樛の杜

まがる・うねるの杜

・桜・

先週は凄い暖かかったから桜もぽんぽんと咲くかな
と思っていたら今週に入って寒さ逆戻りで・・・

一番初めに咲く場所があってそこの桜は満開になったけれど
川添の桜はまだちらほらとしか咲いていないので
お散歩に行っても、うーという感じです

喉の痛いのが結局、治らなく仕方なしに病院へ行ってきたけれど
やたらと錠剤の薬が沢山で・・・

でも早く治らないかしら

いつもなら三日くらいなのにもう一週間、たってしまいますよ

仙台に行ってからもそうか・・・
なんかやたら時間たつの早いよ

今日は晴れているから公園にでも行ってこようかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・仙台・

やはりそれなりに寒かった
凄い気をつけていたのに結局、風邪をひいて帰ってくるし

やれやれの旅である
どうせ又、すぐに行くのだけれど

自家用ジェットでもほしいな
そしたらかなりの時間短縮で行けるのに・・・

移動距離の長さが辛い

さすがに今日は疲れたので
まったりとしていよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・あったかいね・

此処何日か、凄い温かくて春本番になってきたのかな?
だけれどもうすぐ四月になってしまうものね

早いなぁ、年が明けたと思っていたら
すぐに四ヶ月たってしまいますよ

お雛様もそろそろお片付けしないといけないですかね・・・

洗濯がよく乾いてありがたい限りです

明日からの三連休は仙台ですわ
結構、車で二泊三日はきつい・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日・

久しぶりにかなりの晴天
山中湖ツアーに出掛けて絶景の富士山を見た

その富士山を見ている所で
やたらと凄いカメラを持った集団が・・・

でも富士山の方向を見ているわけではなく
反対の方向を・・・

鳥マニアが・キレンジャ・と言う珍しい鳥なのか?
撮っていたけれどその鳥が現れるのを何故知っているのだろう・・・

不思議な現象であった

さて明日は又、凄い温かいらしい
温かい事だ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんか・

幕山公園に行きましたと月曜日辺りに
記事を書いたのに更新されていないなぁ

何でだろう?
この記事はちゃんと載るのかな試してみよう

あれ、やっぱりちゃんと載るなぁ
なんで駄目だったのかしら

まぁじゃあ書いておこうかな

梅も、もう最終になり見頃が少し過ぎていて
花の咲き頃のばっちりなタイミングで見れるのは難しいよね

明日から来客があるのでちょっと書き込みが出来ないかもだけど
まぁ仕方ないよね

お客様の為に布団を干し中なんだけど
思ったより晴れなくて困っています

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そろそろ・

そろそろ卒業式のシーズンか?
来週辺りなのかな

もうだいぶ昔の事なので・・・
でも卒業式に泣いた記憶はないなぁ

大地三唱を歌ったのは覚えている
でも校歌とかの歌詞は全然覚えていないな

ちゃんと昔の記憶というか幼稚園の頃のことも
覚えている人は凄いと思う

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日も・

凄い寒いですね
夜には雪が降るとか言っているけれど
大抵いつも雨なのだけどどうなのかな?

今日はひな祭りですね
女の子のいるおうちではお祝いとかしているのかしら

今は七段飾りのあるうちの方が珍しくなってきたかな
お雛様とお内裏様だけというのが多いよね

マンションとかに飾ったりするには場所がないものね

でも七段飾りの方が豪華でいいけれどね

ああ寒いよぉ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・豆腐祭り・

大山と言うところの豆腐祭りに行ってきた
千人鍋という大きな鍋で湯豆腐を振舞うといっていたから

行ってきたのだけれど既に終わっていて
待っている時間にしては長かったので買ってきて食べた

豆腐がとろりというよりはみがしまっている感じだった
美味しかったけれど湯豆腐向きなのかな?

今日も又、雨が降っている
来週も天気が悪いとか・・・

憂鬱だな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |