樛の杜

まがる・うねるの杜

・動物園・

今度は札幌の動物園に出かけてきた
ライオンの赤ちゃんが産まれたとかで・・・

双子の赤ちゃんだった
夕方に行ったので外の展示室から中に入っていたので
物凄い近くで見れた

こんな機会はめったになかったからじっくりみれて
楽しかったな

野獣好き

トラもガラス一枚、隔ててすぐだったので
手足なんかがどれくらい大きいかはっきり

ライオンはいいのだけれど
やっぱりフォルム的にはトラとかヒョウとかが好きだな

雪ヒョウがいたな
しっぽがすれすれで空中に浮いているので
歩くたびにゆらゆら揺れて眺めていると時間を忘れる

今回、小説であまり出番がなかったがクァールのジバ
と言うのが黒ヒョウを少し大きくした感じの生物

超高等性動物と言うちょっと長ったらしいちゃんとした銘々がある
ああ話がずれたな

それでライオンを見ただけで殆ど良かったのだが
軽く一周

狼もいたのとトド、猿達
本当はシロクマのとこまで行きたかったが
時間切れだった

もっと早く行ったほうがとも思ったが
夕方に行ったからみんなが活動的だったのかも

何しろめったに見れないライオンの親子のじゃれあいが
見れて良かった

さてでは夜は何をしようかな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

今日の天気は曇り
夜中に少しだけ雨が降っていたみたいだけれど
今は大丈夫みたい

これから行くところを決めます
どこにしようかしら

芸術の森に行ってきてもいいですね
何か展覧会がやっていないかな

調べて見ましょう
その前にお片づけを手伝わないと

ちょっと失礼いたしますね

・樂・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・こんばんは・

今日は買い物に付き合ったが別行動で・・・
街まで行ったがぶらぶらと気ままに散歩

気持ちよかった

女の買い物に付き合うのは疲れるので
時間を決めて待ち合わせしたほうがお互いのために
いいだろう

だけれど金曜の小樽は楽しかった
ただ歩いているだけでも見るものが沢山あるし

北一ガラスは色々な物が見るものがあるので
ワイン・グラスは場所が変わっていたのだけれど
探し当てて見てきた

中々、良かった
いつかあの薄いグラスを買いたい

薄ければそれだけ音が綺麗なので
後、深いとそれだけ空気を吸って
ワインが開いてゆくのを感じられるからだ

後は前々から見ているガラス・ペンが欲しいなぁと
吹きガラスで作っているので色々な混ざり模様が綺麗

インクで書く割には凄い書き味がいい
でも一本ずつ手作りなので中々それなりにはお高いだろう

いずれ欲しい物があってこっちに来ては眺めに行っている
小樽の風に吹かれるのも好きだ

街並みがいいのかもしれない
電車で行くと途中、海の見えるところがあるのだが

そこが好きだった

最近は車で行ってしまうことが多いので
あの景色を見るのにいずれ電車で小樽まで行きたいものだな

ちょっとした旅気分

大体、行きたいところを行き尽くしたな
後は何処だろう

後、一週間
行きたいとこを考えよう

あっという間に時間は過ぎてしまうので・・・

だけど結構、色々なとこに行ってきたと思う

近所の大きな公園で滝のすずらん公園と言うとこに
ブルー・ポピーを見に行ったり

大通り公園に散歩
富良野一泊旅行に旭山動物園

小樽に銭函
後は細々と・・・

最終段階、残るは何処か

考えながら眠りにつこう
ではでは又、明日

おやすみなさい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・帰ったよぉ・

可愛いカットソーがあったので半袖を二枚買ってきました
とりあえずはこれだけあれば何とかなるでしょう

もうセールになるからおいといてもらって
後で取りに行くという話になりました

ホコモモラでお買い物です
日曜日だったからそれなりに人がいて
お買い物、気分でしたわ

その後は大好きだった喫茶店に行ってきました
ほんとはコーヒーとかはあまり飲まないのだけれど

アイス・コーヒーだけは
カフェ・オレとかにして飲んでしまうのよね

美味しい炭焼きコーヒーでした

これからちよっと運動でもしようかなと思っています
さぼってばかりなのでちゃんとやらないと
ご馳走ばかり食べていては駄目ですよね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今から・

札幌の街にお出かけ
デパートに行ってきます

思ったより晴れて半袖を持ってこなかったので
ちょっと買い出しです

なかなかいいのが見つからないのだけど
さすがに暑くて買ってきたいなぁと思って・・・

そんなことで今、待ち時間
大通りも歩きたかったのだけれど

なかなか行けないなぁ

さてではお出かけ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・それで・

友人が帰って行きました
それを送った後に支笏湖に寄って帰ってきたのだけど
あちこちに警察がいるな

洞爺湖サミットでかり出されているみたいだ

山道のドライブは緑がとても奇麗だった
満足して帰ったようで良かったな

昨日の夜は海鮮物で手巻き寿司を食べて
カニ・ウニ・いくら
活イカやサーモン・ヒラメなど沢山あった

とびっこも
これってとびうおの卵なのか・・・

何だったか忘れてしまった

ちょっとお疲れモードになってきたかも
今日はこの後、のんびりしよう

・ツガ・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

実は一週間、予定を延ばしてこっちにいることに・・・
なので一緒に帰るお友達にごめんなさいしたの

だからこれから送ってくるから
今、また急いで準備をしている最中です

昨日はお土産を買いにいきました
カニやホッケをラム肉も買ってましたね

そんなことで午後からはかきかきできると思うわ

じゃいってきます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

友人を連れて午前中は公園に出かけて
その後はお土産のカニを買いに銭函へ出かけました

小樽のちょっと前にある

物産屋みたいなものだな
凄い安くしてもらって満足していた様子だ

明日、帰るので帰った後に又
落ち着いて書き込みを

とりあえずの登場が多すぎるよな

まぁ許せ

・ツガ・昨日まで出ていた漢字が何故でない・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

宴も終了 
早々と就寝することに

樂の友人も無事にやってきたので
食事をし眠ることにした

子供さんがいるので今の時間が限界だろう

ジンギスカンを食べて満足していた様子
良かった

来客が来ているので寝てからしか打てないので
少しだけの登場で悪い

だけど今日は羊が丘に案内してきて
北海道の雰囲気を見れたみたいで良かった

楽しんだ様子

明日はどうなるか分からないが
予定を決めたいと思う

それではまた明日も動かないといけないので
俺達も早いがおやすみなさい

・樛・        
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよん・

お腹は良くなったよ
これから片づけを真剣にしないと駄目です

昨日は何もできなかったので

お昼過ぎには来るからがんばらないとです
そんなわけでおはようのご挨拶だけでごめんね

さて急げ、それ急げ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

横にならせて気功をしてあげたら
少し良くなったみたいだ

腹痛というよりお腹が重たい感じだったみたいだな

食事は食べれていたので大丈夫だろう
だけど帰る前に具合が悪くなられても困る

明日は樂の友人が来てしまうのだし
しゃんとしていてもらわないとな

いやとにかくのんびりとした二週間
思い掛けない旅行だった

たっぷり楽しみました
今週に入ってからは天気が良くあちこち散歩も出かけ

行くとこには行ったと言う感じかな

藻岩山も綺麗だった

羊が丘の方を見たらちゃんと羊が見えた
望遠鏡でだけれど・・・

明日はもし行けたらそこに行って
明後日、小樽に行ったら終了と言う感じかな

最後にいつも予定が詰まってしまうのが
まずいとこだが仕方がない

旅行へ来ても旅行日記が書けて良かった
エストーラをお伴に連れて来なくて良かったし

やはり荷物で持ってくるのは重たいし
壊れたら嫌だったから良かった

ここはコンピューターが三台もある家なので
使わせてもらえるならありがたい限りだしな

さて札幌編

あまり書き込みができなかったが
どうだっただろう

今月の書き込みは凄い少ないよな

まぁそんな月もあるさ
来月はがんばろう

それではまた明日

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ただいま・

帰ってきました
怖かったです

痛いのとしみるので何度もこらえました
埋め込むヤツを何度か出し入れして合わせるのだけれど
それがカツカツ当たって痛いのと接着する時に凄いしみたんだよぉ

そのせいか分からないけれどお腹が気持ち悪いです

今日は天気が良かったからそれでもその後
藻岩山に行ってきて札幌の眺めを一望してきたわ

その行く途中の車に酔ったのかもしれませんけれど・・・

そろそろ
帰り支度を始めないと

明日はお友達が来るのです
その人達と一緒に買える事になっているのだよ

明後日はカニを買いに行ったりして
お土産の準備ですね

ちょっとでも気持ち悪いので少し休もう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・怖い歯科・

ギィーっと言う音が怖いですよね
そろそろ行く時間です

地下鉄に乗って行きます
そんなに時間はかからないかな

だけどこっちでこんな事になるなんてがっかりでした
あんまり食事かうまくできなかったし

仕方ないけれど
あちらでもちゃんと行かないとね

じゃいってきます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜です・

今晩わ・・・
さてさて晩ご飯もすみ今日は開きホッケ

美味しいかった
こっちのは油がのっていて全然、違う

関東では全然、小さくて
油もあまりだから食べたという気がしない

だけど凄い大きくていい感じだった

さてはて夕方の散歩も気分が良かったが明日は樂が歯科
に行くので俺は大通り公園にでも行こうかな

そんなことでまた明日

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お散歩・

近くの公園まで散歩に繰り出し
お茶室とかがあってそこで恒例のしそジュースを
飲んできました

ほんのりと甘酸っぱさのあるジュースは懐かしく美味しかったです

池が何個かあってそこには大きな鯉が放されていますの
ふよふよと泳いでました

銀色の縞猫ちゃんがいないかなと思って探しましたが
今日は会えなかったです

残念でした

明日は恐怖の歯科です
治療時間は二時間もかかるとか・・・

眠たくなってしまうので困るのですけれど
カバーをしてもらわないことには微かにしみたりして
嫌な感じ

そんなことも辛いので早く治して頂きたい
鼻炎も始まってダブルでいやいやな感じ

ティッシュが手放せません

白いふわふわの植物から放たれている物にやられている気がする
あれは白樺の何かかな・・・

つらっ

ネイルも一週間以上たってしまったから
塗り替えたいのですが除光液を持ってこなかったから
明日、買いに行かないとですね

このはげた感じが一番、カッコ悪いもの
ゴールドの薄い色のを付けて来たから

あまり気にならない感じだけれど
よく見るとやられています

鼻水がひどいよぉ
しくしく

今日は変な夢を見たので
知っている人は知っているのだけれど

永野 護と言う人が書いている
F.S.Sと言う漫画があるのですけれど
それに出てくるメカ物が何故か夢に・・・

それで今朝、起きてネットでちょっと調べて見たら
これを読んでいる読者の人は忍耐を要する漫画と言う紹介があって
思わず笑ってしまいました

そうですこの方の書くのは面白いのですが
一冊が出るまで平気で四年とかかかったりしています

なので生きている内に完結してくれるのか不安が募ります
どうか無事に書き終えてくれますように・・・

ガラスの仮面の話も出ていたわ
あれも途中まで読んでいたけれど

それっきりにしてしまっていました

この間、友人に王家の紋章を借りて読んで
まだ終わっていなかったことにびっくりした

続きの二冊を買い読んだけれど
今の設定ではあり得ないような話だったわ

主人公の女の子に出てくる人たちみんなが惚れるなんて
絶対におかしいよね

笑える漫画です
いやシリアスなんですけれども

自分的にね

さてさて漫画話題を書いてしまうと終わらないので
これくらいにしましょうか

読んでも分からない人も沢山、いそうですから・・・

では

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

朝になりて昨日は早く寝た
車に長時間、乗るのは相変わらず苦手

北海道のなだらかな風景がいい感じだった
旭川に行く途中、美瑛の丘も通っていったのだけれど

そこはとても北海道らしかった

ペンションから少し行ったところに展望台があって
そこからの風景が凄かった

何処までも続く田園風景とその奥には十勝岳の山脈がずらっと
並んでいて見ごたえがあった

二日とも天気は良くいい感じだったのだが
夜も星が見えるかと期待していたのだけれど

夕方には曇ってきてしまい残念

いろいろな所をゆっくりと回れて
日帰りでも行ける距離だったが泊まりで行ってこれたので
余裕があってありがたかった

さすがに二週間も帰って来れるとそんな余裕もありか

今日は少しのんびりと過ごすかな

火曜を過ぎるとあっという間なのだが・・・

もう一週間、予定を伸ばせそうなのだが
さすがに今からチケットを探すとキャンセルするので

その分も取られるしもったいなさすぎる
最初から分かっていれば良かったのだが・・・

さてそんなわけでしぶしぶ今週の土曜に帰るかな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・帰ってきましたよ・

そんなことで帰って来ました
何か昨日の朝に行って来たのにとっても遠くに行ってきたみたい

昨日はお昼に富良野に着いてくまげらとか言う
お肉のおいしいお店でラムシャブを食べて
富良野の街巡りでした

もうだいぶ昔になるけれど
北の国からのドラマを見ていたのだけれど

そこで登場していた麓郷に行ってきました

だいぶブームが去ったとは言えど
まだまだ人が訪れていて
石の家とか捨てられたもので作った家とかを見てきました

その後はチーズ工房とワイン工場に行って
晩餐の品々を買い

ペンションへ向かいました

とってもペンションは可愛いところで
一軒のログハウスを借りれてのんびりと過ごせたよ

ロフトになっていて二階は屋根裏部屋風でした
ハイジの気分だったわ

それから近くに可愛い喫茶店があってまったりお茶をした後
夕食でした

たいしたことないのかなと思っていたら
ご馳走でした

サーモンのマリネ・かぼちゃスープ・鳥肉のトマト煮・サラダ
フルーツ・ゼリー・紅茶

お腹が満杯で夕日の中を散歩して少し
こなれました

その後はお部屋に戻って買ってきたおいしい赤ワインを飲んで
まったりと過ごしテレビもないし早めに寝ました

次の日は富田ファームに行ってラベンダーが咲いていたので
朝の散歩をした後に旭山動物園に行き再び散策

シロクマダイブも見れましたよ
かなり息継ぎなしで泳いでいられるのですね

アザラシ館も面白かったし
オラウータンも赤ちゃんがいて可愛かったよ

それとレッサーパンダの綱渡りも見れたし
結構、暑かったわりにはみなよく動いて仕事をしてくれていました

そんなこんなの旅行でしたが
長い一泊だったきがします

まったりと楽しんで参りました

今日は昨日、買ったワインがまだあるのでそれで
もう一度、お楽しみです

ではでは
ちょっと休憩しますね

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・曇ってます・

なかなか晴れないなぁ
大丈夫なんだろうか

雨さえ降らなければ何とかなるだろうが
とりあえず動物園を目指して行こう

今から準備をしてなんとか八時には出れるだろうか
樂はお化粧に忙しい

女の身支度は長くて困るがあいつは早いほうだな

ペンションはどんな感じのとこだろう
犬も一緒に泊まれるそうなので
あんまり綺麗ではないのかな

さてでは行ってきます

明日まで
お待ちください

お土産は話とともに帰ってきますよ

では

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今晩わ・

さっきはちょっとお買い物に行けると言われて
途中だったのですが中座してしまいました

そんなことで夕飯は終わり
まったりとしています

明日の準備をしないといけないのですが
一泊だからたいしたことないでしょう

それで今日はお友達と公園に行ってきました
お昼を食べてからお出かけしたきたの

今日は早めに寝ましょう
明日の出発は八時です

では準備をまだしていないから
やります

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なかなか・

降りそうで降らないと言うことは明日、降ってしまうのかな・・・

だけど寒くなってしまうから
困るのだけれど

明日はペンションに泊まりに行きます
うーん

ちょっと暖かいといいのに

と言うか天気が良くないと

あっごめん
ちょっと行ってきます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

本日は友人が来るのでランチ茶会の準備に忙しい樂
それを遠目にしながら打ち込み

いずれ睨まれるだろう
まぁよし

そんなことで本日は友人がきてお話に花を咲かせるのでしょう

明日は早めの出発で富良野に一泊して
旭山動物園に行ってくる予定です

だけど天気はいまいち悪いみたい
まぁ寒いと言うほどではないので
何とかなるだろう

さてさて準備を手伝おう
きっとならないように

・樛・



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・こんばんわ・

歯が痛くて悲しいです
ものを噛めないというのが辛いなぁ

だけど両方の歯を一気にやってしまったのが間違いでした

明日はお友達に会います
なかなかお会い出来ないから是非にと思って楽しみにしていたのに・・・

こんな感じでは・・・

だけど買ってきた
ストロベリー・ティがさっき開封式しちゃったのだけれど

すごい美味しかったのでそれでちょっと救われた気持ち
一日、一回は飲まないと物足りない感じです

さてそんなことで今日はおしまい
お店も無事に出店が終わって売れるには売れたから
よかったです

続けてやれれば良かったのだけれどね
ちょっと葉書出しでしくじってしまったのよ

樂が悪いのですけれど

クリスマスまで力温存で又
作りに作って楽しみましょう

ではまた

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おそよう・

だらりん生活
今日はどこかに行けるであろうか

曇りの日が多い
週間天気では晴れると行っていたのだけれど

涼しくてついタラリンと寝てしまう
まぁ夏休みなのだと思えばいいのかもしれないが

またあちらに帰ったら忙しい毎日を過ごさないといけないのだし・・・

このブログを 書いているバックに凄い余白が余っているので
そこにいろいろな景色が流れるように設定してあるのだが

それが海外旅行に行った時のらしく
バリ・フィジーなど南国の風景がゆらゆらと流れている

海の生物や海の夕日
大きなバニヤン・ツリー

ハワイに行った時の事が思い起こされる
海が青い

こういう海を見ると本当に地球は青い星なのだと思う
美しい地球を大事にしなければならないなぁと

砂浜の砂が白いから
余計にいいのだろう

魚も熱帯魚達がカラフルで綺麗
後は海の上にあるコテージがいい

いつかボラボラ島に行って見たいものだ
コテージ一つ一つにバトラーが着いているらしい

そんなとこで一ヶ月くらい暮らしたら
現実に戻って来れないかもしれないな

まぁそんなわけで南国に来たような気分で生活している訳で
のらりくらりだ

まだ目的を達成していない
来週に行くと予定が詰まってしまうのだが・・・

まぁ仕方ないか

さてではおそばすながら行動開始

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・食事・

夕飯の手伝いでした
そしてもう食事が済んでしまいました

早い・・・

まぁいいのだよ
雨の夜は読書と決まっているのだから

つい昨日、読み終わった本
「夢をかなえるゾウ」ベスト・セラーの言葉につられ
読んでみたが中々、面白かったぞ

機会のある人は是非、読んで見てください
中々、考えさせられるお話でした

結構、本降り
明日も晴れなかったら出かけられないなぁ

まぁあちこち行きたくて来たわけではないので
避暑と言うほどあちらが暑かったわけではないけれど
気分直し・・・

では

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜・

雨が降ってきた
夜になると涼しい雨も降っているからかもしれない

今日は近所を散歩しまくり
庭散策にいそしんでいた

毎日、出かけてしまうと疲れてしまうから
相変わらずの体力なしですみません

樂のお店も無事に終わったらしく引き上げは
緑恋に頼んできたけれど結構、売れていたと先ほどメールが
きていてありがとうメールを書いていたな

月末に振り込みがされるのでどれだけ売れたか楽しみだろう

ちょっと途中だが中座

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・うー・

歯科に行ってきましたよ
取れたとこは虫歯になっていてそれの治療もして

右にも虫歯があったから
ついでにしてもらってなんと二時間もやっていたのだよ・・・

しくしく
来週も行かないといけないのです

しかもそれで治らないから
帰ってからも通わないといけないのだあ

嫌です

歯科の好きな人などいないでしょうが
あの音が怖いです

しかも歯茎に麻酔の注射
あれも凄い痛いですよね

歯の痛いとこを触られるのもつらいけれど
どっちにしろ

ダメダメむむむっ

旅行に来ているのにひどい目にあってます
おかげで固い物が食べれなく

とっても困っています

やっぱり片方だけにしておけば良かったですぅ
ぐぅ

痛い感じは物を食べるとちょっとなります
困りました

おいしいものを食べ過ぎるなと言う話でしょうか・・・

散歩にでも出かけて気を紛らわしましょうかね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはようございます・

今日は曇り
昨日は凄い快晴で気持ちが良かったな・・・

近くにある国立の公園に出かけてきた
凄い広いとこで気持ちが良かった

スズランも咲いていたし青いポピーが綺麗だった
おおてまりも綺麗だった

後は緑が綺麗なのと景色がいい
平日だったのであまり人もいなく

昼ご飯を食べてまったり
こっちへ来てからのんびりと過ごしている

さて寝坊だが朝食

・樛・
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

・およっ・

歯に詰めていたものがとれてしまったみたいで
歯医者に急遽、行くことに・・・

時間がもったいないなぁ
しかし、しみるしものを噛んでも痛いから
どうにもこうにも

こんな事で時間を取られるとは思ってもみなかったわ
悔しいなぁ

いきなりぽろってとれちゃった
うーー

とにかく行って参ります
空きがぽんとあってみてもらえるから

だけど歯医者は何回も行かないと行けないのに
二回くらいで直してくれるのかしらね

やってもらわないと帰ってしまうから仕方ないのだけれど

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・散策・

札幌の町並みを散策してきたが
いろいろと変わっている所もあった

北大の庭も散歩してきたが
日が陰ると涼しいと言うよりちょっと寒い位だな

長袖でちょうどいいのかも

今週は旭川にある動物園も行ってきたいと思っている
後は小樽だな

だけど小樽ではガラスを買いに行かないといけないので
どうしても北一に行かないと・・・

さて夕飯だ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日・

携帯で見れるのかと思ってコメントを残したら載っていた
と言うことは書き込みもできるのではないかと思い試したが
分からずしかたなくそのまま寝てしまいました

今日は街中まで出かけてくる予定
バス一本で時間はかかるが札幌駅まで行ける

それで行ってみようかと

そろそろ準備をしないといけないのだが・・・

微妙な晴れ具合
窓からは藻岩山が見えている

緑達はすっかり濃い色になって
初夏です

画面がでかすぎて余っている感じが気になる
まぁ借りているのでなんとも言えないが

さて仕事仕事

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT