樛の杜

まがる・うねるの杜

・闇と光・

苦しみを知っているか・・・
痛みを知っているか・・・・

心の中で叫ぶ自分をどれだけ分っているか・・・
愛してやれていない いつもそう思う

本当は泣いているなら温めてやればいい
本当なら抱きしめて愛していると言ってやればいい

それを分っているのに一度もしてやったことがない

暗闇に怯え一歩も進めず
どうしていいか分からず

叫びを上げている自分が自分であるのかさえ分らない
それが逃げになる事を知っていて知らぬふりをする

ああどんなに愛したいか
ただ優しく抱きしめ愛しているとつぶやき安心させてやる事が出来れば

この辛さから逃れられるのだろうか?

愛しい想いも
傷つける想いも

本当は同じ心なのだろう・・・・

痛みは心に
悲しみは涙に

そして愛する者へ
言霊を放とう

優しく全てを包んで心配しなくていいんだよと
そう言える気持ちで・・・

こんなにも臆病だったか?
こんなにも勇気がなかったか・・・

失ってからでは遅いのだ

何一つも失ってはならないのに
手の平からすり抜ける水の様に感情は落ちていってしまう

拾う事も出来ずに
唯涙を流しそれを見続けるのだ・・・

その時その水は輝く光へと変化を遂げ
暖かく全ての物を包み込むのだった・・・

温かい心からそう思ってその水の光を目にした
そこには希望が生まれていた

光の中の希望
全てのものを救えるわけではないが

希望は生きる力へと繋がる
愛している思いに繋がる

沢山の人がこの地上で生き
沢山の言葉が交わされ

その国の言葉で愛が囁かれる

・イトオシイ・
・アイシテル・
・アイシテホシイ・
・アイスルンダ・

勇気を持って全てに感謝を捧げながら
何もかもに

地球の大地に・・・
地球の大気に・・・

生きとし生ける木々たち
羽ばたく鳥 懸ける馬 いざ並ぶ無数の希望の白い鳥達

草原 風・・・揺れる白い衣
ゆっくりと振り返る人

流れる銀の髪

手に入れたいたった一人

愛する者よどうか私の魂を救ってほしい

・2009.1.29・   ・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・長い間・

長い間、これも筒うららと色々と書いたのだな・・・
下らない事、面白い事、変な話・・・

だが長い時を混沌の中にい続けていることに変わりはない
浮いたは沈み、悲しみに捕らわれ動けず
足が段々と沈んでゆく

再びまたこんな話か・・・
と気を重くしてもらってもいい

だがあえて書こう
久しぶりの魂の叫びを・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・せっかく・

ようやく風邪も治って良かったなと思っていたのに
又、喉をやられてしまいなんでこんなに喉が弱いかなと・・・

インフルエンザが流行っているといっているので
それでないだけいいのだけれど

寒いとエアコンの暖房をつけると乾燥するので
余計に喉に悪そうだ

しかしつけない訳にもいかないし
加湿器がどこまで効いているのだろうか?

土日は急遽、仙台に行かなくてはならないし
なるべく早く治したい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・梅の花・

段々と濃い紅梅や白い梅も咲いて来たわ
この間は菜の花も咲いていたし・・・

梅の花は葉っぱとかがないから花だけ
楽しめていい感じだよね

でも桜の方がやっぱり好きだけれど
日本人の桜びいきかしらね

菜の花と桜の光景もいい感じだなぁ
それを思うと菜の花は凄い長い間の期間、咲いているよね

色々な観光地があるけれど
まだ河津桜は見に行っていないの

旅の番組とかで必ずやっているけれどね

桜とかは見に行く時はタイミングが重要です
皆さんもそろそろお花見の計画とかありますか?

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

昨日は大分、前にラジオで言っていた
熱海桜を見に行ってきた

なかなか結構、咲いていて天気は悪かったけれど
一早くお花見をしてきた感じ

だが、あんまり早く見てしまうのも、勿体無い気もしてしまう
季節物はその時に楽しむ方がいいかな

まぁ桜はまだまだこれからだけれど
次々に咲くだろうし

梅は逆にまだ、だったな
小田原の方は咲いているのかもしれない

濃い色の梅の方が早く咲くな

みんなも梅とか見に行っているかな?

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・うーん・

せっかく四月上旬の暖かさだったらしいのに
一日しかもたなかったね

昨日は暦では大寒というとおり寒かったわ

せっかく春が近づいたのかなと思ったのに・・・
先週は毎日、晴れていたからありがたかったのですけど

今、ラジオで流れ星を見たとかいっているけど
暫く見ていないなぁ

やっぱり冬の方が見れる確率が多いのかしら?
天体の話は結構好きなのですけれど

それで神話とかも好きになったなぁ
色々と調べたりして楽しかったです

神話もギリシャだけじゃなく色々とあるのだよね
北欧神話とかも面白いし中国の話とかもいいよ

あっ日がさして来たありがたい
なんかしようっと

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・暖かい・

今日は久しぶりに暖かい
暖かいと家の中は少し暑いくらいになるので適温がいいのだけれど

そんなのは贅沢と言うものだろうか・・・

河津桜という早咲きの桜が咲くのは知っていたけれど
今ラジオでさらに早く咲く熱海桜というのがあるらしい

早く桜が見たい気持ちは分らなくもないけれど
梅より先に咲く桜と言うのはどうなのだろう

やっぱり物には順序があるので
梅が咲いてから桜というのが情緒があっていい気がする

河津の桜はかなり大ぶりで桃色っぽく
色も濃いのだけれど熱海の桜はどんな感じなのだろう

見るだけは見てみたいかな・・・

でも、もう菜の花は咲き始めて梅も少しずつ咲いている
春はもうすぐといったところなのだろうか・・・?

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

天気が良くても空気が凄い冷たくて
外に行くと身に堪えるね

なんていうとおばあちゃんみたいかしらね

だけど乾燥も酷くて喉がいがいがする
加湿器をつけているけどこれってどこまで効くのかしらね

夜は寝る時に付けていると
なんか朝起きた時にないよりはいい感じがするけれど

水のこぽこぽする音が少しばかり気になるかな
結構、寝る時になって静かになると音が気になったりしない?

私は結構、音に敏感で凄い気になるたちなのだけど
でもあんまり静かだと耳鳴りっぽい音がかえって気になるのかもしれないわ

寒い事はさむいのだけどまだモーフで寝ているくらい
今年は羽根布団を出さないで寝てしまえるのではとか思っているの

それも凄い事だよね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ふと・

ふと気付くともう一月も中過ぎだ
早いなぁと感心しているとあっという間にまた一ヶ月たちそうだな

来月は節分
小さい頃に節分の鬼が怖かった気がする

まぁあんなお面を付けられて出てきたら怖いに決まっているけれど
色々なこれも地方によって違うのかな

北海道では落花生を投げるけれど
これは拾うのが楽でいい

関東は入り豆なんだな
あれをざらざら投げたら拾うのが大変そう

だから袋入りになっているのだろうけれど
それも味気ない気が・・・

さてそろそろ昼時だな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんだか・

あっという間にもう一月の中間の三連休も
終わってしまいますね

ドライブに出かけたりと温泉に行ったりして
まったり過ごしたの

今日の夕飯は何故か焼肉なんだけれど
お家でやると部屋の中が臭くなりそうで嫌なのだけれどね

さて準備しないとね・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・明日・

明日は久しぶりに雨が降るらしい
だけど場所によっては雪が降るとか

仙台では暫くぶりに雪が見れて
懐かしい思いでいっぱいだったな

結構な牡丹雪で中々綺麗だったし・・・
何回か見れたのと初詣に行ったら銀平野まで見てきた

去年は全然、雪なんて降っていなかったのに
今年は寒いのだろうか?

関東は全然、暖かくていい感じだというのに

さてさて何かしよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日も暖かい・

凄く天気が良くて暖かい日が続いていてありがたいわ

今日はだけれど間抜けな事をして
柵を越えようとして凄い転び方をして太ももに
酷い痣が出来てとっても痛い

しかもその時に左手を突いてしまって
中指がつき指になってしまいました

悲しい・・・
というかアホだわと思いました

長いスカートをはいていたのが悪かった

治るまで時間がかかりそう・・・
しくしく

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・あけましておめでとう・

と言うものの、もう三日だけれど

改めまして明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく

なんだかんだと帰ってきたら
関東は暖かい・・・

仙台の寒さに慣れたせいか断然ほんわかと
暖かくてこちらは本当に過ごしやすいのだな

しかし夏は別だけれど・・・

今年が始まりもう既に三日
あっという間に又、一年が過ぎそうだな

そうならない為にも
何かを始めないとと年明け早々、気が逸る

何か形に残る事をちゃんとしたい物だ

さてさて本日は疲れたので早く休もう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |