樛の杜

まがる・うねるの杜

・雨 ・

今週は雨ばかり
寒いし辛いわ

咲いていた桜も散ってしまいます

こんなに降っているのにちょっと出てこないといけないの
雨降りの外に行くのはとても嫌です

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨・

この時期の雨は寒くて困る
でも雨が降っていると花粉は少ないのでありがたいけれど

週末はこれといって出かけなかったので
話題が薄だな

なかなか結構、温かくなったなと思うと寒いとかの繰り返しで
体がつらいという感じ

早く温かくなって春が来てくれるといいな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

梅が咲いているから毎年、見に行っている
梅ノ木があるから行きたいなぁと思うのだけど

なんか風邪気味らしくておうちにこもっています
明日は病院に行くけど三日ぶりくらいの外なので
ふらふらしそうですわ

どうなる事やら早く元気にならねばですね

乾燥しているしみんなも風邪に気をつけてね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ようやく・

河津桜をようやく見に行ってこれた
凄い人だかりだったのは満開だったからか

濃い桃色の桜に菜の花が綺麗だった
なかなかいい感じだったけれど行くのに渋滞もあり
五時間かかって辛かったけれどまぁ仕方ないかな

凄い気温も高くて20℃以上もあったので
歩いて見る分にはありがたい天気だった

そんな感じで今日は新聞にも記事が載っていたぞ
季節と言うことかな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんか・

凄い気温が上がるといっているけれど
ちょっと信じられない感じ

雲があつく掛かっているので
今、ちょっと外に行ってきたけれど寒かったよ

凄い寒かったわ

なんか後、またお腹がもやもやとしていて変だし
天気が悪いと体調も悪くなるのでつらい

それに部屋の中が凄い暗くなるので
電気も付けてしまうから電気代とか無駄にかかりそうだなぁ

しかもエアコン暖房をつけてしまうし・・・

全然、エコに協力できてませんわ
なんとかしたいものです

でも日が長くなってきて暑い夏がこれから来るかと思うと
気が思いですぅ

夏は季節の中からなくてもいいですね
というと夏好きの人に悪いですけれど・・・

さてさて運動でもしたら温かくなるかな?

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さぁ・

みんな寝てくださいませね(笑)
お兄を退場させますから

まったくもって駄目駄目ですよ

さぁ寝話でもしてお兄の愛とやらの教えに
従いますか

ではおやすみなさいませ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜も更けて・

さて久々のはまりだすることがないので此処に来る
寝れなくとも人間死なないさ

そう思えるようになっただけいい

友人がわざわざルピシエ名前が変わったか?
眠れないという話をしていたが紅茶好きと言っていたら

カフェイン抜きの素晴らしく美味しいブレンドティをくれた
味も良かったがその温かい心遣いに泣ける

久々の名付けコース

・國恋・こくれんと名付けたいと思う
もとは樂の友人だ

最近、人の温かさに触れると心から感謝したい気持ちで
一杯になる

出来る事は少ないが自分も人の為に何か出来ればと
始終思って生きているのでそんな事を還される瞬間はたまらなく

切なく嬉しく涙が出る

その小さな気遣いで自分がどれ程救われるとかは
相手は考えていない・・・・

喜んでくれたらいいなと

それくらいだと思う
その気持ちを俺は何倍にも感じて何かしてあげたいと強く思う

たった一つその人の心の中に生き残れればいい
たった一つの温かい思い出の中に残れば

そこにだけは自分が生きていると言う証が残る

自分は生きていながら生きていないのだと思う
それが逃げになるのをよく分っている

だがどうする事も出来ない

だから人の中に生きたい

小さな出来事
小さな言葉

人の心に人の思いに
刻まれて初めて生きる形が浮かび上がる

自分の生きる道を知る

悲しんでいる人がいたらその涙をぬぐう風になり
辛いと叫んでいる人には暖かな腕を差し出そう

ある時、人にどうして人にそんなにまで関われるのだと
きかれた事がある

関わるのではない
ただ呼ばれて俺を必要としてくれた

それだけで全てを差し出そうと思える相手だったらそうしてやるだけだと

そうしたらそれは自分を犠牲にしていると言われた

だがそれを犠牲と思うのならそうなのだろう

でも自分は違う

愛してくれる者に愛を還す
唯それだけだ

心の底から出来る全ての力を・・・

でも人に理解してもらうには時間が要る
その時間がどうやら足りないようだ

あまりの激しさにそれ歩知れを知れば
立ち去っていく者もいる・・・

それを追いはしない

どうしても自分に必要であれば別だが・・・

全ての愛で皆を助ける事が出来たらといつも思っている

世界の人々を含め
今、辛いと思っている全世界の人々の心を・・・

この小さな俺の存在でそれが何処まで出来るのか分らない

だが愛すると言う気持ちを捨てては生きてはいけないのだろう
だから人は生きる

どんなになっても生きる事を忘れない

みんなも生きているか?

愛する者と共に・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今度は・

河津桜がちょっとだけど咲いてきたみたい
何本か窓から見えるのだけれど薄い桃色がちらほらと

今年は温かいから桜も早く咲くのではないかしら
あんまり早く咲くと楽しみが減ってしまうので・・・

千本桜も見に行きたいなぁ

やっぱり日本人は桜に思い入れがあるよね

そう思うのは樂だけかな
でもやはり梅と桜なら桜の方がいいでしょう

この意見はみんなほぼ同じだと思うのですが
いかがかな?

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・梅・

小田原の曽我の梅林を見に行ってきた
3500本の梅が満開で凄かった

毎年、行っているのだけれど結構な広さがあるが
歩いていても苦にならないのは梅が咲き誇っているからだろう

それを見ながらつきたてのお餅などを頂いて
お囃子なんかも聞こえていい感じだった

だけど桜と梅をどっちがいいと言われたら
大体の人が梅じゃなく桜がいいというのだろうな・・・

まぁそんなもんか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お雛様・

お雛様を飾りました
いつ飾るのかとか分らないけれど確か立春を過ぎたら?

それとも節分が過ぎたらだったかな?
だけど今日は大安だったからいいかなと・・・

まぁ小さなお内裏様とお姫様なんだけれど
でも変わっていてきめこみ人形で桜かなお花の置物の上にのっているの

写真を載せないと分らないよね
でも・・・

そのうち気が向いたら載せます

いつもどちらが左だったかとか分らなくなるのよね
紙にでも書いて一緒に箱に入れといたらいいのかな?

調べてみよう

全部、並べると大変なんだよね
棚を作るのが面倒です

さて 飾った事だし
何しようかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・寒かった・

仙台は土曜日は猛吹雪だったよ
風も強かったのと雪は牡丹雪でべしゃべしゃな雪だったけれど・・・

寒かったわさすがに二月という感じだったかな
二月とかにいかないから別世界だよね

こっちはもう梅とかが咲いているというのに

今年は雪がこっちは降っていないから
雪見には良かったけれどね

さてさてお風呂でも入りましょうかと言う時間かな

二泊三日はちょっと疲れるよね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |