樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・さてと・

連日 暑くて参るな・・・
体がだるい

暑くて 暑くて・・・
たまらん

しかし 今日も明日も出ないとならず
今日は家 ミーティングしたあと

暑い 時間帯に出ないとならない

こんな時は 部屋の中でも
熱中症になるので

水分をこまめに取る

喉が渇いた と感じる時にはもう遅い
渇いた感がないように しておかないとならない

それから 口の中を濡らす
程度で 水を飲む事

ごくごく飲みはいけないらしい

分ってはいるが
いつも ごくごく飲み・・・

砂漠では ドライ・アップ間違いないな



砂漠の旅人の気分になる

関東の夏は 殺人的だ・・・
寒い国 育ちの俺にはつらい

さて 少しだけ時間が出来るな

一時間 集中 頑張ろう

・樛・
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

・晴れが・

晴れが続きだしているけれど
とうとう 梅雨明け?

いやーん 笑 夏なんて大嫌いなのにぃ
ああーーー 暑いの嫌い

昨日の夜も 眠るのに凄い大変で
ひえピタさんのお世話になっちゃった

あうー

今日は気を取り直してのお洋服屋さん
という事で お洋服屋さんも

細長いお店だから
全然 風通しが悪いのよん

この間なんて 炊き込みご飯のご飯を
お弁当に持っていったら

なんと ねばねばーーーーーーーー
きゃーーーーーーーー

腐りました・・・

恐るべし夏 ぷぷ

駄目そうかなーなんて 不安がりながら
持って行く物ではありませんね

仕方なく お弁当を買いに行ったのだけれど
なんとなんと それがひどい事か・・・

ハンバーグは味付け しょっぱいし
入っていた やきそばみたいのも凄かった・・・

悲しいくらいに まずい

だから 加工したものなんて 嫌い・・

自分で作った方がいいわ
今日は白い ご飯にしたから大丈夫でしょう

紫陽花さん達が美しく 彩を見せてます
昨日は付き添いで 病院に行った時に

また 新しい変わったお花を見つけたの
花じたいは小さな黄色なのに

葉っぱが二枚だけ 真っ白っ!

すごーい不思議
綺麗だったので ぱしゃり

外に出ていると そんな発見が毎日あって
楽しいので なるべく こもりがちにならないように

心がけてます

外に出たら 風や木の香り
色んな香りにはっとさせられる

昨日はアカシアかもと思う 香りに出会い
そんな季節ねって 思い出しました

幼い頃の思い出です

さてさて 皆さん 
中だるみの水曜日を乗り越えて下さいませ

日曜日は モダンダンサーのお友達の舞台見に

色々と毎週 土日は困ったくらい
予定ありです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

土日で酷くなってしまった
喘息の治療の為に病院へ

こんな時は本当に おとなしくして
まったりと自分のしたい事をして

まったり 息をうまく吸うように
 
大地に立ち
風を感じて 大きく息をすって

深呼吸して

森の中なら 木々の葉の揺れる音を聞いて
木漏れ日を目を閉じて 感じて

そして 土の匂いをかいで
自分と 地球を一体化する

そんな時に 肉体は消えて
魂だけが 浮遊できる

そうすると凄いものが 心で感じるんだよ

はじかれる 頭の中で
心に入り込まれる

大地からの大きなエネルギー

なんて馬鹿な 事を考えていたのだろうと思ったり
なんて つまらない事に こだわっていたのだろうと思う

現実に囚われすぎると

辛くなる

悲しい事 辛い事は いつも 背の後ろにあって
見えないんだ

なのにそれはいきなり のしかかって
自分を押しつぶそうとする

そうならない為に
そうしたくないから

大地に還り

もう一度 自分の存在を確かめる

そしたら見えてくる

凄い 世界が
みんなにも 教えてあげたい

そう 思うけれど
言葉ではなく こればかりは 感覚で

どうしてあげる事も出来ない

だからもどかしい
いつも いつも 愛している気持ちは

常に 心にあって

欲しいと そう叫びたいのに・・・

なんで いつもこんなに下手なんだろと思う
友人達には良く 俺が分っているのに

愛するものには 分らない・・・
そんなものなのかもしれないな

俺が どんなに想っても
いつも 俺の愛は重く 相手が耐えられない

そして そういう者ばかりを
選んでしまう

慈愛が強すぎるんだな

それが相手が 欲しがると

今度は自分の愛する心が 困る

何故なら 今は俺は地球のものの一部になりたいから

誰のものでもなく
自由でいたいから・・・

拘束 束縛 それは 愛情には必須だ

しかしそれは幼稚で

もっと 別の次元で 愛してると叫びたい

現実でない世界に行きたくなるのは そのせい 藁

まぁ 適度に・・・

生きる事は 本当に難しい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんな事で・

またまた 曇り空
こう毎日だと 暑くなるのは分っているけれど

晴れた青空が見たくなる

疲れ果てて泣きたくなるのこんな空ばかり見ていると・・・

どうにかしたい出来事があっても
今すぐは どうにも出来なくて

いろんなことが まるで知恵の輪みたく
絡まってしまって

解きほぐすには時間がいるみたいな 感じ・・・

六月はメンタルが偏っていて
出来れば 穴倉で過ごしたい感じなのに

人間としてそれが出来なくて
困っています・・・

お外は怖い世界

そんな世界に行くには たっぷりとしたアラーの力も必要
アラーのお隠れは 精神に悪いなって思う

人間も 植物さん達みたく
光合成で 生きれたらいいのにって

昔から思ったりしたいたわ

言葉を放たないで
たっぷりとした 日の光だけで

生きようって そうなりたい

純粋に 地球の中で
自然を感じて

動物みたく 生きよう

ってお兄みたい 笑

でも お兄よりも 樂の方が動物的よ

楽しいのと嬉しいのが欲しい
痛いのと悲しいのは嫌い

黒い塊に なってしまうから

人間の辛い部分
それって 怖い

悲しいの 涙ばかり 流れたら
辛いから

それは 悲しい

こんな時は 美味しい物を食べて

早く寝て また 朝焼けを見よう

そしたら 元気になれるかな
デリケートな六月は 嫌

一週間の始まりなのに

心は沈んでる

ファイトの ふの 上のちょんくらい 苦笑

さてさて 

晩御飯 飛び切りのレシピで 楽しもう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・眼鏡・

そんな事で 表参道まで行っての旅
眼鏡を探す編

長い 長い旅だった
本当に長旅

土曜はまず 気になっていた所を見に行ったが
予算オーバーにて 敗退

その近辺を探ってみたが空振り
それから 関内エリアにて

もう一つの 指輪探しをしたが
それは あっさりクリア

中華街で 肉まんをゲットしつつ
そこで 絵画を飾っているとこで

夕食はイタリアン

此処で出てきた
レモン・パスタ

バターとレモンであえたものなんだが
絶品 生まれて初めて

パスタの皿をもう一度 オーダーするくらいまでだった

それには 海老と そら豆・枝豆が
入っただけのシンプルなパスタだったのだが

本当にうまかった

そして翌日 再びみなとみらいでのもう一度
眼鏡の旅 入ったところには少しだけあったり

量はあるが高い価格だったり

本日での三件目 計六件以上は見て回ったので
もう面倒だし 此処でと思い決めたが

縁取りはブラックでレンズはブルーにした
蛍光灯の明かりに弱い為にするので

図りなおしてもらったら

右目は遠視が強く 左目は乱視が出ているらしい・・・

暫く 無くなってからかけないでいたのが
悪かったのかもしれない

前は乱視だけだったというのに・・・

まぁ来週には出来上がるので
それまでの辛抱

さて 果ててしまったので寝よう
昨日からどれだけ歩いたか 分らんな 

珍しく 妥協なしの買い物だった

おやすみ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・暑い・

暑いですぅ・・・なんでいきなりこんな夏?
まぁ夏至も過ぎたから 仕方の無いことなのかも

手を使う作業が多過ぎの為か 右の人差し指が痛い
突き指した時みたい感じ

うーん 朝から暑くて 昨日の残りのワインを
シャワー上がりに飲んでしまったわ

まだ あるけれど 
一杯くらいで やめておこっ 

風の中で・エンヤ・を聞きながらの
ワインは リラックスにちょうどいいわ

今日は朝の四時に目が覚めてしまったので
外を眺めると 朝焼けが見れて

写真をパシャリ

素晴らしい世界だったわ

夏の朝焼けは 本当に素晴らしい
十分くらいの 空の劇場なの

自然の凄さは 考えられない映像と
心を現れる 瞬間です

スペクタルは凄い

素晴らしい世界に 乾杯です

でも 今日はお洋服屋さんなので
そろそろ お支度をして 出かけないとなりませんの

この間は 晴れていたのに
売れませんでした

売れないと お金にならないので 
しくしくです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

そんな事で なんとか描き上げた
新作 正方形のタイプ

二十 + 二十 くらいかな

タイトルとしては ・オフィーリアに捧ぐ・
「来るべき世界」

シェークスピアの世界に出てくるが
悲しみの悲哀話

ある貴族が美しいと評判にされる
少女に会いに行き その時だけは 恋に落ち

いずれ迎えに来るからと約束をして
貴族は帰る

しかし貴族にしたらそれは遊びであって
もとより戻るつもりはなかった

そしてオフィーリアは最初は 文が来たりしていたので
信じて ただひたすらに待っていたが

何時まで待っても 来ない

自分は捨てられてしまったのだと
そう気付いて 自分の大好きだった思い出の場所で

池に入って行き 花輪を冠にして
彼の元に行けないのなら

・死・を覚悟しようと

水心自殺を図るといった結末だ・・・

なんとも悲しい純愛・・・

そのオフィーリアが 亡くなってしまってから
行けるといいなと 思って描いた世界

いずれ ネット・ギャラリーに アップする

多くの画家が この題材をもって
オフィリーアを描いている

「ハムレット」だった 思い出したが・・・

しかし 俺は人物を描かないので
俺はその後の世界を描いてみた

楽しみにお待ち下されば 光栄

しかし 今日は暑いな・・・

まったくもって 夏はいらん

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・晴れた・

そんなわけで晴れたな 青空が眩しい程に久しぶりだ
晴れたら晴れたで暑いので 人間 ないものねだりだと思う

まぁ 暑くない春の光くらいなら
好んで散歩にも行くのだけれどな・・・

こんな風に ギラギラしてくるとな
外に出るのも 億劫になる

しかし 今日はもとより外出予定
まったくもって都合の悪い

昨日は起きたら右背中が痛くて
絵画を作成できる唯一のチャンスだったのに

逃したか・・・
ああでも明日があるな

明日の午前があいている
少しずつでも 溜め込まないと・・・

『涙の輪廻』の続編をやはり忘れないうちに
描き上げないと と思う

そんな事で板を買ってこよう

五枚つづりで描くのがいいだろう

夏になったら海月を描くぞ
必ず この野望も

さてさて 暑くなって来ているので
水分を補給して

色々なことを励むのに
みんな 力を溜め込もう

夏場は一気に動けない事が多々あるだろうけれど
その夏の暑さに負けない為には

気力 体力

人間の持つ 底力は 計り知れないものがあると思う

言葉で言うと簡単そうだが
そうでないのも知っているので

ちょっと 意味合いは違うかもしれないが

「弁慶の仁王立ち」

死ななくてもいいが 死んでまでも眼を開いたまま
自分が盾になって 仲間を護るあの気持ちが凄い

人の為に励む事は色々と大変だ

「情けは人の為ならず」

この言葉も最近 耳に聴いたセリフだ

これは色々な考え方が出来て 情けを掛けると
その人が駄目になる場合もあるからと

そう解釈していてる人も多いが真の意味は違う
情けを掛ける事は 自分にかえってくるからと言う事だ

自分自身のことは自分でやらなければならない

情けを掛けて 人が感謝してくれる事はある
だが 情けを掛けた方も それを受けた人も

成長をする事が出来ないという意味だ

だからこそ 己の力を発揮しなければならないと

まぁ かなり手厳しい言葉の教訓だが
そう思う

しかし 人間支えあい

どうしても自分の力だけで 出来ない事も世の中には
存在している そういう時は頭を下げて

お願いしますと頼もう

そして後にはその時だけ感謝するのではなく
何年かたっても あの時の恩を忘れず

自分がその時 助けて貰ったので
今の自分が存在していれるのだと言う事を

ちゃんと思い返し 文を書くなり
感謝の意を表すなりする

それが 人と人の繋がりの

「仁義」 「礼儀」

・儀・を重んじる者となるべきだと言う事だな

朝から 話が流れていってしまった

まぁ なんにせよ 水曜日
中盤戦を乗り越えて 木曜 金曜を乗り越えてくれ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨音・

今日も雨音で目が覚めたわ
結構 強く降っていたみたいね

昨日のDINNER Partyは9時半まででした
終わったら速攻 寝てしまいましたけれどね

昨日 運動とかした訳ではないのに 背中の右側が痛い

今日は唯一 何もない日で のんびり過ごして
たまには休憩しないとなとか

そんな訳で のらりんくらりんしよう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

月曜日だ 平日の方が身動きが取れそうなもんだが
それはそれで予定がつまるので・・・

無理が多い・・・

しかし 明日は時間がぽんと空きそうなので
出来れば絵画作成

今月は二枚 いけそうだな
スケッチは散々 あちこちでしているので

まだいいのだが カラー 油彩
アクリルは流石にあちこちと言うことは出来ないので

集中してだな

そんな事で 明日は絶対に時間を作ろうと思う
無理くりにあけないと

最近の予定としては体があと 三つほどないと
ままならんなと思う

一人には画家家業だけをさせる
あとは色々と 雑務を振り分け

それにもう一人は小説を書かせるかな

たまっているのをただたんたんと打たせるとか

今日は又 これから外出
午後は樂の役員の相方さんが来て

ティータイムからディナーにかけて
まったりするらしい

仕込みはしてやったから 食べれ

てなわけで 一週間 色々と励もう

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・えーと・

そんなこんなで日曜日なの
けれど曇りで良かった

昨日は降らないと言っていたのに
雨が降ってしまって

役員のお仕事中だったのに
どうしようかと外を眺め

ショールを持って着ていたので
それを巻き巻きして

帰りました

疲れた たった二時間だったのに・・・
まったくもって ああいう会議って

どうしてあんなにつまらないのでしょう・・・

困ったものです

うーん

まっ仕方ないなのに明日もあるのさ

こっちの方がよっぽど
大変で 重要だわ

と言うことで明日も色々あるのよ

その為に 今日はケーキを焼こう

・樂・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・そんな訳で土曜日・

ブログに侵入する時間があったはずなのに
十五分も なのに大事な友人からのメールに

長々と返信していたら
たった五分しか・・・

この毎日のタイムアップなスケジュールを
なんとかしないと 絵画の作成の時間がとれない・・・

最低でも二時間はないと無理だ
大きさにより時には五時間も必要だったり

もしくは 二日がかりになったりもする
体調によっては・・・

楽しい世界への旅なのだが
なにしろパレットも使わない 

時下にベニヤ板に絵の具をのせて書くので
一発 勝負だ

そんな書き方だと 神経は使うし
抽象画なので自分の体と指先 精神が一対にならないと

心から出てくるものを吐き出せない

その作業は書き終わった後は
本当に旅に出かけた感じだ

トラベルは 長ければ長いだけ
体力の消耗もある

絶対に早死にしそうにないタイプだとか
言われるが こんなことばかり繰り返していて

瞬発的に魂を燃やしていると
死にそうな気もする

酒も飲むしな

まっ 人間の生きる時は生まれた時に
既に決まっているという説もあるくらいだが

それなら生きている間
真剣に自分に向かい合って

問答をした方がより一層
自分の行きたい 高峰に近づけるのではないかと

そう思う

毎日 励む事を忘れない
そんな生き方を

疲れたって
いつも思う

まだ 立っていられる

まだだ 
まだだと

そう思う

五体満足な事を感謝して 生きよう

良い週末を

出かけなければ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・今日も・

お洋服屋さんなのに またまた 雨です
どうなるかなー 雨だと売れないのだよね・・・

サボってしまいたいけれど
開けとくだけ開けといてって言うなら行くのだけれどね

どうなることやら

いろーーーんな タイプのお洋服がある
不思議なお店なんだけれど

地道にやっていれば ファンが着くかなって
何故なら このエリアにお洋服屋さんがないから

横浜まで行かないと ないんですのんっ
そして似たり よったりの服達ばっかり

つまんないんだよねー 樂にとってはお洋服は趣味
なので変わったものを探すのが好き

普通の服は可愛いけれど
アパレル時代に お終いでいいやって感じかな

それで楽しんだし 八年間も

今は中近東のエキゾチックなスタイリングを維持
持っているものやなんかも全部 そうなってしまったし

居心地がいいものを着るのは お洋服を扱うものとして普通

そのスタイルが日本でなくても当然です
だって日本ではないものを見に付けているのだから

似合わなければそれまでだけれど
きちんと似合っているのでいいのです

ローブ生活は好きだし 色々な スタイリングが出来るのは
面白いしね たまーに普通の格好すると

みんなが 驚くのも楽しいし 笑

という事で 今日は何を着ようかな
一日 三回くらい お色直ししたりする

皮膚が弱いから汗をかくと 着替えないとならないので
お家でスウェットとか着るの 想像できなーい

とか言われるけれど 持っていませんもの笑

ズボンも一枚もないし
ああ あるけれど やっぱり嫌ではかない

ロングスカートが命ですね
ロングドレスか・・・笑

サンドレス アメリカ産の とっても お気に入り

なのにその時に買った スカート
この間 洋服買って 着替えたら持って歩いていたはずなのに

何処に忘れたか 分んないくらい
痕跡が消えていた・・・

まだ三回しかはいていないのに
がっかりなんて 言葉ではいえない・・・

最近 回線が一個 消えうせているのかも
忘れ物がひどい・・・

気をつけよう

さてさて 雨の金曜日を乗り越え
週末に

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・詩・

風が吹いて来た夏の香りをはこぶ風が
暑い日差しは照りつけて

人の体と心を焼く

それは真っ白になる世界

ゆらりと空気が塊となって
白昼夢を見そうな

あの ねっとりとした夏の風
全てに包まれる様な感覚

地球は生きている
変化を遂げながら

人間も生きている
変化を期待しながら

沢山の心
沢山の想い

自然の中に体をあずけて
大声で叫びだしたい

そしたら この想いが届くのだろうか?

そうしたら この悲しみと
塊が消えてなくなってくれるのだろうか?

いつも いつも 心の底に溜まる溝があって

そこにはどろどろしたものが形を変え
姿を変えて 体を侵食する

何を望んでいるのか
何を欲しがっているのか

知っている

いつも いつも 答えは変わらない

強く強く 愛している想いが欲しい
強く強く 心を手放さないで

愛される事は怖い
愛することは簡単

愛し合うことは よりいっそう 難しい

欲しいんだ

だったら叫べばいい
懇願して ひざまずいて

お前を愛しているんだと・・・

だから心が欲しいのだと・・・

一対になる瞬間は好きだ

風に包まれた あの時みたいだから

丘に立ち尽くして
風を感じて

地球に愛される あの時と似ているから

そこには誰も入り込めない
たった二人の愛するという気持ちだけ

だから勇気をもとう
心からの勇気を

欲しがって
もっと もっと

沢山の愛をふやして
そうしたら 地球も嬉しい

シンプルに生きよう

みんなが みんなを愛してるって
そういったらいいんだ

そうしたら みんなが幸せになれる

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・書いた記事が・

書いた記事がアップしないわ
なんだか時折 この環境はおかしくなるので

仕方ないのだけれど

朝 時間がないのに五分位で書いていった
記事が載っていないと なんとなく

むむって感じです

今日の業務はとりあえず
全て終わったので

足がじんじんとしている
そんなに歩いたわけではないのに・・・

スパークリングが届いたので
ロゼを開けながら 夕を楽しんでいます

とうもろこしも来たので
ゆでているのでそれをあてに しましょう

とうきびっていうのは どこかの方言に似たもの?

できたかなー

夏野菜は大好き

・樂・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・曇り・

そんな事で曇りスタート
でも霧がかかっているような感じもする

今日の予定は色々
午前は外

紫陽花が本格的に咲く時期になって来たな
と言うことは梅雨も本番

困ったもんだ

雨・雨・曇り・雨 ちょっと晴れ また雨
見たい感じだな

リズミカルでいいが
雨でめが覚めるのはあまりいい気分ではない

この間も金縛りにはあうわ
まったく悲惨・・・

体力が下がるとあいつらは遠慮なくやってくるので
どうしたもんだか・・・

あの時は本当に辛く
体の筋肉硬直だとされているな 科学的に言うと

けれどそれはそれでかまわないのだが
科学的に何でも定義付けたい奴はやったらいい

しかし見るものは見るし
掴まれた跡等が残っていた場合はそれはどう言い訳を

考えてくれるのだろうと思う・・・

まぁ朝から霊話も何か

夜話す方が怖いだろうし
その話をしていると寄ってくるので止めておこう

今日は夜までびっちり予定が詰まっている
明日は午前中だな

そんなこんなで
一週間はあっという間に 終わってしまう

今週は土曜まで予定が詰まっているな
それが終わるなと思っている間に

真ん中辺りになると自然と次の週の予定が差し込んできて
大抵 一ヶ月の大体のラインが

決まってしまう

その合間をぬって 絵画作成・・・
それだけに集中したいもんだなと思う

しかしそこだけに行ってしまうと
それはそれで帰ってこなくなってしまうので

こんな感じが俺のスタイリングにあっているのかもしれないなと
それはそれで思うのだけれど

さて本日の業務をこなすか
昨日よりは体が動く

切れ味のいいナイフの様に
動きたいものだ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨始まり・

だんだんと梅雨 本格的だね
先週の月曜日も雨だった気がする

そんな事で今日は何をしようかと思うけれど
色々としないとならないなーって事は沢山あるけれど

土日は大抵 出かけているので
月曜日はなるべく予定を入れたくないから

それなりにお家でする事をしています

本日としては・・・

うーんまだ寝起きで考えられないのだけれど
どうしようか悩む

むぅ

絵本の読み聞かせ なんてのをする事になったので
取りあえずは絵本を読まないとねー

なんだけれど ネットで探してみようかなって
思っています・・・

子供ちゃん達の集中力はせいぜい十五分
どんな話がいいかなーって

思っているのだけれど
図書館に行って探してきた方が

速いかなって思うけれど
どうかしら?

いっそ自分で 作ってしまうとか
ホントはお絵かきでも お兄が行っちゃって

教えたらいいのになんて思うのだけれどね
とか思ったりもするー

どうかなー

まぁ のんびりと参りましょう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨が少しずつ・

ネットのギャラリーがリニューアルし少しずつ 進化を遂げる事に

絵画に値付けをしたので どうなるかと考え中

しかし 土曜日は凄い雨だった

そんな中 カフェのリアル・ギャラリーの絵画の架け替えをして

まぁ なんとか だな
これから少しずつ変化を遂げて行こうとそう思っている

そんな訳で今は帰り道からの送信で 電車の中 なのだが

人間観察には本当に楽しい場所だ

八割型 携帯をいじってる人間が多い

後は本を読んでいる人間

本を読んでるのは分かるが 新聞を広げている人間は気がしれない

バサバサと音は煩いし 最悪だ

携帯でも 打っていないと眠りそうだ

さて 明日に備えて寝よう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・金曜日・

金曜日 明日は週末
週末の楽しみは人それぞれだろう

此処に 告知をしてばかりでいいのか
どうか分らないが

ネットのギャラリーの方にお知らせを
作ろうと思う

何故なら 絵画を飾ってくれている
ところが 色々と増えてきたので

自分の住んでいるエリアに来れない
人物達もいるのではないだろうかと思って

関内のイタリアン・レストラン

・イル・ジョカトーレ・

此処には『囚われの薔薇』のシリーズが
飾ってある 三部作を 持って行ったので

良かったら
あとは近くのイタリアンにはスケッチを

イタリアンの人達は大抵 気さくで優しく
お話を聞いてくれる人達なので

ありがたい限りだ

スケッチの場所まで明かすと沢山ありすぎてかけないので

後は家の近隣 なのだが
それはそれでネットのギャラリーの方からよろしく

横浜は今開港記念で賑わっていたな

そこでもお祭りがやっていたので
バンドなども出ていたが

それは何だろう
ドラムばかりのチームで

これはこれで楽しかった
音楽を聴いていると

とても素晴らしいコラボレーションが出来るので
スケッチをする事にしている

ドラムを何個か書いて マックスになった時に
終わってしまったが

それをリーダーらしき人物にあげたら
喜んでいた

レストランもそうだが
そこを書いてあげることが一番だな

ただ 人はかけないが・・・

場所 雰囲気 動物
人が思い入れを持って愛しているもの達を書くのが

好きなんだろう

景色であったり 場所であったり
使っているものであったり

それには 人の感情が入っている
触るとふわっと その感覚が来る

ものに話す事は出来ないから
心がないなどと 思っている人達が多い

ものこそ色々と分っている

イライラしてパソコンに触れば
たちまち 動かなかったり

樂が良く言ってたのは ミシンは完全にアウト・ゾーンらしい

疲れてきて イライラしてミシンを踏むと
途端に糸が飛んだりとか動かなくなったりとか

面白い話だが

俺的には凄いわかる
所詮 アナログ人間 手探り

手からというより 手のひらから
もしくは足の裏から

感じる 大地のエネルギー
心の成り立ちは 本当に凄い

たまってくると行く所が必ずある
広い空間で何もない

ただ風が吹いていて 川の流れの音が聞えて
鳥が飛ぶ 空は青く 美しい情景

そこに行くと 大地から凄いエナジーを貰う
両手を広げ アラーの力をかりる

その瞬間は 現実に肉体を置き去りにして
心と魂を 空へ放つ

すると 次第に 体が解けてゆく様な気がする

そんな時が好きだ

それは絵画を作成する時に凄く役立つ
目に転写して その時の記憶をとどめる

そして一枚の白い世界にたった時に
その風景が 想い浮かぶ

そして指先からそれを流す瞬間は楽しい

そんな 世界を体験したら
病み付きだな 笑

さて そろそろ 現実に
このバーチャルの世界も とても楽しいものではある

人間 どこかしら 逃げ場がないと
現実ばかりでは つまらない

そう思っている

さて 良い週末を

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・ネット ギャラリー・

昨日の日付でネットのギャラリーがリニューアルされました
・黒緑・に感謝を此処に記したいと思う

俺は本当にこの環境を整えてもらってしか
書込みなどが出来ない

打つだけ専門人間で本当にパソコンの
業界の事は駄目だ

アナログ人間には これは本当にありがたい限り

まだまだこれからさらに進化をしていかないと
ならないとは思っているので

とりあえず 交互期待

綺麗に仕上がったので どうぞご覧下さい
よろしく 

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなこんなで・

大分 湿疹が落ち着いてきたかなと言う感じだけれど
このタイプは繰り返し 消えたと思うとまた出て

その繰り返しで 困っています

紅の薔薇の様に体中に現れ
ウィルスは体の皮膚の弱い所を狙います

こんな時は 外出も控えてまったりと
静養していないとならないのだけれど

それが中々 忙しくてそうも言っていられないのです
今日も午後からは 役員ですわ

午前中はそのメンバーとランチ・パーティしてから

今日はなんとカレー・パーティ
カレーだけは 本当にめちゃめちゃ

美味しく作れますので
みんな絶賛してくれますの

カウンセラーの友人はカレー好きなのだけれど
そんな彼ですら 近所のカレー屋よりもうまいっ

とお墨付きを頂きました
カレー・フェアーはみんな色々食べて見たくなるらしいので

いつも沢山 作ります

そんなことで あともう一種類
子鍋を増やして子供ちゃん用を

作ろうかなって思っていますのよー

という事で またまた シェフディー

さて動こうかなー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・蕁麻疹?・

一昨日の夜に 久しぶりの湿疹が出来てから
痒くて目が覚めるくらいだった

触ると体の下半身の皮膚の弱い所に
もわもわと紅い模様が


あまりの久しぶりに驚きつつも 朝までなんだか寝れずに
どうするか 困りごろごろと


しかし 今日も起きたがまた 凄い
こいつらの嫌な事は 姿を変え 形をかえ体中に出て 痒みが酷い事

休養しかないのだが変わらず忙しくそれも 難しい
さて どうするか

まぁまずは 料理だ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・鎌倉・

本日は友人達と久しぶりのお出掛け
女の子達とのデートは久しぶりだったので

いざいざ ゴーで凄く速く待ち合わせ
九時には藤沢で・・・

江ノ島電鉄で行くことになって
改札へ行くと何故か中学生くらいの子達が

沢山いて 修学旅行?

まぁ そんなわけで 電鉄ー
しかし曇り空だったので

海はそれほどでも・・・

着いてからバスに乗り込み
目的のお寺に

竹林が有名らしく 入っていくと
まぁまぁ不思議な空間が・・・

すらっとした 竹達のお出迎えは静寂に
包まれ 凛とした空気が立ち込めていました

その木漏れ日の中にたたずんでいると
日常の煩さがとけてなくなるようでした

抹茶を頂いて 久しぶりのお茶作法を思い出し
静かな空間との向き合いで

心和みました

その後はランチランチの気分でしたが
今日は行き当たりばったりディ

いつもの嗅覚をと言われたものの
一軒目は魚介の駄目な子の為に パス

自分も昨日の夜中から ありえないというくらいの湿疹で
生ものは控えようという事で・・・

次なるところへ向かうと ワイン瓶がずらりと
近づいてみるとありましたっ

入ってみて更に びっくり
何故か椅子がちぐはぐに色んな形で・・・

そしてお料理も素敵な器で入ってきて
盛りも デザインチックに飾ってあるのに

デザートの段階でまた 皿に素敵なデザート盛
なのにコーヒーを頼むと マグカップなみなみに・・・

ありえんって感じなのに
そのアンバランスに つぼに入った

一人の友人は 涙が とまらないくらい
笑っていました

書くと あんまり 面白げでなく 聞えるでしょうが
ほんとに みんな ばらばらセンスで

面白いお店だったのよ

トイレも もしもボックスみたいだった

また 秋にでもツアーに行ってみたいねーって 締めくくりでした

帰りは小町通りをぶらぶらしていると
芸能人の撮影にあいましたよ

そんなわけで お二方 お疲れ様
私は 寝まーす

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お悔やみ・

ちぃ様が やはり駄目だった・・・
色々と手を施したが 今朝 浮いていた

悲しい限りである

生き物を飼うとこれが嫌だと思う

可哀想だが 川に流してやろうと思う
前に土にいれたら 猫が荒らしたとか言う話を

聞いたことがあるし

ここら辺は トラという猫が
すずめをくわえていたという話を聞いたくらいなので

だったら川に流す埋葬のほうがいい
水の生き物は水に還るべきだ

俺も死んだら土に還りたい

なので土葬が本当はいいのだが
色々とそれは 問題があるので

ただ 墓になど入りたくないので

俺は遺言でも何でも書いて
散骨にしてもらいたい

と思っている
死んでまで箱の中にいるなんて真っ平ごめんだと思っている

朝から悲しい 話題のお伝えでした

気分をアップ出来るかは 分らないが
なんとか しようと思う

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・早起き・

すっごい早く寝た訳ではないけど

四時半に起きたのは久しぶり

こんな早く起きると全てが起き出す瞬間を見れる時でもあるから

面白いわ

Hawaiiに行った時も早起きしてあちこち歩いたけど

パーム・ツリーと月を見て お兄はSketchをしていたわ

海が本当に綺麗だった 亀さんと泳いだりね

さざ波を聞いたり

だけど海の風景よりも山の方が好きなのだけど

さてさて 今日はお兄のお仕事に付き合い
遠出です

さてはて でも何しよ皆さんは週末の予定は決まってますか~
・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・絵画の仕上がり・

ただ今 クリーム・シチューを仕込みながらの
ブログ侵入 なかなかいい香りが

たちこめてきている

シナモンやバジルの香りがふんわりと
今日は豚があったのでそれで

かぼちゃとジャガイモのクリームにしてみた

さて 絵画の仕上がりは
時間が短かったわりに

中々 クオリティが高かった
これは同じ大きさで後 四枚くらい作成して

色合いや風合いを変えてみるのが面白いかもしれない

波紋を書いたが タイトルは

・涙の輪廻・ 油彩 製作一時間半・・・

以外に短かった・・・

描いたのはいいが 書き足りない雰囲気で終わった

色を乗せるのに一時間

その後は竹串で 色を削って描いてみた

リニューアルする 画面に載せたので
それを見てもらえばいいと思う

今日 大体 調整が仕上がったので
月曜日 くらいには載せられるのではないかと

・黒緑・お疲れ様でした
これからもよろしくお願いします

さてはて

そんな訳で 後は色々とした後で
寝る 

明日は別の要件で 八王子まで

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さーて・

毎日 毎日があっという間で
まったくどうして一週間がこんなに速いのかしら?

と言う感じ もう金曜日よ
目まぐるしく 時は流れて

一年が あっという間な気がする

お兄は昨日 結局 違う題材になっていましたわ・・・
雨だったからかも

中身は 書くと怒るので
それは後で お兄から報告してもらいましょう

今日は久しぶりのお洋服屋さん
ほんとは 昨日 行く予定だったのだけれど

雨だからと思って オーナーに 確認した後
霧雨に なってしまって

行かなかったけれど 売れたのかしら?

そんなこんなで 仕入れに付き合った分の
お洋服が きっと沢山 出ているでしょうね

それを目掛けて 参りましょう
はーあ でも お客さんが 来ないことには・・・

そうです あと 金魚情報
なんとか ちぃちゃんは 生きているけれど

水槽に戻すのはちょっとすぐにやられそう
良くみていたら やっぱり一番 体の大きい

ぷっちょが一を追い回して 意地悪しているので
ちぃちゃんなんて あっという間な気がする・・・

うーーー どうしようか 悩むけれど
海水作戦 そろそろ 一週間だし

どうかなーって

でも ちらっと 見た時に きちんと 
ふよふよ泳いでいた時もあるから

いいんじゃないーって 感じだったわ

さてさてそんな事で
今日ものらくら 行こー

みなさん一日 頑張れば週末ですよー

晴れ間が足りないくらいがちょうどいいかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨で・

今日の予定が雨で中止となったので
午前中の時間が空いた

と言うことは又 雨の日は絵を描くに限るで
急遽だが絵画作成

イメージを高めなければならない
作業も段々と慣れたが

書きたいものがあったのだが
どうか・・・

海月はアクリルで書いたほうがいいしな

しかし小さい真四角があるので
油彩か・・・

まぁ 海月チャレンジをしてみようとは思う
雨なので 雨の絵画でも いいのだけれど・・・

まぁそれなりに

後ほど 

ネットのギャラリーのリニューアルが
なんとかなりつつある

それで 近々 乗せれると思うので
これはこれで

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝早くから・

今日は会議本番なので
色々と準備があるから 早め行動

そう思いながらも ブログは打って行こうかなって

金魚情報はちぃちゃんは頑張っています
最近は毎朝 バケツを見るのが習慣になってきたわ

雨は降りそうな天気だけれど
行って帰ってくるくらい

もってくれたらいいのだけれど

そんな訳で お支度です

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
