ
大好きになりました

前はゼリーが駄目だったのに
今はゼリー大丈夫になり夏の暑い時のゼリーを楽しんでいます

高い値段のジュレは凄い美味しい

さてさて今日はエプロンを作って親子で出来るようにしました

だけれどレッスン・バックは失敗に終わりました・・・
そんな訳で凄い疲れてしまったから寝ます

おやすみん

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夕飯終了・

鮭のトマトソース・野菜達はコーン・玉葱・しめじ・しいたけ
ニンニクそれからスパイスにバジルとオリーブオイル
赤ワインとトマトベースを煮込み出来上がり

まぁまぁだった

後はオニオンスープとサラダ

お腹が一杯

酒は体調が完全でない時に飲むと苦味を感じる
しかし飲んでしまった・・・

まぁ大丈夫だろう・・・

今日はベランダから見える二番目に咲く桜が咲いた
マンションの下の方に咲くのだが日当たりがいいのだな

そろそろ色々な虫も目覚め出す時か?
虫はわりと苦手と言う日本語は変か?

何故かははっきり理由がある
・蚊・は特に駄目だ

地球上から消えて欲しい生き物の一つだな

さされて三年もたっているのだが夏になる度に
痒くなり毒素が残っているのではと・・・

それに刺されると凄い腫れて酷い目にあう
それがとても苦痛だ

夏はあまりなくていい

冬もすっかり終わってしまったし・・・
今年は雪を思いがけず四回も目に出来て良かった

しかし来年あたりはどっさりと積もった雪を見に出かけたいものだ

さて天気が良かったのだが一日、篭って仕事を昼から先程まで
ぴっちりとしていたので夜はまったりする事にした

夜はあまり活動期ではないので
体が言う事を聞かない

爺さん発言再び・・・

まぁゆっくり風呂にでも入って血液の流れを良くしよう

リラクゼーションは最近、色々なグッツが出ている
驚くようなものも

前に何処かの温泉施設か?
まるでSF世界の様な機械があって
全身が音楽と風と映像で癒されると言う物だった

半分くらい寝るポーズになって
耳の横からは映像と共に水の流れる音や風の音など
風はそしてさらさらと流れるので擬似体験風

あれは十五分程だったが凄い感覚に陥っていい感じだったな

何処でやったのか思い出せんが・・・?
ホテルのリラクゼーションコーナーだったのかも

グッツとしてはアイピローを使っていた時があったのだが
夏はひんやりと冷やして使うといったのも最近、出ているみたいだな

アロマ系も沢山あるのだがあればかりは・・・

鼻が耐えられる香りならいいのだが

ああ桃の香りとかは大丈夫だな

これは結構、料理をする時は役立つのだが
車の芳香剤とかを選ぶ時は困る

大抵、駄目な物ばかりだからだ

皆はリラクゼーションは何か特別な事をしていますか
良かったら教えて下さい

ではまた

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ラッパ様 桜よ・

sa1



どうですか?桜のつもり(苦笑)

そう言えばクマクマの葉書は行ったかなぁ
大分、前の話だけれど

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夕方・

春の甲子園・・・そんな季節だな
しかし何故か夏の方が燃える・・・?

今、何処ともなしに流しているが九回まで全然、点が入っていなくて
九回で入る点数で勝ってしまうと負けた方は無残だな

後、先に点が入っている方が追いつかれて
さよなら勝ちされるのももっと悲惨だが・・・

高校野球しか見ないな

プロ野球には全然、興味がなし

さてはて夕飯を二人で作ると言う事になったのでそろそろ
動き出すか・・・

腹も治ったし酒も一週間、絶ったぞ

ではでは

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日はいいお天気・

そんな事で春日和、再びですわ
良かった・・・晴れないとお洗濯とか皆さん困りませんか?

昨日、ディック・ブルーナの本を見ましたの
誰と聞くと説明には簡単だけれど分るかしら?

昔々に皆様、読みませんでしたか?
・うさこちゃん・のお話

絵本を見れば分るだろうけれど
・ミッフィ・と言った方が分っていただけるかしら?

その作者の生い立ちと色々なデッサン後は別の絵
凄い興味をそそられました

そして最後のページに写真が載っていて
晩年のディックが・・・・

何とグレーのウサギを抱っこしてとっても愛しい感じの
表情で幸せそうに・・・

ああやっぱりウサギが大好きだったから
うさこちゃんを書いたのだと思ってさらにミッフィの事が

樂も愛しくなりました

うーーーーーーーーー
ウサギラブっハート乱舞っっっっ(笑)

又、いつか悲しみが癒えたら飼いたいけれど
多分、うーちゃんと比べたりしてしまいそうで飼えない気もします・・・

まだまだ最後の瞬間を忘れられないので
駄目駄目ですがペットと言う言い方が嫌いなのだけれど

家族の一員が無くなってしまうと言うのは例え動物でも
辛くて悲しいです

動物を飼われた事のある方には一度は経験があるでしょう

樂は叶う事はないと思いますが
大きな黒豹と暮らしてみたいです(笑)

あのお腹の辺りに頭をのせて一緒に寝てみたい・・・

ホワイトタイガーとは写真を撮った事があるのだけれど
みんな偽者だと思って必ず「これ本物じゃないよね」
と言われてました・・・

動物園の企画であったの
だから本物なのにっ

幸せな瞬間でした

大きな野獣達大好き
特に黒豹

皆に言うと変って言われるけれど・・・
猫ちゃんは駄目なの
それは猫アレルギーがあって鼻水と目とか真っ赤になるから

ホワイトタイガーの時はちょっとだけだったから
大丈夫だったのかな

チーターとも写真が撮れるのだったの
あれもやりたかったな・・・・

それでは洗濯を干しますわ
ではでは又

・樂・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・そんな夜も・

朧月夜だ
そして嵐だ・・・

今日は一日凄い風だった

髪は乱れるしそれなりに寒いしで外に出たまではいいが
すぐに退散だった

色々と用事を済ませたかったのに
駄目駄目だった

嵐が悪い
飛ばされそうだったぞ

ここは本当に風の町で夏になると風のない日はないくらいだ

来週は友人の引越しの手伝いに・・・
色々としなければならない事は山済みなのだがやるだけの事をしないと

人助けは大事な事だ

キリストの様に見返りを求めない愛が必要なのだがな
なんとかやっているつもりなのだが
項を帰していると思えない時もある

俺はあまりにも求めすぎてしまうので
なるべく気を付ける様にしている

人には良く、そこまで出来るねとか言われたりする事も多々あるが
それはやっているのではなく自分が相手にしてあげたいからすると言った方が正しい

私は何もあげれてないねとか言う人もいるが
そんな事はむしろ考えて欲しくない

会いに来てくれるだけで満足だし
一緒の時間を過ごせるだけで光栄だ

なので俺には愛をくれ(藁)

そんな事で明日の休日、皆様
楽しくお過ごし下さいませ

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おは・

ラッパ様っ桜、作ってみましたの
ペンダントトップ

しかし桜って難しい・・・小さくしたいのに大きくなってしまうし
もうちょっとお待ちあれですわ

改良しないと・・・
とりあえずはビーズでチャレンジしてみたけれど
駄目駄目かなぁ

可愛いけれど桜かな?マークが付いてしまいます・・・

桜って難しいのとあんなに桜が好きな日本人なのに桜の
モチーフが結構、ないわ・・・

残念

気合を入れて布ならもう少し簡単に花びらの形が出来るだろうから
やって見ます

レッツ桜チャレンジ

まるで新入学生ようの学研みたい(笑)

まぁやってみようっと

・樂・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
