樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・桜が咲いた・

川辺の桜が咲いて とうとう春本番

まだ三輪ほどだが

暖かくなると一気に咲く

見事に川辺をずーっと咲き誇る様は

いつか描くには いいなと思っている

桜は夜になると妖艶さを増すが 枝垂れ桜は得にだな

それと柳があると最高に怖さ増し

桜の美しさを書くのに何故かまた 霊魂話に

まぁ見えるのだから仕方ないが

時折 歪み みたいものを感じる時がある
そんな時は 避けよう
樂は店番に行ったしどうなることやらだが

明日からは俺も忙しくなるから なんやらかんやらだったな


結局 目は結膜炎だし全く困ったものだ

酷い方でなければいいがと思う

今週はまだ停電が一度もない

大丈夫なら良いが
またあるのだろうなぁ

さて明日は四月だ また色々と活動を開始

何かしら出来るといいが

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お洋服屋さん・

樂 お兄のギャラリーの店主さんの

お洋服屋さんを お手伝いする事にしましたの

今日からたちましたが売上 立てれましたよ

完全 歩合制だけど
まかないつきで えへへです


久しぶりの 洋服屋さん楽しかったわ

明日もお店立ち

楽しみです

洋服は 見ているだけでもいい感じだし

なかなか楽しめていいなぁーと思う


今の世の中 気晴らしは必要

樂はお洋服 お裁縫 お料理かなー

春が段々とやって来て桜も花開くし

楽しみだよね

四月は色々な出会いと別れ 再スタートをかける月

必死にならないと人間 駄目になります

さぁ Fight Fightだって思う

けど実際はのらりくらりなんだけどね~
・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

どうにもこうにも鼻が治らない
鼻炎の一番 酷い状態に入ったみたいだな

と言う事で今日は優先を耳鼻科に
眼科も行かなくてはならないと言うのに

全く持ってどうしたものかと悩む

いつもこの時期だが秋はそうでもないのだけれどな

なんともならないのは辛いのでどうにか病院へ
今月 頭に行った所は結果 駄目だった

凄い金を取られたのに薬だけ
沢山 出た割には効かないしふざけるなだな

腹立たしい

さっさと支度して行こう

病院で待つのだけは嫌だ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・こんばんわ・

土日はちょっと怖かったけれど
遠出をしてきました

豊洲のららぽーとツアー
楽しかったわ

色々なショップが入っていて
人も広くて分散されていたから

そんなに息苦しくなかったし
結構な広さだったのだろうけれど

一ブロックで終了

樂 持久力ありません

ガイドは・黄動・に頼みました

ちゃんとギャラリーもあったりなんだりで
お兄も楽しみましたよ

夜はラム肉 食べ放題
美味しかったなー

そして月曜日は久しぶりのランチ・パーティ

今日はトマトベースのスープと
クラムチャウダーみたくしてみました

子供ちゃん達も来てくれたので

トマトは大人には人気だけれど
子供ちゃんには 人気なかったりと

色々とありますよ

そんな事でまた今日は下界に下りていけなかったけれど

明日は病院なので早出

そんな事で疲れたー

震災後のパーティだったので みんな気晴らしできていたら
いいなって思います

五時間はあっという間で
楽しい時はあっさり終わっちゃう

その後が寂しく

またねっていう瞬間はつらいなーって思う

だけれど またね

それが言える人達がいるってありがたい

みんなも またね友達を増やそう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・春の息吹・

つつじまで咲いて早いなと感心する

昨日は 結局 凄い小さいキャンパスだったのに

五時間かかった 前とは違い 大輪ではなく
三輪の蕾の薔薇を描き ぶっ通し しなくてもいいのだが 油彩は

だが いつもの癖で 全力で 素晴らしい出来

本当に ネットのギャラリーを なんとかしよう

停電が一日 おきや昨日も早く終わり

今日は漸く 三日ぶりの下界 散歩をしながら

春探し 鳥は囀り 川の流れが 心地好い

アラーは 皆を照らし程よい温かさをくれるが寒い風がまだ 冬の名残りだなと

さて 昼はリゾットでも

昨日の赤ワイン煮込みで

週末を過ごそう 無事に

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・少しばかりの復活・

最近は雑務が多く一ヶ月に
一度のペースに絵画作成を落とした

それでも完成度があがるなら それはそれかと
思っている 今日はたまたま時間が空いたので

絵画作成にいそしもうと思っている

・囚われの薔薇・三角のキャンバスのシリーズで

これはこれで 規格外のサイズと言うか形なので
案外楽しい しかも三角を逆さにして薔薇を書くので

どんなと所から見ても楽しめるのもいい

気分が晴れないのなら 
晴らすまで

油彩なので楽しみだ
描く前は精神統一

夜は停電の見込み なので今から赤ワイン煮込みを
仕込んでの絵画作成への試み

それが出来上がる頃には嘉慶を迎えていることだろう

スイッチを切ってくれと 樂に言っておかなくては
タイマーでもあれば楽なんだがな

集中すると何もかも忘れる
それで危うく鍋を焦がすところだった

紅茶を沸かしている最中の出来事だったけれどな
香りで気付いた

香りは大事だ

今回も赤ワインの煮込みが手助けしてくれる事だろう

さて開始

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事で・

相変わらず お兄はすさんでるわ
さくさくと樂が明るくいっちゃいましょう

樂だって疲れているもんっ
闇だって怖いけど 色々な事して気晴らしするわ

という事で 本日は和食
ヘルシーもね たまには取り入れないと

いつもいつも スパイシーばかりも飽きるから

といって打ち込みしていたら
停電の案内が流れていたけれど

エコーがかかっていてダブって聞こえなかったりするの
しかもテレビなんて着いていたなら

全然 スピーカーの場所の問題もあると思う

樂はお友達に聞いたりして助けてもらっているけれど
ネットも出来ないおばあちゃんやおじいちゃんとかだと

どうするのかしらって思う

それこそ それは今度 テレビに頼る事になるのかしらね・・・

樂 ほんとは基本 テレビ見ないから
情報が入ってこなくて いいんだけれど

聞いていると恐ろしくなる事 ばかりだし

でもって ちょっとだけ耳に入る事で
暮らしています

それくらいでちょうどいいわと思う

全ての物を取り揃えて暮らせるわけはないのだし

ぱらんと行って売っていたりしたら
ラッキーくらいののりで買い物も行くようにしている

出ないと毎日 辛いと思って生きなくては ならないから

そんなのは やはり心に悪いしね

今日はお裁縫をして時間を潰しました
気になっていたハワイで買って来た

ワンピースの裾を直して
余った生地でヘアーバンドまで作れましたの

楽しかったわ 

色々な気晴らしをありとあらゆる手で探し出しております

さてさて 次なる気晴らしにゴーです

・樂・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・夜に・

俺的には もう とっくに寝てる時間

なのに 眠れない

また

闇 なんだろうか

分かりたくないし

分かると 不安

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・とにかく・

なんだかんだと疲れてたのか 13時間も寝てた 土曜は

そして日曜日も昼寝なぞしたことないのに三時間も

今日は二時間

一体 どうした 俺と言う感じだった

地震 停電 自分が思うより疲れてたのか ?

とにかく明日からまた調整だな

今日はとにかく 寝る
・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝は晴れ・

朝のうちは晴れだけど雲って来るのかしら?

天気予報はそう言ってたけど

春めいて満載なんだけどお洋服も春使用にしないとねー

Pastel Color は春になると取り入れます
冬の魔女から春の魔女に変身

ペパーミントグリーン・コーラルピンク・ホワイト・コンポーズブルー・ライラック

カラーが増えて楽しいわ ロングワンピースは外せないけど

暑くなるまでの楽しみだから

真夏はまた 感じが違うかも

皆さんはいかが?樂の気晴らしはお洒落 お料理 お裁縫かなー
お兄は珍しく遅起き
樂 朝食頂くわよ

パニーニを食べましたわ サンドイッチにして 昨日は

もちもちした触感がいいのです

今日はキーマ カレー仕込みの日

たらんたらん作ろうっと

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなわけで・

計画停電 来週中の二十七まで延期の見通しとの発表
しかし その時になり蓋を開けなければ分からず

不安な日々は続くがみな 本当に励ましあっていくしかない
ということでそんな中もスケッチは忘れていない

あちこちを歩いては春の姿を閉じ込めている最中
こぶしは咲き 土筆も芽を出した

今 釧路湿原 流氷の景色を目にしている
突然 話が飛ぶのは樂と同じですまん

停電があると聞いてはいたので家にいる
されで珍しくテレビをつけたが

釧路湿原だったのでくらいついた
やはり美しい絶景

夕日に映える 流氷 夕日の沈みと共に
水面がオレンジに輝く

あれを自分の目で見たい
そう本当に思うものに出会える

その瞬間が絶景の風景なのだろう

そしてそれを白い世界に描き写す 
閉じ込める 瞬間は本当に楽しい

地球に愛を注ぐ瞬間の気持ちにもなるからだ

自分の愛するものを
自分の手で描き出せるその瞬間は幸福になれる

色の移りゆく様を己の手で出せるのだから・・・

今 少しばかり体に溜まる
この苦しみを吐き出したくて

色々な 混沌を描き印したい気持ちで一杯だ

しかし 続く不安で体調がままならず
健康こそ宝だと思うばかり
皆もこの環境の中 色々とあるだろうが
一日 一日を生き抜こう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・春・

昨日は卒園式の子達も見かけました

こんな時にも子供達が元気そうなのを見ると

明るくありがたい気持ちになりますね

小さな子供達が未来まできちんと
生きぬけますようにと本当に願うばかり

気が滅入ってばかりもいられないから

樂はお料理に勤しんでおります

電気はなくともガスさえあればなんとでも

お兄と考えながら料理の腕を競いあい気晴らしをしてますわ

ああ そうだアテンダーのお友達が引っ越しのお返しをくれた
ネイルセットでしてみたら春カラーのラベンダーにラメを塗り

少しでも気分 アップ

落ち込んでばかりはいられないのだけど
樂 メンタル弱いから悲しい事にひきづられちゃうのよ

だからそこはきちんとしないと

また思いだしたけどお気に入りの赤いブーツちゃんが

十年くらいのお付き合いを持ち なのにファスナーが壊れ悲しい事に

おなおしするほうが高くなりそう

今年の冬こそ探さないと 三年くらいそのこが駄目になりそうで
探していたけど駄目だったから

赤いブーツは中々

ヌーバックならあるけど皮で探しているし
赤と書いたけど紅の方

だから赤に黒を一滴ませだ紅が一番好き
ワインカラーならあったりするけどね

はぁーあ

お洒落をして気晴らししよう

今日は散歩に

放射能の話しやらで何をどうしたらいいのか分からないのが嫌

では皆様 よき三連休を

なんとか励ましい合い いきましょう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

ただ今 朝の5時 しかし隣に住む人が

いない部屋で目覚ましだけが鳴っていて
かなり長い間 止まらない

なんだって30分近くもなりっぱなんだ?

起きていない時も 人の家の目覚ましで起こされるのは腹だたしい

設定しておいて目覚ましだけが部屋に置き去りで気付いてないのか?

いい加減にして欲しい

直接 直談判にでも行くか

困り事だな

さて 毎日 地震 停電の話ばかりだけど疲れが溜まる

関係ないことを話すか

春先に向けてプーシキンが来る

ロシアの美術館だ

沢山の美術品がある
ルノワール もゴッホモネ 数々来るらしい
4月に入ると中々また身動きが取れなくなるが

気合いでカバーだな
時間配分をきっちりしてやれる事はやってしまおうと思う

今日 出来ることをしておかないのは明日があるか分からない今となっては

悔いることなく生きよう

そう思うばかり

晴れるといいな せめてもアラーだけは側に 皆 不安なのだから

光は重要

さて 木曜 金曜 開けたら三連休だ

のらくら 行こう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・再び・

夜凄い揺れが 今度は静岡と福島同時

珍しく起きていたから怖かったわ かなりの揺れだったし

しかも長い

みんな日本中で必死にならないといけないのでしょう

昨日は樂のエリアも停電対象で体験しました

あるかないのかも分からないから

いちよご飯だけは作っておいて

4時にはぴたりと 止まり 段々と日が落ちるのに 明かりがないと

凄い悲しげな淋しい雰囲気になりました
樂 暗闇は苦手です

窓から外を眺めたら車のランプ以外 真っ暗闇

初めて見たけど総てが眠りについたみたい

こんな体験をするとは誰しも思わなかったでしょう

日が昇ります

今日はアラーが出ているといいのだけれど

寒いのも大変

春が近付いて来ていてそれが救いね

沢山の守る手があればみんなで生きて行ける

とにかく毎日を生き抜こうと 思います

みんなも頑張って

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・余震・

必ず余震の前には目が覚める

今も揺れていた

悲しいかなその前に気付いてもどうする事も出来ない

停電は結局 昨日はなかったが ありがたい事だが

情報が色々違うので振り回されているみたいだな

しかし 今日はあるのか?


買い物に行ったら異常な事態で

トイレットペーパー・乾電池・蝋燭・マッチ・ガスボンベ・米・乾麺などほとんど売ってない

これ程になったのを初めてみたが

小田急はシャッターが降りているし

まるで戦争が始まる様だ

ストアーの中も節電していた

日本中が今 不安の中にいる

だからこそ 一人が一人を気遣い

力をあわせなくてはと強く思う

募金は至るとこで始まった

見る度に入れようと思う

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・という事で次は停電です・

そんなことで停電の予報が夜の内に流れたのに
朝になったら中止・・・

夜の分はどうなのだろう

でもとにかく節電は出来る限り協力をしたいけれど
はっきりとした情報が欲しいなぁと思う

とりあえず図書館に逃げて色々お勉強してこようかな

お家にいてもやること無いし
夜ご飯だけは早めに食べないと無理だよね

まるきり電気が消えるのなら
ランプやキャンドル生活かな・・・

もともと 夜は一度 電気を消したら
眩しいから暗闇生活には慣れているのだけれどね

トイレとかも電気を付けずに入ったりします

自分の家だとだいたい 何処に何があるかも分るし
不便はないよね

それに真っ暗闇になる訳ではないし
なんとかなるでしょう

だけれどガスが止まったら食事が出来ないので
それが困る

ということ

もうすでに出遅れているので
食べ物の缶詰とかは売り切れているみたいね

米とかはどうなんだろう

思いつく限りを何とかしなくてはね

みんな日本中で頑張らないとね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・地震・

そんなことで地震で日本が大変な事に・・・

その時間帯は関内のレストランで食事が終わった所だった
店を出て関内の地下鉄に向かって歩いている最中

連れと共に関内に戻る最中の出来事だった

来た 地震だと言ったが相手は風じゃない?といったが
いや違うと言った途端に物凄い揺れが

立っていられない程の・・・

人間地震探知機能力は確実だったが
あれほどとは思えなかったので

ちょうど中華街の門を通り過ぎる前だったので
門を出た方がいいのじゃないかと言ったが

門が倒れると困るからとビルの谷間に・・・

ビルが波打っていて今も思い出すと気持ちが悪いし
寒気がする・・・

その後、地下鉄に向かったけれどやはり動いてはいず
関内残留に・・

タクシーを捜したがダメで

交通機関は麻痺

身近な親類が仙台にもいるので
確かめたがいちよは無事だった

友人に岩手のご両親がいる方がいるが
いまだ安否の確認ができず

こんな時にいつも思い心を悩ます事は

家に帰れたのは昨日の土曜だったのだが
降り立った時の駅は何も無いような状態の

日常が戻っていた

これが普通なのだが

今 現場の人達に何が出来るわけでも無いのだけれど
それに自分の親族が無事で良かった

それだけで終わってしまう人間の心の不条理に
苛立ちを覚える

沢山の人間が死んでしまい
海にも人が浮かんだと聞く

その辛さや痛みが心を襲えば
確かに生き苦しくなるのは分っているが

その感情の機械的な事がとても辛い

だったら何がしてやれる
そう聞かれてもできない事は確かなのだが

心が痛むし苦しくなるばかりだ

帰り道 市からの伝達で
放送が流れていた

出来る事の一つの行い

・節電・ 電力は本当に大事だ

あちらはそろそろ病院関係の自家発電の
電力も終わりに近づいているだろう

病院関係が電力がなくなれば
人工機能を付けている人々は一たまりも無い

皆 出来る事から協力しよう

後はこの後 コンビニで多分 募金箱が用意される
そこに たった 一円でもいい

入れることによって日本のみんなが気にして
入れれば億を超える金になる

できる事は何か考えて欲しいと本当に思う

俺も俺なりの出来る事を考えて
行動を開始しようと思っている

いまだ感じる悲鳴と叫びが

心を支配してしまわないうちに

自然の災害と自然の力には逆らえられない
それは良く分っている

けれども どんな時も
人は人を助けられるのだとそう思っている

さて まずは
今日も外出が予定あり

無事に帰ってこよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・春爛漫かな?・

今日は中華街まで頑張るぞ

お兄の鼻炎も落ち着いて樂も体力 復活

お気に入りの鈴のアンクレット探しをしに行くの

後は二ヶ月待ちのビストロ イタリアンを食べに

予約が取れたから

また 次を予約するなら一ヶ月待ちなんだよね

そんなお店に行った事ないから驚き

待つの嫌いで行列が出来ているとこだと
違うお店に入るわ

待ち時間ほど無駄な時ないかなって

ネズミーランドはしぶしぶよね

はぁあ 春探し みんなしてみておりますか?

樂は見付けるの得意です

あちこちに目が行くから

この前 行ったみなとみらいのお店にも

桜小物沢山だったしうさぎさんものもいっぱいありました

いい感じでPinkがいっぱい

さてさて 準備しないとね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜中の三時・

目が覚めるとまだ どっぷりと暗闇で

闇の中にいると落ち着かなく

色々な事を考えてしまうと

目は冴えて 眠れない
細い月を思い出し

朝は来ないのかとそう思ったりもする

椿の紅い 色を思い出し 下に落ちたその光景が

ふと頭に思い 浮かんでは消え

あんな風に最後を迎えれたらいいのにと思う

美しく咲き誇り

散り際は潔く

そんな人生を 悔いなく生きたい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・詩・

 魂と春

静けさの中に 小さな騒めきが混ざる
それは大地の息吹であり

柳の芽が出始める
 
土筆が顔を出し めじろは桜の蜜をすう

あちこちで鳥が囁き
春を詠う

心の中も暖かい風が通り過ぎ

空を見上げると 雲はなく
何処までも続いている青い空が

美しく 果てしない世界への扉が開く

言霊は心に響き

その世界への扉は楽しみと喜び
高まりで出来ているようだった

旅立ちは春

心の開放も春だ

皆 ゆっくりと大地を歩き
あちこちの春を見つけて

地球が生きている事を感じ

暖かさを思い出して
大地のぬくもりは温かく

土の香りは愛しい

沈丁花の花は咲き乱れ あちこちに
私は此処にいると囁いている

光る太陽の下には

色々な者達が息をして 生きている

人もその中の一部だ

込み入った世界で生き 疲れ つまらなく
そんな風に考えていたら

時は流れてゆく 川の様に
その流れに飲み込まれてはいけない

己の力は己のもの

その力を出し切って
進むだけ

だから 素晴らしい世界を見るのだ
そう考えるだけでいい

願いは 叶うのではなく
叶えるものだから

春と共に 新しい一歩を

空は何処までも続き
大地はいつも 皆を黙って 

受け止めてくれる

だから 怖がらずに 一歩ずつ
できる事を・・・

・樛・ 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・春らしく・

昨日 川辺りを散歩していたら柳の新芽を見つけた

春は確実に訪れている

春を探すのは簡単でありとあらゆるもので春を連想するだろうが

皆 それはなんだろうと思った

俺は本当に自然への息吹

福寿草が土から顔を出し つくしが出て
一番の河津桜が咲いたらもうすぐだと思う

日の出は早く 夕も長い

春の香りにもなる

普段 忙しくて気付かない事を探す一日を過ごすのも楽しい

一時間でもゆっくり自分のペースで歩いてみては?

下に目線をそして空にも 地球は生きていて 自分も生きてる

悩みや悲しみ 辛い事もある

けれど朝日は昇り一日は始まる

良いことは必ずある
それを信じて

沢山の大地からの贈り物に目を懲らして
一日 一度でいい春探しで心を和ませてみては?

さて 今日も出掛けよう 春探し散歩にでも
・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・今日は久しぶりのパーティ・

そんな事で久しぶりに マルサの女の子が
ランチ・パーティに来てくれます

という事で色々とソース作り
トマト味のアラビアータがあるから

適度にやろうっと思っています

樂も調子は良くないから
天気悪かったし

あとはフレッシュのサラダかなー

料理用のスパイスがなくなって来たから
買いに行かないとねー

スパイスはカレー用の為にも
ガラム・マサラ ターメリック シナモン

シナモンはティにも使えるしね

バジルはつねにあるけれど

色々買ってこよう お花も欲しいなぁ
スイトピーが可愛かったな

お花はすごーい咲いてきたし 楽しいわー
木蓮かコブシも咲いたな

椿もね

さてさて 支度しないと

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・寒い朝・

毎週月曜日になると最近死んでる気がする

鼻炎は思ったより酷く 薬を飲みはじめたのでなんとかなるだろうが

併発して喘息の呼吸になってきた

まったく軟弱な体で困る

絵画のリニューアルを進めないとあっという間に三月も二週目

そろそろ卒業Seasonだな

色々な卒業があるがみんなは何からの卒業?

別れは淋しいかもしれない けれど新しい出会いの場にまた行ける

そう思えばわくわくに変わる 人間 気持ち次第だと言う事だな

沢山の出会いを

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・毎日・

毎日 晴れているのはいいが
昨日の夜からアレルギー鼻炎が出て

ひどい目にあっている
鼻水と鼻づまりの交互でまったくもって

息苦しく 夜は何度も目覚めるわ
どうしたものだか

明日は病院だな

春が来た証拠でそれはそれで
ありがたいのだが

口も開けて寝てしまう為に
喉もひりひりして

次から次へと・・・
風邪が治ったと思ったのにこれだ

明日は病院に行こう
呼吸困難になる

さてさて 本日は絵画の裏張り
頑張るぞっ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・晴れた・

昨日はお兄の絵画を入れ替えにギャラリーに行ってました

中々お洒落に出来上がり リニューアルの写真も載せないとね
本日の予定は営業活動

頑張って行ってみようと思います

バタバタと忙しく三ヶ月くらい回れなかったから

今月から色々な人に会いお話を聴きに行く事にします

いつもの様に早起き五時

まだまだ暗いけど大分早く日が出るわね
四十五分になると夜の帳があけ

うっすらと空が朝を迎える準備をするの
夏の朝焼けは好き
まるで空はCanvasの様になって

神様が色を操っているみたくなるの

美しい空の桃色 橙 薄い青 白い雲

みんなの共演により Orchestraみたいよ

さてさて 土日もあちこち出かけよう!

皆さんも三月 春の始まりを楽しんで

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・こん・

さて 会合の準備が滞りなく進み

樂の差し金で

・黄動・と・黒緑・の対面
一体どうなるのやら

といった所だが 俺は傍観者よろしく
見ていようかと思う

九州と関東
どうなるのやら

それにまじわり北国

さてさて 酒を交わして 礼を言おう

本当にこの絵画の仕事をしてからと言うもの
支えてくれた人達だ

ありがとうと心からの礼を述べたい

本当に人に出会え 人に助けてもらっての活動
心からの感謝を今 二人を目の前にして述べられる

偶然の中の必然に

アラーの導きの力を感じる

人生に無駄な事は何も無い

それが人と人の出会い

一期一会

皆も同じ様に 大事な人に愛していると そう告げて欲しい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事で雛祭り・

お雛様の日です ひーなの日のご馳走はその家によって
違いますか? 樂のお家はちらし寿司でした

それから 蛤のお吸い物
これは慣わしですが 何の意味があるのかを

忘れてしまいました・・・

貝が合わさる事から
確か良き人に出会えます様にだったと思うのだけれど

違ったかなぁ

だと思ったんだけれど

だけれどちらし寿司は樂 意外と苦手だったので
樂方式で炊き込みご飯を作る事にして

お兄と一緒に仕込みをして今 炊いている最中です

蛤のお吸い物は
無しだけれど 今日は会合になるかもなので

炊き込みご飯はおにぎりになるかもです

お雛様は飾ってあるけれど
早くしまわないとお嫁さんにいけないのよねー



今日のネイルはシルバーブルー 透明感は無いけれど
春 夏向きでいい感じでした

今塗り終えたので暫くパソコンで乾かしながら遊びです

ネット・サーフィンできるかしら笑

さてさて 女の子達はお雛様の日をお楽しみ
下さいませねー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・曇り空・

そんな事で曇り空 雨が残ったな
昨日は家の近くにある散歩道で河津桜が

そろそろ満開
これはこれでいつも春を一番に伝えてくれる者達なので

いつも足げ良く通って見に行っている

そこで気になる事が一つ
桜が咲くと必ず桜の木の下に

花の塊がぽろぽろと落ちている事がある
自分的には鳥が啄ばんで落としたのだろうと

思っているがそれを目にした事は無い
どうなのだろうの七不思議だ

色々と散歩をしていたりすると
そんな事が目に入っては気になったりしている

春になると工事現場も多いし
そこでのクレーン車の長さはどれくらいなのだとか?

小説を書く手前 頭では常に別世界への扉が
開いたり閉まったりしている

まぁ 色々な話があるのだが
最近は現実へのかかりが多くて

たまには一日中 ぶっ飛んで別世界で暮らしたい
誰にも邪魔されずに読書とかもいいな

小冊子だと二三時間で読みきってしまうので
本尽くしとかも楽しい

それくらいしないと一日 家にいてだらだらと
すごす事が出来ない性格なので困る

暫くぶりに細工物でも手を出してやってみるか
とも思うがどうだろう

手の込んだものを作るのが好きだ

薔薇なら薔薇の細部までを
花びらの一枚一枚から

花の花びらの数は大抵 同じらしいな
植物は本当に季節になれば咲き

規則正しい

ああ 沈丁花も咲いたぞ 本格的な春が来るな
梅は何処も満開だ

さてさて だだべりになって来たので
やめとくか

花の好きな 男達もいる様で
それはそれで ありがたいような気になる

俺にとって花はスケッチのもっとも美しいモデル達

今日は樂が営業活動開始の第一弾に出掛ける
エリアみなとみらい

都市計画で出来たあの街はいつ行っても楽しい
空間の間取りも何もかもが綺麗で

晴れた日は特に良いが 今日は曇り
最近 晴れが当たり前だったのでなんか調子狂うな

雨や曇りの低気圧の時は体がだるいし

さて 明日はひーなの日
何かご馳走でも作るか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・本日も雨模様・

樂的には 雨は今歓迎モードだから良いのです
新しい傘は使えるし 春に近づいてゆく雨は好き

そんなこんなで旅日記は後は何だろう・・・

ああ お雛様のシーズンだったので凄い
大きな飾り雛が飾ってありましたの

とっても素敵でした

十二一重だったのだけれど
あれって絶対重いよね

一度は着てみたいけれど
それよりも舞妓さんかなぁ

花魁の着物も男集達が着せないとならないくらい
重いものだけれどあれであの下駄で歩くのだから

本当に芸子さんも凄いよね
中学のお年頃とかからあれの為に人生をかけるなんて

ちょっとや そっとじゃ出来ないよね
お家元がそうだったら 自然と考えるかも知れないけれど

あの着物に憧れてなりたいと言う子だっているのだから
それはそれで 一大決心だと思う

役者 音楽家 芸術家 なんになるにせよ
努力は必要という事ね

樂は小さい時の自分の絵本にデザイナーと書いていたわ
この間 目にしてびっくり

それはそれで 学校にも行ったけれど
そちらの方のスタイルは今も形になっているので

びっくりよね

ずっと意志が頑な

頑固ともいうかな

さてさて 色々と活動開始
三月も張り切って参りましょう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
