樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・うーん・

そんな事で樂の文章はかみ合っていないとこが多い・・・
まぁ仕方ない

いつもかみ合っていないからな
これを見て後で吼えるか(藁)

夜になって雨はなく
明日は晴れるとか言っているがどうなのか

乞うご期待

出掛けの予定が一件
それを済ませたら自由の身

今日はもう寝るぞ
早いと言われようと寝る

明日、又お会いしましょう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今月・

もう終わっちゃうね
五月は気候がいいから好きなのにこの後、待っているのは暑い夏だけ
考えただけでもぞっとします

今月は百越えしなかったなぁ

駄目だったか・・・
もう少し写真とかを載せて欲しい?

そしたらかせげるのかも知れないけれど

今日はサーモンといか・鶏肉のクリームシチュー
いつもはちゃんとホワイトから作るのだけれど
何せ今バターが売っていないからそれが無理・・・

仕方なくシチューのもとで・・・

バターの復活は本当にいつになるのかしら?
だってお菓子にバターはいるいるのよっっ

そのお陰でケーキ屋さんもかなりの打撃を受けているらしくて
値段が上がったのよ

まぁそんなにケーキを買ったりしないからいいのだけれど
でも自分でその分、作るからバターケーキはほんとにあれって感じでした

その時に初めて気付いたのだけれど
バターが売っていないって

仕方なくケーキ用、マーガリンを買って作ってみました
味はやっぱり、さっぱりしていました

まぁカロリーオフにはなるのでしょうけれど

明日は誕生日ケーキをお願いされ作ったのだけれど
ケーキはいい感じ

けどとうとうイチゴの季節は過ぎてしまったのね

なかったからいつもその次に使う手としては
缶詰のみかん

色々なフルーツを入れてもいいのですけれど
やっぱりバースディ・ケーキってなんかイチゴの生クリームだよね

クリスマス・ケーキがそうなように・・・

いやでもチョコ・ケーキが嫌いと言うわけではありません
むしろチョコ・ケーキの方が好き

ああーーーーー
全然、関係ないけれどテレビでアスパラが・・・

結構、アスパラ大好き

いつもこの時期に送って貰うアスパラがあるのだけれど
それを心待ちにしています

八十を超えたおばぁちゃんが作っているの
美味しいのよ

茹でたてホカホカで何も付けずに食べれちゃいます

アスパラの甘みが最高!!
もう病みつき(笑)

夏にはさくらんぼ
秋には林檎を贈ってくれる方もいて

ありがたい限り

林檎はパイですぅ

さてクリーム・シチュー食べちゃうぞっ

・樂・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・あれ・

五月最終日だな
早すぎだ

来月になったらもう半年が過ぎるのか・・・

あっという間に年をとってしまいそうだな
年をとるのは嫌いではないがみのある生活をしてちゃんと年をとりたいものだ

ああ気付くともうこんな年で何をやっていたのだろう
とか振り返ったりしないように
今から出来る事はちゃんとしなくてはならないなと思う

キャンバスでも買って来てちゃんと絵を描く計画を立て
六月はもう少し気を引き締めて生活しよう

五月は結構、外行事が多くて出かける事が多々ありだった
もうちょっと落ち着いて仕事が出来るようにしたい

ああしかし北国へのお出掛けも待っている
準備を何もしていないので来週に入ったら少しやっておかないとな

よく旅行とかで前の日とかに準備している人がいたりするが
俺はそれは出来ないタイプだな

気になってしまうから早めにやっておきたい

しかしよく降るなぁ
もうすぐ梅雨か・・・紫陽花も咲き出したしそんな季節なんだろう

白い紫陽花でスミダの花火と言うのがあるが
可憐でいい感じだ

花屋に行く事があったら探して見てくれ

春に白い林檎の花のようなものを目にしたが
それは実は山吹の白いバージョンだったのを目にして驚いた

黄色しかないのだと思っていたから

白い庭にいつか訪れてみたい
写真を目にしたのはイギリスだったが・・・

絶対に白い庭を造っている人はいそうだが近所にはそう言う人はいない
だけれどみんなとても庭を綺麗にしているので見ている方はありがたい

花好きな男は×か・・・?
樂と良く散歩に出かけては花を見に行くが

桜の時期は大体、一ヶ月の間あちこち出かけている
その度にお弁当を持って行くと言うのが二人の掟だ

さて今日は買い物Day
色々と買出しに行くらしい

そろそろ準備をしようか・・・

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・カレー・

美味しかったよカレー
トマトが練り込んであるというルーを使ったのだけれど
たいした事ないかなと思っていたら結構トマトの感じがあって
ハヤシライスみたいだった

やっぱりかわりものを選んでは駄目ね
それにちゃんとしたカレーを作ってみたいのに未だチャレンジできない・・・

香料が色々といるのだろうなぁ

ナンを焼くのはそんなに面倒ではないと思うのだけれど
フライパンで出来るみたいだし

あーなんかクレープが食べたいなぁ
チョコバナナでたっぷりクリームが入っているの

運動しているのに全然、駄目駄目だね

クレープも昔、作ったことあります

お菓子のレパートリーは作ったものがあるなら色々とやったなぁ

プリン・ゼリー・ムース・フロランティーヌ
これはパイ生地みたいのを層にしていってアーモンドを上に散らします

クッキー・パウンドケーキ・シュークリーム
スポンジケーキ・チーズケーキはレアもベイクドも

だけれどレアは面倒なのだけれど凄い美味しいよね大好き

後はチョコかな

まだまだあり過ぎて書ききれません

クッキーもマーブルや簡単クッキー
型抜きのクッキーは心が躍る楽しさだわ

出来たら可愛い包装をしてリボンをかけたり

お菓子は夢があるよね

飴とかも
ジェリービーンズは食べれないけれど見栄えはとっても可愛い

昔、駄菓子屋さんにイチゴ飴と言うのが売っていて
三角の飴に紐が付いているのそれで引っ張るのだけれど
沢山、ある中に凄い大きいのがあってくじ引きみたいに引くのだけれど

一度も当たった事ないなぁ

あとがんがんだまって名前が付いていた飴も好きでした
頬に入れるとまるでこぶとり爺さんみたいになってしまうけれどね

綿飴も好き
お祭りに行ったら必ず買ってました

チョコはあんまり食べないけれど
ティンクル・チョコって言って鶉の卵みたいに小さい形で
中に星とか入っていたりするの好きだったわ
可愛くて

懐かしいお菓子って沢山あるわね
色々なくなったりするものは一杯あるのに
お菓子ってずーっとあるよね

不思議です

さてお風呂に入ってしまいましょう

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・午後のティタイム・

ゴールデンアッサムのミルクティと桃のムースだった
疲れたのか程よく眠たくなってきてしまう午後のこの時間

仕事をしている人も眠たくなっているのではないだろうか?

降りそうでもっているといった感じの灰色の空
しかし寒いだの暑いだの言って悪いが
こう気温変化が激しいと風邪をひきそうで怖い

さっさと夕飯の仕込み
カレーが食べたくなったので

カイエンペッパーを入れて辛さ増しをしようかな
なるべく中国物に手を出さないよう気をつけているのだが
このペッパーの原産国は中国だった・・・

仕方ないので使うが
色々と中国産の物に悪い噂があるので気を付けたいと思っている

さてやるぞっ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてさて・

曇ってます
寒いですぅ
さむさむ

明日も雨だって・・・

こんなに気温の差がありすぎちゃうと
風邪をひいたりしそうで参ります

困ったもんです

でも今日はちゃんと運動しに出かけるぞぉ
目標の体重まで下げるのに頑張らないと

こればかりはのらりくらりやってゆく訳には行きません
ちゃんと成果を出さないとね

昨日、可愛いベアを作る人を見つけました
テディ・ベアのコンクールとかに出しているみたいなのだけれど

小さな子が多いみたいね
そしてお花とかクローバーとか沢山、自然のものをモチーフにしてました

かわいかったなぁ

人のを見ると作りたくなります

さて出かけるぞぉ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨降りの夜・

しっとりと静かに降っていて
音もなくしとしとと・・・

そして雲ぐった世界が段々と灰色の世界になっていく光景は
目を奪われる

全ての時間が止まってしまっているように感じる気がした

そんな時、白い鳥が飛んで行く
その姿が儚げで息を止める瞬間だった

静かな時が好きだ
そして自分を忘れられるそんな瞬間が・・・

ふとした時に意識が飛んで
景色に心を奪われる瞬間がある

そんな時に心が地球に溶け込む気がする

詩的な文章になってしまったな

ぎりぎりまでカーテンを閉めないので藍色の世界が広がって行く
瞬間を見てから閉じる

それは終幕の様に・・・

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・うーん・

結局、一日降っていたな
仕方がないが明日、少しは止んでくれないと困る

午前中に出かけてこなくてはいけない用事があるので

夕食時はベランダに出るとあちこちから良き夕飯の香りが・・・

自分のうちも結構、早目かな
大体、六時くらいを目安にしているが

人間不思議なもので毎日、時間を決めていると
それくらいになるとちゃんとお腹が減るものだ

と言うことで樂は食事の支度
後ろでちゃきちゃきと動いていてる

そんな時にこっちでパチパチしていると
機嫌が悪くなりそうで怖い

まぁ今日は大丈夫のようだが
オーラを放っている時は近寄らないようにすべし

しかし女の不機嫌さの時は本当に分りやすいと思う
感情で大抵の事が成り立っているので
機嫌の良し悪しは生活に現れる事は間違いない

あんまり俺はそんな事ないが
感情的な男と言うのはいただけないと思うがどうだろう

小説が又、止まってしまっている
ちゃんと書かないと終わらないぞって誰か他人に言ってるみたいだな

そうではないのだが
時間が取れない

ちゃんとやりきりましょう

さて食事をしたいなそろそろ
さすがに手伝いはしよう
ただ飯食いはいけません

・樛・       


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ああ・

やっぱり雨ぇぇぇぇ
うーーーー

仕方ないけど雨はいやぁーーーーーーーー

眠たくてけだるい・・・

昨日、ワインの本を読んでいたのだけれど
面白い一説が出てきました

ワインが卓上にあったら好きな時に継ぎ足していいという話
あせってソムリエが来ようとも自分の頼んだワインを
どう飲もうが勝手にしてよいと言う話

いつもレストランに行って悩むのだよね
ついでいいかどうか

その為にいちいち呼ぶのも嫌だし・・・

この話を聞いていい事言うねぇと思いました(笑)

さてちょっと家事仕事再開

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

夜中には雨が来ると言っていたがどうなんだろう?
だけど最近、天気予報が当たっているから降るのかも

雨が降ると何もやる気がおきないのでちょっと辛い
天気が長続きしないな、晴れの日と言うことだが

まだ梅雨ではないのだろうし・・・

梅雨の時は本当にいい加減、晴れろと思うくらい雨で
毎日、本当に辛い日々が続く

まぁ仕方ないけれど
季節が巡るように天気もちゃんと段階を踏むさ

そして梅雨があけたらギラギラとした太陽が容赦なく光を放つ
もうそしてとっても辛くなるわけなのだが

程よい感じで晴れたり雨が降ったりして欲しいものだ

さて天気の話はこれくらいで
今日は走ってきた

少しは運動になっているのだろうが
一日、二十分間を少し早歩きで歩けば
その日分の脂肪燃焼になるとか

本当なのだろうか・・・?

色々と試して何が良いかを探るつもりなのだが
その前に飽きないようにしないと

自分の好きな事には貪欲なのだが
結構、それ以外にはズボラな方

極端過ぎるんだよな
やりたいと思った事は凄い飛びつきなんだけれど
一旦、熱が冷めると同時に引け際も早くて・・・

自分の行動なんだが時折、もっと持続性を持ちたいと思う

飽きっぽい訳ではないのだけれど

興味のない事には本当にちっとも気にしない

よく言われた事は芸能関係に凄い疎いのだが
話が全然、わからな過ぎて呆れられた事は多々あり

自分に必要ない部分は本当に削除しているので仕方ない
その代わりそれと反対に知りたい事はがむしゃらに調べるが・・・

極端過ぎだろうな
まぁそれも性格、長所としたいとこだ

そこは樂も似てるな
とことんやる時はやるので
互いのやりたい事が重なる時は凄い事に・・・

似たもの同士と言うことか

さて明日、明後日を乗り切って週末を楽しみに
仕事をしている人は乗り切りましょう

では

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・あんまり・

まぁ期待はしてたけれど
そんなに売れないものよね

たいして動きません
出して見るのが目的だったから言いのですけれど

小物とか雑貨は生活には必要ないものだけれど
欲しくなる物って何かしらね

樂はくまくまグッツかウサギのものとかには弱いのだけれど
皆様はいかが?

人それぞれ好みはあるよね
きもかわ系が売れているとか

樂は海外のキャラクター・グッズって苦手です
最近の中で嫌なのはスポンジ・ボブ

後、昔はセサミ・ストリートが駄目でした

あの口がパクッといやパカッっとかな開くのが怖かった
今も怖いですけれど

ロシアのキャラクターだか絵本なのかな?
マトリューシカ?マトリーシュカ?は可愛いですけれど・・・

リラックマに似た感じです

個人的にはピーター・ラビットが好き
昔、読んだ絵本で
フランシスおやすみなさいと言うのがあるのだけれど

ガース・ウィリアムと言う人の
「しろいうさぎとくろいうさぎ」と言う訳でタイトルが付いている
絵本があるのですけれど

これもとっても可愛いお話だから本屋さんに立ち寄る事があったら
是非に見て下さいませ

内容もとっても可愛いです

つい最近、結婚した人に贈りました
結婚のプレゼントにとてもいいですよ

お話を読んだらその謎が解けますので是非
うさぎちゃんの書き方のタッチが大好き

今はわざわざその一ページを取り出して
トイレに飾っています

あちこちに絵画は飾っているのだけれど
トイレはかなり可愛くしてます

トイレの空間って結構、大事だと思っているので(笑)

漫画家でトイレに机が出し入れできるようにしていて
そこで書くとかいった人の話も聞いたことあるよ

それも凄いけれど・・・

季節ごとのポスト・カードを張るのも好きであちこちに場所を作って変えてます

色々なとこに行く度にカードを買ってくるの
海外に行った時は特にですね

帰って来てからお土産を渡す時に一緒にカードも付けるから

折り畳みになっているカードはサイズが大きかったりして
困るのだけれど可愛いとつい買っちゃう

後、最後の小銭減らしでカードを買い捲るとか

そんな訳でカード集めはかなり小さい時からだと思います
小さい頃に買ったカードがこの間、出てきて懐かしかったなぁ

さて何かしようっと

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・眠い・

起きても眠たいと思うのは睡眠量が足りないみたい
個人個人、みんなが七時間くらい寝ればいいと言うのは違うらしい

人それぞれ性格がある様に
寝る時間だって違う

睡眠量は測れるみたいよ
大体、朝起きて眠たい人は足りてない

かといって毎日、ぐっすり寝てない訳じゃないよね
むしろ寝ています

でも多分、九時間くらいは寝ていると思うのだけど・・・

さて今日は運動、頑張るぞっ
歩くぞ

天気はイマイチだけどね
明日は雨だからどうやって駅前まで行くのどうしよかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夕飯・

さて本日は季節がもうあわなくなったしまったが水炊き
なんで水炊き?

鶏肉でするけれどこれは別に豚でもいい話なのだろうか?
人の好みで言いのだろうと思うけれど
正式なというと何だがやっぱり鳥なのだろうか

夜はまだ涼しくなるからいいが
暑くなってくると、とにかく夕方の四時くらいがむしむしと暑くなって
マックスを迎える頃は茹蛸である

まったくもって無駄に暑くなるだけで
地球の温暖化を進めているだけなのではないだろうか?

今日も中々の暑さ
昼過ぎに出て行ったが白昼夢を見そうだった

慣れると少しは言いのだけれど
最初が暑くて・・・

ずっと家に入れたら言いのですが・・・

そうはいかないけれど

まぁそんな事で早いが食べてしまおう

たれもゆずポン?
それとも薄醤油

では

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

それで色々小さい物ばっかりだけれど
売れていました

ヘア・クリップも売れたみたい

でもやっぱりくまくまは売れないなぁ
動いていたから手にとって見られているみたいではあるけれど

お嫁さんとお婿さんが離れて置いてありました
それでは意味がないのよ

ちゃんとたまに見に行って並べなくちゃいけないなと思いました

もっと売れないかなぁ
今日は息抜きのもみもみ行って来ます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

なんかこまこまと売れているらしい
コサージュがなくなっていたと報告が・・・

良かったな
ちまちまと売れて場所代くらいまで行くといいでしょう

しかしそんなうまく行かないのかもな
商品はかなり移動していたらしいが触っていて分るのが凄い

あんなに出したのに・・・

ちゃんと把握しているという事だな
それは昔取った杵柄状態で商品管理が出来てると言うことか?

まぁ人間無駄になる事など何もないということだろう

色々な事を学びそして経験してきた事で分る事は
本当に人間は面白いという事だ

色々な会話があって
色々な触れ合いがあって

それぞれの人の想いがある
そんな中にどんな真実があるかは分らない

そして自分が求めている真実が何処にあるのかも・・・
何も手に入らないのか何かが手に入るのかそれは自分自身が
手に入れようとしているものがどんな物かを分る必要がある

自分が求めたい物
自分が心から欲しい物

その欲求が強ければ強い程
欲しいと思って手に入れたいと思う

いつも答えは一つで
でも実は答えは幾つもあるのかもしれない

だから何もかもを手探りで探して
どれが欲しかったのかを探さなければならないのかもしれない・・・・

愛しいもの
愛してるもの

自分が欲しいもの
それが何であるか

それをはっきりと知るべきなのだろうと思う

分っているのに
分らないふりをして

時を無駄にする

その時がいかに大事か後で思い知らされると言うのに・・・

俺のこうなった時の問答じみたものは疲れる?
まぁ時折、こうして自分を省みているので付き合えとは言わないが

何が言いたいのかをちょっとだけ考えてくれたらと思う

そしてああこれが言いたいのかと分った人は是非にコメントをくれれば
ありがたい・・・

辛い気持ちも
幸せの気持ちも

みんなひとまぜに出来ればいいのに

辛いの漢字はたった線一本で幸せになる
それはたった一本の温かい気持ちが人を救うのかもしれないな

漢字は面白い

色々と書き物をしていると
探し出したりする時に漢和辞典をあさる

そんな時に出で来る漢字の中に色々なものがある

形が綺麗なの
意味がいいもの

それを二つとって自分の生み出す者に名を与える
その時からその人物が息をして生き出す

その瞬間が好きだ
名前を与えられた瞬間

水を得た魚の様に凄く生き生きと
紙の上を滑るように生きて行く

そんな時に
名は大事だと思う

自分の名は・樛・と言う
その名は混沌や曲がる・うねるといった先行きの見えないものばかりだ

だがそれだからこそ
その先には何かあるのではないかと言う希望を見ることが出来る

だから自分の名が好きだ
樂はそのままで本当に自分の名を愛しく想っている

名前は不思議
その人の生い立ちや全てを現している気がする

沢山の事を書いてしまったかな
久しぶりに色々と想うがままに書いてみた

では又、明日

愛すべき人々へ深き想いを・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・あれ・

昨日、消えてしまったと思ったのがちゃんとかかさっていたわ
不思議だ・・・

さておはようございます
今日から又、一週間やり抜きましょう

今日は駅前探索に行くがてら店をチェックしてきます
何か売れていたらいいなぁ

それから午後はどうなるのかな?
何かしましょうといいながら昨日はネックレスを作ってみたけれど
腕輪になってしまいましたわ

石のタイプでのびるゴムをつかってのブレスレットを
作ったのだけれど三本くらいあれ売れなかったら自分で使っちゃおう

中々、いい感じだったから
緑とピンクと黒っぽいの

石の余ったのだと思うのだけれど
百円で売っていたからラッキーだったわよ

昨日、ネイルを塗り替えたのだけれど
除光液がストロベリーの香り付きとか言うのでなんかまだ
その香りが残っていてちょっと嫌

わざわざ付けなくていいのにと思うものに香りが付いて
いたりすることがあります

香りには敏感だから困るわ

手を洗う石鹸とかも色々と悩むくらいなのに・・・

さてそろそろ準備して行かないとでは

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今晩は・

雨は本当に凄かった
何だ?と言うくらい振っていたな

午後から少しだけ散歩に行ったが後はこもり切り
仕事を真面目にやってました

しかし本当に雨が降るとだるくてたまらない
この体質はいつか治るのだろうか・・・

明日は一緒に樂と運動に出かけましょうか
誘われたのでたまには付き合いで

あー眠たくなってきた
まだ早いのかもしれんが夜は全然、駄目駄目

もっと夜に強くなりたいものだ
夜に色々とやる事が出来ると少し捗るだろうけれど色々と

朝方の朝焼けを見ながら色々とするのもいいけれど
最近は眠たいのか起きれない

朝焼けは本当に綺麗だ
大分、昔に今でも忘れられない朝焼けがある

山すそから出て来た太陽が辺り一帯を照らし
雲を一瞬にして茜色に染め上げ
全ての闇を割いてしまったその瞬間

赤い世界が全てを包み込んだ
それは一瞬で終わってしまうのだけれど

本当に見事なものだった

さて明日から又、一週間を楽しもう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ああ・

途中まで書いたのがのっけれなかった
それは充電が切れてしまったからっ

うーーーーーーー腹立つ
この充電が切れるのもやばそうになった時にオレンジの電気で
お知らせでもしてくれればいいのにいきなり赤ランプだから
救いようがない時があるのだよね

まったくもって嫌な感じです

バケツをひっくり返したように雨が降って真白になり
先が見えないほどでしたね

だけれど今は大丈夫

止んだのかしら?

これから少しちくちくと久しぶりに針を持って何か作ろうかな

何がいいか考え中

さっと作れて可愛い物がいいのですけれど
何かないかしら?

ぱらぱらと新しい方の準備もしないとと思うのですけれどね

では頑張りましょう

・樂・

止んだのかな?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・膝の上・

膝の上に載せて書いているとエストーラの裏が熱い・・・・
こんなに熱くなっていて大丈夫なのかしら?

今日は朝から凄い雨
正にバケツをひっくり返した様に酷い雨

景色が雨で真白になってしまい見えませんでしたよ

抱っこは熱い
机においてやろうかしら

外に行けないので今日は何かしよう
作りたいものを絞りましょう

可愛い髪留めとか作るかなぁ

今日はネイルを塗りなおしましょう
大抵、一週間もしたらぼろぼろ

ほんとは三日くらいで変えた方が常に綺麗でいられるのでしょうけれど
そんなにネイルを落としていたら爪が悪くなりそう

爪やすりで削るようにしてから
二枚爪が無くなって良かった


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

何を考えているのか
もう既に夜だぞ

このスターライトのバックのは時間が出るから
コメントを載せた時点の時間を目にした人が?と思うだろうな

まったくもって何をやっているのやら

開けた瞬間に悲鳴を上げていた(藁)

まぁ仕方ないが皆様、お許しを・・・
寛大な気持ちで見守って下さいませ

雨は静かに降ってるな
蒸し暑くて嫌だ

明日は一日、家にこもりだな
何か、有効な時間を

ああ、図書館には行かないと
又、新しい本を借りてこよう

では今日はこれまで
樂のアホな失態を見逃して下さい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよん・

朝もあもあと暑くて辛かったな
昨日はちょっとだけ窓を開けて寝てみたけれど駄目だった

お店はどうなっているかな
又、ぐちゃぐちゃになっちゃっただろうなぁ

出したら出したで気になるなぁ
毎日、綺麗に並べに行きたいけど

来月に入ったら、ちょっと補充しよう
髪留めとかは売れるみたいだし

やっぱり赤ちゃんグッツは売れるのかなぁ
ガラガラとか作ってみようか・・・

今、ちょっと休憩中だから来週からやろう

運動も真面目に始めましたので
張り切りすぎたら後が続かないとまずいからちょっとずつやります

今年はオリンピックだね
夏はあんまり見るものないかな

開会式を見るのが好き
凄く美しいでしょう

前に冬のだと思うけどノルウェーのは凄い可愛かったなぁ
雪山から子供達がポコポコと出てくるの

それで雪の精かな衣装も可愛くて

冬の方も楽しみです

って今、出かけから帰ってきたのだけれど
載せないで出かけちゃったんだねびっくり

あけたらこのままになっていたよ・・・
信じられない

今頃、おはようも何もないね
今晩はだよ

やっちゃいましたね

ちょっと立ち上がって違うことしたまま忘れてそのまま行ってしまったんだ
ばぁちゃんコースだ(苦笑)

仕方ないから載せてしまいましたが
みんな、途中から実は夜です・・・

お兄にいったら馬鹿にされました
しかし樂、自分でもびっくり事件

まぁ仕方ないね
ありゃゃ事件

しかも洗濯物も干していったら雨が降っていて二度手間
今もう一回、水洗いしています

今日はふんだりけったりだ

もうプリプリッ

今からお洗濯をもう一度、干します
雨が降るって言ってたけどこんなちゃんと降るとは・・・

晴れ間もあったからもつかなと思ったのに
駄目だった

うーーーー

温泉入って気持ち良かったから一個くらいはいい事あったから
良しにしよおっと

そんな訳でへんちくりんな一日でした

ちゃんちゃん
おしまい

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・疲れた・

まったくもって夜になり酒が回ると体の中の疲れが
まるで蛇がのた打ち回るように浮上してくる感じ

あまりに抽象的過ぎるか・・・?

アイス・ティで酔い冷まし
こんな夜にはこれがきくかも

冷たくてうまい
ミルクを入れても良かったかも

かなりの量の氷を入れたので
濃く入れていないとただの水になってたかもしれない・・・

左の耳の奥が痒くなると自分の体力の限界が分る
それが始まると体のあちこちが痒くなったりする

弱るとすぐこれだ・・・

耳にはサラを直接、落としている
疲れている時にはこれが一番だと思う

ドライブとかで音楽を流していてもちっとも聞き取れない
なのでI・Podで直接、耳に落とすのが一番いい

頭の中が真白になって余計な事を考えずにすむ
大抵こんな時はろくな考えが巡ってこない

そんな時にこの高らかに響く美しい声を聞くと心の底から救われる気がする
何もかもを委ね肉体が溶けて行くようだ

愛しいと言う言葉が頭の中に浮かぶ・・・
溶けてしまいたい程にこの声を愛しているのだろう

一気にアイス・ティを飲み干してしまった

昔、飲み歩いていた頃にロング・アイランド・アイスティ
と言うカクテルを飲んだことがあるが
これがかなりの曲者だった

コーラとアイス・ティ他には結構な強い酒が入っている
ウォッカも入っていたと思う

結構、ロング・グラスにちゃんぽん的に酒が混ぜこぜで入っていて
三杯くらい飲むといつの間にか酔っているといった品

女の子を誘って落としたければ飲ませてみよ
口当たりが甘いので落ちるぞ

又、こんな事を公開してしまうと後で必ず樂の鉄拳が飛んでくるが・・・
書いてしまったので良いだろう

試して見てうまくいった人はコメントを・・・

カクテルは色々と飲みやすいが強い酒と言うのがあるので
それを全部、載せてやってもいいのだが
後が怖いので止めておこう

自分で調べて女の一つくらい落として見てほしいものだ
今の男達は本当に情けないのが揃っているから・・・

酒もろくに飲めない奴はまったく持って駄目駄目だろう

男に生まれたからには酒くらい飲めなければ
体力なくてもいいが酒は一種の文化にも等しいので
酒の席での会話の中に本音があるなど多々あることだ

それが出来ないようでは出世もないな

無理してまで飲めとは言わないが付き合い酒くらい
いけなければ今のこの世の中、生き残れないのではないだろうか?

あー又
性懲りもなく酒話題か・・・

来月は北国に帰ったら毎夜、宴会だな
大抵、赤ワイン

色々に揃ってますという所か・・・

本日の夕食発表
っていきなり何だといわれても困るが

サンドイッチ
夜にと言われても困るがサンドイッチの本が
あってそれを見て作り食べたくなったので

素晴らしく綺麗な本でサンドイッチが美しくディスプレイ?
デコレーションされてました

それでついつい作ってみたくなって・・・

しかしサンドイッチは実は結構、小金が掛かる
色々とはさむ具材が高いせいか?

スモーク・サーモンや海老
サワー・クリームにクリーム・バター

サラミにコーン・ビーフ

それで色々、挟んで食べる
うまかった

サンドイッチは白ワイン
とい事で買って来たのはチリだった

うまかった

今はその残りのワインを飲んでいるがこれも結構うまかった
当りだったな

又、買ってきたい白ワイン

名前はちゃんと覚えておこう

さてそろそろ寝る準備か・・・
早過ぎ?

まぁそんなんで又、明日

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・午後のティ・タイム・

ゴールデン・アッサムを飲んでいます
だけれど暑いのでアイスで・・・

ミルクティに向いていると書いてあったけれど
まだ試していません

駅まで行ったけれど今日は覗かないで帰ってきちゃった

土日で荒れているだろうから
月曜は見て来ようっと

補充品は作った方がいいのかな
あんまり減ってる感じがしなかったけれどね

この時間帯になって来ると
窓を開けていたら風が涼しく感じるようになるなぁ

今のままの27℃とかは大丈夫なのだけれど
真夏のその温度は大変なんだよね

日焼けもしだしたんじゃないのかな
日焼け止めをちゃんと気にして付けていないと駄目だけれどね

足とかはサンダルの形に焼けてしまうので大変です
足の甲って結構、焼ける

冬になってもその跡が残ってしまっているし

女の子は色々と苦労しますことね

さて今日の運動も頑張ったよ
明日もやらないと

毎日、やってこそきくのでしょうね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事で朝・

又、後では登場できず終了
へたばって寝た
すまん

もっと体力アップしないとほんとに駄目男だな
体力なさ過ぎ・・・

朝から炭酸飲料
うまいっ

喉越しのすっきり感の体験としてはビールと同じだとは思うが・・・?
どうなのだろう

何故にビールがだめかと言うと
苦いから
ただ一口だけならうまいと思う

ただーしっ、すっごい冷えていてキンキンにしてあるやつ限定だ

後はやっぱりそれを飲むくらいなら
シャンパンかスパークリング・ワイン
もしくは炭酸でいい

後はペリエか

さて朝っぱらから又、酒の話題ばかりではいけません
人間、ちゃんと生活しましょう

酒の解禁時間は自分的には夕方四時
早すぎか(藁)

いい感じに暑くなってきたが
どうだ・・・

でも最高気温を聞くとうんざり
27℃までいくそうだぞ
まだ五月何だけれど

プールにでも行って泳いでくるか・・・

いちよ泳げはするが海で泳ぐなら綺麗なとこがいい
あんまり汚い海で泳ぐくらいならプールでいいな

出来れば人少なめ

朝のうちに行ってしまうと結構、人がいなくていい

さぁ樂も出かけたし俺も行って来るかな

では今日の業務に励んで下さい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さておはよう・

チェックしてきたよぉ
スタイが売れてなくなってました

それに緑恋のお嬢様が自分のお小遣いで買い物しに行ってくれて
ピンクの可愛いリング・ピローを買ってくれちゃった

結構な値段だったのに・・・
近くにいる人が買ってくれると又、見れたりするので
ありがたいなぁ

あのウェディング・ベアももし売れたらどこか遠くに行ってしまうと
大事に可愛がってねと思ってしまいます

どきどき致します

へびへびは売れていませんでしたわよ
あの子は違うとこに行くのかしら
・り・様の物に?

さて今日も運動、頑張るぞっ

みんなは健康に気を付けて運動したりしていますか?
樂は今、頑張ってます

さてさて今日も天気がよろしいようで
駅前までは歩いていきましょうか

では後、一日頑張って明日からの週末に向けましょう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜・

夜の帳が下りようとしている
けれど灰色の世界から藍色の世界に変わって行く
この瞬間が結構、好きだ

なんだかんだと言いながら好きなものが結構あるのかも
それと同じくらい嫌いなものがあるきがする

既になんか眠たい・・・

今日は結構、運動したな
朝、駅前まで行ってきたのだが樂と
夕方も、もう一度行って来た

それでへとへとになるのもどうかと思うが
まぁ今日は後は寝るだけ

明日は何をしようか

手の込んだサンドイッチを作ってみようか・・・

又、後ほど
書けるか・・・な?

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

駅前まで行って来るからお店をチェックしに行ってきます
何か売れているかしら?楽しみ

何もあれ以来、売れていなかったら
それはそれで笑える

さて準備もしました
今日は早めに出発をしてしまいましょう

だんだん熱くなって来たから
午前中に色々とすませてしまおう

これからは熱くなるから
外出が辛くなるだろうな

まぁあちこち冷房が入りだす季節だろうけれど
これはこれで又、嫌な感じだ

あんまりにも寒すぎくらいにつけている所があるから
そんな時は体がだるくなります

さて今日も頑張ろう
昨日の作った巻き巻きパン、美味しかったなぁ

じゃいってきまーす

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・こんばんは・

このスペース・バージョンにしている時は画面に入っただけでほっとする
結構と言うか自分的な感覚には一番、会っているみたいだ

もとから天体物は好きだった
プラネタリウムも一人で息抜きに行ったりしていたくらい

性格が暗い?・・・
まぁそれが俺なので良いだろう

今は夕食の煮込み料理をしながら
昨日、お祝いを出来なかったので繰越で赤ワインで乾杯

祝杯と言った方がいいか

スペインのワインだったからもっと軽いかと思ったが
全然、いい感じだった

重たいまではいかないがテーブルワインにしては
しっかりとした肉料理にあいそう

それで豚肉の赤ワイン煮込み
香草もふんだんに・・・

バジル・ローリエ・パプリカ
塩胡椒に本当はにんにくを入れたかったがそれはパス

食べる時にタバスコを少々

煮込みの音を聞きながらの書き込みは至福の時かもしれない

こんな時はワインをもう一本あけたいな・・・
しかしそんな金持ちではなく古城にワイン・セルラー付きなどと言う
洒落た生活をしてみたいものである

先程まで祝杯にありがたく緑恋の力を借りたのは言うまでもなかったので
そちらで乾杯して来た

本当に感謝している
この場を借りてありがとう

樂も心強かった事だろう

楽しそうにパンを焼いたりして
焼きたてのパンとワインでとてもありがたい時を過ごさせてもらった

友がいるのは本当に幸せだと思う

樂に限ってではなく
自分もあまり友人がいらない方なので・・・

くされ縁と言う言葉でならお互い一人ずつ
十と四くらいの時からの友人はいるが

あいつに許可なく名を載せていいのか・・・?
まぁいいか、書かせろと煩かったくらいだ

名前はセイ・・・漢字が相変わらず出ない
まったくこう言う時にはこの変換能力を恨む・・・

セイの意味だけでも書いておくか
あいつに文句を言われても嫌なので

はれるとか後は気持ちがさっぱりするとか・・・
あいつの性格をそのまま現している様だ

悪友と言うとさらにむっとしそう・・・

樂には胤(いん)
と言う友人がいる

まぁ性格がおおらかだな
樂の細々しく繊細な面を分っていながら
フォローできるのは彼女くらいだろう

互いに未だ続いている友人達だ

そして育ての親と言うとあいつが怒るかもしれないが
俺達を拾ってくれて大事に思っていてくれた人もいる

それがカイ・・・これも漢字、出ねぇ・・・
むかつく

さまようと言う意味があるらしい
その名の通りだと言うとカイに殴られそう・・・

三年ほど世話になった
今も近くにいるのでありがたい程に遊びに来る

そんな友人達を紹介したのも初めてだな・・・
まぁ気分気ままに生きているから

みんなの話はいずれ
おいおいと暴かれるでしょう

皆に報告をしておかないと怒られるのだろうか?

夏の夜にはシャンパンを飲みたい
冷たく冷やしてキンキンの・・・
喉ごしにごくごくと流れていくのがいい

飲んだ後の次の朝なんかに
炭酸ジュース(できれば三ツ屋サイダーが良い)を飲みたくなるのは俺だけか・・・?

さてそんなことでだらだらと長く書いてしまったか
幾らでも下らない話題なら書けてしまうので困る

物書きの宿命
彼等の様に業を背負い生きているかと言われると答えに詰まりそうだ

主がいればその為に命を懸けたいが
それ程の人間には会えん

青の王でもいれば心を奪われるがままに我主君と思い心を捧げてみたいものだが・・・

馬鹿な話はおいておいて
そろそろ煮込みが終了

食す

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよん・

今朝、起きたら嬉しいメールが来ていました
わざわざ台風後に見に行ってくれたお友達が
カエルの王様を買ってくれていました

後は髪留め
どうもありがとう

お客様、第一号でございます
D・Mを出したかいがありましたかね

良かったよ
一個は売れました(笑)

髪留めも買ってくれた様なので一個以上です

もっと売れますように
目標は三千円以上は・・・

大きな物が売れたらそれで終了なのだけれど
どうかしらねぇ

出したら出したでドキドキです

さてさて
ちょっとずつ補充品は作っておかないとね

では今日も頑張りましょう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・追悼・

長々と避けてもいられなかったので書いてしまったが・・・・
この回は出来る事なら永遠に凍結させたままでいたかった

青の騎士は当然ながら結構、気に入っていたので
それを分っていたが、うーん

仕方ないけれど
冥福を祈る

青の王の悲しみもかなりのものだろう・・・
痛みが増えるばかりだ

戦いとはそう言うものだろう

さて話題は変わるが樂、取り合えずおめでとう
そしてお疲れ様

後はどんな風になるかはお楽しみだな
並べている間にも見て行ってくれている人もいたとか

うまく行くといいな

次はネットで販売か
うまく行くといいが・・・

まぁ昨年の十一月からだから半年近くは頑張ったんだな
写真を見て笑ってしまったのは俺だけか?

ぎゅうぎゅうの満杯!!(藁)
よっぽど作りたかったんだろうな

一つでも売れますようにと俺が祈ってやろう

一個も売れなかったらそれはそれで・・・
これ以上は言うまい

まぁ補充品を作るのかな?

取り合えず無事に搬入出来て一安心だろう
今日は良く寝れるか・・・

俺も気疲れ

寝ながら本でも読むか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
