樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・日曜日の出来事・

暑さは続くです・・・しくしく
そればかりに 気をとられてもいやなので

たまには映画館 でもおうち映画に
慣れていたら

二時間ぴっちり映画を見るのも
ちょっと 体力仕事なんだなーって

集中が凄いので ちょっと
入り込んじゃうから・・・

凄かったです

みなとみらいのあたりは 人も程よく多く
再び あわあわ バブルを漸く購入

途切れていたので ちょっとお風呂に入らず
シャワーばかりでした

もともと お風呂が苦手で
暑いの嫌いだし あのサウナっぽい

ぼわっとした 空気が辛い
露天風呂のほうが まだよいです

なので あわあわにしたりとか
ちょっとした 楽しみを作らないと

お風呂に 長く使っていられないのです・・・

というわけで 夜はお楽しみっ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・生命・

夏の狂気の祭典はまだ終わらない

暑い 暑い 空気
照り付ける太陽

アラーは 隠れる事をせず

人々を 照らす

堪えられるか
まだ 堪えよ

そう 言っているかのように

夜の闇だけが その光りを絶ち
休息をくれる

朝が来て 再び アラーは現れ

絶対的 存在で 全てを包む

それは 母胎の気持ちに似ている
なくてはならないもの

漂って 緩やかに
その中にいれたら

幸せだったのかも知れない

世の中を 知る事なく
ずっと温かい 中で夢を見て

それは 無限大 空間

ただ 一度 戻れる過去があるなら

生きてる時にではなく

母胎まで 戻り
羊水に 浸かり

たゆたっていたい

温かな手は アラーと同じで
安心と安定をくれるだろう

まだ 見ぬ アラーを感じる

それは 育みの 存在

未来に 生まれ変われるなら

ずっと ずっと 地球を見守る事の出来る
大気になりたい

繰り返し 繰り返し
生まれては亡くなる

人間の行いを目にして

地球は何を思う

見上げる 宇宙には 太陽が
夜には月を目にして

未来永劫 宇宙の中の青い星

アラーは それを照らし

人々は 今日も生きる
人それぞれの思いを持ちながら

・生命・ 生きる命

命は生きてこそ 輝き 煌めく

それは アラーの輝きに似ている

人は 一人 一人 命に太陽を持っているのだから

輝かせるのも 光りを放たないのも
人の思い


短い 生命を 解き放ち

美しい 光りを放っていたい

生きる命を 持つ限り
灼熱に打ち勝とう

心の炎を 燃やせ

それが 人 人類に与えられた 使命だから

沢山の命が燃えれば

人と人の 想いを繋ぐ道となる

生命 それが 繋いで来たもの

アラーよ 見守りたまえ

人類の行く末を

地球の行き着く果てを

人の輝きを

生きる命を

夏の狂気の暑さはいずれ終わる

秋が来て 冬の女神がきたら 再び 春は巡り

いつまでも続く 輪廻を 繋げたい
いつまでも いつまでも そう願う

地球が生きる限り

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ランチ・

久しぶりの ・アメランチ・でした
メンバーはちょっと少なかったけれども

後はお試しの子供絵画教室をお兄が開催
楽しく 書いてくれて良かったです

ちびちゃんもいたのですけれど
幼稚園とかの子の 書く絵は

書くというか ダンボールをはがして
スタンプみたいのを作って

色と丸で遊ぶ もの見たいのをしたのですけれども
自由発想の純真さには やっぱりまけますね

自分の手を スタンプ代わりに
サインの変わりに入れたら

立派な 現代アートみたくなって
モダンでした

小学生部門は ・夏休みの思い出・
カブトムシを取りに行った事をテーマに

画法を色々とためさせて
笑いながら 楽しくやってました

自お兄も無論 楽しんで 笑

そのあとは ランチタイム

メニューは肉肉大作戦くらい
からあげ ソーセージ チャーシュー

鶏肉の団子 トマト・スープと
ガーリックライス パン 煮物と

多種多様 無国籍ランチでした

まったりと 夕方まで長々と
楽しかったねーで

また 是非にー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・あっつつつい・

とにかくあいも変わらず 暑いですのんっ
残暑とは上手い言葉を昔の人は本当に考えますね

暑いのもですけれど この時期
一ヶ月以上もの暑さに 耐えている

身体の方が 悲鳴を上げ始める時期です
だるいし 何か食べても 胃も凭れるし

まったく持って 夏なんてなくていいです 苦笑

冬は着込めばなんとかなるけれど
夏は裸婦で暮らしたとしても

それが限界・・・

あとはクーラーなんですが
クーラー生活に慣れていないから

つけて一時間もたてば 頭が痛くなったり

ううーーーーーーーーー

早く秋の足音が 聞こえて来る事を願うばかり

昨日もお買い物の帰りに
もくもくの 入道雲を見ました

凄かったーーーー

おめめとおくちをつけて
入道雲 大魔神にでも してあげたいくらい 笑

立派な雲でしたけれどね

まだまだ 夏は終わらない・・・

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・自分的 夏休み・

と言うことで まとまった 十二日もの長い
オフ生活がおしまいになった

それなりにばたばたとしていたので
ブログがまとめて書く事に・・・

最初の土日はもう 遠い過去の記憶
日曜日にみなとみらいに行って

最近 はまった猫グッズのお店に
手鏡を買いに着き合わされて行き

韓国の画家で ・チューチュー・で
白雪姫っていれると グーグルでトップに出ます

猫の顔が まん丸で とってもユニーク
見てみると 面白かった 絵は見ないと良さが分からない

その後は ちょっと絵の制作にかかるのに
時間をたっぷり とっていたので

月曜日から四日間 でも火曜は
隣の友人と みなとみらいに

女の子だらだらに付き合い
ランチして ワイン飲んで 楽しみました

夜は出かけていたけれど

その後 三日間 ぴっちりと絵画作成

かなりの良い出来で 満足
クォリティをあげる作業としては かなり真剣に

描き込み出来たので とてもよかったのでは

絵が描きあがってからが本当のオフだったので
日曜からは さんざっぱら 遊んでたな

日曜日はまず どうしても買い物に行かないと
ならなかったので またでかけ

その後 次の日は 天気はいまいちだったのだけれど
富士山のふもとの 山中湖に行き

温泉入って ほうとう食べて 
それなりに渋滞が あったけれど

十時には帰ってこれた
楽しかった

次の日は 釣りに出かけ
でも 天気予報を見ないで行ったので

雨・・・・ そうそうに切り上げ 帰ってきたら
良かったのに ボーリングに行ったり

何がしたいんだっの一日 
ボーリングをしていたら 雨があがり

また夕方 釣り 笑
一匹だけ すずきが 釣れた

しかも すごーーーーーーーーーーい
ちっちゃいの です でもさばいて食べた 美味しかったっ

そして 最後はビデオを見て
まったりとした 一日で お墓参りに行き

ゆったりとしたな

そして 今日からまだ 別の夏休み
大変です 

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・大作・

暑い中 大作を製作しだしたのはいいが
やっぱり 時間がかかるだろうなと

予測していた通り 最初の段階は早かったけれど
いつものサイズよりも かなり大きいキャンパスに描きだしたし

ゆっくり 時間をかけて描こうと思っていたので
楽しみではあるけれど 自分との戦いだな

絵を描くことは ある程度 ストイックな状態に
なる必要があるし 描きだすと邪魔をされなければ

かなりの状態で やっているので
自分が 現実世界の中にいるのか

描いている絵の中にいるのか
微妙な感覚に陥る

繭の中にいるような 母胎の中にいるような
そんな中に長くいると出たくなくなって

人とかかわれなくなりそうだ 笑

まぁ 一日おきくらいにしようと思っているので
今日は現実 息抜きの友人とみなとみらいに

ランチをして気晴らしの日
それくらいでしないと

書き手が ちょっと腱鞘炎みたくなってしまった
今回の集中力は半端ないけれど

体まで 痛めては 長く続かないので
休み休みだな

さてさて 準備

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・とにかく・

暑い・・・ 

それしか考えられないくらいに
なってきていて 昨日は起きたり寝たりの繰り返し・・・

まぁ 仕方のないのだけれど
エアコンのない 部屋で寝ているのもあるのと

エアコンが苦手なのも 理由だ
頭が痛くなるしな

今日から 暫し 少し時間に余裕が出来るので
来週は ちょっと大作に取り掛かろうと思う

筆のタッチがほぼ 落ち着いたので
また 実験のようなことをしだして

油彩とアクリルの混合とかで
アクリルを水で薄めて 描いて

流してみたりと 色々と楽しんでいる

まぁ ちょっとした お遊びからの
本番描きを 楽しもうと思う

と言うことで お試し実験の
水彩を流して 水を張った中に

表面にマーブルが出来たのを
和紙で 吸い取れるかを試してみようと思う

ではでは

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・暑いですね・

頭が いかれそうになるほどに暑いです
昨日から 八月 八月だからと言う訳ではないけれど

エアコンをつけました

しかーし 笑

しばらく つけないから ブレーカーを落としていたのを
気付いていなくて つかないと電池を変えてみたり

シャープさんに 電話をしなくて良かったです
穴があったら 入りたい状況を作る所でした

来週から 一週間 ちょっとした休暇です
土曜日からと言った方がいいので 


正確には 十二日間 くらいかな
ちょっと まとまったオフデー

と言っても 色々とする事を決めているので
こになしてしまいたいことを 一気にすると思うので

今はパワー温存と その為の予定を立て込んで
スケジュールを組み立てて いるところです

時間を もったいなく 使えないって思ってしまうタイプなので
色々と 動ける時に スピーディに やってしまおうと思います

さてさて 本日は お付き合い

ジェルネイルの素敵な 安くやってくれる
お店を見つけたので 早速 お友達紹介して

連れて行ってあげる約束をしたので

今日は おでかけー
街に出る 用足しもあるので さっさと準備して

行って来ようと思います

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
