樛の杜

まがる・うねるの杜

・今日は・

昨日の時点で わざわざ絵画を見に来てくれた方が
・輪廻・シリーズを買い占めて行ってくれた

三枚で売る値段にしては
少し安値ではあっただろうが

それで暫く絵の具を買うのに困らない
本当にありがたいことだ

あと残り二枚を書き上げて
完成したらきちんとまた見てもらおうと思う

そんなわけで 今日の夜から急遽 
決まった遠出に出かける為に

今から少し仮眠

さてはてだな

久しぶりに絵画が売れたので
祝杯だ 凄いうれしかった

自分の描いた物が理解して貰えるのはありがたい
本当に感謝しよう 

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・雨・

朝から酷い雨だ・・・ 何時もの如く
四時半には目が覚めたのだけれど

その時はまだなんとかだったが
どんどんと強い雨が降り注いでいる・・・

さすがに窓を閉めた

まぁ今週はずっとぐずついた天気だったので
仕方のないことなのだろう

それにしても凄い降り
あっという間に真っ白になった

窓を閉め切るとむしむしして 扇風機を頼りにする

昨日 少しだけ時間があまり
風水の本を読めたので

色々 書いてあった中で少しだけ

システム手帳は出来る限り
薄いものを使うといいらしい

厚い物を使うと 行動が鈍ると言うことで
運気が下がるとか

後は 書いた予定を消さないこと
書いた事を消すと 自分の行動をなかった事

にすると言うことで悪いとか

こまこま その日にあった事を書くのもNGらしい
そんな事を書いている暇があったら

次の事を考えた方がいいと

色々こんなことが書いてあったが
結局は自分の運気と言うものは

自分の心がけ次第だと思うけれど
気になる方は試してみるといいのかも

なんとなく意識する事 なんとなくやってみる事は
大事な事だと思っている

常に早めの行動を取るようにする事は
大切だとも書いてあった

大体がやっていることだったので
なんともだが

ああ あと携帯にストラップを付けるのも
いい事だとか 人との縁を繋ぐらしい

しかし時を流動させる為に
ずっと 同じ物ではなく 頻繁に付け替えると

なおいいらしいな

後は早急に自分自身を変えたい人は
一週間 シーツを変えるといいとか

白でコットンが理想的

運気が上がる為の風水らしかった

財布の金運は三年でなくなるらしいので
ずっーと使っていると固定の金額しかなくなるから

それも金運をアップしたい人にはお勧めとかな
そして面白い事が書いてあったのは

お金を持っている人に財布を買ってもらう事らしい
お金を渡して買って来てもらうのでもいいみたいだ

金銭が伝染して 少しずつお金が増えるとか

ほんとかどうかは分からないが
やってみよー くらいの気持ちで始められる人は

試してみたらいいのではと思う

さてさて 雨の中 出掛けなければならないな
支度を始めよう

では 週末を楽しんでくれ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お客様・

今日はこれから友人と家での役員会のお話しを
お家で ランチパーティしながらね

この間 作ったバターライスが美味しかったので
アサリを沢山 入れて

お試しで作る ナンチャって深川飯の
外国風を作ろうかなって思っています

ガーリックも入れて美味しいだろうなー

さてやるぞー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・なんだろう・

曇りが続くとむしむしとするのと風がなくなるので
風がないとさすがに辛い・・・

やんわりとしたものでもいいから
吹いてくれないとな

とうとう 蝉が鳴き始めた
これが来ると本格的な夏だと感じる

朝から凄い聞こえたりすると
あーーーーー うるせっ

と言いたくなる
自然の凄さということだ

七年も地中の中に眠っているのに
七日で命が果てる

蝉の一生には何があるのだろう

だからこそ あんなにも
此処にいるのだと 鳴き続けるのかもしれない

今年は七月の月末だと言うのに
まだ夜になっても涼しくて助かる

夜は夜で夏の虫の涼やかな声が響き渡る

田舎に行くとこれがさらに蛙などの声が混ざって
いい感じなんだろうな

涼しい避暑地に逃亡したい

北海道 那須高原 山中湖などなど 
富士山の下もいい 

氷結に行ったことがあるだろうか?
氷を昔 保存していた場所だ

それはそれは涼しく
というより寒く

夏の暑さを 吹き飛ばし
しかし今度は冷凍庫にいるようなもので

寒くて出てくるのだけれど 藁

昔の人は良く考えたものだなと思う
地価に向かって入ってゆくので

少しながら怖い感じがするのだが

霊魂話しになるのでやめて置こう
さて明日は絵画を見に来る人が来てくれるので

接待だな どちらに行くかはまだ
みなとみらいか鎌倉か

都会か古都か

まぁ 楽しみだ

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝に・

毎回 朝にブログを書くことをしているのだけれど
もう一つ ブログをしているから

そっちには此処で書いてコピーすることにしている・・・
ずるっこだけれど いいやって感じ

二個も書いていられません

さて 世間では夏休みだねー
月末から早めに夏休みに入るところも

あるみたいですね

変則でお休みになっている
工場関係はどうなるのでしょうね

樂もいちよ月末から十日間 自由の身
今からどうしようか悩み中です

少しずつ予定が決まって
入ってきているけれど

色んな 人に合うことが出来たらいいなって思っています

とりあえずは今日のこのとーーーーーっても
むしむししている暑さを乗り切ろう

でも クーラー入れるほどではないな
台風の時みたいに

けど 外に行って帰って来ると
汗がでますのん

毎日 シャワーに三回くらい
入ったりしてます

湿疹が出ちゃうから
夏場は気を付けないとならないからねー

すぐに油断すると 汗疹や湿疹に悩まされる

まったく困ったものです

では もう昼だけれど

一日出来ること しなくちゃね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・と言うことでまた曇り・

朝は少しばかり小雨が降っていたな
そんな時もあるが台風が通り過ぎてから

不気味に涼しい
このままいってくれたら過ごしやすい日々が

おくれるのにと思っているのだが
まぁ 無理な話か

そろそろ また間をおかない前に
輪廻のシリーズを完成させなければと思っている

なので今日は本当に久しぶりに絵の具を買いに行こう

色は昔から関わっているので
画材屋に行くと 図書館に行くのと同じくらい

時間を潰せる

ただ 赤といっても 紅 朱色
橙に近い赤 色のグラデーションは不思議だ

一通り買っておけたらいいのだが
少しずつだな

油彩は本当に高いし
今日は最終の輪廻が 薄紫と桃色のグラデーション

昔はなかったが今は油彩でも
そんな色が出来ているので

わざわざ混ぜて書く必要がないが
最近は原色使いのままで

段々とグラデーションだな

後は画材屋に行くと 面白い文房具用品があって
楽しい ホチキスの芯が色がついていたり

俺が大分前に考えたことが実現しているものが
沢山あると おおっーとか思う

まぁ 大抵 無駄なものであったりするのだけれど
これは必要なんだろうか?という事が面白かったりする

変わったものを発見するのが好きだ

さて そろそろスケッチしよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・夜中・

樂にしては珍しい夜中の打ち込み
朝 なんでかバタバタしていて逃してしまって

しかもこんな時間まで起きているなんて
奇跡に近い

今日もお洋服屋さんは空振りで
まったくもって 嫌だー

と言っても行かないわけには行かなく
うーんって感じで

困ったけれど

明日は行くのを悩んでいます
ただ座っているのだけでも

疲れちゃうのと
退屈 至極になるので

そんなこんなの火曜日が過ぎると
今日は後 少しで終わってしまいます

夜中に近い時間のこのあたりは
しーんと感が また寂しい

朝方は日が昇って来るのでそんな
感じがないのだけれどね

だから早く寝て 早く朝起きた方が
いい感じだと思いますの

でも 今日は眠れず・・・

まぁそんな日もあるよねー

と言うことで また明日 
明日は起きるの辛そうだなー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・晴れは続く・

しかし 晴れは続いてもなんとなく
涼しいのだろうか?

夜は扇風機の世話にもならずに
眠れている・・・

続いてくれると有難いのだが
なんなんだと言うくらい突然 暑くなる日が来るので

昼は素麺 夏だなーと思いながら
簡単にすませてしまった

最近は月曜を休日に当てている

何故なら土日にあちこち営業なので

樂がさっさと書いてしまったが
土日は葉書を作った分を

置いてもらえたので良かった
絵画も一枚 置いて来た

新しい絵を描いたら
それはそれで

やはり 人に見てもらう事を掟にしておいた方がいい

自分の家に置いといて 
それはそれで友人達が 着てくれて

見て行ってもらう事も大事だが
外に出して みんなに見てもらうのが

活動実績になることは確かだ
その後は何かしらに繋がればと思う

日曜日は誘われるがままに
・葛飾・まで行ってきた

本当に出た所に あの銅像が立っていた
しかも金色で・・・

分かる人には分かる話題なのであえて書かないことにする

さて午後 素麺だとまた 腹が減るだろうな

夕涼みになったら 散歩に行こう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてさて・

昨日は久しぶりにまた 関内ですよー
お兄の仕事で絵画を持って

関内のイタリアン・レストランに
葉書を起きにと絵画とね

葉書は快くOKして頂いて
ありがとうです

昨日はいつもお話する女の子に会えて良かったです
それにそこにいる ソムリエの方はとっても

素敵です

そしてその方にいつもお勧めされるワインを
試し飲みするのですが

昨日は何と・台湾・のワインっ
日本とのコラボで開発されたそうなんだけれど

それはそれは甘口だったのに葡萄ジュースのようで
珍しく常温で美味しかった

そしてこの間 行って来た時に食べれた
レモンバターのパスタ

今日も作っていただいて
とっても美味しかったです

あーん 作りたい

研究しようと思います

さて日曜日はどうしようかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・もう金曜・

月曜日が祝日だっただけに 既に金曜と言う感じだ
珍しくまぁ火曜は出たのだが

台風で外に行けず 家の中にいたので
昨日は最近 たまに読んでいる

ナショナル・グラフィックを読んでいた

・クレオパトラ・の話

結構 興味深かったので

実際に存在している女性ではあるが
銅像やまだ 墓跡は見つかっていないらしいな

銅像はあれこれそうだと言われているが
どれも本物だと言う決め手はないらしい

それに クレオパトラは世界三大美女に選ばれているが
容姿事態はそれ程 美人ではなかったらしいな

何でもまぁ もう亡くなってしまった人のことなので
らしいとつくのが笑えるが

彼女の魅力はやはりその会話術と巧みに
男性の心を捉える 何かかがあったとは書かれている

後は 声が甘味な物だったとも
俺的には声フェチなので 唯一

当時 いたのなら魅了されていたかもしれない

亡くなった時に墓を作っておいたらしいが
愛人だった相手を 一緒に埋めてもらう為に

色々と死ぬ前から計画していたらしいな

まぁ ローマにのっとられるくらいならと
愛する人がなくなり 自分の元に運ばれて着たのを

確認してから霊廟に篭り
毒蛇に腕を噛ませての自殺

情熱的な人物だったのだろうかと思う
当時まだ三十代だった

儚い 一生だな

エジプトでは 死の世界は今の現世よりも
よりいい世界に行けるという事になっている

その為に 死後の世界でも沢山 裕福に暮らせるようにと
霊廟にはその世界が壁に描かれていたり

棺の中にも描かれているそうだ
それは実際に昨年の春にやっていた

エジプト展で見て来た

ミイラの技術は素晴らしいもので
なんとも凄いと思う

素晴らしいと表現するのはおかしいのかも知れないが
本当に瞼を開けるのではないかと

思われる程に鮮明なしわの一つまで残っている
それをあの時代に出来ていたことが

凄いと思う

そして永遠の肉体を取っておくことが・・・

俺なら死んだら灰になって
大地に還る事の方が 地球の一部になれた気がして心地いいが

肉体を残しておくなど
それは魂の開放にならない気がして

賛同は出来ないが それも富と名誉の象徴だったのだから
仕方ないか・・・

王族 貴族 皇室 色々な物があるが
大抵の富と名誉 そして名声は

賢い者には 素晴らしいものを齎すが
堕落の道も裏側には必ず 存在しているので

どうなのだろうと考えるが・・・

クレオパトラは今も世界で名を知らないものがいない

世界で名前を知らぬ人がいないと言う人物に
後になる 人間とはどんな人なのだろうと

生い立ちを追いたくなるなと思う

何でも 最初を知るのが好きだ
そして それを解明して行くのが

研究職に向いていたのかもな
分からない事への追求

それは本当に自己満足の世界である
絵画を描くのに似ているのかもしれない

さて 明日からまた休日

どう過ごされるのかは自分次第

たまには一日中 読書をするのも
楽しいのかもしれない

そう思っても何時も それは出来ないのだけれどな

時間は作るものだとは思うが
それが配分できたら

体が三個 欲しいとは思ってはいないだろう

では 金曜日を乗り切ろう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・台風?・

火曜日に酷かっただけで段々と弱まっていると
思っているけれど まだ風が凄かった

今日はホントはお洋服屋さんだったんだけれど
とりあえず朝の段階で凄い風だったので

やめにしちゃいました

と言うことでお家 滞在 三日目
ともなると飽きてくるのと

散歩したいと言う感じになります
外界の空気を吸わないと

疲れちゃったり

呼吸困難チックな気分になるわ
そうならない為の気晴らし

しましょうと言う感じで
今日は何をしようかなー

楽しみましょう

雨は雨の楽しみを見つけないとね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・一日・

一日 かけただけでもう水曜日かという感じだな
台風の影響が どんな動きかとか

あまり気にしていなかったので
今朝 起きて落ち着いてるなと思ったが

明日とかが本番とか・・・
そんな風には見えないのだが

まぁ 無頓着ではいられないのだけれど
ああ 来てるなくらいだったのだが

そういうのは まずいのか 苦笑
呑気だと 言われた

低気圧があると 背中が苦しくなったりと
色々 体にも支障がでるので

さっさと通り過ぎてくれる事を願う

さてメッセージ・カードの値段と
葉書を印刷したのの袋詰めをしなくては

そう思いながら ほったらかしになるのもまずい
やれることは早めに

便箋の製作も なんちゃらだな
する事は 沢山あるのにと思うばかりで

進行が遅い訳ではなく
結果が出るのが遅い

さてさて

今日は何を優先順位にあげるか
スタートしよう

・樛・
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

・火曜日・

タイトルに火曜日とか書かないと
月曜が祝日だと更にずれてゆく

感覚って怖いわ

そんな事で三連休 比較的にまったりとした
日々を過ごしました

いろいろとお試しな事をしたり
プラス映画も見れました

ココ・シャネルのドキュメンタリーみたいの
凄い いい感じでした

フランス映画の哀愁ばりばりで
更にニュアンス映画なので

ふわんとした感じが分からない人には駄目かも
人間の心理描写が凄いので

・アメリ・に出ていた女優さんで
なかなか良かったです

個性的というか しっかりとした表現をする人だね

お洋服は まさにコルセットの時代なので
素晴らしい 衣装の数々でしたが

シャネルにとってはみんな ごてごてだったみたいで
彼女は革命児だったみたいね

まぁ そんな人がいないと
新しい洋服の展開などないので

やっぱり ブランドを立ち上げた人は凄いと思う
けれど好きじゃないけれどね 笑

ブランドって決まっていて
形とか何もかも

完成されすぎていて
なのでノーブランドで有名所じゃなくて

全然 いい

変わった アイテムを揃えるのが好き

まぁ最近はみんな中近東ものが多いけれどね
後はインポート物かなぁ

台風の影響で雨が凄く降りそう
関東の方達はこれから気をつけましょう

さてさて 朝の業務開始

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・最終日・

さてと 今日は用足しだな
中華街にまた行かないとならないかも

昨日はかろうじて
メッセージ・カードの印刷をしたので

仕事はそれなりに まぁ 結局はインクが途中で
無くなったので続行不能になったのだが

仕方ないので 夕飯の買い出し

暑い時は冷やしゃぶに日本酒
あとは珍しく刺身 サーモン

しかし冷やしゃぶを作った時の
残り水が何ともいえないスープになるだろうと

取っておいて ダブル出汁で
豚骨をいれなんと上手かった事か!

ラーメンをいれたくなるくらいだった
そんな訳で完食

料理だけはちゃんとした三連休だったな

さてさて朝食は大量に買ってきた
トマトで ソースを作ろう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・中日・

これから朝ごはんです 昨日の余りの豚バラブロックで
チャーハンを作ろうかなって

美味しかったのたれに浸しておいて焼いただけなのだけれど
凄かったです

それから革命です

えー 教えてもらったことですが
暑さ対策の第一弾

此処だけで教えてあげちゃいます

じゃーん・ハッカ油・これは薬局で購入できます
これがすぐれもの!!

お風呂に二、三滴たらすだけで
あら不思議 メンソール効果により

すごーーーーーーーーい 涼しくなるのに

皮膚に水滴が染み込んでなのか
お風呂から上がって来た後は

体がすーすー するのーーーーー

びっくり これは驚きでした
暫く すーすー効果は効くので

寝る前に入るのがお勧め

もしくは 霧吹きに水をいれ 魔法の油を一滴入れて
良く混ぜて 体にしゅっしゅっ するだけで

またまた すーすーーーーー

凄いですっ

それ以外に 網戸にかけると
虫がこの匂いを嫌いらしく

虫除けにもなりますのーーーー

なんて凄いっ!!

そして この油は自然のものです
なので エコロジーーーー

最高です ぜひ 夏の暑さ対策に お試しあれーーーー

びっくりの出来事でした
これはとっても エコだし低料金

やってみてー
と言うことで また入ろう

やみつきになります

出た後は 扇風機の前に立てませんのよ
涼しすぎて 笑

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・三連休スタート・

そんな事で 三連休の幕開け
晴れ 晴れ 晴れと言ったら晴れ

まったくもって 無駄に暑い夏は本当にいらないと
そう思うが 夏好きの人達には

そうはいかないんだろうな・・・

夏の唯一の楽しみは
夕暮れの散歩の あの時のやんわりした

たゆたう様な空気
また ニュアンス会話だが

そんな一時が好きだ

後は花火
祭りもそれなりに

けれど致命的なのは人込みに弱い
まったくもって 体質の事だけはどうにも

さて いろいろとこなさないとならない
仕事もあるので それなりに

動くことはしよう

金も尽きたので スケッチに勤しむのも
大事だな 白黒のスケッチもしないと

腕が鈍る

怪我のないよう 三連休をお楽しみ下さい

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・三連休・

三連休 皆様それぞれ予定はおあり?
樂はそれなりに 何個か用事があるので

それをこなしていきたいと思います
気になっていたビデオも見れるといいなぁって思っているし

ココ・シャネルの生涯

彼女は実は孤児だったっとか
そこからあんな風に飛躍していった

生涯を知れるのは楽しい
しかもお洋服も見ていて楽しいだろうし

前に・プラダを着た悪魔・と言うのがやっていたけれど
それはそれで本当に主役の女の子が

どんどんと変身して行くのが楽しかったわ

色んな映画を見たけれど
今は映画は贅沢になってしまいました

時間を取られるし 見たいものは沢山あったのだけれど
・ブラック スワン・も見れるかしらね

もう終わっていたりして・・・

映画は大好きで古いのから新しいのまで色々
だけれど日本映画はみないなー

さて今日はお洋服屋さん
先週 床の張替えをオーナーがしてくれたので

とっても綺麗になりました

なので久しぶりに行くからどうかしら・・・
足が歩くとまだじんわり 痛むから気をつけないとね

朝 また悲しい報告が・・・

金魚情報 ・ほそ・が死じゃってました あーーーーん
しくしく

どうして ・ぷっちょ・と・一
・は大丈夫なんだ

恐るべし弱肉強食

あいつ等がいつも新参さんが入ってくると
つついていじめたりしてるからかしら・・・

悲しい出来事です

あーう

生き物を飼うとこれが嫌なの

ちぃちゃんのとこに行けるかなぁ ほそ
ちゃんと見てあげられなくてごめんなさい

うーーー

・樂・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・薄曇り・

さて木曜日になったが
今日は早い・・・八時半に出なければならない

なのに珍しくこんこんと寝ていたのか
起きたのは七時三分前

最終の時間の危機感は体が覚えているらしいな・・・
まぁ七時に必ずメールが入るので

それで目が覚めるのもあるが
その前には起きた

毎日の暑さで体もだるいし
段々とこの暑さに慣れるはずなのだが

慣れない むしろもっと悪い

八月になると・うだる・と言う暑さがやって
さらにぐったり

・うだる・下北弁だと 機嫌がいい時に歌うと言う意味らしいな

もう一方は 甲州弁で ・ゆだる・卵を茹でるとかの方から
これが暑いに繋がったということか・・・

語源は面白い
色々と調べるのが好きだ

こんなご時世 パソコンを開いていれば
検索がかけられるのが凄い

もともと 何故何故 どうしてと言うのが
大人になっても消えない

その癖は有難いもので
大人になっても調べると言う事を止めないと言う事だ

それは自分の知識を増やす上でとてもいい

さてさて そろそろ準備をしないと
また ばたばたと行くはめになる

では 週末 三連休に向けて励もう

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・中 水曜日・

日曜日に友人のバースディの為に
カレーを作りに遊びに・・・

それは全然 構わなかったのだけれど
とっても暑かったので 早歩きをしていて

荷物も片手にワインの入った袋
もう一方には柔らかパン

それを持っていて手を付くことは出来ず
しかし死守したけれど

思い切り 平面なとこで右足をぐきっとしました・・・
もともと 弱いから仕方ないのだけれど

そりゃそりゃ 転ぶぐらい
しましたよ・・・ ありえないわ

ほんとに転んだのは久しぶりだったな
いつもはギリセーフなのに・・・

痛くて立ち上がれず 暫し固まる
その後は仕方なく

足を引きずりながらも
友人のお家に

着いたら きちんと冷やしたのと
帰り際にフェルビナクという

鎮痛専用のたかーい シップを買って貰い
月曜日も一日中冷やしていたら

昨日 大分良くなっていたわ

やれやれーでした

なんとか今日は歩けそう
二日間もお家に篭っていました

まったくもってお守りのアンクレット作っていたのに
してなかったかしら・・・

靴が足首の方まであったから
引っかかるとまた痒くなっちゃうので

取っておいたのが運の付きかしら

本当に気を付けよう
足首は癖になるしね

でも昔から右が弱いです
 
疲れていたのか 何時ものように九時代に眠り
朝までぐっすり

暑さで体力を奪われるのに
なるべく やんわり過ごさないとね

五階なので風の通りが良くまだ
エアコンのお世話には なっておりません

いい感じの風が今も吹いています

ありがたい 自然風 海風はいいねー
さてさて 今日は午後からお出かけ

しっかりと ばっちりと日焼け対策していかないと
なんかあちこち酷い痒い・・・

さぁ 二日ぶりの下界
どうかなー

歩けるかしら それにしても
十二時半って時間は一番辛い気がする・・・

あーあ 行かないことにしとけばよかった

・樂・ 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・一日中・

恨めしい顔をした樂を横目に見ながらも
絵画作成 どうせ何処にも出かけられずなので

輪廻シリーズを描き上げたいが
これは絵の具を補充しなければならないので

それはそれという事で

ベニヤを切り取った中で
丁度 同じ採寸で二枚余っていたので

それを使って一日中になるとは思っても見なかったな
今までで一番 長い時間を使った・・・

七時間耐久レースの様な状態
こんな時は腹も減らない

しかし同じ体制で描いていると辛いので
とりあえず昼をとっくに過ぎてから休憩し

更なる戦いに・・・

夏の樹木が窓から美しく それを眺めていたら光臨したので
そのイメージを高めて 真夏の緑達を・・・

美しい仕上がりだったが 本当に今まで
一番時間を使った事もあり

風と葉音が聞こえてきそうなくらいの
情景だった 緑と青空

そして大地

本当に雑念もなく
暫くぶりのぶっ飛び

まだ現実に帰って来たというのに・・・
帰りきれていない感

だが 突然 ・緑恋・とのディナーが決まり
今からシェフ

否が応でも現実に
所詮 人の世に生きる者という事だな

現実に戻れば 腹も減る
まったくもって 人であるが故は 生きている証だ

さて 夕餉

・樛・ 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

月曜日 週末はどうだっただろうか・・・?

土曜日はとりあえず下町ツアーに出かけつつ
パワー・ストーン探し

食事をしている間に思い出し
その近くで全て済みそうだったので

それでよしとする事に

食事は一度 連れて行ってもらった
漬物屋の美味しい和食屋

漬物がお重箱のようなのに入って来て
これは後ほど 帰る時に買って貰う作戦なんだが

なんと なくなると自動的に
いかがですか?と聞きにきてくれて

お変わり自由みたいな感じだ
そのつけものが程よくて美味しい

待っている間に少し時間がかかるので
それでその間のあてだな

夏だけ 限定でビールを少しだけ
ほんとに一口 みたいものだが

喉越しだけで飲む

三点盛りというのを頼むと
・さわら・ ・さけ・ ・鶏肉・

焼き物があり じゃこのふりかけと わらびもち
白飯 味噌汁

漬物も食べながらあっという間に完食

その後は歩いて三分くらいの移動
しかし灼熱地獄だった土日・・・

ふらっとしながら逃げ込むと
パワーストーンがなんと閉店の為 半額

だったら出来合いのものではつまらないのでと
樂と共に 色を見ながら

翡翠もどきの アベンチュリンという石を選ぶ
天然なので 緑が濃かったり薄かったりなので

その間に水晶を入れてオリジナルの完成
綺麗に仕上がり 満足だった

その余り玉が出たので
樂はいそいそと 足にもお守りと言って

アンクレットにしていたな
ちゃっかりものだ

まぁ そんな事で昨日は現地に向かったが
とても暑く ふらふらとしていたわけではないんだろうが

いつもの転び癖で 樂 お守りをしていなかったのが
運のつきか? 思い切りこけて

右足首 捻挫・・・
まったく何をやっているのやら

足首は弱いなぁ 本当にあいつはいつも
面倒を・・・

いちよは着いたが その後は約束のキーマカレーを
作るに作り 友人も至極 満足げで良かった

楽しい一時だったが
その後の 痛い 痛いに 悩まされるがな

何日か安静にしてろとしか言えん・・・

まったく

さてそんな土日だったが 月曜日はどう過ごす?

何かしときたいが・・・

一週間のスタート のらくら行こう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ただいままだ6時代・

昨日はそれなりに早く寝たら
夜中に一度は目が覚めて

また眠れたけどそこから
今までぐっすりと 眠ったわ

途中 起きたら駄目な時もある
そんな時は起きて読書とかね・・・

今日は パワーストーンのお店探し
色々と細々 用事があって

なので早めに行きたいと思います

では 土日 愉しんで

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて週末まで後 一日・

今日は何だろう 曇りスタート
昨日は少し涼しかったので

夜も寝苦しくなく
珍しく寝たのが遅かったので

朝はぎりぎりまで寝てたな・・・
珍しい時もあるもんだ

そんな時はけれど大抵 メールで起こされる羽目になる
まぁ六時過ぎからメールはOKしているので

当たり前なのだが・・・
それに七時位に来るメールはありがたいので

目覚まし代わりになっているな

明後日はカウンセラーの友人の
誕生日なのでカレー好きなあいつに

おめでとうのプレゼントはキーマ・カレー
製作する事になったので

お出かけがまた 決定

まぁなんだかんだとまた週末の予定が
来週は三連休だな

祇園祭がある頃か・・・

昨年は見そびれだったが
今年も無理だろう

いずれ一度は見に行ってみたい祭りの一つだな
先週はもう どこかで花火大会がやっていた

夏はこれだけが楽しみ
どこかで行こうと思う

さて 本日一日 力を燃やせ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨・

再び雨音で目が覚めました
外に宅配のプラスチックの箱を出してあるので

それに雨音が ポタンポタンと
リズミカルに・・・

でも連続する音って苦手で
意識がそこに集中しちゃうのよね

まったくもって 神経質にも程があるのだけれど
雨が降っていると必ず目が覚めてしまうわ

夏場はこれからが暑さ本番ショック!

昨日も暑くてざるうどん食べてしまうし・・・
食べ物も気を付けないと たんぱく質を抜いてしまう・・・

この間の月曜日は結局 人が集まったのが
四時で ちび様達 お客様もいらしたので

先にご飯を食べさしてあげて
レディース達は メニュー決まりまして 作るに作りました

サラダはジャガイモとかぼちゃのかんたんサラダ
ただ煮込んでマヨネーズを少し少なめに

そしていつもの・サンタフェ・スパイスをかけるだけ
これがみんな病み付きになるのです

このスパイスうちで広めているけれど
いつもそんな感じで 広まっていっているらしい

サラダは大好評でした

お肉は結局 悩んだ結果 本日は少し和風で
豚のばら肉 にんにく お酒 みりん 砂糖 塩 少々 スパイス

これを混ぜ混ぜしてつけること半日

ただ焼くだけだったのですが
これがびっくりーーーーーー!!

なんと 焼いただけなのに美味しいし
しかも・ラムーーーーーーーー肉?・と疑うほど

なんちゃってラムになりましたの

味付けのたれがそう思わせるのか
食感も似ているし

みんなで絶賛 メニュー的にはそんなだったのだけれど
大満足でした 

あとは 米で作った パンもいただいて
その残りソースに絡めて完食 野菜スティックもでましたね

それからパティシェのお友達が作ってきてくれた
パンケーキ チーズとアップルも美味しいし

そして大好きなレモン・シャーベット
最高に美味しかったので これは

シャンパンに入れてもいいいねと
あった赤ワインをたらしたら

また絶品

一年間 デザート担当しなくてよくなったわ 笑
ありがたい限り

樂は基本 甘い物は食べないけれど
女の子達には必要だし

シャーベット ジェラードは大好き
今度は桃をオーダーしました 夏もやろうね

ディナー・パーティ

しかし なんと今日も 別のお友達と
ランチ・パーティ

今日のメニューは オリエンタル料理かな
ベースは鶏肉 昨日の夜から

漬け込みました タンドリーチキン
美味しいのよ これが

結構 好評です

ディルを手に入れて 夏野菜 ピクルスを
作りたいのです

そんなわけで 開始しないと 
十時からなの このメンバーはもう三年目・・・

ではでは シェフに変身

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さてはて 毎日 暑い・

まったくもって毎日 暑い・・・
果てるな なのに一番 暑い時間に外に行かなくては

ならない・・・
いったいどうしたものか

最近は男物の日傘というのも売っているらしいな
それはそれで お洒落を楽しみだした

男達にとってはいいのだろうか・・・?

さて 月曜日に完成した
・輪廻シリーズ・

最初は輪廻のタイトルを変えずに副題として
・涙の輪廻・紅とかにしようかと思ったが

今回は・輪廻・にこだわって
・愛の輪廻・ ・光の輪廻・

一枚目は一時間で 好きな緑ではなんと 
最短四十五分で描き上げ

二枚 一気に仕上げた

後は絵の具を買い足さないとならないので
ちょっと待ちだな

しかし 六月に一枚目を描いてしまっていて
日にちをおいてしまい・・・

大変な事にはなってしまったがな・・・
失態ではある

六月と今では気温が違いすぎて
一枚目のは青という色もあってか そして絵の具が

硬かったんだろうな 輪廻の線が細かく
いい感じだったんだが

今回も細かいが 絵の具が暑くて 柔らかく
削れ過ぎてしまって・・・

やはり 連作は一週間くらいで
コンスタンスに仕上げなくてはならないと実感

仕方ないので これは これでさっさとしなければ
これ以上 暑くなったら 終いだ・・・

・涙の輪廻・ ネット・ギャラリーの方から
見に行っていただければ

今 新作のアップを するところなので
アップをしたら また 告知を

ネット・ギャラリーはリンクに貼り付けてある

分かりにくければ ・樛の杜・つがのもりで検索をしていただければ
グーグルのトップに上がる

リンクがテンプレートを変える度に
位置が変わるので 分かりにくいみたいだしな・・・

さてはて 何かをしようとしていたら
もう既に十一時・・・

小説でも打ち込みをするか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨は止んだね・

とりあえず雨は止んだみたいだね
雨音で目が覚めたのと

とうとうこの季節がやってきました
蚊の攻撃・・・

耳元でのあの音がきらーーーーーーい
そして四箇所も刺されていた

悲しいのでちゃんと始末してから
確認してまた寝ようと思ったけれど

もう四時だったので
そのまま また目が覚めてしまいました

睡眠が相変わらず
浅いなぁって

夏場は駄目駄目なのを知っているからいいのだけれど

ベランダでひまわりさんを
育て中 種を取るまで

いけるかしらね・・・
来週には朝顔も

どんなことになるのやら

それに金魚さんが一匹 増えました
体が細く 今までいた子達とは

形が違うのです

名前をまだ 決めていませんが
細いしなー

・ぷっちょ・にたいしてなにかしら
・ほそ・にでもしておこうかな

二人に弾かれて 生き残れるか
心配です 相変わらず

押しのけて ご飯食べているので
・ほそ・がさらに細くならないといいけれど

つつかれていましたし

ぷっちょがボスだな・・・
一はなんとか 逃げ切り方を学習したらしい

肩身の狭い感じに見えるのは
樂の気のせい?

品種が違うからねー

今日は夜はディナー・パーティ
メニューに珍しく悩んでいます

一つは決まったのだけれど・・・

どうしようかなーって思っていますの
まぁ 午前中のんびりとやろうかなー

そんなことで 皆様 火曜日を満喫
してねっ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・朝になりて・

昨日のみなとみらいは相変わらずのセール期間で
凄い人並みだった・・・

沢山の人間が集まる所は辛い
思念の渦と 思考が研ぎ澄まされている

土曜に繰り上げて モダンダンサーの友人の
劇を見て来た ・猫とカナリヤ・

言葉遊びの序曲といった感じだったので
誰が主人公で誰が相手役とかと言うのを想像して

観劇するとつらいものがあるだろう
現代劇の女と男をテーマにした

即興劇見たい所があって

人間の生き様 見たいものを一時間で

舞台に出て来た人物達は皆 女達は赤い靴
男達は黒い衣装で 次々と降る言葉の数々

劇場は小さい所だったので
声が腹に響く感じだな

呼んでくれた人物はもともと舞踊の方へ
進んでいたので 台詞をはいたのは三年ぶりだとか

相方の男性が素晴らしかった
声も演技も 

最後にいい声でしたと握手をしたが
力強く握り返され パワーを流された気分だ

その夜は案の定 不思議な夢を見たが
感受性が強いのにも 困りものだな

なんにせよ
舞台 踊り 芸術を体で表現する彼等は又

別の世界で 素晴らしい そして音楽
絵画 この世界はみな繋がっている

さて 俺も漸く 買いこんできた物があるので
政策 ・涙の輪廻・これをシリーズ化しようと思う

さてさて そんなわけで
暫し 世の中からおさらば 藁

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・みなとみらい・

と言う事で みなとみらいへ 眼鏡完成です
暫くしてなかったら ホントにパッと見た時 字がぼやける

今までホントに目だけは良かったから辛いです
前とは全く違うTypeだから どうかなぁ

今日は曇りで雨って言ってたのに晴れてるし

先週のみなとみらいは霧がかかっていた上に
日本丸の帆開きで凄かったわ

あんな船が 海を渡っていたなんてなんか不思議
船旅はいいよねー 大好き

何週間かかけて船旅したいな~
エジプト ローマ イタリア あたりを

沢山のものを吸収して帰ってくるの

あーあ 時間があればなぁ

まずはみなとみらいへの旅ですね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・で また曇り・

今日からまた梅雨模様
雨でも何でもいいから 涼しい方がいいな 藁

人間の勝手気分満載だな
さてさて 曇り空の中 下町ツアー

ちょっと出かけてこないとならない

今朝は暑かった訳ではないのに
四時半起き

昨日 小説を公開する ネット小説の場所を
偶然 見つけて色々と考えていたが

載せて何ぼだとも思うので
感想はダイレクトに聞けるし

いちよ 書いてみようと思う
書きためをしないとならないので

書いて載せたら また告知するので
その時はよろしく

今日はいちよは雨は持つみたいだな

七月になってまた節電ダイヤで色々と
電車が動くみたいで

色々と大変だが
電力が止まらないだけありがたい

夏場の電力無しは 光があるから
部屋はいいが 暑さだけはどうにもならん

なので いまのとこ 自然風と扇風機
粘れるとこまで粘ろう

さて 週末をお楽しみあれ

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・さてさてんっ・

先日は暑すぎたのか空振り・・・
こんなんでほんとにどうするのかしら

オーナーはけっしてのんきじゃないのだろうけれど
何かしら対策を考えないと

売れないよぉぉぉぉ

あるものをセールにして売れるのは分っているけれど
そうしたら洋服屋さんなんて すぐに赤字・・・

どうするんだろホントに
人事ならない事態だと思います

見ていく人はいるけれど
セールも始まったし

それではねー

金魚さん達情報 久しぶりに

・一・と・ぷっちょ・の熾烈な戦いは
続いております

何故なら 笑

餌をあげると ぷっちょが 一の上に覆いかぶさってまで
餌を食べます 弱肉強食の世界をもろ見 苦笑

すごいなーって思う 生き物って

そんな彼らも無事に一ヶ月 すぎました
ちぃちゃんは ちゃんと金魚の天国に行けたかな

それでお友達が 住みかを倍にしてくれました
ありがとう 二匹と言えど

なんだか大きくなった気がして
金魚達にかごをくれました

彼らも大きな水槽になって ストレスがたまらないと
いいけれどねー

と言うことで

本日も憂鬱にならない程度に
売りに行ってきまーす

皆様は今日を励んで 明日は土日ですよー

ニュージーランドのメールお友達が言うには
あちらは今 冬らしいけれど

冬でも10℃くらいで夏場は20℃ちょいらしい
あーーーーん 夏場だけでも 

遊びに行きたいなぁ

お金を稼いでも 無理だー・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |