樛の杜

まがる・うねるの杜

・週明け・

先週からなんだが
左目の目玉の奥が痛い・・・

偏頭痛持ちではあるから
どうするかと思うけれど

薬を飲みすぎるのもと思い
しかし じわーりと痛いので 嫌な感じ

困ったものだ・・・

どうしたもんかなー
行くなら眼科なんだろうか?

まぁ 疲れがたまるとなるので
いつものなのかなって思っている

最近 リラックスできている時間が
ないし・・・ たまるにたまっていく気がする

絵画作成の為に 力を使いすぎているのか?
目も使うし 酷使するし まぁいいことではないが

仕方がない
どうしたもんやら・・・

今日も実は さっきまで寝ていた・・・
というか 横たわっていた

ベッドに半日いると
このまま 起きれなくなるのでは?

なんて思ってしまうくらい
じっとしているのは 嫌いだ

なんか もやもやと 嫌なことばかり
考える どうしようもない

考え癖なんだけれども

分かってはいるけれど
やめられない かっぱえびせん みたいものか



かっぱえびせん ポテチ 
魔力 ありすぎだ

あっ また 話しがそれていく
癖の一つなのだが

気をつけないと なりません
と思ってる

でも 一気に
会話 しちゃう方なんだけれど

それはそれで でも実は考えて
話していたりするのだけれど

みんなには 分かりません 苦笑

大胆不敵とか破天荒とか
言われたりするが

自分は自分なので
何処が そう言う感じか

分かっていないしな
周りの人には 逸脱して見えるようだ

はーあ 色んな癖を辞めたいのだが
でも それも個性なのかなって思う

それを辞めてしまうと
中身のない 空っぽの人間に

なってしまいそうで

それは嫌だから なんとかいい具合の
ごろあいでとか思うけど

その配分が 難しいよなって事で
うーむとなる

さて まったり再開
ティー・タイムでも するか

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・晴天・

そんな訳で 今週 一杯はとてもいい天気でしたね
凄いありがたい くらいに 

なのに 役員仕事で 週四回も・・・
凄いわ ホントに みんなも凄いし

女の子って 強い
タフ おしゃべりしながら よく働くし

根をあげない
男性の方が 辛いことからは 逃げたいって

思う人も 多いし 
けど 無理無理 やんないと食べれないしで

好きな 仕事している人 意外は別だけれど
輝きが違うよね

今も 霊感が強いけれども
昔は 人の持っているオーラの色が

見えました

温かいなーって人はホントに暖色系
悩んでいる人は 黒く辛い塊を

触れると もっと 流れ込んできて
電話で今も 話しているだけだけれど

多分 電話って リアルにタイムが繋がっているからか
相手の 映像が見えます



今日は久しぶりに 初めて お話させていただいた
人が 家族の話をしている時に

その人の家族構成が見えました
男の子 女の子 一人ずつ

相方さんの血液型など

本当に占い師で儲けた方が
一番 儲かるのではって気がしてきました

副業なんだけれど
それを本業に計画 笑

どうかなー なんて昔から
感は鋭いけれど

鬱病を上がってから ますます 
霊感アップしている気がするし

それに まぁ 信じる人は なんちゃらだから
占いで 人生 変えれるなら

いくらでも占うし 
自分次第 でも 導きや手助けには

信じる人にはなるから
それはそれで 一つの 解決方法の手段としては

いいかなーって 思うの

悩みを聞いてあげるだけでも
人は 気持ちが楽になるだろうし

繋がっていたいと思うのが 人間だし
楽しい事 嬉しい事を 共有したいと思うのも

それが大事だと思います

辛いのや 痛いのは
なるべくなら 軽減して

負担にならないように生きたいしね

疲れるのはごめんだと思う
だけれど

何故か そんな人たちに呼ばれることも
多く 色々と 負の力も絶大なのは

自分の中にある 負が 大きいのだとは
分かっていますけれどね

まぁ それはそれ

今日は天気もすこぶるいいので
海を見に おでかけ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・急なお出かけ・

今週 初めての完全オフっ
と思いながら 友人にお家でランチ

くらいならどうって誘ったら
一個は お断りされて

次はお出かけバージョン・・・
凄い悩む ベッドの中

とっても ベッドの魔力に引きずられながらも
こんなに天気がいいのに

出かけないのも もったいない
と言うことで 結局 お外に

と言うか 午後からは出かけないとならなかったので
それはそれですの

もし 午後も家から出かけなくて
良かったのなら

今日は完全 オフでした

まっ そんなもんだよねー
お出かけ

いってきまーす

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

毎日 秋晴れのいい天気
雲一つないな

学校は遠足のシーズンなのか
あちこちで電車に乗ると

小学生の団体に遭遇する
小さい子達が多く 一年生とかなのだろう

帰り道 遭遇の時は
開いていた席に 座って とろとろ

眠ってしまう子もいた

水族館か動物園が
やっぱり 定番みたいだな

楽しそうにお話 しながら
電車の中で ちょこちょこと

煩いとつらいなと思い
たまに先に見かけたら

別の車両に乗ってしまう
後乗りされたら

動く気がなくなるので
観察に入ったり

色とりどりのリュック
紅白帽子

水筒 おやつもお弁当も
沢山 食べてきたのかとか

今日も 晴れ日
どこぞかしこの 小学校

遠足のとこは行ってらっしゃい

江ノ島水族館 横浜ズーラシア

今 まさに俺はズーラシアには行きたいのだが・・・
世界に四十頭くらいしかいない

アムール・ヒョウが来ているらしい
ライオンにあんまり興味はないのだが

ヒョウ トラは 何故かかなりはまる
あの固体の模様が好きなのかも

顔の感じも一頭ずつ違う
ホワイト・タイガーやユキ・ヒョウなんかも

かなり好きだな 突然変異の白い個体は
希少価値もあり かなりレアもの

歩く姿や 長いしっぽ ついでにあの大きな手
昔 群馬のサファリ・パークで

記念撮影が出来るとき
迷わずやってみた

間近で見るとかなり大きく感動した
しっぽも係員さんが見ていない時にこっそり触り 満足

触ったのを嫌がったのか
手からしゅーーーっと 抜けたのには背中がぞくぞくした



帰ってきてから写真を見せた 人たちには
とっても怒られたが

なんかあったら どうするのって
でも 一生涯にあんなチャンスは一度きり

それ以来 みていないし そんなイベント
しているとこ・・・

ステキだったなー

ホワイト・タイガーのユリ
今も忘れぬ 女の子 四歳

また ないかなー
膝の上に ヒョウをのせてくれるってのもあったんだよな

凄い 悩んだんだ 苦笑

さてさて 今日も急がしい

樂に看板の 松の絵描きを
まわされた あいつめ

らくしやがって・・・

でかいものに書くので楽しいが
字が入っているのと

松の色が 水彩だから
どんな風になるのか いまいち

出たとこ勝負

まっ 行ってくる

・樛・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・何故かとっても忙しい・

役員 お仕事で頼まれましたのは
お正月 地域のお遊び 

テーマは昔遊びです

それの 福笑い製作を頼まれました
子供たち向けなので

それはそれで楽しいものですけれど
やはり人気のポケモン

ポケモン・・・
ご縁がないと思っていたのに・・・

早速 資料探し
やはり王道のピカチュウは入れないとって事で

資料を持ってきて
さて 拡大

三人 いらっしゃって
ワンピースの チョッパー

ドラえもんと それぞれ担当することに・・・

でも何故か特別 スペシャル版にしましたので
ふふふっ 

こちらは二個です
ミジュマルが 人気だとかで

パーツをちょっと立体に 迫ってみたかったので
フェルトなどを使って やってみようかなーと

いつも試験的過ぎていいの?って感じですけれもね

三人の絵の拡大の仕方が
人それぞれでとっても面白かったです

樂は絵を見ながら 新聞紙に
だだーーーーーっと 手動 アナログ派

しかし良い出来でした

次のドラえもんは また凄くて
A4の大きさから 新聞紙 二枚分まで

部分的 コピー
なのにそれが何故 その部分と次が分かるのって感じなぐらい

ばっちりと 部分がぴったり
あってゆくの・・・ むしろ私には不可能なので

尊敬 頭の中で 今 此処のパーツだったから
次こっちと みながら手動で動かしているのだろうけれど

ある程度 頭の中で 形計算が出来ていないとね
素晴らしかったです

機会とアナログの融合

次のチョッパーは cmで迫ってました
いわゆる マスを書いて 拡大

5㎝が20cmになるという計算で
まぁ これも手動 拡大

人間コピー機なんですけれど
完璧に でっかくなってましたわ

樂が一番 アバウトで でも早かった 笑
みながら コピー

皆さんは どのスタイルに近いですか?

結構 楽しかったですよ 笑
人それぞれ 集まると いろーんなやり方が

存在するのだなーって思いました
来月はそれに かかりきりです

その前に・狂言・の為の看板書き

もう既に 美術スタッフですのん・・・
こんなんだと 出来ますと 

内緒にしとく方がいいのかなーなんて 
思っちゃいますねー 苦笑

さて その買出しですよ

行ってきます

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

木曜日まで遡った話で申し訳ないが
なんとか完成した

・追憶の中の三人・

白い銀平野の中に三本の樹氷
向かって右上には三日月が・・・

美しい凛とした風景画

とても素晴らしく 久しぶりに
頭を真っ白にして書き上げることが

出来たけれど
売れる絵画と言うのは

こういうものなのだろうなと・・・

万人が見て 分かる
それが いいことなんだろうけれども

絵の具は天から降ってこないしな

とにもかくにも今月分の製作は無事に
終了 一ヶ月 クオリィティをあげて

二作は必ず やらないでいると腕も落ちるし

ああ 時間がない・・・
行かなければ 出かける

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・月曜日・

なんだかんだと 天気が悪いとすぐに
背中が苦しくなったり 頭痛がして

今日は朝 もう一度 横たわり
朝寝をすると凄い 夢に囚われるので

とってもそれはそれでつらい
ぐっすり寝ていないので

夢うつつと言う言葉がぴったりです
そんな事で 眠さを振り切るために

シャワーを浴びてから
行動開始しました

土日はバタバタとお出かけ連続していたし
みなとみらいエリアに久しぶりに行きましたよ

夜までいたのでとても綺麗でした
それにハロウィンの飾り付けが

ワールド・ポーターズでしていたのも見れて
カラフルに風船をつるしていたりと

とっても綺麗でしたよ

それにいつものイタリアンに行ってきたので皆様 元気で
楽しくお話しをさせていただきました

ワインも凄い 美味しかったなー

次の日はお友達の所に行ったのに
また 変なことしちゃって

町田で乗換えだったのに 快速で しかも
乗り越しちゃって また すごろくの旅していたよ

友人に笑われる・・・

しかも 駅まで御友達に送ってもらったのに・・・
その方のお家に携帯 忘れてきて・・・・・

取りに行ったけれどいなくて
買い物に行くのは聞いていたから

待つこと一時間くらい・・・・・

連絡 取りようにも全て情報は携帯の中に・・・
電子手帳とかしている 携帯 恐るべし・・・

危なかったよー

そのまんま帰って来ていたら
アウトだ・・・ 玄関先で待っていたら

あちらも 唖然棒全
せっかく送ってもらったのに

またやり直し ・・・・・・

あほです

ありえない双六旅でした ほんとにおばかんです 
しくしく

そんなんで疲れたのかも・・・
明日はまた 役員仕事

エネルギー溜め込んでおかねば

・樂・
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

・今日は・

忙しくて中々 人をお呼びたてする事が
出来なかったので 久しぶりのランチ・パーティ

でも 人数が凄く少ない
二人なんて お客様の数じゃないなぁ 笑

いつもは大人が五人に子供十人とか
でも今は流石に そんな体力がないので

これくらいが丁度ですね
昨日の内に スープは仕込んでおいたので

あとは温めついでに 三十分くらい煮込めばOKです

秋野菜 八種類くらいの野菜と
鶏肉のトマト煮込み

バジル・シナモン・コリアンダー・ローリエを
入れて 煮込んだスープです

クラムチャウダーみたく 野菜をサイコロみたく
カットして 煮込むので なかなか 次の日には

トロンとなって美味しいですよ

そんな事で 御出迎えの準備ですねー

テーブル・セッティングで遊ぶのが大好きっ

フォーク・スプーンを置いた後に
動物の形をした はしおき なんとももんがのがあるのだけれど

それをグラスの横に置いたり
季節で紅葉を添えたり 夏は貝殻を置いたり

気付いてくれる人は 可愛いとか
楽しんで下さるので

それはそれで 効果ありかな

お出迎えようのももんがさんたちに
鼻キスをさせて

置いておこうかな・・・

色々と配置をかえるのが好き
それで 食事している時に

遊んで帰る人がいて
帰ったら指貫の帽子が頭にのせられていたり

帰ってからも楽しみがあります
発見して 一人で笑ってしまうの

みんなお茶目さんですね 笑

さてさて 開始ー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・白い世界・

これから 一仕事

大変なんで でもイメージが
クリアーなうちにやってしまいたい

別世界の旅

空間と銀世界を作り上げ
ずっと 描き上げたかったので

しかし 紅葉をまた すっ飛ばしてしまうな
この クリーンが消えてしまわないうちに

これを書いたら また 心置きなく
紅 くれないの 世界へ行こう

さて 白いキャンバスに向かうと
そこでは 俺が創造主

寒い 寒い 朝の雪原に立ち
風はなく 白い雪が舞い落ちる

その瞬間を描こう

風が出て 銀の木々についた
白の使い魔達が 舞い落ちる瞬間が見えるように

それはそれでとても美しい

北国に育った俺が描く 冬
便りもきたな 

もうすぐ 長い冬がやってくる

故郷を思い 行こう あの世界へ・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・おはよう・

昨日の疲れが残っているのか
朝 起きるのが辛いです

前みたく 早寝 早起きだといいのですけれど
夜が中々 また寝付けなくなって

どうにも こうにも

今朝は五時半くらいに目が覚めてからは
とろとろとしちゃうと また これが起きるのが

しゃきっと目覚めることが出来ないのですよねー
眠い・・・ まったくもって困ったものです

横になってもすぐに眠れるタイプじゃないし
どうしたものかなーって 思うけれど

本を読んでも余計に夢中に
なって 寝れない

考えると余計 そうなるから
まったりとすることにしています

深呼吸して なんだか
左を下にして 竜のポーズというらしいけど

体を丸くして 静かに呼吸をしていると
体内にいるのと 似た感じになるらしく

眠りやすいとか本に書いてあって
でも自分は上向きで寝たい人なので

眠りに近づくまではそうしてみています
すると 少しずつではあるけれど

効果ありかなぁ

そうそう 友人が 過去の何処に戻りたいって
質問したら お母さんの母体の羊水に浸ってた頃

って言った人がいて なるほどなーって思ったよ

樂的には 過去の何処のラインにも
戻りたくない人間だから

終わった場所には戻れないし
前を向いて 行くことが

生きることだと思っているので

さてさて 今日も役員
出かけなくちゃ お弁当も作ったしね

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・美術館・

行ってきた 東京
ブリジストン美術館 京橋という駅で下車

歩いて行く事 五分
そこの前に交差点の反対側

何故か 王冠をかぶった キリンのブロンズ像が
あり 気にしながら

まずは現地 美術館前に
都心の美術館

しかもブリジストンの会社の端っこに
タイヤが見えて ここだな みたいな

曲がったら 美術館あり

来場時間前から待ったのは初めてだが
最終日ともあって 並んでいた

こじんまりとした美術館で
来ているものが 思ったより

盛りだくさんで結構 楽しめた
しかも800円 さらに100円引き 割引で

でも 交通費がその分 かかるから
同じか・・・

で 中に入ると 今回のテーマは
比べて分かる 美術展 みたい

テーマで 作者の年代事で
色が違ったり 雰囲気が違ったりを現していた

モネ ルノワール ピカソまで セザンヌ
ルソー ロートレック シャガールも一枚

コロー ミレー 印象派の数々の画家
あと 付録 見たい感じに最後に エジプトの品々も

入ってすぐはロダンとかもあったし
小さかったのに かなり詰め込んでいて 見ごたえも良く

でも予想通り 十一時前には 終わり

もう一つの楽しみ 大丸に入っている
和食所 ・きんため・に 行き 昼食

京の御漬物が最初に何種類かあって
それを食べているうちに

御魚や御肉の一品料理がつくもの
御味噌汁も凄い美味しいし

ゆば 切干大根 デザートもついていて
中々良かった

大丸でちょっと 買い物をし
余裕ぶり

七時半に出て行った甲斐があったな
二時バックも五分前

タイム旅行 結構 完璧で気分良しだった

次はゴヤが来るので
それかと思っている

きりがないんだ 見に行くものが 関東は沢山あって
ありがたいことだな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・週明け・

さてさて土日はお祭り三昧でした
別の地区に行ったら そっちでもお祭りをしていたので

いそいそと見に行くことに
そこでは地域のものが色々と来ていた

屋台がたち並んでいたので
そこをちらほらと

ということで立ち飲みでしたが
日本酒の試飲もしていて

ちびり あちこちで飲んでいたら
酔っ払いそうだよね

みたいな感じでした

・天鷹・と言うお酒があって
結構 好きなので飲みたいなって

思ったらそれはお終いでした

夕方にお祭りには行くものですね
何故ならばもう店じまいだったのですが

たたき売りをしていました
みんなまとめて三百円とか

夕飯はこれでいっか みたいに買い込んでいる人たちが
いましたよ 餃子や手羽 フランクフルト

確かにあれなら あとはご飯を炊くだけ

それを横目にみながら
水炊き鍋の材料を 買っちゃったから

まっいいかって事で
軽くビールとチュウハイを買って

焼き鳥ちょっと買って かんぱーい
焼き鳥は一本 おまけしとくねーって

ありがたい 限りですのん
笑 おばちゃん ありがと

そして雨が降って来たので たいさーん

昨日はもくもく 曇っていた空が晴れだしたので
ではではと行ったのですけれど

全然 今度は場所が狭く
こみこみで 人酔いする自分としては

げんなり・・・
子供達の御祭りでしたので

ヨーヨーつり スーパーボールつり
手作りの魚釣り 景品も手作りの折り紙

ほほえましい限りでした

夜は餃子パーティで盛り上がり
終了

なんでかお祭り三昧でした

明日は久しぶりの絵画鑑賞の旅
タイム・アタック バージョンです

見て ランチもして 二時目指して帰るから
笑 凄い時間ない・・・

八時から行動 久しぶり
でも 以外に面白いです

まっ 遠いのがなんだったなー
ブリジストン美術館

お楽しみにー

・樂・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・土曜・

土曜日は色々とたまったことしなければ
なのにーーーーーーーーーーーーー

風邪で全然 駄目駄目だな・・・

まったくもって どうしたらいいものだか
一通り体験 笑

今回も例外なく 喉からスタート 
鼻水 滝の様に じゃーじゃー

次 咳 此処まで来ると終了
熱も腹痛もない

風邪って 人によりパターンあり?
笑 

咳が長引くんだよな そして

まぁ なんとか動けるようにはなったかな
とりあえず 駄目だったのは火曜 木曜

ちょっと 良くなったなって
思うと すぐ過激に動いて 次の日 また ダウン・・・

お馬鹿だな ようは

風邪は寝て 食べて
の繰り返しで 回復を図った方がいいのだ

動物達も 風邪なんてひくのか
ライオンが 熱でうーうー いってるの

想像したらちょっと 楽しいが 笑
どうなんだろう

自然界では 人間が持ち込まない限り
風邪的 ウィルスは ないのではと思うが

調べてみようか

雑草観察をしている記事を書いていた友人がいた
流石だって思って 笑ってしまったけれど

自分も彼女並みに視点がちょっと
人と違うから 壷に入ったな

雑草 確かに俺も興味ある
結構 観察すると 楽しい

すごい 伸びるから
どんだけって思う

さてさて そんなこんな言って
今日は完全 オフで ベッドから出ない

思っていたら夜中にメール入ってて
明日の予定を繰り上げ・・・

本日 午後に なので
結果 いつもオフじゃない・・・ 苦笑

いいんだが 別に

ついでに仕事もしてこよう

丸一日 ベッドでラッコみたく
モーフのジャイアント・ケルプを作って

篭ってみたいものだな

でも それをすると たまらなくつまんない
笑 なるんだけれどな

そんな日は 水とかティを飲んで
本を読んだりして ほんとうにベットから出ない 笑

人間 ベッドで一日 過ごせるのかって感じだ

さてさて 支度しないと

雨 風強し 一時間半の旅です

死なないか 俺 笑

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ふーむ・

あんまりにも鼻水が酷いから
再び 病院へ・・・

薬を飲んだら ぴたっと 止まった・・・
恐るべし薬 ありがたいけれど 怖いねー

でも 一日中 だーっと出られていたんじゃ
たまんないので いいでしょう

けれど 鼻水の為に買ってきた柔らかティシュッ
その名もコンビニ限定 鼻セレブ

何でもセレブ付けたら高級感っいう
日本人的 発想力 貧困・・・

もうちょっといいネーミングがあるだろうに
ネーム 考える人もでも大変な仕事だよね

売れそうな名前 インパクトがある名前
頭の中に 常にその事が駆け巡りそう

ああ 私の飲んでる飲み物の中に
炭酸水がって それもうけたわ

・ただの炭酸水・って青の字ではっきり書かれているんだけれど
主張なのは分かるけれど

・ただの炭酸水・もっとひねらんかー
って思った一品でした 苦笑

使うものが分かるネームもあるよね
それはそれで分かりやすいけれど

どれもみんな でも共通は面白くばかばかしいって感じだね

頑張って付けた人には悪いけれども

さて 具合は良くないけれど お洗濯はたまるし
きちんと それはしておかないとね

乾かしは太陽さん任せなので
干すだけ 干しちゃえばね

その後は 少しまた 横になろう 
風邪が引いた後に 何故か前から決まっていた

委員の仕事 たて続きだったし
それはどうしても 行かないとならなかったのでね

はーあ やれやれです

・樂・    
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ふーむ・

先週 少し臨時収入があったので
不足分の 絵の具を買ってしまった方が

いいなと画材屋へ

書くものを大体は決めて 買いに行くようには
しているが それを書いたためしがあまり

ない様な・・・気がする
今回は季節ものとして 

桜 花火 白銀の樹木 は 製作しているので
秋が抜けているから 紅葉でも書こうかと

そういう 意識だけはある

まぁ うまく行くかどうかは分からないのだが・・・

アクリル ガッシュで少し冬の風景も
書いておきたいなと思うものがあって

それもイメージだけはあるので
チャレンジはしてみたいなと

思っているが・・・

俺のチャレンジほど 当たらないものはなしだな
まったくもって 

筆を持って 描こうとイメージを高めて
世界と離脱して 完全空間に入ったとたん

違うイメージが降りて来て
手が勝手にと言う場合もありだから

なんとも言えないな・・・

まぁ とりあえずは
秋を描こう

真っ赤な紅達を描くのは 気合がいるので
少しばかり 元気になってから

まだ もやもやとしていることは
確かなので そろそろ 復活したいのだけれどな

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・風邪・

ということで 曇り
気を付けていたのに とうとう風邪をひきました

喉がぼわんと痛い
いつも 喉をやられてから

長引きコースなので
早く と思い病院へ・・・・

しかし薬が効くまでには時間が

とにもかくにも 横になろう・・・

・樂・
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

・さて・

買出しがたまっているので
行かないとならないのだが・・・

重い腰が上がらない
どうしたもんだか

どちらにせよ悩んでいると時間がないので
困るから 色々と探しあてて

行くか行かないかを決めよう

ということで検索開始

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・そんなわけで・

土曜日なのに役員の御仕事でおでかけー

朝から準備万端
六時からで 全然 平気だったわ

今 ご飯が足りないので
パスタを茹でている最中なのです

今日はあちこちで運動会みたいですね
子供達の声が 響くのが聞こえます

それはそれでとっても
微笑ましいことですねー

では 頑張ってきたいと思います

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・月・

薄く灰色がかって来た 空に月が昇る


日はゆっくりと西の空に傾き


辺りは段々と 橙から藍色の世界に変わる


その空に上がる月は 孤独に見え


自分の心打ちを 現しているかのように見えた


哀しみの月 涙の様にも見え


雲の中から 現れては消え


白く浮かび上がり それでも自分は此処にいるのだと


そう 伝えている


辺りが藍色から本当に深い黒い世界に


そうすると 月はたちまち 輝き出して


陽気に振る舞い 星達と会話をし


楽しげに見えた


けれど 私は此処にいるよ そう聞こえる気がしてならない


私は此処にいる


自分の心のよう


私は此処にいるよ


月が私を照らした


とてつもない 孤独は光に包まれ


優しい光の中に 挨拶をした二人


愛してね そう月が言った


愛してる そう私が言った


俺は月の光を抱え


孤独を無くした


夜の闇の中に


落とした 哀しみと孤独


月は笑って くれただろうか・・・


・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・金曜日・

今日は朝から料理三昧ですー
色々なものをあれこれ作っておきます

まぁ 夜ご飯はカレー 
これは明日の朝も食べるから

製作前に ちょっとまったりしてからにしよー

ブロッコリーをゆでないと
料理の楽しみの一つは

茹でたりすると 色がとても鮮やかになること
かぼちゃの色やサツマイモ 

緑のもの達も ブロッコリー ほうれん草
スナップ・エンドウ

料理はきっと 色彩が楽しめるから
好きなんだと思うわ

色々な楽しみが 発想 独創性
時には芸術であったり

パティシェの力も本当に凄いと思う
飴細工のケーキやなんかも

まさに芸術だし ウェディンク・ケーキとかって
本当に素晴らしいの一言だよねー

楽しむことの出来る料理は万歳です

・樂・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・まったり・

間が開くと とりあえずオフにしている
休み休みいかないと ストレスも溜まりやすい性格だし

体も疲れるし 今はとうとう鼻炎が始まって
しまったので ティッシュ箱なんて

簡単に一箱 なくなってしまう
柔らかティッシュ買って来たほうがいいのか

とか思っている 何故なら
鼻の下が 痛い・・・

これは まずいのかっ

明日は料理三昧・・・

まぁ なんとか するかという感じで
色々と考えているメニューを

思っている 

からあげ 玉子焼き いもサラダ かぼちゃ入り
ブロッコリー おにぎり

おにぎりの中身はしゃけと明太子 

こんなもんでいいのか

定番が一番だ
御弁当のオーダー自分で作れ樂 

お弁当は燃えない
御重箱 くらいになると 燃えるが

料理をしたなって いうくらいするのが好きだから
仕方ないだろう これがストレス 発散方なのだし

さて 何かしよう

午前中は珍しく ベッドの上で過ごした

・樛・
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

・雨の朝・

関東地方 朝から雨です
また 今週の土曜日は運動会なので

中水曜日は雨でもいいかなーって

みんなお母さん達は雨が降ったら
運動会はお弁当がいるから

流れると面倒でしょうからねー
そんな事で 今日 雨が降っているのは

へっちゃらです むしろ 昨日の鎌倉が
雨じゃなくて良かったですもの

御天気が良くて 鎌倉 助かりました
生地屋さんに行って来たけれども

・鎌倉・のスワニー
輸入生地なども扱っていて 可愛い感じの生地が

沢山 ありましたよ
花柄も多かったし うさぎちゃんの顔だけとか

色んなのがあったけれど どれも素敵
だけれど 樂の好きな中近東の柄のものは

やっぱり中々 ないですね

ああ でも御土産で ドーハからのお品を
頂いたから とっても素敵なバッグを貰いました

ありがたいですねー
ビーズもふんだんに使っていて 綺麗だったなぁ

あちらのビーズ刺繍は 手を抜かないので
とても凝っていて綺麗

何故か そちらのものを見ると
心動かされるけれども イギリス フランスの

生地はかわいいなぁとは思うけれど
樂の中にはないみたいで

作って見るのはもともとお裁縫をするから
あるのだけれど でも全然 素敵って

思わないとこが 不思議

カーテンに素敵だなと思った生地はあったけれど
薔薇のお花のところが 刺繍だったし

フランスものだったから 値段は見なかったけれど
きっと すごーーーーい お高いのだろうなって

でも自分の知っているお家のカーテン
一緒に選びに行ってあげたけれど

ブルーの花柄で艶のある生地だったけれども
フランス製でとても高かったわ

居間だけだったのに たしか軽く二十万くらい 苦笑
でもそれが 一番 素敵だったし 

今も遊びに行くたび 素敵だなーって 思っています
自分で買いなさいって言われたら

無理ですけれどもね

さてさて 雨の日 何をしようかしらねー

あっ 午後から役員会でした
忘れてはいけませんっ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・さて・

昨日書いた物がスケッチのつもりだったのだが
書いた結果 自分的には孔雀だったのだが

見た目 竜のような感じにも見えるので
来年の干支 辰年にちなんで

それでもいいかなと思った次第で・・・
アバウトな俺・・・

ステンド・グラスの巨匠
アルホォンス・ミュッシャのような

感じに仕上がったので それはそれで綺麗だった

新年のご挨拶用にはいいだろう
ただし モノクロなので

結構 インクが黒 かなりなくなりそうだな
まぁ 仕方ない・・・

・黄動・に依頼しようと思う
自分の所で 出来ればありがたいのだけれど

とは思うがそうもいかないので

あとはクリスマス・カードか
早い 早いとは思うのだけれど

やっておかないと このあと どんどんと
忙しくなっていくので

出来る間に やり切ろう

さてさて この季節になったなという感じで
鼻炎 鼻水が・・・

鼻の水とは よく言ったものだな
本当にずるずるになると

酷い 朝 起き立ての気温差が駄目らしい
だーだーと出る

まったく困ったもんだな

とは言いながらも 客人が着ているので
鎌倉までご案内

支度をしなければ

・樛・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・月曜日・

そんな事で月曜日・・・
けだるいのが月曜日だなと

なので 出来る限り 月曜日には予定は
入れないようにしています

樂的には月曜日が休日みたいな

土日だってやること沢山あるのに
というより寧ろ そっちの方が

凄い あちこち 出かけたり
色々と 行動範囲が 広がるのに

月曜日くらい 一人きりで
まったりと お昼ワインしながら

音楽を聴いたり
やりたいこと しちゃったりで

リラックス・タイムを作らないとなって思っています
そんなことを思いながらも

午前中 少しだけやることを
やってしまいましたが

結果的に これは オッケーだったかなって
感じで 年賀状の原案をお兄に依頼

作成した結果になりました
これはこれで よしっ

昨年のは色塗りを一緒にやり辛かったのをいかし
今年は一枚ずつ 色塗りはなしで

カラーの クリスマス・カード
一枚 増やしたら

それで いいかなって感じで
年賀状はモノクロで迫りたいと

思います

さて 後は 何しようかなぁ

・樂・
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

・詩・

・一つの心・

痛み 悲しみ 苦しみ
常にこの三つは 肉体と心を腐らせる

いずれ 解き放たれたらとそう願い
いずれ 囚われたらと心に闇を・・・

渦巻く想いが 自分を捕らえる

感情を統一し 防御 削除 切断

言葉の持つ 絶対的な力で
言魂を放とう

そして 全てを空にして
何もかもの 痛みをいつか真っ白な世界に埋めて

開放されよう いつも いつも
誰かにその想いを告げて

いつも いつも
人に愛を求める・・・

愛する
愛される

その心は 不可解

愛が生まれれば
同時に憎しみが 生まれる

愛すること それは絶対なる
純真な献身

見返りを求めてはならない

ただ ただ 心からその人を愛し
その人の幸せを願い

想いを告げて

手を取って 愛しげに その手の甲に
口付けをする程に

愛しさで 胸を一杯にして
その手の 温もりを感じて

愛している そう告げればいいだけだ

その想いは唇からその手の甲に伝わり
血液の流れを通って

いずれ 心の臓に 届く

愛が流れ出したら

後は相手の心が 動き出す時だから

幸せに なれたら
幸せに してあげたい

どちらを取るかは 自分の生き方

俺は ずっと ずっと 
幸せにしてあげたい

愛する人を・・・

抱きしめて 唇を重ねて
ずっと ずっと 護ってやる

そういいたいんだ

ただ それだけの事が
とても 難しい

人の 心に入り込み 出てくるのは
やっかい

もっと もっと 己を削らなくては

自分を切り捨てて
感情を 置き去りに

体は殻だ

そして 魂が全て

統一 発せればいい
言霊を放って 自分をコントロールして

・愛する・その気持ちだけで生きることを

どれだけ 貪欲になったのだろう
どれだけ 欲しがってしまったのだろう

欲しがる事 それは罪である

望んではいけない

望めば その分 憎しみがわく
望めば その分 悲しみがわく

ただ ただ 純粋に愛するそう

心から叫んで

抱きしめて

それだけを望め

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |