樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・おはよう第二段・

樂 ご満悦な感じです

お兄とただ今 町田にて待ち中
仕事の依頼をする人を待ちながら既に赤ワイン

なので ご機嫌です 笑

これから御仕事できるのかしら お兄

樂は隣で見てるだけ ふふっ

しゃべるの苦手なお兄の通訳 みたいものですけれどね

そんな事で 今から色々な事をしなくてはならないのだけれど

昨日 樂 市民のボランティア

役員になりましたので
樂は樂で 多分 一年間は大変な事に

まぁ のらーり くらーり やる事は
全然 気にしないので

ガンバロー

やる時は徹底してやる
やらない時は徹底してやらない

どっちかです

連休を楽しんで下さいませね

・樂・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・十連休・

十連休?の人もいるのだろうか? 始まりましたゴールデンウィーク

みんなの使い方はどうだ?

色々な所に出掛ける人達がいるな

キャンプ・旅行・帰省 Et cetera

今回はあまり 得に何処というわけでもなく

今日は名刺作りの為に人に会いに行く

今回は人に会う為の休みかもしれないな
暇があれば一枚 絵画作成にしたいと思ってはいるが

どうなる事やら?

まぁ 始まりましたゴールデンウィークと喜んでいる人

仕事だしと働いている人

みんな様々だろうが 楽しい休日を

まだまだ 寒暖の差があるので 風邪をひかないで休みを満喫して欲しい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて お楽しみまで一日・

さてさて 後 一日ね

でもお仕事の方もいらっしゃるので
なんともかんともだけれど

そうな方はごめんなさいですね

でもいちよ世間一般ではゴールデン・ウィーク
皆さんは何処までお出かけ?

樂は今回は遠出はなしです
色々としなくてはならない この間中に会える人達に

会いに行かなくてはならないのと
お兄のフォローで名刺作成の為に

人と会合したり

樂の長年のお友達・紫姫・に会いに行かなくてはならないので・・・

そうきっと いつも 読んでいてくれていると言っているので
貴女様の事ですよ

再び出会えるこの一期一会を楽しみましょう

また一年ぶりね

桜の時期に会おうとお約束していても いつも叶わず
藤の咲く季節になってしまいましたわ

でも 時や季節は何度でも巡る

だから桜の約束が果たせるまで
いつまでもお付き合いを願えればと思うばかり

人と人の出会いは本当に不思議

ありとあらゆる

輪廻の繋がりを感じる

運命 さだめとかって信じないって言う人がいるけれど

人間の不思議は沢山

お友達が言っていた人がいたの

可愛い事をね・・・

この人と手を繋いだ時に 何でか分らなかったけれど
ずっとずっと手を繋いでいたいって思ったって

そんな 出会いだってある程に

何かが そう感じさせるのね

みんなだって そんな体験を全くしないなんてないと思う

時には偶然は必然

愛してる その心は生まれると 沢山の力を呼ぶ
沢山の人が その愛に答えようとする

憎しみも また同じく とても強い心で
人の感情を支配する

愛と憎しみ アンビバレンツ

それに人は苦しめられ

生きていくのでしょうね・・・

愛することも 憎む事も
とても似ている

それは どちらも強い想い

だったら 沢山 愛して 愛して
人を温めて上げる方がいいわ

みんな みんな 人は人に必要とされたがっているのだから

温かい日和が続いて

素敵なゴールデン・ウイークを迎えられますように・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなこんなで・

さて休み気分が漂う今日はゴールデンまで
後 二日と言う所か・・・

風か朝から強い
三日前くらいにモス・グリーンだった緑が

既にイエロー・グリーン パーマネント・グリーンへと変わり
風に吹かれる様は正しく初夏の清涼感たっぷりだな

夏の前に梅雨・・・
これを乗り切らない事には

北国にはそんなものがないと言うが
最近は結構、雨があったり

曇ったりしていると聞く

それに何よりも
夏場が暑いらしいな

昔は北海道は二十五度を越えたら
凄いと言っていたのに

今では三十度を越える日があるのが
普通になってきている

本当に温暖化のしわ寄せは来ている気がするのだが
自分達の生きている間に色々な 事が起きるかどうかは

まぁ未知数だな

それでなくても関東は年々 猛暑になっている気がするし

今回の地震により
電車は節電 空調なし

もし夏場に停電を実行した場合
確実に老人がなくなってしまうのではないかと言う

不安があるな

それでお偉い人間達はそんな事をしないで
のうのうと生きているかと思うと

人間のエゴイズムになんとも嫌悪を覚えてならない

と言うことを朝っぱら書くと

反抗分子みたいだな

まぁ もしそんな時代に生きていたら
間違いなく革命家だっだろうけれど

革命家は殆どが捕まっては殺害されているな・・・

まぁ それが運命と言ってしまえば酷だが

何かしら新しい風を吹こうとすると
人は安定を求めるので

それを嫌がるものがいる

大きな力は 偉大だが

人に何かを訴えて心を動かす事の出来る人間になる人も
また 選ばれたものだ

どちらが いいかと言うことは
やはり個人が決める事になるのだろう

それはそれで どんなもんなのかなと

祭り上げられ 指導者に なるものもいる
そうでない者との差は一目瞭然

なんでも おのずからやろうとする事は
長く続くものだ

このブログも気付くと五年くらいたったか・・・?

もともと日記を十年も書いていた人間に
はっきり言って五年など序の口

まだまだ お付き合いいただければと思う

では 後二日

みな のらくらとやり過ごし

お休みを楽しんでくれ

・樛・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・そんな事で・

段々と春にと言うより
初夏に差し掛かって来たかな

新緑がもう沢山 芽が出てしまって
それはそれでいいのだけれど

もう少し もあもあ な緑の時が樂的には好き
それでモス・グリーン パステル・グリーン

色合いが淡い色達が美しい山並みを作っているのが
素晴らしいと思う

そんな中 散歩をしていると
今で時が止まってしまったらいいのにと思う

この後はとても暑い夏がやってくるし
それはそれでとても辛い

梅雨なんて最悪だし・・・
雨の降る日は体がだるくなるのが辛い

今日はお部屋のカーテンを架け替えようかなと思い
どうせ冬に又 結露によりカビが出ちゃうから

そんなに高くないのでいいのだけれど
グリーンな感じがあるといいなと思っています

ということで お買い物からのスタートですね

ゴールデン・ウィークまで後 二日頑張れば
いいのですよね 御仕事ある方達は

みんな頑張れー

・樂・
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

・新作・

新作を飾り終えてなかなか良い感じ

後はもう一枚だな

・魂・シリーズ最後のを飾れば暫くそれで飾り夏場には


海のシリーズを少し増やそうと思っている

何だかんだと色々 やっていたら 直ぐに二日は消えるな

なんでなんとか今度の三日は別の事をしよう と思う


・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨・

久しぶりの雨だったわ 夜中 雨音で目が覚めた

お腹も痛いし 今日は大人しくしていたいけど

ギャラリーの絵画 架け替えと美術館が

なんとかお薬 飲んで復活しよう

土日は大変なんだよね その時しか出来ない予定をつめるから
ただ今7時前 そろそろ準備を始めないと

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日書いた記事が消えている・

そんな事で一日ぶりになってしまったな
サイトの方が調子が悪かった時に記事を書いたので

それで乗らなかったのかも

あっという間の金曜日・・・

そんなこんなで今日は午後からまた
絵画作成をと思い 買出し

板とペンキ

一番 細長いサイズなので
少しカットして正方形を 作った

何故かと言うと 正方形の形に書きたいものがあって

太陽シリーズみたくなるのだろうか・・・

夏場に向けてどうしても書きたいのは海月

海の月なんて 洒落てるなと思う
海面に浮かんでいる月の様だと誰かが思ったのだろうが

漢字の語源をたどって見たいとか思ったりする

名のない人々が 鳥をとりと呼ぼうと思ったこと
月をつきと 漢字に定めた人

その人たちに聞いてみたいが

大抵 大昔から象形文字があるように

絵で物事を伝えると言う事はあった

と言うかそれが先だな

エジプトの文字も面白い
ニュアンスで分れと言わんばかりの話だ

文字の語源の語学研究に携わってみたいと言う
野望も生まれているので

その内 きっと何かしらやるだろう

さてさて 白い世界に板を塗って
美しい世界を書き上げよう

と言う事で準備万端

で明日はプーシキンをと 期待に期待していたというのに・・・・

ロシアめ・・・・
日本に絵画を送るのは地震の事があるから見合わせたいとか


・・・・・・・・ちきしょうってとこだな

まぁ 美術品は国の財産だから当然なのだが
楽しみにしていたのに

あーーーーーーーーーーーーーーーー
って事で代打 レンブラントかフェルメールかと探していたが

面白い近代画家を見つけたので
勉強がてら生きている人間を追うのもそれは一驚

という事で東京近代美術館に行こうと思う

アクセス かけてくれ
面白い人物がいる

では 絵画の世界へ・・・

週末は雨 体調に気を付けて

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・晴れたねー・

そんなこんなで 今日は売り子さん
まだまだ お店が知れている訳ではないので

たいした売れていないけれど
これからだねーって思う

そしたら オーナーが気を使って下さって
お店で占いもしてみたらって

どうなのかしらねー

して欲しいって 言う人いるのかしら?
まぁなんでもものはお試し

何とか頑張ろうとか思っています

だけれど桜が終わる時期に出てくる
湿疹が出だして まだ痒くはないけれど

赤いお花みたくぽわぽわと・・・
体の柔らかい部分を攻められるので

痒くなってきたら
最悪です

ちょっと環境が変わって疲れがたまってしまったのかもしれませんね

さてさて天気が良いので
お掃除からしてしまいましょう

ということで さらさらと

土曜日 日曜日はまた少しお兄の新しい絵画
架け替え作業をお手伝いして

プーシキンを見に行こうかなーって思っております

そんな事で色々と忙しい週末
何とかなるかなーって

それが終わったら連休だね
あっという間に四月も終わっちゃったなー

お洋服やさんがもっともっと好調に売れますように

さてさて 今日ものらくらスタートですっ

・樂・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・絵画作成・

三角のシリーズの作成はあと二枚残っているので
一枚は三輪の蕾の薔薇を描いたので

今のタッチが消えないうちに
あと二枚仕上げておかなくてはと思う

雨だったので家から出ないぞと
思う日は書くのに絶好だと思うのだが

すぐにも晴れてきた

ありがたい雨だっただろう
植物達には潤いだな

なかなか また雨が降っていなかったようだし

これからは今週また晴れるらしいが
気温は少し寒いとか

まぁなんとか風邪を引かないように
乗り切ってくれ

そうでないと

このあとはゴールデン・ウィークが 待ち構えている

予定としては三日ずつ行動

どこか 少し遠くに行けるとありがたいのだが

スケッチかねて 行き先を決めずに
電車に乗るというのも

それはそれでミステリーでいいかも

此処という風景に出会えた時に降りるとかな

それはそれで楽しそうだ

さて準備開始

サイズがこの間よりは小さいからさして大丈夫だろうと思う

ではでは火曜日、励んでくれ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて 月曜日・

たいして売れなかったけれど
お外の空気に触れているのは楽しい

色んな人が通っていくし
段々と春のお洋服をみんなが着だして

ファッション・チェックになるから
だけれど樂をうならせるスタイリングしている人

中々いないけれど

可愛い子も みんな最近は似たり寄ったり
アイドルとかって知らないけれど

だんだんフリルのスカートが流行っているよね

アイドルって不思議なんだけれど
ファンにとっては みんな違う顔に見えているのだろうけれど

あの団体で出てくる人達は樂にとっては
みんな同じ顔に見える 笑

個性も何もない みんな同じスタイルに
同じ様な髪型

日本の人と同じが安心と言うスタイルが
辛いし嫌い

なんで人と同じがいいんだろう

注目されるのって嫌なのかな・・・

よく 分らない

着たい服を着て 好きなものを食べて
お酒も 大好きとか言うとうーんとか思われる

昼間からお酒を飲む習慣がないのは
分っているけれど

そんなの誰が作ったルールなんだろう・・・

不思議が沢山 常識とか大事なんだろうとは思うけれど
そればっかりだと がちがちの詰まんない人間になりそう

それが嫌なだけ

人は人に干渉しすぎ

人は人 自分は自分って 思って欲しい

自分に自信がない人は人と比べる

自分も自信がない事は沢山あるけれど
こだわりや此処だけは自分がちょびっとだけでも

自信もっていいとこなんだって
そう思えたら 少し自分を好きになれたかなって思う

お裁縫が出来る自分 誰とでも気軽に話せる自分
いろーんな自分を思い出してみて

あっここは出来るかも

そう思えるのが嬉しくなって
少しだけ人生が明るくなれた気がする

自分をずっと嫌いでいたけれど

ようやく自分と向き直って
誰もが可愛がってくれなくても

自分が好きでいたら
少しは励ませるとか

あとは 人が隙になってくれた
自分を好きって思わないと

その人にも失礼だなって思う

だから少しずつね

今まで可愛がらなかった分 少し自分を可愛がろうかなって

みんなはどうですか?

自分を可愛いって思えたりしてる?

自信 それは漢字だと
自分を信じる事

日本語の漢字は素晴らしいものだと思う

さて そんな事で月曜日 自分を信じてのらくらと
生きよう・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝はやってくる・

昨日は なんだって あんなに果てたのか分らないが
八時には寝てしまった

何だったのだろう

しかも珍しく夜中も一度も目が覚めることなく
呆れる位 寝たな 笑

樂 まだまだ甘いぞ 
俺は五時起きだった

お洋服は珍しく全然 売れなかったと
がっかりしていたな

まぁ今日もあるだろう

桜がかなり終わりに近づいて
花があっという間に散りはじめて

花びらがまるで雪のようだった

立ち止まって 見る風景が
沢山ある

どんなものにもまるで魂が宿っているように
一枚の風景を切り取って

目の中に入れる

すると此処だと思う空間が出てくる
その時が楽しい

いろんな世界を時を止めて
区切って その景色を意識しながらではなく

歩いていて空を見上げながら
電線が沢山 空を切り分けている

直線の中に月が丸の形となって目に入ると


線と丸の 絵画が出来上がる

ニュアンス過ぎて伝わりにくいが
まぁ 俺流な 書き方かもな

さてさて ただ今 五時四十分を回った

色々な事を 朝の内にしてしまおう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

おはようございます 只今 まだ6時です

いつも早起きだけど雨は降らなかった見たいですね~

さてさて何とか桜ももってる感じかな

みんな最後の花見を楽しんで

今日は売り子さんの日

樂は基本お洋服は大好きだからついつい売りなのに

買ってしまったりします

少し纏めて売らないと歩合制だからお金にならないのさー

でも頑張るぞ雨も降ってないし

傘はいるかな

土日をお楽しみ下さいませ

・樂・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・朝書いたのに・

朝書いたのに 何故か携帯からの
配信がうまくいかなかった

まぁ 仕方ないのでもう一回

桜が散り始めたな

これが終わると苦手な夏がやって来る
そんな中 色々な事が巡る

桜の散り際はいつも 別れを想像させて
そんな中にも大地の息吹や

・生・と・死・を考え

俺の考えている事はとてもシンプルで分りやすいのだけれど
難しくしているだけなのかもと思う時もある

人は・生・ 生まれた時点で・死・に向かっている
そう言った奴がいる

その通りと思う

けれども それでは・生・の間にどれだけ
自分が生きて満足したのかという事を

考えなければ無駄に生きることになる

そう思うから考えるのを止められないのだと思う

桜の花びらは一つ一つ大地に落ちて
また彼等の糧となって蘇る

人間は蘇る事は出来ないけれど
その生きた証がちゃんと残っているだろう

俺が思い描く・死・とは

その人が死んでしまっただけでは終わらず

その人に関わった全ての人が死んで
誰も思い出して貰えなくなった時が本当の・死・だと考えている

・死・とは肉体からの魂の・開放・

・魂・永遠で今も生きていられる人々はいる

キリストや宗教の関連はそれがとっても強くて
今も彼等は信仰心の中に生きていられる

人々の心の中に

もっとも 名の知られる人物だと思う
世界共通を言うならば

後は音楽家などもそうだし
本当にファンという言葉では片付けられない

彼等の熱い心は生きている

だから人間の・生きる・その心は
かけがえの無いもので凄い力を放っている

・言葉・そんな中 人がもってして生まれた
コミュニケーション能力

これがまた凄いと思っている

言葉があるから人の感情が知れて
言葉があるから人の感情にも惑わされる

色々な思い

色々な感情

精神世界の恐ろしさは多分 色々と知っている

悲しみも苦しみも

けれど 本当に動物の様に生きれたらいい

動物が言葉を持たないと言う人間がいる

動物こそ沢山の言葉を放っている
人間が分らないだけ

人間がもっとも偉いと唱えたのは誰なのだろう

動物の方が本当に賢い

人も皆 動物だと言う事を忘れてはいけない

言葉を持たなくても

人の目を見ればいい
呼吸を合わせて鼓動を聞け

相手の想いが流れ込んでくる

その瞬間だけは人も動物だ

それに言葉を付けるとそれは絶対的になる

・言葉・それは人の作り出した人と人のコミュニケーション

自然の言葉を聴くのは簡単

溶け込んで己を捨てて・魂・を開放するだけ

どちらの世界も素晴らしきもの

風に身をゆだねて 木々の声を聞き
鳥は囀るのを聞き

自然と一体となった時に 見える世界がある

のんびりと 深呼吸をして

皆 地球の温かさに触れよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜中二時・

丑三つ時にはみたなかったが 夜中 目が覚めてそのまま

余りにも眠れず 借りていたガンダムを読んだ

今の時間でほぼ五時間 既にこんにちはの感じだな

疲れてる朝なのに・・・

また寝るとどうなるやら

それはそれで眠気に耐えられない状態になりそうだなと思う
しかし真面目に眠くなってきたな

少し休もう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

いろんな顔の樂がいるけれど
今日は売り子さん

売れるといいんだけれど

人通りはあるから色々とね考える事もあります
まぁうまくいくといいんだけれど

そんな事でいろーんな人に会うのは大好き

前は販売していた時 それはそれは辛かったんだけれど
売り上げが凄いきつかったから

毎日 二十万とか売らないとならないし
年間予算なんて 一億五千万だったわ

スタッフは六人くらいかなー

女の社会だったし凄い意地悪はされるし

周りのセーター売り場のおばちゃま達が
優しくなかったら多分 辞めていただろうな

思いますわ

女の社会ってどうして あんなに気分で意地悪
されないとならないのかしらねー

店長がほんとに嫌な人で
挨拶したのに無視されてその後で寄って来て

おはようっていってないでしょとか言われるのよ

さっき言いましたけどって言うとそりゃそりゃ
一日中 無視攻撃を受けるわけです

ほんとにこわやこわやでした

今の販売は売れたら売れたでー
くらいのお方でありがたいわって思う

さてさて 朝の仕事してしまわないとね

みんなも水曜日 乗り越えてねー

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事で桜が散り始める・

いつもこの時期になると小説の話を思い出す
・桜の下には死体が眠る・

朝から物騒だが何故かと言う事を考えてみた時があって

基本 庭に桜埋める馬鹿 梅を切る馬鹿と言う
言葉がある

それは梅は実が実るので長く育てると言う事
桜は生命欲が強いので根がはってゆく

なので家自体の生気も吸い取ってしまうと言う
まぁ諺的なものなんだろう

それで思い出し

桜は一度植えると中々 掘り起こしたり
切ったりしない

その事を作者は知っていて
切らないという事を前提にそんな話を書いたのではないか・・・

ホラーはあまり読まないのだが

後はもっと怖い話で
妻だったと思うのだが

夫を殺害して行方不明だと申し立てて
実はばらばらにしてその骨を自分の花壇の

花の下に植え ずっとそれを隠し持っていたと言う
殺人事件の話を書いていた人がいた

それはそれはぞっとする話だ

身震いするような設定を考える人間がいるのだなと思った

朝からなんか思いついた話をしたが
あんまり明るい話題ではなかったな・・・

今日は本当に風が強い

風が強くベランダに置いていた物が倒れて
目が覚めた

春の息吹のような風は
強いのに温かい

ゴールデン・ウィークももうすぐだな

予定としては小さい絵画を書き溜めようと思っている
少しばかりたまってきているので

出来れば個展を出来たらと
今年の目標だな

さてさて 火曜日 気合は必要か?

俺はいつもペースで・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・段々と・

春めいてきて暑くなってきたわ
樂は暑いのも苦手なので

ぽかぽかのこんな春らしい陽気でも
半袖とかを着ちゃえます

昨日はお花見にサンドイッチを持って行って
コンビニでワインを買ってお花見酒に致しました

はとさん達が参加して
サンドイッチを少しずつ分けてあげたけれど

あの子達は上げると何故か何処からともなく
仲間がやって来て凄い事になります

すずめちゃんたちも来たのだけれど
やっぱりひいきにしてあげたくなるの

けっこうすばしっこいから
はとさん達よりも確実にパンをゲット出来ていました

少しだけ後はぽんと時間が空いたので
珍しく映画も見れましたよ

・塔の上のラプンツェル・ディズニーだったけれど
基本 ・善・と・悪・がはっきりしているので

見ていてらくちん
ストーリーが単純であんまり頭を使わないで見れるし

さらに言うとのんびりとした気持ちで見れるから

本当はアンジョリーナとジョニーの
アクション映画を見たいなと思ったのだけれど

少し疲れ気味だったので
緊迫した感じで見るのは駄目駄目なので

だけれど最近は勝手に日本語版とかにされているので
がっかりする事があるわ

子供仕様なのでしょうね

ゴールデンウィークにあわせて

パイレーツ・オブ・カリビアンが来るわ

それはそれで楽しみ

少し映画を見たりしてのんびりする時間も
作らないとね

さてさて 再び月曜日

いろんな活動がいっぱいだけれど
のらりくらりとやろう

お洋服屋さんの販売も楽しいしね
樂しばらく離れていたけれどアパレルから

昔にした時のことは
今も出きるものなのねっ

では いってらっしゃーい

・樂・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

・桜を見に・

桜を見るツアーに変更

本当はみなとみらいの日本丸の帆が上がるのが
今日だったので横浜美術館のプーシキンを見に

方向が一緒だったので良いかなと
思ったのだがあまりにも桜達が誘うので

花見に変更

どこへ行くかは未定だが
サンドイッチを作ろうと思う

そんなことで今 卵をゆで卵に
卵のお尻に針を入れると殻が剥きやすいとか

お試しあれ

さて 本日も旅だ

みな 花見週間を楽しんでくれ

雨が上がってよかった

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・桜花見・

桜花見はどんな感じで皆さん過ごしますか?

樂は仲間と花見かお弁当作ってお兄とか
色々かな 女の子達とレディースデイとか
桜ほど愛されている花はないのかもしれないわ

夜深夜とかは本当に怖いけど

木々が花を付けて咲き誇る様は生命欲を感じる

何もかもの力を使い切り 散って行く

桜は散ってから一年を数えるそうよ

咲いてからではなくね

さてまだ朝の5時

今日はお兄のお手伝いだし 頑張らないと
良い花見週末を

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨・

明日は雨みたいだな

桜が満開になる時の雨は
花びらが散ってかわいそうだが

自然の成り行きは仕方の無い事だ

俺も自然には逆らえない

雨の低気圧が近づいてくると
体がだるくて仕方ない

一日 ずっとつらかった

明日は絵画 架け替え

どうするかなという感じ

さてさて

まぁ 明日の為に 早寝

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・桜さん達・

本番とまではいかないけど美しいピンクの花嵐まであと少しかなぁ

お花見しないとね

お弁当も作って行きたいなー

昨日は入学式みたいだったわ

ご近所を新しいランドセルを背負った子供達がお母さんお父さん達と歩いてました

未来を支える少年 少女達がいろんな事を乗り越えられますように

今はランドセルもいろんな色があって楽しいね

楽 暫く どんな色があるか観察しちゃった

赤 黒は定番だけど

ピンク ブルー オレンジ ダーク グリーン

男の子もお色が選べるっていいわね

さてさて そんな訳で今日は少しばかり

お出かけ お家ばかりにいると飽きちゃうわ

鎌倉にでも行こうかなぁ

桜探しの散歩に

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・新しい朝・

何度も朝は訪れる

何度もそれは再生されるのと同じだ

人に出会い 人を信じ欲しがって 欲しいものを手に入れたようで

けれどそれは消して手に入らず

目の前で淡く消える
欲しいものはただ一つ

きっといつまでも変わらない

何もかも投げうってでも己を深く愛してくれるものだけ

どんなに待ち どんなにか探した事だろう
欲しいと言うと 奪われ 欲しくないとは言えない

ただ 抱きしめて 愛していると伝えたい
沢山の人が愛してくれるのだから

何もかも 全部を欲しがってる訳でもない
ただ一つの心で
皆に支えられて

それで愛を満たすしかないのだから

俺は俺を貫こう

俺が愛している人々を幸せにしたいだけなのだから

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・囚われの薔薇・

昨日も朝方 目が覚めたので

四月 一発目 華やかに薔薇を完成

エステに飾ってくれると言うので

薔薇シリーズを 囚われの薔薇 5

『解放』

アクリル・ ガッシュ制作は二時間

面積にもよるが二時間くらいで描けるのになアクリルだと

しかし描いてすぐに打ち合わせに出掛けたが

帰って来たら 驚きがと言うより絶望か

薔薇の部分を絵の具をかなり盛り上げたら乾燥しひび割れが
ありえない

すぐにてかり用のニスを塗って定着したが ひび割れはそのまま

まるでステンドグラスだ

まぁもうこれはこれで仕方ない

キャンパスにはアクリルは向かないな

俺みたい油彩のタッチでもって書く人間には

やはりこれからはなるべく油彩に切り替えて行こう

さてさて段々と桜が咲いて来たな

楽しんで花見酒を飲もう

来週も出掛ける

昨日は夏の為の海月を描く為に資料集めで水族館

まぁ気長にやるさ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・チューリップ・

かわいいチューリップが咲いてました

樂的にはチューリップ かわいいなぁって思うけど

最後に落ちた時が少し怖いかなぁ

と思っている あのしんだけが残る所とか
それだとラナンキュラスの方が可愛いかなって思う

フワフワの花びらが何とも言えないわ~
今日はまた四時に目が覚めてしまいました

昨日はお兄が三時半
何だかまた朝型人間になって来たかしらねー

ということは頑張って朝に出来る事をしなくちゃねと言うことかしら~

さて日曜日 何かしらやろう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで土曜・

春の麗らかな朝

日が昇るのが早くなって来たな
いい感じだ

と言っても三時半に目が覚めてそのまま起きた

この時間になると もうすでに頭の回転はバリバリ
大分 体の切れが戻って来た

二月三月と調子が悪くなんとなく
精神も下降気味

まぁ 体が弱ると陰の力が多くなるから
なんとかなるかなと思うことがなんともならない

まぁ そんなこんなで
何とかると言うとおり

アラーの導きで再び道が開ける

まぁ樂のおかげもあるが

あいつが営業だからな
お洋服を売っているさなかに話をしたらしく

エステに絵画を置いてもらえる事になった

なんとも綺麗な女性でとても聞いた年齢とは思えない

そこに一枚と後はいつも行きつけにしている
バーに違うメキシコ料理の所に置いてあった絵画

それを以降した時に 天井に張ってある布が
汚くなっていて前から気になっていたのだがそれに

色塗りというか絵を描いてみるのはどうだ?との案で
それが通りそうだ

宣伝効果にはなるだろうから
これはこれで決まれば楽しい

しかし すげー大きい布だったので
書ききるには公園とかでパフォーマンスだなって

感じだな・・・

うーん それはそれでいいんだろうが
警察とか呼ばれると困る

庭のある家を借りたいくらいだ

昨年は二回ほど警察ざた 苦笑

神奈川県警すみません

どちらも酒酔い問題だがな

酒は程ほどに

そんな事で三回目の警察ざたはまずいので
・黄動・の方の地区で活動させてもらおう 苦笑

あちらは東京方面 神奈川県警とは管轄違いだし
ってか呼ばれないに越した事はないが

桜を探しに行く旅に出掛けよう
と言う事で 皆 四月の一週目の週末を楽しんでくれ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・桜散歩・

木々に一輪ずつ咲いてるのを追いかけ散歩

楽しかったわ

いろいろな発見があり春は素敵

お洋服 は二万円売れました

なので 歩合給だから二千五百だけど

貯金貯金でなんとかなるかもー

趣味代金に使おう

材料費

春だから色々楽しみ
だね

お洋服も春らしくパステルカラーで

揃えたり 黒は脱出


春魔女になりましょう


・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
