樛の杜

まがる・うねるの杜

・帰る・

帰る前に雪が降った
なかなか奇麗である

念願の雪が見れて気持ちが落ち着いた
やっぱり雪はいい

だけれど真っ白に積もる風景が見れると良かったのだけれど
流石にそこまではダメだった

まぁいつか銀世界一面のときに来よう

・ツガ・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

天気が今一で昨日は雨が降りました
今日も降るのかな

せっかくだったら雪が降ってくれれば良かったのに
ちょっと楽しみにしているのですけれど

雪だるまが溶けてしまいますわ

あとちょっとだから雪が降ってくれないかなぁ
出来れば牡丹雪を希望

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

さむすぎる・・・
ストーブを付けて暖かくなるまで布団から出られない

天気はいいのだが底冷えする感じだ
全く持ってどうにもこうにも

風邪を引かないように気を付けないと

天気がいいのはありがたいが
雪が降るのを見てみたいものだ

・ツガ・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・帰ってきたよ・

群馬の山奥は寒かったよ
所々、雪が残っていてちょっと嬉しかったわ

お宿は前と変わっていなくて
ムササビもやってきたので目当ての目標は達しました

後はおもちゃの館と
絵本の博物館に行ってびっくり話を見ました

それはピーターラビットを書いた作者が
スケッチに熱心な故に買っていたペットが死んだら
それを煮込んで骨までスケッチしたとか

あんまり知りたくない事実でした

その次の日は神社と紅葉を見て
帰り道になんとまた家の事情なんだけれど

急遽、札幌に帰らなくてはならない用で
実は今、札幌です

雪が積もっていて雪だるままで出来てしまいました
ちょっとまた滞在しますので札幌日記、書きますね

ではでは

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてさて・

旅行準備に忙しい
でも一泊なんだけれど・・・

なんか色々持っていかないと嫌なタイプで
荷物が増えるのが困ります

今の時期は寒いのだけれど
車の中があたたかかったりとどっちつかずで・・・

どんな物を持っていっていいのか悩む
その点、夏は半袖だけでいいからなぁ

さて前にも行ったとこなので変わっていないといいなぁ
ムササビにも運が良ければ会えます

帰ってきたら又、色々書きますね

・樂・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・秋晴れ・

この時期にあちこちで垣根の木々を切っているけれど
時期的に切るのがなんかあるのだろうな

だけど川べりにあった木々の枝が全部落とされていたのは
見通しを良くする為なのか?

ちょっとかわいそうだなと思うくらい切られていて・・・
でも桜の木が根元からばっさりいかれた方がショックだったが
なんであんなに切ってしまったのかを知りたい

天気はいいけれど気温は低いのか
結構、寒かった

週末は久しぶりの泊まり
帰ってからあれこれ書き込みをしよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

なんか二月の上旬くらいの寒さになるとか
言っていたので覚悟していたのだけれど

全然、晴れているからかお家の中は暑いくらいで
汗をかいています

こんな時に風邪をひいたりしているので
まぁもうひいているけれど早めに治したいわ

木々の葉も落ちてかなり枯れ木が多くなってきたのだけれど
これで雪でも降ってくれたらいいのですけれど

そうはいかないのだよね
つまんないなぁ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・もみじ・

河口湖のもみじ祭りというのに行ってきた
道のりも他の木々の葉は落ちていたのにもみじだけ真っ赤で綺麗だった

大きなもみじの木が沢山並んでいるとこがあって
なかなか見ごたえありでした

人は凄かったけれど・・・

夜はライト・アップとかをされるらしくて
暗くなっても人は引かず季節の楽しみというやつかなとか

山道を登ると川べりにあったから
多分、自然にと言うよりは人が植えたのだろうな

今日は晴れて暖かいというより暑い
でも水曜あたりからかなり寒くなるとか

寒いのも苦手なので嫌なのだけれど
仕方ないか・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・暖かい?・

天気悪くて曇っているのに暖かいわ
なぜかしらね

今日はどこに出かけるのかなぁ

紅葉かしらね
今の時期だと・・・

まだ支度も出来ていないので
頑張りますです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ひさしぶり・

六日ぶりの晴れ間
やっぱり晴れるのはありがたい

何より暖かいのがいい

今までは十二月上旬の寒さが訪れていたらしいので
かなり辛かったな

今日は天気が良くてどこかに行きたくなる感じだが
あまりこの晴れ間ももたないみたいだ

少し天気でいてくれるとありがたいのだけど

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

今、庭先で凄い菊が咲いていたりするとこがあります
普通の小さいのじゃなくて大きなやつ

あれはどれくらいで成長するのかしらね?
けっこう大きくするまで時間がかかりそうだけれど

よく菊展とかやっているよね
あれには名前があるのだろうな

花火みたいに大きいから首の下あたりに金具で押さえられている
お花とかは好きなんだけれど育てるのは向いていないみたい

すぐにからしてしまいます

街路樹の木々たちがばっさりと切られていたけれど
あれはまた生えるからなのか凄い切っちゃうのだけど

どうなのかしらね
自分的にはかわいそうな気がするのだけれど

なんか切るにも意味があるのかしら?
ちょっと知りたい事でした

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんか・

この時期になると既にクリスマスの唄などが流れ出す
だけどまだ早いだろうとか思うのだがどうだろう

イルミネーションとかも点等されたりして・・・

年末を意識しだすと言ったところなのだろうか?
まぁ年賀状の広告が来たりしているのだから
当たり前なんだろうな

来年は丑年
去年は時間があったので手書きの年賀を久しぶりに書いたけれど
今年はどうだろう

毎年のこの恒例行事もいらと思うけど
あれは来たら書かないととか思うし面倒

さて何をするかな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・寒い・

昨日、箱根の方にある
ラリック美術館というとこに行ってきました

ガラス職人なのかな
他にも装飾品を沢山、作っていたけれど

男の人なのに凄い繊細な作品で
昆虫やお花をモチーフにネックレス・ブローチなど綺麗だったわ

紅葉も凄く見頃だったかな
とはいっても帰りは霧が濃くて
道路が見えなくてちょっと怖かったのだけれど・・・

なかなか目の抱擁でしたわ

さて買い物に行ってこないといけませんことね

でも凄い寒くて困っています
外も寒そうだしなぁ何を着ていけばいいのやらだ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・秋雨・

秋の雨は一雨ごとに寒くなるので
ちょっとつらいなぁ

春の雨は暖かくていいのだけど

でも今日は思ったより降っていない
これからなんだろうか?

川べりの桜の木の葉がすっかり落ちて
落ち葉がいっぱいになっている

落ち葉も色々な形があって
ついついそんなのを見ていると散歩が長くなってしまうな

でもやはりもみじは近くにもないけれど
こっちにはあまりもみじがないのだろうか?

今は伊豆の紅葉の話が出ている
もみじ祭りとか言っているぞ

いのしし祭りとかもあるみたいだ
凄いな・・・食べてしまうらしい

いのししには迷惑な話だな

さてさてなにをしようか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

皮膚科に行ってきます

早く治るといいなぁ
急いでるからとう上だけ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雪・

札幌でもとうとう雪が降ったみたいです
いいなぁ

こっちで雪が降るなんて二月とか一月だよね
しかもみぞれみたい雪でふわふわなのは降らないし

それこそ牡丹雪が見たいです

ふかふかしてそうで大きなあのもさもさ降る感じが好き

小さい頃は雪にダイビングして遊んだりしたなぁ
今は出来ないけれど(笑)

さてさて何しようかしらですわ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・だんだんと・

寒くなってきたなぁ
朝、晩の冷えがつらいって爺さんみたいだな

だけどイチョウの木も黄色くなってきた
秋もそろそろ本番か・・・

外に行くのが辛くなって来る時期だ

まぁそんな事いっても暖かい日は
散歩には行くけれど

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日・

紅葉を見に行ってきたけれど
やっぱり黄色い紅葉でくっきりはっきりじゃなかった

こっちの紅葉にはもみじとかがないのかも

あと気温の差がないから
はっきりとした色にならないのかもね

ちょっと物足りないです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |