樛の杜

まがる・うねるの杜

・風・

先週は風のない毎日で辛く
暑かったです・・・

今日は起きたら 南から気持ちのいい風が
戻ってきていて いい感じでした

五階だから 風さえ吹けば
天然エアコン まだ今年は一度もつけていません

なんとか 七月くらいは
乗り切れる みたいですねー

夏の風物詩 花火があちこちでやっています
今週も 近くで音だけ聞こえていました

でも 見えないのですけれど

一回くらいは 花火行きたいと思っています

人ごみがない 花火だったらいいのにっ
なんて思ってしまいますが

あの人ごみも醍醐味なのかも

ちょっと おでかけでーす
手芸事は しだすと 立て続いてするので

ちょっと 楽しみなので

さて 準備 準備

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・涼しい夜・

ありがたいくらい涼しくて
久しぶりに ぐっすり寝ました

三日間は 寝ては目覚めの繰り返しで
安眠していなかったので

二日間 ちょっと忙しかったのと
夕方に歩き歩きを始めましたよ

まだ 初日ですが 歩くのは平気なので
運動で どこまで 出来るかわからないけれど

まぁ 気持ちがいいので 続けていけたらと
思います そのせいもあってか

八時半には ダウンでした

まぁもとも 早寝だけれど 今朝は五時起き
九時間 たっぷり寝て 三日分はありがたく

取り戻し 本日は久しぶりのランチ・パーティ
先週は 何をしていたのかしら・・・

友人とディナーはしていたけれど
人は来なかったか

あっ いやいや 木曜日にバラーズ・ランチだった

やれやれですよ すぐに終わると忘れてしまって・・・
でも 沢山 記憶を残しておくと

違う 記憶を残しておきたいので
終わってしまって いいねって言うのは

忘れてしまうとに しています

さてさて 今日は 何にしようかなー

最近は 一週間に一度のペースで
ランチかな 前は二回くらい していたから

みんなに お料理教室でもしてしまえばよいのにっ
ても言われましたけれどもねー

でも お金を取ったら こないくせにぃ笑

みんな ただには飛びつくのですよっ
そして 言うだけただですしねっ

ランチはのんびり まったりするものなので
お店で 食べてお金払うのとは まったく別のものなのですから

料理教室は しかもできないなぁ
手加減 料理だから これくらいでーっていうタイプだし

人には教えられませんっ

他の事は 教えて差し上げれますけれどね
手芸とか 絵とかだったらー

さてさて のらくら しましょう

今日はオリエンタルに 前菜は
大好きな生春巻きから

メインはチキンに 後はてきとーに

スタート

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・女の子 買出し・

うだるように暑いとはよく言ったもので
とにかく 暑いしか 口から出てこなくなりました

金曜日くらいからかな・・・

三連休も良く晴れて・・・
たいしたところには 行きませんでしたが

川崎散策で ショッピングモールが
出来ていたことに びっくり

結構 おしゃれな感じで
いちよ ブランドも 入っていました

今は もうほとんど このモール型の
ショッピング街が 定番になってきましたね

樂的には 全然 魅力なしなんですが
人ごみも嫌いだし 欲しい服は 全然ないし 苦笑

小さなショップに行ったほうが
テンション上がります

日傘とサングラスを探しに行ったのですけれど
まぁまぁ でしたが サングラスゲットだけで

おしまいになりました

月曜日は 全然違う趣向で
友人の女の子ちゃんの お買い物に付き合いと言う

変わったプランでした しかも そちらのお母様も一緒 

社交的と言えば そうだけれど
普通だったら ありえないパターンの

女の子お買い物 まぁ 昔の販売の
接客がいかされたって事で 年配の方と話すのも

へっちゃらです 一度 だけお会いしていたので
楽しく お話 昔の歴史話やなんかに 花が咲いて

行ったところは 高島屋 笑

女の子ちゃんの浴衣を買いに行くそうで
ちょっと 楽しみでした

さらっと 選んで 五万くらい下駄も籠もそろえて
トータルで お金持ちのきわみでしょうか・・・

値段もみないで じゃそれでって お母様ふつうーに払ってました
凄いです 気持ちのいい買いっぷりで

人のお金で お買い物にアドバイスするのは
接客の時の 醍醐味ですが

お金払いのいい お客様は素敵ですっ

その後は バレエの発表会の為の
揃えなくてはならない お品を選びに・・・

バレエは素敵でしたが
樂にはご縁はありませんでした

そのあとは なーーーーーーんと
漸く お食事でしたが

シェラトンで 中華を頂きました
しかも 今日はお付き合い頂いたので

ご馳走するわって どっきどきーの
シェラトンランチ

棚から牡丹餅っ セレブご飯タイム

アルコールも頂いて 
ご機嫌ですっ

お金持ちのセレブお買い物にお付き合いした
気分で 久しぶりの女だけのお買い物タイムを

堪能し とっても 楽しかったです
友人に感謝 感謝でした

お母様にも ありがとうですねー

気分がよく 三連休 閉め
あとは 世間は夏休みーーー

暑い 暑い 長い長い 夏の
始まりです・・・・・・・

ちょっと 辛いですぅ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・神の雷・ かみのいかづち

雷鳴 神鳴

神の雷 が空を 裂く

光りを伴い
全てを明るみにし

人間の罪を裁く様に

光りは 闇を裂き
朝を呼ぶ

雨は激しさを増し
全ての世界を

灰色の世界とする

人間の光りと闇
そして灰色の世界

光りは人を導き
闇は人を落とし入れる

灰色の世界は 安息

どの世界がいいのだろう

色の着いた 支配の世界
漂う 灰色の世界

その 全てを切り裂く

神の雷

天を見上げる 人間
腕を広げ 雨を抱く

魂を清め

己を捨てる

ただ 殻だけの 身体だ
ただ 魂を 包む 身体だ

欲しいものは 何か?

神の雷が聞いた

魂が その雷に震わされる

欲しいものは何かと 魂に己は問い掛け

心は無となった

雨の音だけが 耳に響く

欲しいもの

魂を引き換えにしても欲しいもの

それは

心と魂が 叫び 天へ 手を広げ

心と魂が 叫ぶ

欲しいもの

それは 愛する者

ただ ただ ひたすらに
ただ ただ 一途に

ずっと ずっと 愛し合える者が欲しい

望みは それだけだ

神鳴は 響いた

願いは叶えられるか

神は ただ 見ているだけだ

空の上から そんな 人間の 願いを

時には 真剣に
時には 嘲笑うかのように

神鳴は 遠退く

人間の 心と魂に残ったもの

それは 希望・・・

抱いた 希望を 愛しげに眺めた

人は立ち上がる

必ず 闇を拭い去り 光りを見付ける

そして また 旅に出掛けよう

雨は いずれ 必ず 上がる

晴れた空には 希望が残されるのだから・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・泉心・

泉の水面は 風もなくただ 空を映し

木々を映し
静かに 沈黙を保つ

鳥が舞い降り
水を飲む

水面は揺れ
波紋は広がる

・鈴・りんと 音が聞こえた気がした

そのうち空が曇り
雨が来た

沢山の 水滴は
泉の表面に落ち

・凜・とした空気は一瞬で砕け

幾つもの水滴が
水面を震わせる

鳥を救う 泉
震える 泉

騒めきは心
揺らめきも心

水面は人の 心
鳥は 入って来たもの

水は 与える
鳥は 消える

はっと 目が覚める 手には鳥の羽

欲しかった鳥
欲しかった人

行ってしまった

水を 飲んで・・・

涙が 泉をまた揺らし水面が波紋を広げ

悲しみの泉が
溢れる

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・気分転換・

最近 出てからは 二、三日体を休める
作戦をとって 調整をしています

冬よりも さらにだるくなるこの暑さ
これは 覿面にやる気をなくさせるものになるので

樂としては しばし 夏季休業にしてます
人との付き合いもだけれど

自分のテンションを下げない為に
もくもくと 作業をしたり出来る

時間を得られたと思って
製作に せいを出して 自分のスキルアップ

それに 疲れたら
ランチをしたりして みんなと楽しく過ごさせてもらって

またまた 気分アップ
そうしないと 常にネガティブ思考の強い樂は

ストレスがたまりまくってしまいますので
そうならない為に うまく過ごす事

自分の好きな事と 苦手な事もたまには
しないとだめだから するけど

それで テンションを下げないよう
努力することだと思います

さーて 今日は気晴らしの
ランチ 先週は本当に誰にも会わなかったので

今週はちょっと ランチ・パーティ
二回ですー

お料理で 気分あっぷーさくせーーーーんです 笑

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・三の不思議・

何をしてとも考えない土曜日は
あっという間に時間が過ぎてしまう

なのでとりあえず これとこれとか
前の日に 寝る前とか

朝起きてから とか 
ちょっと 瞑想みたくして考えてから

行動を開始 そうすると
したい事を自然に片付けられるように

癖が着くので
一日 最低でも一個は片付く

でも 掃除とかになると
まったくの駄目駄目で 整理整頓は苦手・・・

でも 自分のやりたい事は
かなりのスピードで片付くな

まっ したいことへのベクトルが
凄いって話なんだが 苦笑

何もかも 投げ打ってまで
やってしまうので みんなには

時折 唖然棒前とされますね
集中力が半端ないので・・・

たいてい 人間の集中力は
もって 十五分だと言われている

それを伸ばしてゆく 三の倍数の力は
人間に 色々な所で出てくる

三つ巴 三人の力をあわせれば なんちゃらも
そして 時間自体も 三の倍数

三という 数字の不思議が
俺には とっても 心地がいい

石の上にも 三年
この諺もそうだし

意識をして 物事を考え
一人問答 みたい瞑想時間は自分の中で

とても大切なだけれど
なかなか 出来ないのが現状

寝る前の時間に 十分でも
瞑想すると 良い眠りに付けるとか

色々と リラクゼーションの話は
耳にするのだけれど

なので 出来うる範囲では やるように
心がけている 何しろ

凄い ストレスためやすい性格だからな・・・
神経質をなおせたらとは思う

さて 土日週末を 皆 楽しんで

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・テディ・ベア・

暑くなってきましたねー
だれていたわけではなく

ひっきーになったまま 家で
もくもくと ベア作りに励んでいました

五月から身長18センチくらいの
テディ・ベアを 五体と ちいさいのを一体

結構 手は早いから五時間くらいあれば 
一日で 出来てしまうのだけれど

それをすると 肩こりが酷くなるので
たらりんたらりん やっていて

昨日 完成しました

多分 一体分は材料費が出るかと思われる

しかーし 一個 三千円くらいだと
本当に 手間がかかっているのに

儲けなんて ゼロなので
手芸事の お金 稼ぎは趣味でやらないと

絶対に無理

一度 卒園の為にって言われて
知り合いの 子供ちゃんに

ドレスを 作ってあげたけれども
それも 七千円くらいでした・・・

割に合わないのが
ファッションの悲しさ 既製品が

こんなに安く 手に入る今となっては
オートクチュールの 手の込んだものは

骨董品くらいの 価値かもしれません・・・
まぁ お裁縫が 出来るにこしたことはないけれどね

と言うことで 今日はのんびり
過ごしていますー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |