樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・少し・

さて なんとか かんとか
頼まれたケーキも焼いたし・・・

いい具合だ

しかし 金魚情報は変わらず・・・

昨日 素敵な話を教えてもらったので
此処の皆さんにも

シャンパンの泡は 泡を楽しむ為に
フルート・グラスに入っているのだが

その泡が上から出て 幸せの分の泡らしく
それがはじけて みんなに行き渡ると言う

ロマンチックな話があるとか

素敵な話だったので 是非 此処に書き記しておこう

さて 明日は何を作るか
まだ 考えていないけれど

それなりに 動こう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・あーん・

書いた記事が 消えちゃったよー・・・
今から また お出掛けして

帰ってきてからケーキ 焼かないとならないのに

明日は会議 午前本番
午後は誕生日パーティなのに・・・

あーーーー

六分の記事が無駄に・・・

しくしく

金魚情報を 速報で
ちぃちゃん ちびっと 復活

立てに 体がまっすぐと・・・
昨日 来て色々教えて下さった方達

ありがとう

なんとかなるかなー

しかし 全く身動きせず
しくしく 油断は出来ません

あーーーーー

もう行かないと

いつも時間がない

しくしく

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・台風は・

台風は過ぎ去ったらしいが
まだ 雨が残っている

まぁ やまない雨はないさ

それよりも スケッチをしようと思って
買ってきた金魚達の 一番ちぃさい ちぃが

今日 見たらお腹かが
ぷかーっと・・・

どうするかと色々 考えて
海水作戦に決行したが

無事に生き返れるか・・・

心配である

だから生き物を買うと
どうしたものかと悩むので

それが嫌だ・・・
水槽の中では元気だったのだから

買ってこなかったら
もっと長生きできただろうにとか

色々な事まで考える

辛いなー・・・
まぁ様子を見よう

絵画搬入したかったのだが
具合が悪く 昨日の一日は

こんこんと眠っていた・・・

まったく そうだなー一ヶ月は飽きるだろうから
二週間くらい 休暇をとって

絵画逃亡を図りたいと思っているが
そんな金もないしな

ラジオで夏のジャンボ宝くじの
一言が笑えた

買わなきゃ当たらない

まさにその通りで
説得感のある一言だったな

でも 今まで買った事ないな
現金つかみ取りはした事があるけれども

さてさて 会合だ 今日は

午前と午後 二部に別れてなので
ランチ挟んでの話し合い

さて 色々支度を

みな 読んでいるのならよろしく

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨の土日スタート・

昨日は販売でしたの
それでお店で最近またF横を聞き始めて

梅雨入り宣言をされてました 関東・・・
とうとうですね

困ったものですけれど
避けては通れないので うーんだね

今日は都内までお洋服の買い付けです
その後は自由解放 笑

いつもお世話になっている
カフェのオーナーに

グルメツアーをプレゼント
楽しみですよ

案内役は樂ではないので
相変わらず 着いていくだけです

いい加減 こちらの電車通になりたいのですが
未だに案内人がいないと

不安で乗りこなせてません

お兄の絵画の為に
明日はいつもの関内のイタリアンに

出かける予定です

明日も忙しいかも

でも 日々そんな風に予定が入っているのが
好きかな

何もない日は かえって
ぼーっとすればいいのだろうけれど

飽きてきちゃって

あんまり疲れると 散歩して
お気に入りの空間に行って

大地からのエネルギーを頂に参りますけれどね

あらあら

そろそろ支度しないと

・樂・

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・告知・

友人のカウンセラーがリンクに
ブログを貼り付けしたので

日々の思いを綴る中に
勉強になる事が色々と書いているので

そちらへのアクセスもよろしく

良かったら 見ていただければ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・涼しい・

外は涼しく中はむしむしみたいな感じか

しかし 明日 明後日は雨たっぷりらしいが

朝早くから カフェのオーナーと 問屋回り
洋服を見るのは色を見るのでかなり勉強になったりする

なので楽しみ

先程 ラジオで梅雨入りが発表

まだかろうじて五月だと言うのに

まったく何だかなー 早過ぎだろう

しぶしぶキーマ・カレーを作る

あんま 関係ないか?ストレスが溜まると料理が一番

野菜達の色は本当に天然だからこそ素晴らしい

美しく 艶やかなスープの色とかは

心が躍る

まぁ 間違いなく 画家の道を選ばなかったらシェフコースだったな

冷え症の女性はなるべくきゅうりや生野菜を控えて とか

色々な ノウハウを自然と学ぶのが料理


雑学王になるためには知りたい病になることだな

肉の不思議も色々

携帯からの配信なので その話はまた次回
では働くか


・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・晴れかな曇りかな・

今日は又 夜から雨ですってねー
本日もそして 役員のお仕事ですよー

まぁ 一言 お話するだけだから大丈夫

雨が降るなら 着て行くものを考えないとならないね
いつも 大体がロングスカートだから

さて 金魚さん達のお水が白くなっていて
上にぷかぷか上がって来ていたので

ぶくぶくの 空気を入れるものを
買って来ました

そしたらすぐに綺麗になったのと
元気になったので 良かったと一安心

生き物を買うと色々と心配事が増えて
お兄は自分で買うはいいけれど

後では樂まかせ

それはそれで 気になるし・・・

まぁ仕方ないのだけれどね

明日はお洋服やさん
うまく売れるといいのだけれど

土曜日はお洋服やさんのオーナーと仕入れに
付き合うことになったの

問屋さんなんて 中々入れないから
楽しみです それが終わってから

ランチ計画

ちよっと 遠出しますよー
よろしくーって感じです

案内人は・黄動・ 毎日ブログ読んでいる
らしいので

続いて よろーです

ではでは

家事スタート

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は役員・

そんな事で後でお出掛けしなくてはならないの
九時くらいから準備すればいいよね

今日はうって変わって晴れたので
それはそれでどうしたら・・・

昨日は肌寒かったくらいだったのに

寒暖の差が激しくなっているので
皆さん気を付けましょう

風邪等 ひかないようにね

さてさて 紫陽花もどんどん大きくなってくる中
梅雨が来るかなー

土日はまた今度はお兄の新しい
薔薇シリーズを関内のイタリアンに

飾ってもらう事になったので
お出掛けしないとなりませんの

なので色々と週末も忙しいですわ

という事で

今日もたりらんたりらん やるぞーって感じです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事でディナー パーティ・

ディナーは少し重たいものを出してもいいので
それはそれで楽しい

昨日のタンドリー・チキンのもう少し
バージョン・アップ

漬け込み三時間・・・
多分 いい頃あいだろう

あとはアサリと海老が 加わるので
それはそれで魚介料理

ブログを書いている場合でもないのだがどれもこれも
暖かく出したいので

七時入りだそうなので
きちんとそこにあわせて

バケットを買ったので
それはそれでガーリック・トースト

つまみはそれで

サラダを出して終了

そんなこんなで色々と

さてやるか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨 雨・ 

まだ梅雨には早いよねー

昨日は楽しかったみたいで良かった・・・

お料理はシェア出来るようにチーズとサラダ
オリーブ入りを持って来て貰ったので

とっても美味しかったです

それにその中になんとパテシィェもいて
クレープのアイス包みを作ってくれて

美味しかったです

先に帰っちゃった子に出すの忘れてゴメンなさーい・・・

またの機会に
新しい子達のまた 新たなランチ・チームが生まれたので

これはこれで 月一回 会合かなーなんて

さてさて 雨の中 昨日は金魚ちゃんを買いましたの

とうとう生き物を家に入れてしまった・・・

夏に向かってお兄が金魚の絵を描くとか

名前も公開 お腹に一の数字が立て文字にあるから
・一・あとはちょっと大きい子なので・ぷっちょ・

それから・ちぃちゃん・小さい子がいたので
いじめられないかしんぱいなんだけれど

仲良しになるといいなー

・樂・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・月曜日・

今日 明日と来客・・・
既に仕込みは終わっているので

後はサラダとアペリティフくらいか
という事でこっちに記事を書けるわけで

昨日の内に動いておいて良かった
それに仕込みをしておいた方が

うまいものが出来上がる

豚肉の野菜煮込み

赤ワインで煮込もうと思い
包んでいた紙を開けたら

なんと白ワイン・・・
無言で冷蔵庫へ

まぁ白でも良かったんだろうが肉を柔らかくする為だからな
それでとりあえず代打としていつも使う

日本酒攻撃で一時間 掛けて弱火で

まぁうまいに違いない

トマトベースにするので野菜もかなり煮込みで
二日目にはとろとろになっている

まぁ いつも思う事だが
二日目のカレーが一日目で再現できたらいいのになと

思うわけで・・・
シェフ達が皆 同じ事を考えている事だろう

まぁその煮込みとチーズ盛り合わせ
ルッコラのサラダ 

デザートにイチゴのマンゴーソース
あったか・・・マンゴー?

まぁ いつものように

スパークリングか

明日は・緑恋・の誕生日・・・
何がいいか鶏肉の料理だな

冷凍庫に鶏肉が何故か何個か

さてさて そろそろ 動くか・・・

・樛・
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

・晴れが続いて・

だけれど夜からは雨だって言ってる
ホントに降るのかなー

段々と花達が夏の花に入れ替わりです
藤の花も終わってしまい

次は紫陽花達の出番

でもそうなると
梅雨・・・・

昔はカタツムリが紫陽花にいたのを
見かけるけれど

最近は見ないなー

仕事に行く時に坂を下りてゆくと
そこに色々な大なり小なりの

カタツムリ達がいて
道路に出ているものだから

時間がないのに
潰されるとかわいそうで

林の中に ぽんぽん投げた


今思えばきちんと
葉っぱの上に置いて上げれば

良かったけれど

でも そんな時間はなかったのよん

今日は夜にギャラリーの架け替え

たらんたらんとしましょう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・土曜日・

二時間半にて昨日は一枚

色鮮やかに春から夏へ向けていい感じで
仕上がり満足 しかし もうアクリル・ガッシュはダメだな

暑くなると早く乾き過ぎて 一瞬で端から渇いて行く

グラデーションで書いている俺としては
いくら書くのが早いといえど 渇いた所をどうにかすることは出来ない

まぁなんとかそれはカバーしながら

前に書いたのと色合いが似ているが

並べると面白そうだな

本日は何をしようかは考え中

明日はびっちり予定が詰まっているので

どうしたものかなと
毎日 絵を描く事をしていたルノワール

みなプロヴァンスへの憧れと共に訪れたらしい

カフェから旅行の本を借りて特集だった
画家達が愛したプロヴァンス

コート・ダジュールにも行ってみたいものだと思う

さてさて 土曜日を楽しんでくれ

来週は月曜日は昼がまた来客 火曜日は画家友達の誕生日

前夜祭だな 何を作るか思案中

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

久しぶりの絵画作成 
本当は久しぶりでは まずいのだが・・・

さて気分をあげあげで行かなくてはならない・・・

が 最近下降を辿りながらの感じだ

朝 起きれないのがそのいい証拠だな

まぁ気合と共に行こう

別の世界へ飛ぶ瞬間は楽しい
その空間が色々な楽しみを呼ぶからだ

空気が色をつける
風が鮮やかに ・目・に見える

何故ならそれは みんなにも見えるはずだ

木々が揺れている 風が強ければ
風の吹く方から

まるで 波打つ緑の水面

それと同じで 波も風を呼ぶ
海は白い波飛沫と共に水を 風を現している

波打つ草原も それを感じている動物達の体の毛並みも

人間の髪も・・・

みんな風になれる

そんな瞬間が好きだ

風の拭く中 絵画を書こう
煌く 緑の輝き

・初夏・をテーマに・・・

久しぶりの抽象画 それはそれで楽しい
体と筆が一体になって

現実に人間の殻をおいて
別の世界への扉を開ける・・・

指輪を外し 服を黒に着替えて

真っ白い 一枚の板の前に座ると
アラーへの感謝を五回 拝礼をして

筆に口付けをして 儀式をすませ

後は楽しい世界へ・・・

虚無と無限

そこは自分が神 創造主だ・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日は・

昨日はお友達達とのパーティ楽しかったです
お土産の中に赤ワインもあったし

ピアニストちゃんがいつものようにパンを焼いて
来てくれたし マルサの女の子はシェア用に

鶏肉の香草炒めとごぼうの煮物

樂は玉子焼きをオーダーされて作りましたよ 笑

メインメニューが何種類もで
それにマスのお酢とバジル炒め

チーズとキュウリのアペリティフ
みずなとルッコラのサラダ

六種類の夏野菜スープ トマト風味はお兄が
それをリゾットに見立てて

デザートはエクレア

赤ワインはフランス産でした

久しぶりだったので楽しかったけれど
来週の月曜日は新顧客さん

みたいな感じで新しいお友達達投入です

楽しみですよー

日曜日に豚バラブロックの
赤ワイン煮込みを作ろーかなーとか

色々 考えているけれど

イタリアンを中心に行くでしょう

ああスパイス類がなくなってくるのよねー
同じ時期に買うから

ホントに同じ時になくなる・・・

まぁそんな事で
頑張ろう


お兄は今日は絵画作成 樂は出掛けてよー
邪魔すると悪いから

ではでは

ラスト一日 のらくらとまいりましょうねー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・晴れたら晴れたで・

ギラギラとした太陽が眩しい季節になって来たな
家の中は風が吹いていると涼しい

だけれど外に行きたくなくなる季節がやって来た
関東は晴れているのと気温が半端なく

そしてそれが陰ってくると
本当に梅雨が来る

雨季と言えば聞きごこえがいいが
雨期は最悪である・・・

まったくなんだって この後はあんなに雨が

樂も傘の出番が云々 なんて言っていられないくらい振るので
ありがたがらなくなるだろう・・・

雨の日は大人しく 絵を描くに限る

水彩を手がけたが
夕焼け

なかなかのいい出来だった

さて本日は久しぶりのランチパーティ

魚介を中心に 七種類の野菜のトマト・スープ夏野菜仕立て
サーモンのサラダ 後はその時の様子で

足しながら 

たらんたらんと赤ワインを頂きながら
女達の話に耳を傾けよう

面倒な時と かなり楽しみな時と
人間 気分の生き物だな

今日は一ヶ月ぶりの 家開放

楽しみである

ではでは シェフに戻る

結果はいつかな・・・

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・晴れた・

晴れると言っていたけれどホントに晴れました
という事でお洗濯日和

たっぷりしましたよ
その後 お掃除機も掛けて

朝の一仕事はお終い

そんな事で三日連続のお洋服屋さん
しかし一日目に七千円の売り上げで

昨日はゼロ

一体 此処もどうなる事やら・・・

自分のお店ではないけれど
これはこれで何とかしないとならないのではないのでしょうか

と一抹の不安が生まれるのは樂だけ?

オーナーさんも考えてパソコン作業と奮闘しているみたいだけれど
ガンバレーとエールを送るしか出来ない

女友達には教えているけれど
お洋服の大変 困った所で

好みじゃないものは いくら安くても買わないのです
と言うところですね

長い事 販売をしていましたけれど
色んなお客様を見てきましたが

買う人は 色々

ブランドの名前で買ってくれる人と
安くて こんな感じを探していたからと まずは二種類

最近はお洋服が安くなっているので
一万円以下で買えない物は 高いみたい イメージでしたが

樂の売っていたブランドは

その昔 スーツでブラウスを付けさらに
パンツも揃えて貰ったら

十五万くらいでした

そのあとは お店も安くなりましたけれど
それでもスーツを 買って貰うと三万くらいかな

でも 安いと言う事は落とす所は当然 まずは生地です

生地に触れる機会は多かったので
分るけれど 生地が悪ければ安いのは当たり前

もともと 学校でカクテル・ドレスを製作したりしたけれど
オートクチュールの醍醐味で

シルク・ビーズ・レースをふんだんに使って
やはり一着 十五万くらいかかりました

それは 自分で着るのでそこまででしたが
手間賃を入れると オートクチュールの業界は

値が跳ね上がります

その為のブランドだから

ブランドのついた名前のドレスなど
ピンから切まで

しかし軽く手の込んだのだと三十万は越えるなー

最近はみんなオーダー・メイドでなく
工場で作らせているものも

ブランドの札だけつけて 高値だし

言うと 切がないわねー

そんな業界でしたので
今 売っている服の値段は

一枚 二千円以下・・・

安すぎです

それで七千円はいい方だけれど
ゼロは嫌だなー

さて そんな訳で今日はどうか
まるで博打打

半か長か・・・みたいな・・・

では 行ってきまーす

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨が降って来た・

天気予報は当たったな
最近 またラジオを聞く機会が増えて

世情に通になってきた・・・

天気の分る様にならなくてもいいんだけれどな

大体にして 空と空気が変わるから
これくらいで来るなと分る

風に湿気が混ざり 土の匂いがしだしたら雨だ

野生動物の様に濡れるのは勘弁だが

真夏の深夜の 飲んだ後の雨は楽しい

噴水に足を浸すのも・・・

面白いぞ
お勧めである

ほてりを減らすには動脈を冷やす
氷でやると さらにいい感じ

毎日 飲みすぎでその内 肝臓を駄目にしそうだな・・・

まぁ とにかく 死なないようには気を付けよう
まだまだやる事が 俺にはたんまりと 残されているので

とにもかくにもまぁ 金曜あたりはまた 絵画作成か

とうとう 海月シリーズを
夏に向けて・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なくし物・

又 やってしまったかもです
めったになくし物をしないのに・・・

昨年から急に忙しくなって
色々とぱらぱらなくしているのだけれど

昨日のはすっごく まずいわー

度入りの眼鏡さん・・・
でも この子は実は前にも一度ないの

それで新たに作り直したのだったのに・・・
どうしましょう

困ったなー

駅のロッカーとかに荷物を置いた時だったら
色々 考えたけれど

なくしていたら ホントにあの子とは相性が悪いのだなー
という事で・・・

しかし眼鏡は高いし

買いなおすまで時間がかかるわ
仕方ないので 暫く

眼鏡なしかも

まぁ 部屋の中で蛍光灯が眩しいくらいなのだけれどね

でも乱視が入ったらしいので
物がぼやけて見えたり

もともと すっごく目が良かったので

自然の景色を見て
視力アップを図りましょう

今日はお洋服屋さんの日

色々としないとならないので
頼まれ物のお裁縫も

またまた 一日が忙しい

という事で たらりんたらりん やるぞー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて もう昼・

なんだかんだと言ってもう昼になってしまったな・・・

さっさと仕事を開始しないと
間に合うのだろうかと・・・

ネット上でのスカイプを立ち上げての
作業が出来るのは今日 この時だけだ

何とかなるかは分らないが

お試しの印刷と
小説の原稿をあげて 訂正などを入れて

纏めてファイリングし登場を
待たせなくてはならないという作業

印刷機の導入により
仕事の捗りを迫ろうと思う

という事で 夕方まで三時間
集中作戦 スタート 

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝になりて・

おはようと言いたいけれど眠れなかった
久しぶりかなーまぁ二時間くらいは寝たから平気

樂のもう一つの趣味事 お裁縫を来週は少し しないと


ストラップ的な物を何個か でもビーズは大好き

昔もCocktailDressを縫った時レースにビーズ刺繍を選択したのだけれど素晴らしい出来

良く年の 新入生を迎える説明会の時に先生が飾ってくれました

それを来てPartyにも出ましたよ

学校時代はファッションショーも自分達で最初から最後まで手掛け

モデルも生徒からと
毎日 提出物がありがとう大変だったけど
楽しかったわ

さてさてお出かけ

支度しないと


・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・晴れてきたな・

昨日 書いた長文が載らん・・・

時折 このサイトの調子がおかしいのか
履歴の記事としては残っていて

保存を押したのに
何故か載らない・・・

それでもう一度 同じ文章が掛けるわけではないので

今日は今日

言葉は常に生きていて動いているので

手紙も書いても届くまでの時差がある
あれが面白い

メールはリアルタイムのレターだと思っている
チャットとは違うが やり取りが始まれば

ちょっとチャットみたくなるな

意外と時間は無いが樂と共にチャットに侵入を
掛ける時がある

結構 バーチャルの世界は世界にも繋がっているので
海外に住んでいる外国人などとも 話せて面白い

けれども 見えない世界なので
年齢も誤魔化している場合もありで

男の人が女に化けて 男をからかっているのもあったりと
俺にしたら なんて暇人なんだと思うが・・・

なので時間は大体 一時間から 二時間
決めてやらないとあっという間だし

はまると長い・・・

面白い人物に逢うと会話が長い

しかし 究極のアナログ人間
ブログは掛けても次第に此処で 打ち込んでいるのに

飽きてくるので だったら電話の方が早いなと思う

チャットの人達とも 会った事があるが
その場合は やっぱり こんな世界での出会いには

危険があると思っているので

チャット・メール・電話の方法をとるな

まぁいわゆる 昔で言う オフカイなのだが

今は色々と危険が伴う事件が発生したりしているしな

殺人事件までの発展もあるし・・・

珍しくテレビがついていてニュースを見て
耳に情報を入れてしまったが

二十六歳の女性が殺害された事件があった
それを殺害したのはどうやら 恋人らしい男性

出頭し自首したらしいが

自首するくらいなら人を殺めるなと思う

ただ 殺められた側にも決して理由がないわけではないのだろうが

どんな理由があるにせよ
人の命を奪う行為は許されるものではない

そんな事をした者達が世の中にはいる

それはシビアにやはり
自分の命で購って貰えばいいと思う

どんなことがあっても 人の死は死

肉体の死だけではなく
魂の死もあるので

どちらも救えないものなのだから・・・

人は本当に弱い生き物だと思う
どんなに強い人でも

権力を持っても

戦いは今まで 何度もあり
戦争は悲しみでしかない

人間の欲望と
人間のエゴだ

やはり その理由はあることは良く理解できる

けれども 世の中から

本当に戦いがなくなって欲しいと
切に願うばかりだ

それを考えると本当に 切がなく

自分の心の中に 生まれてしまう憎しみが
多くなる

それは出来ないので

此処に書き記して 心を落ち着け

人間社会という 外の世界に下りよう・・・

暑くなるようだな

体調管理に気を付けて

・樛・ 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・そんなことで又 雨・

と思っていたけれどなんだか台風が接近らしいねー
ということはもう既に台風一号になるのね

むしむしとしていて
もう既に昨日の段階で扇風機を出してしまいました・・・

これってどうするのー 笑

まだ五月なのに・・・
しくしく

夜も少し蒸し暑くて寝苦しく
ベッドの中でごろごろとしていたわ

さて今日は言っていた役員さんの日・・・
初お仕事はまだまだみたい

ただ 代表の四役になってしまったので
どうしようかなーって

いい人たちだったのでコンビを組む三人さん
楽しくやれそうです

昨日はお兄にカメラマンの仕事を手伝い
絵画達をモデルに小物担当で

色々 自分のアクセサリーを出して
パール・ビーズのネックレス

ブレスレット 貝殻 ビーズのバック

いろーんな小物達をお家の中からかき集めて
大変でした・・・

そんな事でふと思い出したけれど
今日は一時までに行かないとならなかったのだーわ

どうしましょう

雨が大変・・・

まぁ なんとか しないとねー

・樂・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・なんなんだ・

異常に暑い・・・

まだ こんなのは 早いだろう
ゴールデンを過ぎると こんな日がやってくるので辛い

あーーー

今年は節電と停電で 夏は死ぬのだろうな・・・

今から最悪に 気が重い・・・

そんな事で今日はカメラマンの日
ポスト・カード用の写真をばしばしと

モデルは絵画 今日の様に曇っている日に撮るのが一番いい
カメラに収まる色の問題で

晴れすぎていると 油彩は光る

昨日は九時には又 果てて
いい加減 ゴールデン・ウィークのだらだら

夜生活に見切りを付け

再び 九時に寝る生活にしたが
今日の目覚めは六時半・・・

でも久しぶりに ぐっすり寝たので

午前中はお陰で三時間も耐久でカメラ

カメラは嫌いではないけれど
一瞬で世界を閉じ込めるので 布のしわ

質感 絵画の色 注意しても
一度パソコンに取り込んでしまうと

色が変わる

ましてや 印刷・・・

色を調整して パソコンで色合いをやらないと
本物の色に近づく事は出来ない

印刷業界の印刷を使えるわけではないのだから・・・

それが手に入るとありがたいが
贅沢はいえない・・・

・黄動・の所でプリンター購入

これで 色々と又 小説の方のあげが出来るので
ありがたい限りだ

土日は色々とやろうと思う・・・

今日の撮ったものをまずはアップして
後はレターセットの仕上げをしないとならないので

色々とやる事が・・・

小説を打ち込んでいる暇がない

なんとかしようとは思うがそうなると
睡眠をまた けずるしか なくなるな・・・

まぁ 昨年は 三ヶ月くらい
一日 三時間で動いていたので

それを 発揮すればいいのだけれど

樂をこき使うか・・・

ご機嫌取りを用意しよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

おはようございます

今日は御仕事ですよー

樂は新しい役員さんを引き受けたので
これから一年はご奉仕です

まぁ御仕事といってもお金が出るわけではないので
ボランティア活動です

まぁいつもの感じでのらりくらりー

段々と本当にあちこちのお花が咲いてきて
今の見頃はお家の外に群生して咲いた

黄色い薔薇 とっても綺麗です

とうとうゴールデン・ウィーク終わってしまいましたね
だけどこれが終わるとみんなは

夏休みまでって言うのね
終わったばかりなのに・・・

お掃除をしたらその役員会の為にお出かけです

段々と暑くなって来たので
何を着ようか迷ってしまう時期です

基本はロングワンピースとかなんだけれど
夏場だけは暑いから

短いのもありかなー

さてさて あんまりのんびりとはしていられないので
掃除してお出かけの準備をしよう

あらたに 皆さん 夏休みまで頑張ってくださいーーーーー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨・

久しぶりの雨 ということでも出掛けないとならない
ギャラリーにて絵画を見たいと行った人物に会いに

まぁどこまで本気かは分らないが
絵を飾りたいとか言っていたので・・・

いちよ 営業?

話はまとまらずに終わりそうだけれどな

そんなわけで支度を

雨の土曜

ゴールデン・ウィークが後 二日ある人々は
体を調整して 月曜日に備えて欲しい

俺も来週はハードに動かなくてはならないので
それはそれで 色々と体調管理をしておかなくてはと思う

ではでは

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日は・

そんな事で樂的 休暇終了です

お家に帰ってくるとすることが何かしらあって
まったりする間もなく

家事をします

お料理は好きだけれどお掃除は苦手
だけれどする人もいないからしぶしぶ・・・

昨日は久しぶりに樂の友人に会えました
元気そうで何より

新宿は凄い人が多くて
ちょっと疲れてしまったけれど

楽しかった様子でよかったなーって思う

樂もとっても楽しかったです

あの後はカフェに行ってまた色々とお話

なので今日はバイトにお出かけですよ
洋服屋のオーナーさんが

お店を色々といじっているので
楽しみです

と言うわけでまぁ売れたらいいなーって感じかな

そんな事でまだお掃除途中なのに

此処への侵入をしてしまったので
現実に戻ってお化粧して

お出かけしないとね

時間が決まっている訳ではないので
のらくらになってしまうのだけれど

さて 行ってきますよ

藤の花達が見ごろね

いい香りがあちこちからー

みんなはお花 何が好き?

・樂・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・後二日・

休暇 終了まで後 二日・・・

という事で本日は昔から好きだった
天野氏の展覧会がやっていると言う事で

都内に出掛けようと思う

ファイナル・ファンタジー他 
多数の事を手がけている

じつは 昔 タツノコ・プロから出身だという事を
意外と皆 知らなかったりする

彼の絵画は繊細で
人物をあれ程 美しく

妖艶に描ける人物も珍しいだろう
線が自由自在にと言った感じだし

色使いが綺麗

尊敬する中のうちの一人だ

さて 皆さんは後 四日ある人はあるんだな

どうやっって過ごすかは
自分次第 有効に時を使って欲しい

ではでは 目覚めの風呂

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・昨日・

のんびりと一日休憩しました

沢山お料理したり散歩したり

昼寝もしたり

いつもいつも 忙しく動いてるのだなと実感します

毎日 何もしない日はないから 昨日みたく暮らすと

かえってこんなに一日 長いんだな~と思うくらいです

曇り空だけど気温は温かく過ごしやすいですね

大好きな花 こてまりとおおてまりも咲き初めていました

お庭があったら楽しそうとか思うけど

結局 何も出来ないタイプだから 枯らしてしまうのだろうなと思う

だって うちに来た植物さん達の中で唯一 生き残れたのは

兎の耳というたにく植物の子だけ

水は一ヶ月に一回 後はほったらかし

なんて樂向き

そしたら 素晴らしい事に その子がなんと
四年目にして 花を咲かせました! 感動でした

いつも枯らしの大名人だったのに

花や植物さん達は強い生き物だなって思う

夏場なんて窓際は灼熱地獄なのに

でも ホントに嬉しかったです


さてさてお腹もすいたし Brake First

連休はかなり真面目に料理してますよ

朝からトマトパスタかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

土曜は神社に藤を見に行きなかなかいい感じだった


素晴らしい咲き誇り
今時は見頃だな

藤の香りはいい 美しいだけでなく仄かなあの香りが風に漂うと

色々な昔の古典文学を思い出す

それとマッチしてるようでしてない猿まわしがやっていた 何故だ?

しかしよく仕込まれてる きちんと行儀良く芸をこなしていた
昨日は久しぶりに現代画家

なかなかの感性を持った人で面白かったが現物を見るためには

金比羅山まで出掛けなくてはならない

いずれ必ず 願を叶え見に行きたいと思う
本日は用足しがすんだら一日休憩 明日は絵を描けたらと思う
・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
