樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・今日は・

眠れない夜に登場が増えているわ
まぁ今日は比較的、涼しいというよか肌寒かったけれど

勝手におにいのテンプレート変えてみた
美的センス的には、外していないと思うけれどな

さて後、四日ほどで仙台に帰ります
四十九日のご供養をしてこないといけないの

お墓に納骨する時も悲しい気持ちよね
でも今度はそこに行くと会えると思うから気持ちは楽になるのかしら?

だけれど樂は絶対にお墓に入りたくないわ
出来ればちょっと大変だけれど散骨して欲しいのさ

遺言にでも書いておこうかな
死んでまで暗いお墓の中に閉じ込められるのはいや

だったら地球の一部になりたいというお願いを聞いてもらいたいものです

御墓参りが大変そうだって話を聞いたことがあるけれど
死んだ人に手を合わせてその人を思い返してくれるなら
どこだっていいので墓参りなんていいのさ

さてさて寝られないものですかね

はまりにはまるのは嫌なのでちょっと考えています

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・むしむし・

あついだけでは済まさぬぞと言う勢いで
夏将軍が駈け巡ってきてしまった感じだ・・・

とても嫌である
出来ることなら戦って勝利を得思い切り
冬将軍をお出迎えしたい

春の女神でもいいぞ

この手の小説をいつか書こうと思って温めているのが一本

春・夏・秋・冬
それぞれの巫女と皇子が神の子として里に登場

その前の世代の神々から話は続いていて

神の世界を作ったのは二人
その神から様々な神たちが生まれ神の国を作り

下界で暮らす人間達に色々と教えを説き若き巫女達が
里で人々と関わって偉大な神となる修行をつむ

様は日本人なんだから日本の古典をやらないとねで
出来上がったプロット

伊豆の七滝を見に行って突然、滝の水飛沫を浴びながら
生まれ出でた悲水神そこから次々と・・・

この話は死ぬまでには完成させようと思っているので
気長だな・・・

ほんとの小説家を目差せばいいのだけれど
やることも山済みでなかなか・・・

でもいずれ絶対になってやろうと思っている
野望は野望

さて今日はいくらか涼しいので寝よう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日の暑さは死ぬ・

まったくもって一体どうしちゃったの・・・
とうとう梅雨は明けてしまうし

暑くて暑くて何も考えられないのよん

疲れた

負けたんだよ暑さに

エアコン今年二回目・・・

今年は何回よろしく致しますでしょう

さぁ涼しいうちに寝よう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・片手に酒・

・小説・


男が片手に酒を抱えいた
大事そうにでなくつらそうに・・・

何を待っているのだろう
一つの帰って来て欲しい者

唯一一人ただ愛する者も
その名は・欄・

お互いがあえない事をよく知っている
だから酒など片手に思い出を綴る

これが唯一の想いを届ける手段でしかないからだ


いつかお前を抱きたい暖かい腕の中に・・・

死んでしまったものは還らない・・・
どんなに離れがたい別れだ゛っか

どうしていいか分からないほどに
どうしていいいか辛い気持ちが残るだけに・・・

死者には言葉は届かぬ
出来る事は一方的に手紙をこうして書くだけだ

愛していたのに失ってしまった
暫く此処から立ち止まりもう何一つないのかもしれないと思うまでにならなければ

立ち直って生けないような気がする・・・・

愛していたとても
自分を慈しんでくれて・・・

どんな時も大事にされていた
その事を生涯忘れることはないだろう・・・

深き眠りに着くまではあと少しだ
四十九日がすめばあなたは深い闇に守られて生きるだろう

そうすれば俺達はいつでもそこへ行ってあなたに会うことが出来る
いつもいつも話をしよう

だから大丈夫だ・・・

失ってしまったけれどこうして還ってくる
必ず輪廻の和の掟により再び生を得る事だろう

その日を心から待っている

会えた時にそれが背分るだろう

どうかすこやかに貴方の愛しき人々を守りたまえ


・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜中の登場はめずらしいでしょう・

なんだかテンプレートが新しくなって拾っていたら
次々とあるわあるわで面白くなって見ちゃった

樂のブログだったらもっと可愛いのにするのだけれど
お兄のに乱入しているからちょっとダークやシックが多いよね

暑くなったねぇ、そろそろエアコンとの付き合い方を上手にしていく日々が
やって来たという感じです

寝られない夜は今日はまだ耐えられるけれど・・・
キンキンに冷やしたモエとかシャブリを飲んでぐっすり寝こけたいものです

モエはシャンパン
シャブリは白ワイン

それにあうおつまみはナンでしょう?
軽めのチーズかパンチのあるブルーチーズの極端な感じかしらね

さてはて寝れるかなぁ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ようやく・

先週の日曜に関東上陸
暑いと思ったら雨の出迎え寂しさが増す・・・

むしむしに耐えられず除湿をして寝たはいいが寒すぎた

その次の日から地獄のようなじめじめとの戦い
今日、夕方久しぶりの青空を目にした

しかしまったくといっていいほど雨ばかり・・・

後、二週間もすれば終わるのだろうが
その後は灼熱の地獄が待っている

無駄に暑いばかりで何も夏には良い事がないな
花火くらいか?

さてさてまた不眠に悩まされ困り中

なんか面白い話題はないか?
映画にも行ってないし・・・

見たいのは色々あるのだけれど映画こそ至極の贅沢だな
余裕がないといけない

映画代も昔に比べたらやたら高くなったと思う・・・

去年、書いたきりの小説
又なんか書きたくなってきたが短編がいいのかな

しかし書いているうちに長編になるんだよなぁ
何かリクエストはありませんかね

では寝れるか試してみよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
