樛の杜

まがる・うねるの杜

・紅葉・

こちらは一気に寒くならないからか
紅葉が赤とかじゃなくて黄色とか茶色なので
ちょっと物足りない気がする

気温的にはかなり寒くなっている気がするのだけれど
それでもあの雪が降るくらいのキーンとした寒さではないので
駄目なのだろうかな

自然は正直だ

ススキが沢山、群生している仙石原というとこがあるのだけれど
いつも通り過ぎるだけでちゃんと見に行った事は
ないのだけれどススキを見てもとか思うからなかなかいけない

でも結構、凄いとかいう話なのだけど
今頃かな見頃は?

北海道は紅葉はもう終わってしまっただろう
これからは雪景色か・・・いいなぁ
見に行きたい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてさて・

秋晴れが続いているけれど
北海道では雪が降ったとか

こちらも今年は何回見れるのでしょう
去年は四回くらいだった

雪見にわざわざ真冬とかに帰ってみたいものです
それはそれは寒くて辛いのだけれど

まぁそんなこと言ったって雪が見たけりゃ
寒いのは我慢なんだろうけど

温かい部屋から静かに降っている雪を見るのが好き
それは反則でしょうかね(笑)

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・秋晴れ・

天気が凄い良くても段々と風は冷たい
なのでとうとう長袖を引っ張り出してきて色々、着ている

だけど家の中は温かくていつまでも半袖でいるのもな
とか思いながら半袖で過ごしてしまう

それで喉が痛くなってしまったのかな
なんか一ヶ月くらい喉が痛くなったり治ったりと

この季節は駄目駄目な感じ・・・
どうしたもんだか

喉に効く凄い、いい薬とかないかな
カリン酒がいいとか聞くけれど今はないしなぁ

大根もないし
大根蜂蜜とかも効くといわれてやってみたがなかなか効く気がする

まぁ気の持ちようかな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ようやく・

お客様が帰ってしまってから天気が良くなるなんて
ちょっとずるいのでは?

まぁお出掛けはしたのだけれど
大変だったのよ雨で・・・

今日は過ごしやすくなるみたいですね
だけど帰ってしまうとさびしいなぁ

今日は一日、ブルーです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お客様・

数日間はあっという間だな
飛行場まで送ってきて帰ってしまいました

そうなるとかなり寂しいものがあって
なんかしょんぼりしてしまう

まぁ来客は来たら帰るのは当たり前なのだけれど
分ってはいるが寂しいものは仕方ない

さてさて夕飯かそろそろ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日・

横浜まで行ったのに結局、雨に降られてしまい
ランド・マークタワーの上に行って帰ってきました

今日も酷い雨・・・

今まで天気が良かったのにどうして来客の時に限ってこうなのかな
後で買出しに行かないと行けないのに・・・

しぶしぶ行ってきます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

昨日は結局、寝るのが遅くなってしまいました
早くは寝たけれどなかなか寝付けなくて・・・

今日は雨とか言っていたのになんだか
もちそうですね

夜は雨が降るのなら早めにどこかに行ってこないと
まだ決めていませんけれど

どこにしましょうね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

お客様が来るので
その準備を色々としないといけません

これからやるぞ
布団出したり干したりしないといけないけど

天気がいまいちです

洗濯が乾かないと困るのだけれど

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そして・

もう十月も中を過ぎたと言うのに
秋晴れだと暑いくらいだな

北海道が凄い寒かったので余計に
そう感じるのかもしれないけれど・・・

だけど行っている間は殆ど晴れていたので
十月にしてはあたたかかったみたいだ

まぁこの気温差で風邪をひかないようにしないと
そう言ってる間に喉がもういがいがとしているな

気をつけないと

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・帰り・

とりあえず帰って来ました

だけど一時間半の少ない時間なのに
飛行機に乗るのは疲れます

一週間でしたが凄い人の入れ替わり立ち代りで
へとへとになってしまいました

体力ないなぁ

疲れたので今日はもう横になりますね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・天気・

毎日、天気がいい感じ
でも昨日の夕方に公園に行ってきたら
喉の調子が悪い感じだ

毎日、バタバタとしていて
落ち着かない感じで湿疹がひどくつらい

急な用事で帰ってきたので
遊びに行くということも出来ず困っている

・ツガ・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんか・

すごいバタバタと大人数生活になっていて
全然、忙しくここにも登場出来ないよ

困りました

今ちょっと好きを狙って登場してみた
だけどまたいろいろしないといけないので

また暇をつくって出てみます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

すっかりこちらは紅葉していて
紅葉などが真っ赤になっていた

白樺の木が見れるのはこちらだけだし
並木がいい感じである

今はまだ天気がいいみたいで
あたたかな日和が続いている

でも夜は寒いのでさすがに羽布団だけれど
風邪を引かないようにしないと

では


・ツガ・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・わけありで・

ちょっと訳ありで札幌に来ています
それで昨日はかけずじまいで

今日もこれからちょっと出てこなくては

札幌は寒くてびっくりしました
まぁ慌ただしくきたので用意もあまりできなく

買い出しに行かないと行けないくらいなので・・・・

格好がまだ夏ものしかなかったから

ではでは

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨・

本当に天気が長続きしないわ
雨でどこに行こうか考え中ですけれど

今からとりあえずは準備しないと

いつも温泉とかも入ってきているけど
そろそろそ寒くなってきたから
風邪をひきそうでどうなのかなと思う今日この頃ですね

そんな訳で準備、準備

寒いなぁ少し

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・只今・ 

ガスの警報機を取替えに来ていて作業されているは
いいけれど新しいのに変わって付けにくいのか難攻している

出来れば早く終わって欲しいのだけれど
凄い電源を抜くたびに音がかなりなるし

でもこういった地道な作業は大変だろうな
一軒ずつまわらないといけないのだろうし

いなかったら又こないといけないのだろうし
まぁお仕事ですから仕方ないですか・・・

汗だくでやっていて更に大変そう
なんとか終わってくれないかな

今日も秋晴れと言うより夏みたいな天気だ
日差しが暑い

もうこんなに暑くならなくていいよ
体が辛いだけだから

明日から三連休か・・・
どこに行こうか考えているけれど混むのだろうなどこも

あんまり激混みとかのとこは行きたくないが
そろそろディズニー・ランドとかは涼しくなってきたからいいのかなとか思う

でもクリスマスのが見たいという気はするのだけれど
今はまだハロウィンだし

まぁ考えておこう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今頃・

お友達が遊びに来ていたので
今の時間に登場って遅すぎっ

毎日、暑かったり寒かったりの連続で
体が変になりそうです

昼が軽めだったので
既にお腹が減ってきてしまい困っています

間食をなるべくしないようにしているのだけれど
ついつい食べてしまうの

そして間食は癖になってしまうから駄目だよね
なんだけど食べちゃうのが間食なんでしょうか・・・

どうしようちゃんと食事をしていればそれでいいのだけど
分ってはいるのだけどなぁ

ついついといった感じかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

マグロのお話がラジオでやっていました
でも獲れにくくなっているとか聞いてたんだけれど、どうなのかな?

みさきのマグロが有名で食べに行った事があります
赤みは嫌いだけれど中トロは美味しいよね

その中間点がいいです
その上はくどい感じがする

さてさて昨日はようやく皮膚科に行ったけれど
慢性の湿疹でストレスだって・・・

そう言われてもストレスをどんな風に抱えているかって
自分ではよく分らないよね

治し様がないなぁと困りながら帰ってきたのですよ
悩みを箇条書きにしてみなさいと言われたけど
どうかな・・・

やって見て何が変わるのでしょう
見つめなおすと言う事なのかしらね?

余計に考えてしまいますよ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

ますます日が短くなっている気がする
まぁ秋の夜長ですかね

何か本を読みたいな

気になっていた本を探すとこから始まるのはどうなんだ・・・

ファンタジーもののいいものが読みたい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日も・

雨降り雨不利?変換が面白かったので
このまま載せてみた

そうよね不利だよまったくもって

結構、振っています霧雨っぽいけれど
今は真白になって見えない

まったく秋雨前線ですかね
お洗濯とか出来なくて困るのだけれど
みんなはどうしてるのかしらねぇ

秋のお花が満載のお庭になっています
と言っても人のお庭なのだけれど・・・

まぁ鑑賞させてもらうくらいいいよねぇ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日は・

晴れていたけれどさすがに湖は寒かった・・・
十五度くらいしかなくてやはり秋なんだなぁ

湖畔を回って食事をしたりして
富士山は天辺の方が見えた

いつも行く温泉からも富士山が見えるので
それはそれでなかなか良い感じだったな

さてと買出しに行くと言われているので頑張って行って来ようか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お出掛け・

またまた山中湖まで行ってきます

運動会がやっているのだね
アナウンスの声とかが聞こえます

みんな頑張っているのでしょうね
ちょっと暑くて大変そうだけれど

お母さん達だって忙しいわよね
お弁当とか・・・・

みんなご苦労様

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・秋晴れ・

昨日もすがすがしい秋晴れでしたね
今日はいまいち曇りが多いけれどなんとか晴れ

明日は小学校の運動会みたい
今、下で耳にしてきたわ

小学校の運動会の方がハードなんでしょうね
まぁ競技も一杯あるからね

玉投げとかは楽しかったなぁ
組み体操とかはあんまりだったけど

昨日に続いて運動会話題だね
球技とかは大体、好きだった

バレーボール、バスケとか
限られたとこで走るのはいいのだよ

卓球も好きだったな
今は全然、スポーツしていなくて駄目駄目ですね

もっと体を動かさないとなまりまくりだと思う
けれどなかなか実行できなくて・・・

やる気を出さないとですよね

・樂・
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

気持ちのいい秋晴れと言った感じ

近くの小学校で運動会の練習かなんかをやっているみたいで
ここまでアナウンスの声が聞こえてくる

だけど運動会は苦手だったな
あんまり走るのとかは早くなかったし

でも障害物競走とかは何故か早かったな
それは何でなのだろう

普通競技は駄目だったのだけど
今でもあまり運動は苦手な方だな

テニスとかだけは前にやっていたから出来るけれど
あれくらいならいい運動だと思う

マラソンとか持久力のあるものは駄目だけれど・・・
秋に何かスポーツを始めるというのもいいのかも

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・十月・

とうとう十月になってしまいましたね
早いなぁ、今年も後四ヶ月だよ

一年が過ぎるのが早すぎます
何かしないと落ち着かないといった気分になってしまいますね

台風は過ぎ去ってしまったのか雨が止んで
お昼からは晴れるみたい

オレンジ色のコスモスが沢山、咲いていたわ
綺麗だったなぁ

萩とかも咲くのかな
この間、ススキに似た大きなススキ見たいのを見たのだけれど
あれはなんていう名前なのかしらちょっと気になるわ

凄いでかくてススキの仲間だと思うのだけれどね・・・
調べてみようか、分ったら教えますね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |