樛の杜

まがる・うねるの杜

・お散歩・

朝のお散歩をしていたら とうとう河津桜が咲きました
可愛く一輪 先週 咲いていたけれど

今日は二輪目が・・・

春は確実に訪れ 梅は段々と満開になってきましたね

土曜はお兄の新作に付き合っていたけれど
というか 見守っていたけれど

素晴らしい朝焼けが二時間で完成したのは
愉しかったです

その後 祝賀会で・黄動・と下町ツアー

ほんとにいろんな食べ物屋さんがあって愉しいです

フランス料理でもコースではなく一品で
三皿食べただけなのだけれど

量も多かったわけではないのに
お腹 一杯になりました

ありがとうございました

フォアグラのパテ ホタテとサーモンのマリネ
手羽先のバジルソースがけ

後はフランスワイン ルージュ

美味しかったです

その後 気分良く
ワイン・バーになど行ってしまいましたが

海をイメージしたと言うお店は
貝殻や白い壁など

落ち着いた雰囲気のあるお店で

メニューを見せて頂いた時に
何故か 芋虫さんがゲストで出て来て

びっくりしましたけれど

愉しかったわ
お花に付いて来たのかなって言ってました

お兄はいつもの様に
カウンターをスケッチして話題盛況

皆さんを楽しませての
エンターテイナーぶり 目立たなくてもいいのにって感じです

でも みんな 喜ばれるので
それはそれかも

ではでは ランチタイム

本日はパスタにでもしようかなとか思います

・樂・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・おはよう・

昨日は絵画を描き上げたのは良かったが
いつもの偏頭痛に悩まされ

薬も効かず 夕方から復活

しかし土曜日でなくて良かったが

無事に三部作終了

・魂の昂揚・朝焼けの風景が素晴らしい色となり 美しい情景を見せた

なんとか書き上げられて良かった

近日公開したいと思う

さて本日も晴れ 1月最終日

明日からもっとも短い二月 あっというまに時は過ぎ去る

時の上手い使い方をしよう

週明け Fight

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

さて そんな事でこれから板を買いに行って
白く塗りつぶし 虚無の世界へ入る

いつもは 描きたくて描きたくて
いきなり 用意をしたりして

描くので 日にちを決めて描くのは初めてかもしれない

・魂を包む者達・ ・魂の浮遊・

最後のタイトルは何になるのだろう

朝日 日中 日没

朝日を描く 最後にそうなっただけで
考えて描いていなかったが

その時でタッチが変わったりするので
同じ感じのうちとイメージが消えない内に

描き示しておかなければならない

なのでこの 準備段階の時は
心なしか緊張というより

世界に入っていく前の精神統一見たい感じだ

ダンサーが踊るように 演奏家達が舞台に出る前のように

心は高鳴り その緊張と戦いを楽しむ

スポーツ選手にも似た所がありそうだな

ただ 俺達の場合 失敗しても
また描くことができるので

やり直しが聞くかもしれない部分がある

日本画はそんな事はないが・・・

油彩は色を塗り損じたら
塗りなおしがきく

しかし 風景画と違って空想世界の
自分の頭の中にあるものを打ち出す抽象画なので

それはそれで人には出来ない作業になるけれども・・・

朝からこんなに書き記して
うんちくをたれる前に

さっさと書き上げて

ネット・ギャラリーを仕上げようと思う

もっと ハイ・クォリティーを目指そう

そんな事で来月は・黒緑・との打ち合わせで
初の西への旅

どうなることやら・・・

しかし久しぶりの遠出

気合だな・・・

さて 週末を楽しんでくれ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事で・

ネット・ギャラリー 背景の枠書きを終了したので
・黒緑・に送り輸送したので

来月くらいには 背景を置いてみて
どんな感じがうまくいくのか

調整をかけようと思っている

かなりアナログ・チックになると思うので
お楽しみに

手書きで書いたものをスキャナーに取り込み
落とした後にやってみるので

うまくいくと思う

本日はスパイスをふんだんに使ったカレー

二時間も煮込んだのでいいだろう
豚のいい肉が手に入ったので

赤ワインを飲んで

ディナー

明日は三部作を仕上げるので

予定を決めて絵画を書く事はあまりないので緊張しているのかも・・・

では夕を楽しもう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝だけどまだ闇・

まだまだお外は真っ暗で 起きても寒いし
困ったものです

今日も朝お散歩しようかなぁとか

この時期は決まったルートがあり

梅探しの旅 枝垂れ梅 臘梅 紅梅 どれもみな綺麗

だけど人のお家にいる子達だから

いつ切られるかは分かりません

一本 やられていて がっかりでした

どうしてああもばっさり切れるのか分かりませんわ

さてはてやはり雨はまったく降らず 傘 出番無し

残念ですの

今日の一日を越えたら皆様 週末

頑張って乗り越えましょう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・それで・

頂き物のワインを カベルネだった
久しぶりのフランス・ワイン ルージュ

ラベルが可愛いタッチの絵が描いてあった

さて 昨日のモネは素晴らしかった
風景画がほとんどだったので

勉強になったな

モネとジヴェルニーの画家たち

色合いは似ているのだが
タッチが違うのでなんとも・・・

けれど モネの名セリフが最後の出る所に絵画と共に飾ってあった

「私が花に出会わなければ画家には ならなかっただろう」
その名言通りに 四十代から ジヴェルニーに移り住み

定住の大地として庭の建設に力を注ぎだした
そして太鼓橋を庭に浮かべ

アトリエをから雨でも 見える場所で
自分との戦いに一生を捧げたモネ

落ち着いた生活をし

白い髭がふさふさと生えるまで

睡蓮と光と影を追った画家

素晴らしい一生だと思う

そうなれたらと 心から願う

本日は三部作になるだろう

・魂・の名を持つ絵画を週末に
三枚目を書き上げて

終了

来月は又、予定がどんどんと入り込んで来ている

次はダヴィンチも来ているので二月はしょっぱなを
飾ってもらおうと思っている

では 夜の時間を楽しんでくれ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・絵画鑑賞・

そんな訳でモネですわ

渋谷にて開催中なので少し遠いけど頑張って来る

お兄付きだから大丈夫だけど樂は電車に乗ると方向が分からなくなります

方向音痴ではないのだけど

関東は路線がありすぎで それが嫌でお出かけもしなかったくらい

最近は案内してくれる人達をお供に出掛ける様にしています
さてさて帰りましたらご報告を

5時return

明日 明後日は何もないわ 今日までが込み入ってたから

休暇かな

さーてお支度

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日は・

賑やかだったみたいだな

なのに本日もDINNER Partyらしい

毎日 良く人が来るものだ

まったりする時がない しかしざわめきは孤独をごまかす

それはそれで

ありがたいものだ

夜の闇はまだまだ 怖く時折 眠れなくなりそうだ

今日も晴れ

関西の方は雪が降ったらしい

羨ましい限りだな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ということで・      

そんな事で ランチ会

デミグラ味のスープは あまり作らないのだけれど
作ったら 美味しかったみたい

それから カニ缶をいただいたのでサラダ

スティックサラダに

サーモンの料理

後はピンク スパークリング
赤ワイン

皆さん お喜び 

愉しい限り

ピアニスト マルサの女の子は
又 次回ね

貴女達とは水曜日 デート
楽しみにしてます

モネ ツアー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

本日 樂主催のランチ・パーティ

レディース・ディらしく 小さなレディ達まで
女の子 三歳・・・

もう少し いやあと二十年したらお相手を・・・

俺はさんざっぱら朝からこき使われて
終了だな 笑

まぁ 皆さんにご挨拶をしたら脱出

外でスケッチなりなんなり

昨日のローカル・ツアーで映画を見たが

珍しくフランス映画・オーケストラ・
これは中々だったので見て楽しめる人はやはり音楽好きかな

ピアニストの子は今日は来れないが
彼女あたりに進めたい

さて 気合入れにシャワーでも・・・

その後は海賊シェフの登場

包丁じゃなく ナイフ捌きだと笑われる
子供も大人も料理をした時には近寄らせない

半径一メートル以外禁止

何故なら何が飛ぶか分からん 苦笑

速さを優先 一人で立つにはあの台所はいい

左右散歩が理想的な台所だと聞いている
樂は俺のタイミングを計って動くので邪魔にならないが

それ以外は大変

さてと やるか後ほど 樂から息抜き記事が載るかも・・・

ああ 昨日の夜は雨だったがやはり晴れた
樂 傘の登場はまだ先だな 悔しがりそうだ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・少し・

昨日からお腹もやもやの病

風邪をひいたのかしら? 気分的には良くなったけど


まだ夜は辛いわ

早起きしてお兄のお付き合い

むー まだベッドにいたいのにっ

Local Tour お出かけです

皆さんも日曜日 楽しんで

今日も晴れ 雨はいずこ?

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・土曜の朝・

樂が珍しく 溝に落ちたな
こんな時は俺は調子が上がってくる

互いの周期が違う事はいい
お互いが同じだと救いようが無い

自分の部屋 兼アトリエは寒い

樂のウールのローブを借りているが
かなりだな

後少しかとし この寒さも
本日は快調な目覚め

五時半起きなのでさして土日とか 変わりないのだが

切れよく起きれるとすっきりだな

夜型にそもそも人間の体は作られていない
夜行性にするとそれは体を慣らしているだけだ

人間の体の仕組みは本当に恐ろしい 慣れと言うものが
いかに感覚を鈍らせるものになるか分からない

その 感覚を失うと時を見定める力も弱まる

鳥が飛ぶ瞬間や川の流れが変わる場所
空の流れは一番違いが分かる

風の中の匂い 雨が来る時はすぐに分かるだろう土の香りが
してくるのと 空が晴れていても 時期に来るのが分かる

色々な事に関心を持ちすぎるのは疲れるから
まずいがそうで無い場合はのんびりと暮らせる

散歩に出かけるのは必須

色々な動物との対話
散歩している犬達は必ず俺を確認して

目でコンタクトをすると愉しい反応を示す

人間もそれと同じだ

色々な様々な反応

人ほど面倒なものは無いのではと思う程に・・・

人は好きだ けれど 離れたくなる時も多々ある

人の言葉は 人を不安にし 人を楽しませ
人の関わりは 心を沈ませ そしてまた 高めるものともなる

その行いを その感情をコントロールして
うまく物事が運ぶように

指し示される言葉を 心で感じて動く

その瞬間を見極める力を持つ事

漸く 自分を見つめなおして
初めて言える事

自分を信じる事だ

それ以外無い

己を捨てる時まで 己の人生を行き抜く事

辛い時も 苦しい時も

励む事は大事

沢山の素晴らしいこの先の世界を見る為に

今は出来る事をしよう

その中に 絵画を書く事は かなりの力を示し
俺を導いてくれる事だろう

どうか 心から願う

この地球に生きる全てのもの達の平和と幸福を

そして悲しみや苦しみが
少しでも減る様に

毎日 少しずつ 前へ進んで
大事に時を使おうと思う

何でもいい 一日 一つ
自分を褒めて上げれる事を作ろう

大抵 自分を可愛がれ無いものだ 人間は・・・

俺も いい加減 嫌いばかりは言ってられない

愛してくれる人達が増え

俺は俺だけの体と 心ではなくなった

人の中に生きる事は面倒でも やっていかなくてはならないのだから

良き 週末を

晴れたな

何処かへ旅に出よう

スケッチには 色鉛筆を・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今朝は・

いつもの様に五時半に目が覚めて

起きたのはいいけれど
心がざわざわして

時折 なるのだけれど

怖いものを見た時にぞっとする 感じが
気配を感じたらすぐいつもは消えるのだけれど

今日はそれが続いて

朝日が昇るまで恐ろしくて自然に涙が流れて

恐怖と不安が 心をうめて
どうしていいか分からずに

泣いてしまった朝

久しぶりの事だったから
辛くて 悲しかったの

樂は怖いのは嫌い

夜の闇は 恐ろしい

不安症が起こす 持病みたいものだから

どうする事も出来なくて

朝からメールをしてしまった人達

ごめんなさい

まだまだ 樂は 大丈夫って言えないみたいね

明日はこんな朝で無い事を願うしかないわ

辛く 苦しい朝

でも日が昇れば お友達と笑ったり出来てけれど

四方八方の神様 寒川神社にようやく行けたわ

今年は初お参りが沢山

ありがたい限り

お休みなさいませ

・樂・ 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・書いたのが消えた・

何行も書いたのが消えた

だから 携帯からの配信は嫌いだ

高田馬場 取材

木曜日はもう一つの仕事

小説の為に時間を

行ってくる 五時Return

忙しいが三日も篭ったんだ たまには外の空気を

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お昼ごはんは何かしら?・

昨日の夜は和食でした
ヘルシー心がけて油抜き

でも豚汁 作っちゃった

そのあまりでおじや
菜の花も出ましたのでおひたし

お化粧をしているのを忘れて
唇が赤かった・・・

和食なのに昨日 あまった赤ワインを
飲んでしまっております

昨日段階で口の上あごがやられている

疲れてなつているのか 
豚汁さんで 火傷したのかどっちかなぁ

皮膚も乾燥して弱まっているし

疲れてるのかしら・・・

二月に向けて 色々な人に会う予定です

予約取りを始めたのでもう 二月三連休までは
うまってしまいました

来週は月 火 水
全てうまるわ

来週はハードかな一日 おきくらいにしたいのに
入る時は入る

ああ 生協さんだわ・・・

むー

来週の頭の月曜は久しぶりの大人数 ランチ・パーティ開催だから
レディース新年会

なのでお兄は 仕込だけして消えるらしい・・・

さてさて また 色々と開始

・樂・  


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなわけで順調・

ということで夜

朝の散歩は最近 日課にしている

昨日は川べりを歩き
川と日の光の流れを目の中に収めて来た

それに朝の内は風がなかったので
結構 静寂を楽しんで来たし

夜になって風が出ていたな

又 夜中に目が覚めて
外に何かしら 嫌な空気と音を感じ取っていたが

何とか眠りに付いたら
夢を見た

大抵 そんな時は 嫌な夢を見る

雨 海 川 水の夢はずっとだ

変わりたい 変化したい
そんな時に見る夢占い

当たればその通りかと思うが常に見ている

今日の午前の散歩では梅をめでて来た

その後に一番先に咲く 河津桜を

仄かに色づいて美しかった
左手を当て 目を閉じると

体の周りの気が一気に増徴するのが分かる

めでる為のエネルギーが凄い

みなもやってみてくれ

感の強い人なら分かる

大きく深呼吸して
地球を抱く感じだな

こればかりは 感覚なのでうまく説明が出来ないが・・・

ああ そうだ こっちを見てくれているといいが

・雪・の名を付く者よ

ギャラリーからメールが来たが 送り返したら
エラーだった

このメッセを見ている事を願う

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・本日も・

家作業 二日目

後で またちゃんと書き込む
 
今は 散歩の準備 藁

何故かと言うと
朝 色々な物を創作活動に 

役立てている

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事で・       

仕事再開

ホームページの枠どりを手書きで書き込み

というか枠をイラストで書いて
それをスキャンして取り込んだ後は

人任せ・・・

すまない・黒緑・よろしく頼む

そんなわけで 今週は仕事 家に篭ろう

金もなくなってきたしな

そろそろ また バイトしないとな

何しようか・・・

迷っている最中

絵の具代 稼がないとな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・快晴だ・

下り坂って言ってたから
とうとう 買った傘 使えるのかなーって

期待していたのにぃーーーーーーーー
くぅぅぅぅーーーーーーー

雨はいつか降るって言われたけれど
確かにそうかもしれない

けどけどぉ
しくしく笑

残念だけど晴れているのはありがたいよね
これで雨が降るとすごーい寒いし

でも 全然 今年は雪降らないなぁ

干からびてしまう前に二月は絶対に雪見に行こう

真っ白い素晴らしい世界を・・・

そしたらお兄の元気も復活するかもだし

少し又 パワー不足みたいなんだよね
それくらいでちょうどいいって周りからは言われているけど

さてさて 再び 今日もお出かけ
ローカルツアーか新宿か まだ行き先が決まっていませんの

何故かと言うと営業に行くはずの人からメールが来ないから
動いている私を捕まえてもらうことになったわ

時は金なり

待ってなどいられない

捕まえたかったらスピードが大事

私は風の様に ジプシー
旅人は変えられないわ

風の吹くまま 
気の向くまま

さぁ 出発 魔女に変身っ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日も寒いな・

さて新しいパソの調子はすこぶる良く
本当にありがたい限り

しかもこのご時世にこんないい物を
ただで・・・

すまない 本当に感謝している
・黄動・ 此処に記す 俺からも礼を

今朝の冷え込みも又 一段と寒く
昨日よりもひどい気がする

今日は久しぶりに鎌倉方面に散策開始
と言うことで短めだが

あてのない旅

鶴が丘にでも行くか
蓮池があるからそこでスケッチか?

白黒も描かないと断然ダメダメだからな

一日サボると線がぶれる

そんな事で 樂の手伝い
どこでも 食えるよう食料付きで行くぞ

弁当作成 シェフ登場

では チャオ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなわけで仕事・    

ホームページ用の背景を仕上げにかかるのに
これから枠どりの書き込み 

イスラムの模様でもいいが
ミュッシャの背景でもいいかと思っている

色々と 大改造するつもりなので

ネットから見ている人はお楽しみにという事で

さてさて 手短だがやるぞ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・図書館・

背景を描くのにネットギャラリーの

図書館で資料になるらしきものを物色し
写メを撮ってたら遠慮してくれとか 言う
神経質そうな会社員がいた

むかつくのでSketchをして更にペンの音の方が 大きいだろう事をしてやった

細かい字で小さいメモにせせこましく

出世できんな

つぅか 集中力なさすぎ

俺は入り込んだら回りの音 聞こえないけどな

さて 家 Atelierの模様替えが住み renewal完了

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ロゴマーク・

ホームページのタイトル このblogのタイトルにもなっている
・樛の杜・

手書きでletteringをしているが中々どうして大変

俺の名である・樛・は木の品種の名だが
何となく木に見せようとすると おどろおどろしくなり

葉っぱを付けるとメルヘンすぎる

このてんローマ字だと方が取り安いのだけれど

まぁ何とかなるさ

こんなのは10描いて要約気に入りが一つでりゃいい方だ

ぼちぼちとだな

・黒緑・はDigitalでパソコンでの試み参戦してくれるらしいので

それさえできれば

名刺の裏にでも紋章の様に入れておけるしな

まっ色々 お試し

最近 ・樂・が接近をさぼり気味で新しい人間に会っていないので

新年開けて また開始するらしいので 営業はあいつに一任しよう

俺はひたすら描くだけだな

外からの配信は寒い
天気がいいので自然からのエネルギーチャージだったが

あちこち梅が咲き満開なところもあった
素晴らしい力だな
寒いのに花達は咲く
地球は常に息をして生きている

素晴らしい日々をみな味わって欲しい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・寒くなったなぁ・

大体 この 三連休が終わるあたりから
ぐっと寒くなるの

だけれどお散歩してきたら
ちゃんと梅の花が咲いていたわ

毎年 咲く ピンクの綺麗な子

一番に春をお知らせしてくれるようで
嬉しいです

河津桜もぷっくりとしていたし
桃色がかって順番待ち

それはそれで 可愛かったわ

お気に入りの白い梅の木は切られていてしまって
ショックだったけれど

仕方ないわね

さてさて お昼時間

皆様 いかがお過ごし?

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・新年 描き始め・

昨日 絵の具を書いたし 新年描き始め

一発 デカメのを 描いた

二日にわたる大作だったので昨日は此処に書けず
じまいでした・・・

お蔭様でその代わり凄いのを描いたので

その内 アップしたいと思う

三連休

仕事だったな

しかも 大仕事だ
後一枚

・魂を包む者達・の連作 ・魂の浮遊・

あともう一枚描いて 三部作にしたいと思う

・樛・ 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・天気良いねぇ・

そんな訳で天気良いなの

お兄が思い立って動物園に行きたい攻撃になり
上野でスケッチするらしい

動物さんは書きますよ
人間も動物だけれど

せっかくの天気と早起きも大事に使わないと

昨日の風がおさまり
寒さも何とか大丈夫だからって

樂は水族館より動物園の方が大好き

もふもふ ふわふわサン達
待っててね

あそこは黒豹がいないのが残念

大好きなのにっ

行ってきます

・樂・ 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・矛先・

やることを見つけたらそれをするだけでいい

今年はネットギャラリーをもっと手を入れたい

後は悩んでいる事として小説をどうするか

手慣らしに 此処に話しを短編ではなく

連載で載せてもいいのだが

載せた分は投稿には回せない

しかしネット小説が出ているのでそれはそれかと思う

だったらもう少し小説にも同時平行を辿らないとならないので

そちらも共に進めようかと思う

ファンタジーにするかどうするか悩み中
この際だから新しい話しを書くか

どちらにせよ 小説はおいおい形にしよう
もう 新しい 名は決まっている

まだ その名で書く事は発表出来ないが

その名は多分 世の中に広まる名に恥じないよう付けたので

素晴らしい名だ

俺の好きな画家の名前だと後で気が付いた

頭の中に印が残っていたのだと思う

いずれ 本の表紙にその名を刻める事を願う

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日も晴れ・

樂 新しい傘を買ったのにちっとも雨が降らなくでがっかり

傘を買うと雨を待つなんて子供かしらね
でもいつもワクワクの気持ち忘れないから

楽しいのかも

いろんな楽しみがあり水溜まりの形の中に沢山の世界があり
その中に入って行けたら楽しいのになと思う

こんな話しをするから不思議ちゃんと言われるのかも

でも いいんだもん

樂は樂

楽に生きたらいいってこの間 買った文字にも書いてた

樂には それは難しいけど簡単なのかも

さて 朝散歩 5時起きしたからー

行ってきます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・寒い・

夜中 目覚めると寒さが厳しくなっているのが分かる

けど日中は以外に寒さは和らぐのか暖房がいらない

色々と年明け早々 あちこちと用向きがあり出掛けていたら

一週間があっという間に立ちそうだな

モネも来ているので行かなくてはと思うし他は何だろ

情報はサラサラと入ってくる

地下鉄 電車の吊り広告は有り難い限り

後は美術館に行った後に次の券を見たりする

割引券があったりと美術館慣れする事が大事かもな

海外に行くと喫茶店の備えがきちんとしているので

一日中 美術館にいられる 量も膨大だし

ルーブルはとくに広く一日などでは回り切れないので

旅行に行って見るのは損かも

見たいものを三くらい選び行ったがそれでも辛かった

まぁ機会があればチャレンジを

さて今日は何をするかな?

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夕になり・             

最近は夕日が沈むのが遅くなってきたね

と言うことは?朝日も早いのかと思うけれどそうでもないみたい
朝の日の昇りはまだまだ暗くて

最近はお寝坊してしまいます

今日はカフェで少しだけお茶をして
今からまたリターンで帰ります

その前に休憩

カフェには三人ほどお客様が

此処ではネットもしていていいのでありがたいですノン

さーぁて 帰ろうかなっ

・樂・ 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT