樛の杜

まがる・うねるの杜

・こんばんわ・

今日の夕食はカレー
カレーとかも一番その家庭の味が出る気がする

後はなんだ?
味噌汁とかか・・・

カレーとかを食べるとサラダを作ったりするが
他の家庭は何サラダなのだろう

俺的にはポテトサラダだとくどい気がする
フレッシュなサラダがいい

さてさて段々と十二月にも入れば
風が冷たくなってきた気がするが・・・

仙台に帰ったら雪が降らないかと楽しみにしているのだが
来週はマイナスの気温もあるらしいので楽しみだ

雪が降ったからと行って外遊びをしに行く年頃ではないので
もっぱら家の中からの雪見が最高だなと思っているが
温泉に入り日本酒というパターンもあり

雪見酒は最高だ
ってまた酒話だな

十二月に入るといつも今年を振り返るではないのだが
色々と人生とはを考える事が多々ありなのだが皆はどうか?

これから生きて行って十年後の自分
それは絶対に自分にはタイムマシーンでもなければ分らない訳だが
それはそれで見たらつまらないので過去には生きたいが未来はごめんだ

でも今年は二度の人の死との別れで
本当に人間はいつ死ぬか分らないという感じだ

若かろうが事故で死ぬかもしれないし
心臓発作でも考えられる

そう思うと一日一日を大事にして
ありがたいと思って生きなければとそう深く思う

けれど忙しさの中そういうことを振り返れないが
この時期になると何故かそういうことを考えさせられる

一年間、誰にといわれるかもだが
自分にも自分に関わった全ての人に
そして何よりもこの大地、地球にありがとうを伝えたい

なので全然、違うかもだが年賀状の習慣は結構、好きだ
それでしか付き合いがない人だったとしても
ああ元気なんだなくらいは分るわけで・・・

まぁ去年と今年
続いて喪中なのでなんともだけれど

来年は虎か・・・
その次は卯

たまには手書きでイラストでも書くか

まぁ、まただらだらと書くのもなんなので
明後日には仙台

みなさん良き聖夜と
そして良きお年をお迎え下さい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・温かい・

今日は日の光は温かいね
だけど気温は低いのか風は冷たかったかな・・・

朝の散歩は気持ちがいいです
空に夜の名残りの月が薄っすらと青空の中に残っていて
綺麗でした

もうすぐ仙台だけれど昨日ニュースで北海道の
定山渓というところがうつっていたのだけど
雪が沢山、降っていました・・・

雪見に北海道に行きたいです
白銀の世界は自分の存在自体もその中に消え入れれそうで好きです

クリスマスがやってくるなぁ
あちらこちらクリスマスのディスプレイが色々と飾り始められると
楽しくていい感じなのだけど樂はそれを見ると何故か年末を感じます

もう一年、終わりなんだなぁとか

そういえばこの間、久しぶりに・アルプスの少女ハイジ・を見て
チーズフォンデュをやったのですが美味しかったよ

余ったチーズは次の日にパンの上において焼くといいのだって
早速、実行しましたが中々でした

それから林檎が送られてきたのでしかも半端なく・・・
ジャムと赤ワイン煮を作って人にあげてもまだまだあります
うーんパイを焼いたりするといいのだけれどね

さてさて今日は天気もいいし何を致しましょうか?
まずは紅茶でも飲みましょう

キャラメル・ティ
ティパックなのに中々だった

海外のお土産だったのだけれどだから味が濃いのかしら?

ではまた

・樂・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

久しぶりの登場だが見てる人はいるのだろうか?

近状は一週間、インフルエンザにおかされて寝込んだ・・・
凄い久しぶりに熱を出したのでその痛みに驚いた
腰から下が砕けるかと思った

病院になんとか張って行ってタミフルをもらって飲んだが
その日の夜はとても長かった

目が覚めるたびに痛みと言うよりは激痛に耐え
早く朝が来る事を願った

次の朝にはなんとか痛みは消えていたが・・・
体がだるくて次の日も寝ていた

まったく今年はあまりいい事のない年だった
そんなこんなしていたら十二月になってしまったな

早々と今月の中頃には又、仙台に行くので
クリスマスも正月あっちでのんびりとしてくる

来週の土曜にはもうこっちとはおさらばだな・・・
そう考えるともう今年も後、一ヶ月と言うわりにはすぐに終わってしまいそうだ

来年は本当に少し明るい、いい話題があるといいが

今年は大事な人と二人も見送る事になってしまったし・・・
まったくもってはぁな一年だった

では今年も、読んでくれた皆様には
感謝の気持ちを込めて一年、お疲れ様でした

来年もどうぞ良き年をお迎えください

その前にメリー・クリスマス

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |