樛の杜

まがる・うねるの杜

・おはよう・

昨日は歯科に行って来ました
そして麻酔をされて虫歯の治療

痛かったなぁ、終わってからがまた麻酔切れて
なんか昨日は調子が良くなかったのよ

でもこれで終わったので一安心
歯茎がちょっと腫れているらしいけれどそれは
ちゃんとブラッシングしないといけいね

やっぱり歯はちゃんとしておかないと年をとってからが
悲しい事になりそう

みんなも気をつけて下さいませ

後は、毎日暑いけれどちゃんと水分とって
風邪などをひかないようにしないと・・・

そういいながら樂はお腹がちょっと駄目駄目で困ってるけど
薬、飲んでるけど効かないなぁ

困ったな
クーラーにやられたのかしら・・・?

冷たい物の飲みすぎもまずいよね

はぁぁうですよ

とにかく健康体が一番よっ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夕涼み・

涼しいとは言わないが暑くはない珍しい日だ
助かるなぁこれくらいだと

今日は午前にちょっと出かけてきて
色々と用事を済ませてきた

子供は本当に元気なんだな
小学校とかではサッカーをあの炎天下の中にやっているし
倒れないのだろうか?

帰りには野球少年達を見かけた
みんな真っ黒に日焼けをしていたけれど

この間は女の子も真っ黒だった
あんまりあの年頃では気にならないのだろうな

それに幼い頃は時間が過ぎるのが遅いのだろうな
いや早いのかな・・・

どっち何だろう
聞いてみたいものである

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・もう・

七月が終わってしまう
早いなぁ

八月は夏真っ盛りで大変だ
でもって半年はもう終わってしまったんだな

一年なんてあっという間に過ぎてしまう
やれる事を色々としてしまいたいのだけれど

夏は活動が停止になってしまうので
やっぱり冬がいいなぁ

一面の銀世界に行きたい気分
そして涼みたい

まぁそんなのは寒くて参ってしまうのか?

でも寒い方がいいと思う
雪は少しは降るのかな

去年は結構、降った方だったし・・・
期待しよう

金曜は図書館に行くぞ
涼みに行こうと思って・・・

では又明日

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

夕方近くにお友達と会えるかなぁ
暑いからそのくらいの時間に外に行くのがいいよね

そうはいってもたいして変わらないのだけれど

涼みに出かけるなら図書館とかが
いいのかもしれないわ

本を読んでまったり
でも眠たくなってしまいそうですね

相変わらずの夜は眠れない病になってしまったけれど
またこんなことになると思わなかったわ

早く、良くなりたいです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・盆踊り・

納涼祭がやっていてあちこちで盆踊りが聞こえるけれど
あれはやっぱりそこそこで音楽が違うのだろうか?

やっぱりそこで独自のなんとか音頭というのがあるのかな
それはでも誰が作詞とかをしているのだろう

ふとした疑問シリーズだ

後、花火を上げているお金とかはやっぱり
税金とかなんだろうか

夢のない話ですまない
ちょっと気になったので・・・

そういう下らない事で気になることってないだろうか
俺は時折あるのだけどその回答はなしなんだけど
誰か知っている人がいたら教えて欲しい

まぁみんなにとってはどうでもいいことだろうけれど・・・

さてはてこれからの時間は何をしようかな

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・おは・

花火を見てきましたよ
近くで見たから結構、良かったけれど
あっと言う間に終わってしまった

やっぱり1000発は少ないね
すぐに終わってしまうわ

それに大好きなしだれの金色のが
最後に一発だけだった

後は金色の大玉みたいので
誤魔化されていたわ

後はピンクの渦巻きとか楽しかった

色々な形の花火が最近はあるので
面白いです

ちょうちょとかもあったなぁ

前に厚木の花火を見に行った時はびっくりでした
近くにソニーの工場があるのだけれど最初は上がっても風
の向きで分らなかったのだけれど

SONYって上がった時には笑ってしまったわ
だけどよく作れるよね

さてさて何しようかしら?

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜に・

近くで花火大会があるので
ちょっと見てこようかと思うが凄い人かな

でも1000発と言っていたからたいしたものでは
ないのかもしれない

市民のお祭りだから

夏の風物詩くらいは体験しておかないと
それはそれでつまらないので

テレビで花火を見ても何もつまらないけれど
昨日、隅田川の花火がやっていたな

一度、見てみたいものである
花火の見所はやっぱり最後かな

しだれの金一色がやっぱり凄いと思う
あれを見るのに最後までいるようなものかな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・初クーラー・

とうとう今年、初めてのクーラーを入れた
快適だが朝、起きた時のあのだるさが辛い

それと朝、切った時の酷い暑いのも・・・・
悲しいが仕方ない

今日は結局、曇っていたので途中で
強羅公園と言うとこに変更したがあまりたいしたとこではなかった

まぁ温泉に入って来てすっきりしたくらいか

それから蝉の話を書いていたが
今日、その公園でジンジンと鳴いていた

やっぱりそろそろ出初めなのかも・・・
これが鳴くと凄い煩いくらいずーと鳴いているので
夜まで煩いのってどうなのかと思うくらい

あれを聞いていると余計、暑さが増して腹立たしい気分(苦笑)
夏の楽しみを見つけないと毎年、イライラがつのるばかりだな

気分的にそれは良くない
しかし寒いのは着れば何とかなるけれど
暑いのには限界がある

こんな話題ばかりですまないが
暑いしか書いていないとこの間言われた

だがそれくらい辛いのだぁ
といっても仕方ない

今日は少し楽に寝れるかな

箱根はいつ行っても人がいて混んでいるな
一度、箱根ロマンスカーにのってみたいものだ

さてさて、ではまた明日

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・暑い・

あづい・・・・・・・
風が吹いていないから蒸し風呂みたい

暑くて目は覚めるしうーーーーー
ほんとに夏は大嫌いだーーーー!!

なので箱根に涼みに行ってくるけれど
多分、あっちも同じかな

駒ケ岳とかいうとこに行ってみます
ロープウェイがあるとか

どうなんだろうね

・樂・
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

・気になったこと・

ふとした事なんだけれど
セミが今年はまだないていない気がする・・・?

なんかいつも煩いくらいにないているのに
どうしたんだろう

それとも八月に入ってからだったかな?
何となく気になった話なんだけれど

それとおんなじ感じで
最近、カタツムリもあまり見かけない

前はよくいたのだが
紫陽花とかにと言うわけでなく

道端とかにもいたりしたことがあって
ふまれたりしたらかわいそうかと思い

わざわざ草の方にやったりとかしてたな

なんとなく気になった話である

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・帰ってきた・

みんな元気で何よりだった
ほんとに久しぶりだったな・・・

中々、会えなかったのでというか
自分が札幌に行っていたからもあるのだけれど

だけど長いお茶会だったな
午前から三時近くまで

ありがたい限りである

相変わらず凄い風が吹いていて今のとこ
暑いのが少しこの風で忘れていられていい感じだ

夜も扇風機も付けずに眠っている
今朝は暑かったけれど

さてこれからちょっと仕事とよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・久しぶり・

お友達の家にお出掛けよ
昨日、ケーキが来たからそれを持って行こうかな

お土産がいつもどうしようって迷うの

そうそう昨日の夜中、地震があって
怖かったよね

あのじわじわ揺れるのが嫌だなぁ
東北、岩手だったって大丈夫かしら?

心配ですね
今日、いく人は岩手の出身

何でもなかったのかしら・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日・

又、昨日怖い事件があったな

なんでそんな理由で人を刺してみたいとか思うのか
全然、理由が分らない

しかもそれで死んでしまったら
死んだ人が本当に不幸だな

ニュースは本当に辛い事ばかりなので
朝そんなのを聞くと気分がダウンする

仕事がうまく行かなかったら
色々、探して働けば良いだろうに・・・

何か考え方が間違っている
暗い話題はここらへんで・・・

今日は涼しくなったら夕方、友人と会い
いきなりだっだか晩御飯も食べる事に

それはそれで楽しみ
明日も出かけるが少しは陰っているといいな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夏休み・

夏休みに入ったのだろう
あちこちで子供の声が聞こえる

夏休みは宿題もあったけれど
夏休みの自由研究が楽しかった

色々な事をやったなぁ

パンチで折り紙に穴を開けて色々な色を
作ってそれを黒い台紙に張って花火を作ったりとか

思い出すと面白い発想だなぁと今は思う
やっぱり子供の時の方がアイデアが満載だったのかな

今の子供達にも夏休みの課題とかあるのかな
幼稚園で宿題があるとこがあるとか言われてびっくりしたけれど・・・

今の子達は早くから色々あるのだろうか
それはそれで可愛そうな気もする

まぁ時代なのかな・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

今日はだいたい終わったよぉ
頑張ったもの

散歩に出かけれると言う感じではなくなったて来たよね
それはそれでちょっと辛いかも

ぶらぶら歩いてるのは好きなのよ
お花なんか咲いていて

でもそれは春のあのいい感じに温かくなってくる頃の話だよね

色んな花も咲き出すし
気候がいい

木曜日は久しぶりにお友達に
会いに行ってくるかな

自転車で行けるといいですけれど
いかがなものでしょう

まぁ頑張って行って来るよ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・三連休・

やっぱり最終日でも出かけるのかな
みんなはどこに行ったのか・・・

海の日でもあったので天気もいいし海水浴?
凄い人なんだろうな

朝のニュースで八時くらいなのに海に入っている人がうつっていた
あれは何処の海岸だったのだろう

人だらけだった
海に一泊キャンプとかした人もいるのかな

それはアクティブでいい
俺は変わらず駄目だけれど

シャワー攻撃で涼しくはなったかな
毎日こんなんでは体がもたない

だけどこれからが本番なんだけど・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝・

色々とやることがあって忙しいなぁ
と言いながらこんなことして遊んでいるけど・・・

ちょっと息抜きしたっていいでしょう
朝起きたら取り合えず洗濯をしちゃうけど

今日は途中で思い立ったので
今、その間を利用して書いているのさ

だから終わったら干さないとね
だけど暑いから凄い勢いで乾くの

それはなんか水分、蒸発って感じで怖いくらいです
自分達も水分をちゃんと取らないとまずいですね

それくらい奪われていると言う事なんだよね
今日は風が吹いていてまだ楽だなぁ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・久しぶり・

北海道で食べた以来のお刺身
今日はかつおが旬だった

でもサーモンも買ってきてしまったが
買い過ぎたかもしれない

この時間で腹減りってどうなんだろう
昼をまともに食べてないとこうだな

そんな訳で夕飯タイム入るぞ

昨日はゼロでは終わらなかったな
良かった

あの後、誰か見てくれたのかな
今日も同じ現象だけれど

どうだろう?やっぱりこれから夜の暇な時間に
見てくれるのかもと言うことかな

ではまぁご飯だ

・樛・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・今日は・

富士山の五合目まで行って来た
涼しかったなぁ

帰ってきたら酷いもんだったが
あの時はいい感じだった

だけれど富士山はやっぱり遠くから見た方がいいな
山裾が綺麗だし天辺だけ見えても富士山と言う感じがしない

まぁそんなもんだろうか
疲れた、しかし・・・

久しぶりに遠出をしたから
もうなんかぐったり

今日はアクセスなしですな
まぁ自分もこんな遅くに登場なので仕方ないけど

このまま終わるかゼロで・・・
明日、見るのがちょっと楽しみである

いつも一人くらいは見てくれるのだけれど

さてどうなるか?
ではおやすみ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雷・

雨が降ると言っていてたいした降らなかった
雷もなっていたのに・・・

天気予報は相変わらず当たらない
傘も持って出かけたのに邪魔なだけだったな

まぁ仕方ないけれど

少しは雨でも降れば涼しくなるかなと思ったのだけれど
駄目だったなぁ

昨日・ブリーチ・を読み返していたら
はまってしまって結構、読んでしまった

今は30巻くらい以上でてるのかな
全部、買い集めるのにはちょっと遅すぎたよな

後で面白くて買いたいと思っていても
沢山、出ていたら諦めたりするな

まぁ漫画ばかりは後で手放すくらいしかないので
お金がかかるし勿体無い気がする

さてさてそんな訳で夜またそういいながらも
読んでしまいそうだな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・誕生日・

・り・さん誕生日おめでとう
でもそろそろおめでとうじゃなくなるのかな?

でも年なんて気にしないよね
誕生日は一年に一回だから沢山、お祝いしてもらわないと

それに年をとっていくのって嫌いじゃないなぁ
色々な経験をつんでゆくことに繋がるし成長できる気がする

まぁみんなにお祝いしてもらえるのが嬉しいというのは
当然ですけれど

小さい頃は本当にお誕生日は特別だったなぁ
何かを買ってもらえるというのがあったからね

縫いぐるみが多かったけれど
しかもその頃からウサギだったわ

ウサギ好きは小さい頃から変わっていないのね
好きな物って大人になっても変わらないものなのかしら

ちょっと考えると確かに好きな物って変わらないのかも・・・
どうですか皆さんは?

今日は歯科だけど今日で終われるかもしれないので
嬉しいなぁ

駄目だったらがっかりだけどさ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・風・

夜になっていい風が吹いてきて気持ちがいい
だけどちょっと強い風であたりすぎていると体が冷えそう

久しぶりに・ブリーチ・を読み返しているが
やっぱり面白いと思う

アニメの方は後で気付いて見だしたのだけれど
まぁまぁかな

やっぱり漫画の方が面白いと言うのが大抵そうだよな

そうそう夏には久しぶりの宮崎氏の映画
ポニョがあるなぁ

名前からして可愛い感じだが
きっと子供向けなんだろう

あれは後で見ても良さそう
やっぱり未だにナウシカが面白かったと思うのだけれど
どうだろう沢山、作品を作っているから

みんなの好きなのは人それぞれだよな
まぁそれぞれに良かったのだけれど

どれかといわれればと言う話かな

さて、ではブリーチの続きを読みたいし
夜の時間つぶしに入ろう

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・海・

あちこちの海でもう海開きはしているのだろうね
だけど樂は泳ぐのはちょっとかな

海で泳ぐのはなんかちょっとぞわっとする感じがする時ないかな
深いとこなんて特にだけど

透き通った水のとこだったら少しいいなぁ
ハワイの海は綺麗だったなぁ

白い砂のとこがやっぱりいいよね
岩とか茶色の砂だと水が濁って全然、下が見えないしさ

プールならいいのだけど
でもそれは当たり前かぁ

さてさてこれから何をしましょうかね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夕方・

まだ少し過ごしやすい夕方
だけど空気はむあっとしているけれど

あっ、充電が切れる
赤ランプが・・・

又、書き込んで消えたら嫌なのでさっさとつけよう

付けたぞ、さて続きだ

突然だけど爪の話し
夜更かしとかが多いと爪も伸びるのが早くなるような気がする

自分的にと言うことなので違うかもしれないけれど
そんな事はないだろうか?

でもと言う事は髪の毛とかものびているのかも知れないな
髪は目に見えてよくは分らないだけで・・・

どう何だろう
実験とかして見たい

だけど爪は絶対に伸びていると思う
自分だけかな

暑いと風呂に入るよりシャワーだけでいい気になるけど
風呂に入った方がやっぱり体の疲れもとれるみたいだな

出た後が辛いのだけど
さてそんな事で仕方ないけど風呂に入るか・・・

暑いなぁ
ほんとに

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

近所のお家で屋根の修理をしているとこがあるのだけれど
なんでこんな暑い夏にやるのだろうね

春とか秋でもいいのに
見ていると可愛そうです

炎天下の中の作業でとんかち持って頑張っているのだけれど
あれは地獄の様に暑いのではないのだろうかと思って

でも結構、夏にお家とかの修理しているとこは多いよね
何でなんだろう

家にいる人だって暑いのに煩くないのかしらね
樂だったら春とかにしてもらうけれど

冬は仕事がないとか言っていたけどそれも不思議だし
冬は寒いから?

ふとした事ばかり疑問に思う性格ですわ

さてはて家事仕事の再開しなくちゃね
いなかったから資源物がたまってしまって整理しないと・・・

では頑張ります

・樂・
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

・季節物・

今度はメロンが届くらしい
だけどこれは来ても一週間くらいそのままにしておかないと
食べられないのである

甘くなるまで外側にメロンの香りがしてきたら
いいらしいのだけれどタイミングを掴むのが結構、難しい

いつもちょっと早めにあけてしまったりしてしまう

香りはしてくるのだけどどれくらいか分らないのと
ついつい待てずにあけてしまうから

食べ頃のをもらう方がいいのかも
まぁそんな事はいえないけれど

届くのを楽しみに待ってます

そんな事で季節物第二段かな

来月は桃が食べれると思うとかなり楽しみ
桃が大好きなので・・・

はね桃と言うのがあって売れないのを安く買えるのだけど
それを桃ジュースにしたりして飲むのがかなりいい

贅沢ジュースだけどな

だけど秋の柿とかはあまり好きじゃないけれど

ではここらでちょっとおしまい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・暑いよぉ・

突然、暑くなって体がおかしくなりそうです
色々とやりたいなぁとか思っていたことも手付かずで残っている

なんかしたいなぁとかおもうのだけど体が動かないよ

いきなり暑くなったなぁ

少しでも夜になったら涼しくて一息つけるとか言うならいいけど
それもないから余計につらい

むあっとしたままずっとだし
これが九月くらいまで続くのだと思うとげっそりです

みんなどうやって乗り越えているのかしら?
凄いなぁこっちの出身の人は慣れなんだろうね

さすがに樂はだめだめだよ

あつつっ
何しよかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・カキ氷・

やっぱり暑い時はソフトよりカキ氷の方が食べたくなる?
さっきテレビでやっていた

何となく気持ちは分るけれど確かに暑いのにソフトと言う
濃厚な物よりさっぱりカキ氷かな

カキ氷なら何の味がいいのだろう
やっぱり定番のイチゴなんだろうか・・・

抹茶がいいとかいう人もいるが
あの苦味と何も味のない氷ではどうなのか

ああ小豆が入っているのかな
白玉とか

だけどカキ氷はただの氷なのに高い気がするのは俺だけ
なんか凄い氷でやっていたのなんて前に見たけど

千円近いのもあったぞ

それは不思議
なんか有名な氷だとか言っていたけれど

食べさせてもらえるなら食べたいけど
自分ではいいかな

さてはて何をするかな
暑くて本も読めやしない

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・うーー・

扇風機のつまみが壊れちゃってタイマーがきかなくなったよぉ
使えなくなったわけではないからいいのだけど電気屋に頼む事した

でも本当は去年、壊れていたのにもっと早く聞けばよかったよ
あるんだねこんな備品

だけれどスポッと抜けるのってどうなのと思っていたら
それは抜けるようになっているのです
とか簡単に言っていたよ

それでいいのだろうか?
まったくもって電気製品は精密なんじゃないのでしょうか・・・

簡単すぎて唖然だったよ
これでいいのって感じ

だけどすぐに来ないみたいなので
暫く付けっぱなしにしとかないといけませんね

あーあ、こんなにさっと解決するならもっと早くかければよかった

しくしく

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・暑かった・

近所の公園に出掛けて歩いてきたけれど
暑くて行き倒れになるかと思った

そんな中、噴水や池の中では子供達が
楽しそうに元気に遊んでいた

子供は暑くてもへっちゃらみたいだな
元気に走り回っているし、水遊びも真剣

ザリガニとかを取っている子もいた
持って帰って飼うのかお母さんの会話が面白かった

子供がお水を入れなおしてあげようとしていて
手を洗うとこから水を入れていたのだけれど

全部、入れ替えてしまったら冷たすぎるんじゃないのとか
言っていたのだけれど果たしてザリガニがそんなこと気付くか?

うわっこの水、冷たいよとか思っていたら凄いな
とかそう言うこと考えている自分の方が可笑しいかな・・・

滑り台も真剣にやっていたのだけどそれを滑って又、下から上がってくるのに
疲れないのかなと思うのだけれど何度も繰り返しやっていた

子供の頃は楽しかったのだろうなとそれを見て思う自分は
すっかり大人になってしまった感じだな

蚊に刺されてしまったところが酷い事になっていて辛い
酷く張れていてまったく夏は本当にいいことなしだ

夏の好きな人がいたら羨ましい

俺は本当に冬が好きだから
雪が降ればなおいいのだけれど

まぁそれも夏があるから冬の良さが分るのかも知れないけれど

いいとこと悪いところがないと人間、分らないものだからな
仕方ないか

蚊の話で思い出したけれどラジオで聞いていた時の話で
蚊が人の血をすっていい気持ちになるなら

人間の方でもいい感じになればお互い様でいいのにと言っていたが
それでも俺は嫌だけれどと思って聞いていた

そんな馬鹿な話があるか?
だったら沢山、刺されてもいいって感じだろう

絶対、嫌だそんなの

違う話だけれど人差し指に指輪をしていたら
そこだけ日焼けしていたのを知らずに取ったけれど

この日焼けあとちゃんと取れるだろうか
ちょっと心配・・・

さっさと気付けばよかった

さて少し休憩しよう

・樛・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT