樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・おはよ・

今日も寒そうだねー

ああう

とにかく 温かくしてお出掛けください

獣達にも応援依頼してしまいました
肌が弱いからふわふわの毛皮はありがたい

本当は毛皮反対派なんだけれども
ウールはちくちくして駄目で何でも

高級ぶるわけではないけれど
ラビット・フォックスの首巻さん達を

五本ほど・・・

色がいろいろ ワイン・シルバー・オフホワイト・ベージュ
ブルーこの子が行方不明・・・しくしく

すっごいいい色なのに・・・

探さないと

こんな風になってしまったからには これで可愛がってあげる
しかないのです

でも 可愛そうだけれど・・

今年は特にラビット凄い出ているし あーあ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・冬の足音・

寒さがぐっと身に締まる冬がやって来たな
関東には秋がない

だらだらと長い夏の暑さがいつまでも続いて
いきなり寒くなる

桜の葉はゆっくりと散り
真っ赤になってゆくさるすべりの葉が落ちる

彼岸花は枯れラッパそうが花開く

段々と秋の色は消え
風は冷たく

冬の空が広がる

だけれどそんな冬が好きだ

きんとした空気は北国を思い出すし
育ったあの土地を思い出す

群馬も寒いだろう

雪は降りそそぎ山並みを白く染める
美しい山 木々の姿が露わになって

枝並みは幾重にも重なる
鳥は飛び雪はゆっくりと ゆっくりと

山並みの向こうからやってくる

白い使い 彼等が帰ってくるんだ

目を閉じればいつでも思い出される
あの光景を真白に降り積もった雪

朝 目が覚めればそこには 無限の銀の世界が広がっている

風が吹いていなければそこには本当に静寂だけがある気がした

雪はまるでスローモーションの様に降り立ち
木々の上にはその姿を白の残像で作り出し

どこまでも続くその情景を見ていると
心が穏やかになるのが分かる

全て いつも いつも
地球の大地が 俺の激しさを 俺の痛みを

悲しみも苦しみも 貰ってくれる気がする
そして冬は特にそれが強まる

夏の狂気は頭を鈍らせる
冬の静寂は心を鋭くさせ

今以上に考えがまとまる

そして来年の春に向けてまた作戦を練り直そう

やる事は山ほどある 一歩一歩 進んでいけば
必ずその山はなくなるんだ

だからあせらず ゆっくりと

みんなも自分を見つめなおす時だと思い
冬は冬の楽しさを見つけて

進む道を見定めて欲しいと思う

必ず道は前にある

後ろにある道は過去だ
過去には戻る事は出来ない

つねに 前を向いて
先を見よう

予測 予知 できない事はないのだ
こう話したら人がどう 動くか

こういったらこの人間はどう会話を返すか?
会話術は実践あるのみ

沢山の人と話 出会う事でそれを可能にしてきた
楽しいぞ 生きるもの達を相手にするのは

誤らなければ自分の力に手を貸してくれる者達が
沢山出来た

愛する者を増やせば愛される事も増える
愛しい気持ちを捨てずにいれば

人は答えてくれるんだよ

だから 一生涯 俺は人を愛する事をやめないだろう

ただ 一人俺だけを望むものを手に入れる

その為の生きる事でもあるんだ

旅はまだまだ 始まったばかり

さぁ 今日も狩りに出かけよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お昼・

マルサの女の子 ピアニストの子とランチ・パーティしてます

セネガル人のお友達に教えてもらった
メニューをご披露

サーモンのオリーブ・オイル焼き
にんにくで炒めて

酢で仕上げてさっぱり

美味しかったって言ってます

フレッシュな声

ちょっと まったりです

・樂・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

・また雨・

雨降りは体がだるいですのん

でも 昨日はまた カフェに行っていました
そこには 本当に面白い人達がやってきます

ラーメン屋さんはばくち打ちのような人で
趣味でお店を作りました

アルゼンチンバーの叔父さんは おばちゃんのようだし
髪が長くちょっと コロンとしていて

大阪のおばちゃんみたいです

鉄道が大好きな叔父様も来ます
あとはペンキ屋さん不動産屋さん

花屋さんはすっごい美人です

そんな賑やかなカフェ・バーに
絵画を飾らせてもらっているお兄ですが

作業難航中

まぁ やりきるのでしょうけれど・・・

樂は樂でまた アクセサリー屋 小物を作って売り込みしたいと思います
確実にお金を儲けれる方へ頑張ろう

まぁ そんな事でシルクの布地で色々と
作って持って行くのもいいのだけれど

何とかかんとか言って時間がないのですよ

あーう

今日は久しぶりの画家友達・緑恋・と会えます
楽しみです

ファイト気合を入れないと動けない・・・

・樂・
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

・おはよう・

昨日は久しぶりの鎌倉に行って来たが
秋のシーズンだったのか凄い人手だった

海外のはとバス観光も入り賑わう

長谷寺が好きで良く行くのだが
観音像はいつ見ても圧倒されるし

しみじみと手を合わせる

そこで一日の言葉と言うのがあり

昨日は・得・

それを石に書いて心を清める
いつも行くとするのでそれもやって来た

その後は江ノ島までバックして
いつも樂が行く 路面店の洋服屋につき合わされ

あいつは何を思ったのか
前から欲しかったといって

チャイナ・ドレスを購入していた

しかも真っ赤なタイプ

あれで歩いたら目立つだろうな・・・
隣には立たんと宣言した

そんな休日だったが
土曜は久しぶりに絵画を制作

これは油彩も使いクレヨンとアクリル・ガッシュの
混合にしたので少しずつ根気良く描こう

疲れが残っているのか
朝早く起きられなくなっているのが

スローペースの描きに繋がっているが

まだ桜を製作しているので

じっくり書けばいいか

ではでは

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・エステ・

初めてではないけれど
顔エステしてみました

とっても楽しかったし気持ちよかった

クリームの香りも嫌じゃなかったし
次の日の肌のもちもち度合いが

とても 良かったです

今日は携帯が壊れてしまった為
修理に出しました

それで新しい子が来たけれど
使いにくいですぅ

少しの間 なれないとね

オレンジで可愛い子だったのですけれど

と言うことで今日も忙しく動きました
午前はバイト

午後はお友達と買出し 携帯ショップ

夜はマルサの女の子とディナー
ハンバーグを作って

美味しかったです

おやすみなさいませっ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんだかんだ・

晩のディナー仕込み 久しぶりのオーブン焼き

鶏肉と野菜各種
味付けはスパイスとマヨネーズ

人参 玉葱 各種野菜の千切りを

オープンの板に乗せ 200度で50分
かなり美味しいが時間がかかるのがなんだな

まぁ 色々な お試しの中では豚より鶏肉の法がうまい

ラムは それの上を行くがラムは中々手に入らない

そろそろ 冬が来るので
カニパーティでもしようかと言うこと

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・こんばんわ・

今日はアルゼンチン料理でご飯を頂いてきました

とっても 美味しかったよ

チキンが大きくてびっくりだったけれど
お腹 一杯になりました

凄い量でびっくり

その後は今日は雨だったのでまったりとしていましたの

ご飯もちゃんと お家で食べましたわ
久しぶりの和食

美味しかったな

中々 壁塗りに専念されていて
お外ご飯が多かったら

和食を食べませんでしたもの

と言うことよ

ほんとにうまく事が運び始めてよかったですね

お兄

ではでは また 明日

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は雨・

昨日で漸く壁塗りペンキ屋終了

実質的に階段ギャラリーオープンしたので
ネット・ギャラリーの方で場所を公開します

その作業を・黒緑・に一任しているので
準備が整い次第 発表予定

見かけた人は是非に足を運んで頂ければと思う

漸く十ヶ月で形になるものが出来たので
これからだろう

そんな訳でよろしく

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

バイトだよん

頑張ってきます

お国のお仕事も無事に終わったけれど

どうかなぁ

・樂・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

・凄い疲れが・

なんだろう・・・

疲れが溜まり始めたのが一気に出たのだろうか?

壁塗り作業 後一日で完了だな

だけれどこれからの活動がどうしたものだか・・・

まぁ おいおい 考えよう

今日はすまない 

寝るぞ

・樛・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・こんにちわ・

只今 ランチ 煮込み中 

鶏肉に 白菜・なす・茸類・にんにく
玉葱を入れ 赤ワインで煮込み コンソメ

バジル・塩コショウ・醤油・ドレッシング

ことこと煮込みを一時間くらいかな・・・

でも 鶏肉だとそんなに 煮込まなくてもいいかな

久しぶりのお料理なので楽しみました

お兄の壁塗り作業にぴっちりお手伝いしたから
樂 カフェの可愛い子と仲良しになり

ご飯 頂いていたから 夕食を作らなくて済んでしまい
食材はあまるしどうしよか困って

只今 たんまり使って料理中

すっごくいい香りがしてきました

秋の梨を食べながらの待ち中です

お兄は絵画を書きたい様で篭るみたいだけれど

その後は何しようかなって

ペンキ屋さんしに行ってもいいみたいだけれど
今日は待ったりしていた方がいいのではないかなって思う

背中が苦しくなっているみたいだし

昨日は樂は国のバイトをした後
アイポッドの充電器が壊れちゃったので

近くの駅まで買いに行きましたのよ

電気屋さんは苦手です
煩いのと人の渦が・・・

メンタルが落ちているのはお兄だけれど

樂も十月は苦手なので

でも この後 お散歩がてらお出掛け
しようかなって思っています

・樂・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

・念願のギャラリー・

カフェに来ていたお客さんの一人がリフォーム業界の人で
その先生とよんだが・・・その人に教えてもらわなかったら

もっと時間が かかったであろう

しかし念願のギャラリー完成

ありがたい限りである

本当に沢山の人達に支えられて出来た

階段ギャラリー
壁塗りも自分で仕上げ楽しかった

素晴らしい出来

来週の月曜にはオープンする

人が人を助けるのを目の当たりに体験

本当に嬉しい

そして・黒緑・
偉大な力をありがとう

明日も続きを少しだけ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて 復活・

そんな訳で復活・・・

土曜からの行動の発表

新宿まで北海道から来た友人に会いに
ランチに行きその後 三時半でまた

別のセネガル人に会い地元バックで夜は飲み

次の日はその彼を送りつつ
俺は関内まで仕事というか・・・

外スケッチ

バーやレストランでの絵画作成は
許してくれるとこでなければまぁ 嫌がられるな

描きが長いし

いつもワイン カラフェやデキャンタをハーフ
頼んでのんびりと描き

スタッフと話

スケッチをあげてくる

まぁ 営業みたいなものだな

その間 樂は あちこちで愛想を振りまく
適任だろう

あいつの占い師のイベントは

その次の日

まぁ 四人くらいだったので
ちょっとした お小遣いだろう

俺はその間に

カフェの階段ギャラリーの壁塗り

その夜は友人宅に止まらせてもらい
次の日は子供達の運動会へ

懐かしかったな

その間も 木々がまだ緑なので

一枚 スケッチを・・・

いい出来だった

そして昨日の予定はそんな感じで

スケジュールが雪崩の様に差し込んでくる
まったくもって 週末は忙しい

今度の土曜はゴッホとうとう彼に会ってくる

人手が少ないといいのだが

日本の美術館は狭い・・・
そしてやたらと人がいて 見にくい

まぁ仕方ないが

開いているのは日曜くらいか・・・

まっそこも返事待ちだけれどな

そんな訳で本日も壁塗りに出かけようかな

さっさと 住ませて絵画を飾ってしまわないと
十月はメンテナンス悪いわりには

ありがたい申し出が多い月だった

みんなどうもありがとう

・樛・
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

・こんばんわ・

そんな事で三連休はスケジュールが
あまりにも殺人的だった・・・

だが いい収穫が一つ

近くのカフェで絵画を飾ってもらっている所が
あるのだが そこの 階段の壁塗りをして欲しいと 

依頼を受け真面目に取り組んでいたら

そこを自分専用のスペースでくれることになり

ギャラリーが本当に出来る事となった

ありがたい

ピアニストよ 共にティ・タイムでもしにいかないかと
ここでお茶に誘っておく

樂の友人は基本 俺とも顔見知り

そんな事で昨日も二時近くまで仕事

三連休話はまた明日

すまん 寝る

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・生きてる・

とりあえず 生きてる
痛みと叫びが 消えない

あまりにも悲しい出来事

全てを奪われない前に

完全 復活 克服

言葉の力を借りて

全てを 救おう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・やはり・

十月は精神メンタルが下がって来たな

こういう時は人にあったほうがいいのか?
遭わない方がいいのか悩むが

予定がどんどんと差し込まれるので

どうしたものだか・・・

人に会えば遭うほど色々な悩みや痛みが増える

大きな 大きな 母大樹の 絵画でも書いて

メンタルをアップさせるか・・・

一枚 一枚 描く事に 精神の安定が保たれるかなと
そう思う・・・

だが それと 同時に精神も魂も 全てを奪われる気にもなる

色々な 苦しみ
色々な 哀しみ

人の中にある 悩みと
人の中にある 痛みが

全てを捕らえる事でない事は知っている

けれど 一度 この輪廻の輪に入り込むと長い

浮遊する心

飛ばされる意識

そんな中にある 混沌

それを 浄化 する作用を どうしていいものやらと

この間は あまりにも駄目だったので

江ノ島の海に行って
まるで ナスカの地上絵の様に

砂絵を描いて太陽の光を沢山 浴びて

少しばかり

気持ちをアップしてきた

そんな事でまぁ 落ち込みなどあるのだと認めよう

こんな時は 樂の 明るさと
女の強さで乗り切ってもらう事にする

そういったら あいつは明日 また 家での
ホーム・パーティを予定したらしい

この間の 関内 飲み会メンバー

まぁ 気心が知れているので

大丈夫だろう

と言うことで晩は仕込だな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝靄・

空気が少しずつ冷たくなる朝・・・

何もかもが冬へ向かう 

この季節が好きだ

金木犀の香りが歩くとどこからかして

日に当たるのは気持ちがいい

疲れてるのかなと ふと 思う

太陽の光を浴びて

楽しもう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ふんわり気分・

今日は流石にまったりとしましたっ

Birthday Partyをしてあげて
楽しませてきたのは良いけれど

お楽しみ しすぎて 大変でした 笑

そのせつは ピアニスト様宅の お坊ちゃまには ごめんなさいデス

反省・・・

何があったかはあんまりにも
お馬鹿さんなので 言えません

でも 樂も 足の指の皮がむけていました・・・

あほですわ

気をつけましょう

さて 少しばかり御仕事再開

樂の方のマネージメントの仕事ですね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

曇り空のスタートは疲れるし 気分が晴れないので

やはり快晴からがいい
秋晴れは特に爽やかでいいな

金木犀の香りがし始めたので
秋も本番という感じだ

先日はルノワールについて少し勉強を始めた

彼の生い立ちも案外 長いので大変だ

色彩は 今度は ゴッホと違い
明るすぎると言われたらしい

人は 本当に身勝手な生き物だな
ゴッホの色使いが暗いと良いルノワールの色が明るいなら

画家は どれだけ苦労した事だろう

ただ 彼の場合 より多くの人物を残した事で
花開いたところもあるだろう

色が明るい分には次第に受け入れられるし
サロンや展覧会にも順調に受け入れられたからな

昔の頭の固いパトロン達が宗教画などのあの 淡い色使いに
慣れていたから彼の書き方 美しすぎるほどの鮮明な色が

目に鮮やか過ぎたのだろう

ルノワール・モネ・マネ 
印象派の 画家達の代表だがもっともっと 無名の画家達の

素晴らしい絵画もあるのに

沢山 いたのだと思う

書きたくて ただ ただ 描きたかった者達が・・・

それを理解して欲しかった人達が

だから その 道を選んだ

この道を選んだ時 一つだけ決めた事がある

どんな事があろうと今度こそやりきる事
必ず・・・

そして シチリアに 行くこと

その為には どんな 事もしようと

そう 決めた

だから 後はやるだけだ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・Lunch Party・

土日は大変でした

関内エリア 楽しかったけど 新しいお店は当たりだったし

Champagneは美味しくGlassが素敵でした

それに飲みのMemberが楽しく珍しくお兄も機嫌良しで安心しました

今日は樂のお友達

暫く 関東Areaを離れていたから

こちらに帰ってから沢山の人達にご挨拶がてら

お昼を楽しく過ごしています

そんな訳で秋は煮込み料理

チーズにWine

土曜日もお出かけだし

空いてるのは日曜日
月曜日は占い師 Event
忙しいなぁ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・土曜の朝はのんびりと・

さて また 曇っている
なんか あんまり 天気が良くないな・・・

絵画 飾らせて貰いました

カフェ・バーの階段に
入ったところから世界が 広がる

美しい空間を演出してみたけれど

さて どうなんだろう・・・

うまく 行くかな ?

これで 少しでも売れたら良いのだけれど

まぁ そんなのは かけだな

さて絵画のアップも少しずつしているので
リンクからネット・ギャラリーよろしく

段々と寒くなっているが
風邪などひいていないだろうか?

気を引き締めて 後半 十月のスタート

ラスト頑張ろう

後 今年も三ヶ月などと言う言葉が聞こえてくる時間だな

今年は 本当にバタバタとして
飛躍と言うよりは地べたを這いずり回るといった感じ

物事は好転する事はなく

浮いたり沈んだり・・・

まぁ それは それだと思うので

良いのだけれど

本日は 夜にセッションが 再び桜木町エリアで・・・
まぁ 何とかするさ

と言うことで飲み過ぎないようにしないと

昨日も先日のランチ会でわざわざ ワインを持って来て頂いて・・・
それをあけてしまったから

まったくもって 最近と言うか
今年に入ってから飲みすぎだろう

絵画を描くと

酒の量が増える・・・

昔の画家達もサロンでアトリエで沢山の話を
しながら 飲み交わした事だろう

酒飲みの画家とは と言うときりがないな多分

ドガ・ゴッホ・シャガール

ドガは行くのは決まったがまだ日にちが
あとはシャガールか?

ゴッホあたりをレディースを引きつれ
会食と共に行ってみよう

では 本日も皆

楽しまれよ

土日だっ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ありがとうなのっ・

昨日は 皆さんありがとうなの

ピアニストさんは パンを焼いてきてくれました
はちみつ入りのパン

ほわほわで 美味しいの

とても 素敵

ランチ パーティのメニュー発表

子供ちゃん達も二人いたから
卵とひき肉 白菜を少し入れてふんわりいり卵

煮込み料理は秋・冬定番

トマト・しめじ・玉葱・にんにく・白菜
ミニトマトを入れ豚肉をメインに 一時間くらい

おしゃべりにお話が花 開いている間に
ことこと煮ていました

とても 良い感じ

美味しいと 好評で お土産にしてあげましたわ

そんな事で後はグリーンサラダ

紅茶に ワインに 色々出ていましたのよ

完全 レディースデイ ちびたん達も お姫様だったから
来年 幼稚園だそうです

早いわねっ

お兄は 挨拶と 料理を置いて 消えましたけれども・・・

楽しゅう ございました

みんな また 是非 いらしてね

朝一で チェックしてくれている

ピアニストさん お仕事 励まれて下さいねっ 笑

さてさて 本日は 別の作業が待っています

カフェ・バーに行き
階段のところのスペースに 絵画を飾る事に

なりましたの

お兄と共に 作業です

ふふん

頑張ってきます 午後からだわ

午前は 国作業の資料まとめ

やる事が減らない毎日です

・樂・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
