樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・出来てる・ 

やっぱり出来ている
と言うことは昨日の記事を再編集したのが
まずいのかな

まぁ仕方がないのでそのままにしておこうか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんだろう・

昨日、書いた記事が載らない?
なんかやり方がまずいのだろうか・・・

今書いているのはどうなのか

もう明日から十月だなんて信じられないな
早いものだ

かなり寒くなってきたし風邪などひかないよう気をつけなくては

ちょっと先に保存してみよう
出来るかどうかの試しで

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日・

小田原にあるお寺に行ってきました
だけれど山中で階段がやたらあって凄い疲れました

それに寒くなってきたね
涼しいを通り越してしまいました

みんな風邪には気をつけてくださいね

では買出しだぁ

行ってきますです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・もうすぐ・

あっと言うまに九月が過ぎ去った感じだ
だけど十月に入るとほんとに年末を意識するかな

なんか一年が早すぎる

今日は涼しくと言うより肌寒くなってきた
風邪をひかないよう気をつけていたって喉がいがいがする

秋の夜長は読書でもするといいのかな・・・

さてちょっと出かけるぞ

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・金曜日・

なんか連休だったせいかもう金曜日だよ
早いなぁ一週間

それに凄い強い風が吹いていて
天気が悪いから空気がくもぐってなんかむしむし

明日は晴れるし段々、気温も下がるみたいね
秋が深まってくると言った感じなのかしら

なんか始めたいですね
そう思いながらまだまだ動けていないのだけれど

何をしようか
まぁ計画をねらないとね

暫くお裁縫もほったらかしにしているし
やりたいなぁ

何を作ろうかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・まだまだ・

暑さ寒さも彼岸までとは言うものの
全然、暑いのだけれど

彼岸花って白い色もあるみたいだな
今朝、発見した

白は白で綺麗だけれど赤しかないと思っていたので
びっくりしたな・・・

コスモスも咲く季節
秋の花が沢山になってきた

しかしまだ残暑と言う感じだな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・晴れ・

本日もいい天気です
だけど風は冷たくなっているからやっぱり秋なのかも

でも日差しがあたると凄いことに・・・
暑いけれどね

温泉入って喉が痛くなるなんて
あんまりあったまらなかったのかしらね

参ります

今日はおとなしくしていよう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

久しぶりの晴れだった
暑いからいいのだけれど・・・

昨日は天山温泉と言うところに行って来た
露天風呂が七個もあったな

だけど雨が降りながらの露天はどうなのか

雪なら気にならないのにと言うところ
雪見温泉は中々、贅沢な気がするのは俺だけか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨・

またまた雨なのですよ
雨は体がだるくなるのだけどみんなはならないかな

今日はこれから箱根に行ってきます
温泉に入ってのんびりするつもり

だけど体に出ている湿疹が消えなくて痒いです
これが一瞬で終わる温泉とかないかな

本当につらいのだけれど
お薬、飲んでいるのに効かない感じです

困っています

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてさて・

台風が去ったのに午前から雨が降ってしまった
近くの幼稚園で運動会がやっていたけれど
途中で終わってしまったみたいだな

みんなああいうのに並んだりして大変だな
席とりだろうな

朝早くからみんなこういう日は準備で忙しいのか?

何しろお疲れ様です

子供達も雨の中、走らされていたりと
大人よりも子供が大変だ

雨が今頃、上がってしまっている
台風じゃないのになぁ・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今から・

ちょっと買出しに行ってきます
なんか朝のうちは凄い晴れたのにやっぱり
また曇ってきた

でも台風は行ってしまったとか言われたのだけど
明日はどうなのかな

明日、お外での行事があるから
雨だとすっごくまずいのだけれど

どうか降りませんように・・・

では行ってきますね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなに・

まだこっちに上陸していないのかなんか中休みの様に
雨がおさまっているみたいだけど夜から明日には直撃とか

そのせいか分らないけれど蒸し暑くて参る
出かけようとしたら雨だったりと変な天気ばかりだし

ああそういや川辺に彼岸花が咲いた
やっぱりあの話を思い出してちょっと怖くなる

赤い花はもともとなんか生気みなぎっている感じがしないかな
俺的にはそうなのだけれど

好きな色の中に赤は入っているのだけどな
それとこれとは別かな

さてさてなんかしよう

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・台風・

雨だと思っていたら台風なのね
こんな時期まで来てたかしらと?

だけど今週末は予定ありだったのに
雨だと中止だから困ったなぁ

だってそれに直撃の日だとか言っているし
どうしましょう

川の水も凄かったけれど
いつの間にかまた元に戻るのはどうやって戻るのかな

またしょうもないことを考えていましたわ

とにかく少しでも止んで欲しいのですけれど・・・
みんな同じ気持ちですよね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・早々に・

ちょっと用事があって朝から出かけることに・・・
なのにいい感じすぎるくらいに晴れて暑そう

仕方がないので行ってくるが
こういう日は家にいたいもんだな

準備しないといけない

こっちでは秋に運動会があるみたいで
あちこちで練習しているのを見る

みんな頑張れ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨・

雨降りは本当に嫌だわ

この間の十五夜さんは見れたね
最初は朧月だったけれど雲が切れてきて満月が・・・

お月見団子の数も十五だって知っていましたか?
だけれど今あんなちゃんと飾っているとことかあるのかな

田舎とかに行ったらやっていそうね

ラジオでは彼岸花が咲いたとか
あの赤い色は綺麗だけれど話は結構、怖いよね

死んだ人の血を吸って赤く染まっているとか・・・
怖いわぁその話を聞いてからあの花が駄目になりました

単純だけれどそういうのってないですか?

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

今日までお休みなのかな三連休の人は・・・
だけど結構、休みじゃない人もいるみたいだな

ラジオを聴いていると仕事ですと言う人がいる
みんなお疲れ様

今日は天気もいまいちだし最後の日はのんびりしている
人が多いのではないのないのかな

まぁ俺もそのくちだけれど

のらくらします

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事で・

甲府までの道のりを相模湖の方から行ったら
全然、混んでいて渋滞に巻き込まれ
なんと四時間もかかって行ったの・・・辛かったわぁ

山中湖の方から行った方が良かったのかもしれません
帰ってきた時はそっちからだったけど大丈夫だったし

まったくもってね

甲府の景色が見渡せる温泉に入ったのだけれどそれが
凄い良かったですね

結構な人が詰め掛けてきていて

それにブドウを食べてきましたよ
収穫の時期でかなり人が来ていたわ

ワインは買ってこなかったけれど
ああいう観光地酔用のは高くてね

そんな感じで長旅でした

毎週、ちょっと疲れます・・・

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

今日から三連休かな

とりあえずの登場だけで・・・・
今から甲府までドライブに行く事に

何時間かかるのだろう
長時間は辛いのだが・・・

まぁ行って来る

みんなも休みを楽しんでくれ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

昨日は凄い涼しくて過ごしやすかったのだけれど
今日はまた暑いわぁ

久しぶりにお友達と会って来たので楽しかったです
とっても長居をさせてもらってすみませんでした

でも色々、お話が出来て気がまぎれたわ

お昼はパスタを作ったりしました
みんなで食べるといい感じですね

さてさて今日はそんな訳でおうちの事を少ししないとね
昨日は何もしていないので・・・

てなわけで頑張るぞ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ちょっと・

早くから友人のとこに出かけてくることに
と言うことで今は登場のみでと言う感じ

だんだんと朝、晩涼しくなってきて
楽になってきたな

ありがたい限り

では行って来る

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ありがとう・

皆様のお陰で1500人いきましたわ
長いといってもまだ一年はたっていません

うーちゃんの命日から始めたから
11月4日とはっきり覚えているけれどね

それまでちゃんとがんばるぞ
とは言うものの、最近は一回しかかけていないでいるけど

まぁでも書かないよりは良いよね
こっちに書き出してから日記を書いていないの

でもこれ自体が日記だからいいかなぁとかね

さてさて家事仕事もしないとね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・1500・

1500人達成ありがとう
長々とこのわけの分らないブログを読んでくれて・・・

だけどよくいったものだと自分で感心してしまう
色々な事を書いたのだけれどさらりとみんな読んでいるのかな?

まぁでも毎日、飽きもせず書く自分もあれだが
昔から日記を付けてはいたのだけれど
十年くらいになるからその週間が移っただけともいうかな

まぁこれからも読みに来てくださいませ

もう今年も九月になると四ヶ月と言う感じで
早いけれど年末を意識する頃だなぁ

何か後の四ヶ月でやりたい事をしないとな・・・

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな訳で・

昨日の夜、また雷が凄かったわ

だけど、どうして雷様におへそをとられる話が出来たか知っていますか?

昔、夕立とかに子供が暑くて裸で寝ていたりして
風邪をひくかもという時に雷様におへそとられるよ
と言って注意したのがある

他には立っていると雷に頭を打たれるとかだから
うつぶせになると大丈夫だからとか

色々に話は残っているみたいね
子供はそれを信じて怖がっていたのでしょう

こういう話は色々とありそうだよね・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・箱根・

結局、箱根の公園に行って涼んできたが
思ったよりは涼しかった

しかし今日も暑いなぁ

昨日はその後、芦ノ湖まで行って来て
遊覧船に乗ってみたいなぁと思ったけれど

時間が遅くて駄目だった
今度、行ってみよう

今日はのんびりとしたいものだ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてさて・

突然だけど目玉焼きと玉子焼きならどっちが好きかな?
樂は白身がなんとなくだめだから出来たら
ぐちゃぐちゃのほうがいいのだけれど・・・

でも凄いふんわりのスクランブルもちょっと
半熟が嫌だなぁ

なので卵丼とかもみんな固めて欲しいくらいです
あとあの時に残ったつゆとかを入れてくれるのも
ご飯がべちゃべちゃになるので嫌だなぁ

なんか今朝、目玉焼きを作ったのでそんな話が・・・
突然、思い立った事を書くばかりよね

今日も暑いしどこか涼しいところに逃げたいです

未来チックに屋外でも涼しいドームみたいのが
作れたらいいのになぁ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・白猫・

今、ちょっと外へ行って来たら
道端に白猫が・・・

黒猫も結構、神秘的だが
白猫の方がその威力がありそう

前にお寺にいた白猫は
頭のとこに眉毛みたくうっすらとグレーになっていて

まるで麿といった感じでなんか昔の皇子
の生まれ変わり風でした

そんなこともあるのかね
黒猫は使い魔と言うイメージが強いけれど

皆様はどう?

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

お昼過ぎからお友達に会います
久しぶりだから嬉しいなぁ

昨日はお昼の食べた物が悪かったのか
凄いお腹が変になって参ったよ

夜には大丈夫だったけれど・・・

これからお話し合いがあってちょっと出かけてこないといけないのだよね
なんだか雨が降りそうだし傘をもっていった方がいいのかしら

もちそうだけれど・・・
夕方から雨とかいっているね

どうなるのかしら

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さすがに・

昨日はさすがに寝たな
一日おきにぐっすり寝れるならそれはそれでいいかも

九月になったと言うのに毎日、猛烈に暑く
まったくあの凄い涼しかった一週間はなんだったのかな

喉が痛くとっても不快
風邪までひいていたらやってられん

なんかしたいのは山々なのだが
体と心がついていっていないなぁと感じるこのごろ

さてさてでも腰をあげなくては

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな感じで・

寝ぼけまんで写真を大きく載せすぎてしまいました

今日も暑かったなぁ
だけれどお陰で眠たいし

今日は早く寝るったら寝ちゃうから
お兄は眠れないなら寝るな

私の邪魔をしないで頂きたい
なんて

寝てくださいませね

さてさて夕食は何にしようかな
トマトスープにしようかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・リング・ピロー・

blue1

これもですたい
いかがかな

あーもう既に蝉が鳴き始めてるよ・・・
まったく

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
