樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・水彩画展覧会・

国内でも記憶の中では中々したことが
ないと思われる 水彩画展覧会

大きなものはさすがに水彩画だから
ないのだけれど

おもに風景画が中心となるので
とっても いい勉強だった 

水彩だからこそ 細部までの
細かい線とか 描けて

凄い 繊細で綿密
ああいうのは 自分の中にある

アラビア語 装飾を ・書・の
ように描いている時が とても 似ているなと思ったり

内容は 本当に良かった
ちょっとした 海外旅行に行けた気持ちだったしな

エジプト・カイロ・エルサレム
スイス・ヴェネツィア・イタリア

景色が色々と変化して 楽しかったのもあり

ランチの方も パスタとの声があがり
半券を持っていたったら

ちょっとお安くなると言うことで

昼ワインが半額ってとこもナイス

サラダバーになっていてデザートも自由
洋ナシのジュレ

パスタは茄子のボロネーゼと
水菜とアサリ・トマトクリーム海老

中々この付き合いも長くなってきて
三年目に突入

お付き合い ありがとう
あとは 年末までに 音楽コンサート

隙を狙って 行けたらいいな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ネイル・

アメランチ開催 急なのにお付き合いありがとうでした
次はいつかなぁ 笑

終わった矢先からですが ・・・

こんどはにやにやと狙っていますよー
別のお家を お心当たりの方

私? 私?って 気をもんで 苦笑

困った時はカレーとメニューが決まっている
訳ではないのだけれど

カレーでした

スパイスもかなり入れたので
ちょっと 最初はマイルドなのに

後で辛くなってくる

美味しかったです でも
色々 持って来ていただいて ありがとでした

来週は絵画鑑賞も 立て続いてよろー

と言うことで 今日はジェル・ネイルの日
月に一度の 楽しみで 

ちょっと わくわくです

色々と どんな色にしようかって
考えるのが楽しいのですっ

月一回の ご褒美なので
グリーン 薄いブルー 濃い紫みたいに

寒色系が続いたので

今回は先取り冬で 雪の結晶
一回目をしたいですね

でも ブルーでやるのは普通だから
ピンクで 一月は真っ白でやってみたいです

で 次は絶対に 紅っ 赤は 嫌なので
気持ち ワインがかってもいいかな

なんたって クリスマスです

ハロウィンとか 興味がないのでっ
子供 行事みたいな気分だしっ

と言うことで 準備 準備

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ティッシュ・

朝起きると 鼻水との戦いがきました
毎年 二回のアレルギー鼻炎秋タイプ 苦笑

こんな名前があるかは分かりませんけれども

起きたら ほんとに凄いので
ちょっと 高級 柔らかティッシュ

鼻セレブのお世話に 笑

あのティッシュのネーミング付けた人は
本当に天才ですっ 笑

セレブな気分で鼻かみってどんなのっ
箱も可愛いし つられて買いました

昔だったら 鼻くらいで
あんなティッシュ買うなんてって

思っていたけれど 人から勧められて
買ったのもあるんですけれども

鼻のかみすぎで 確かに鼻の
皮は剥けるし 痛いしで

なのに 鼻セレブ 最高ですよ
鼻も痛くないっ しかも潤い感たっぷり

その時だけしか 買わないけれど
本当に驚かされました

世の中って もっと 素敵なもの沢山なんだろうなと
鼻の 保湿ティッシュ くらいで

思える樂が 全然 セレブ感な 考えじゃないんですけれどね
爆笑 真のセレブなら きっと

そんなの当然よっ このティッシュ以外に
ティッシュなんて あるのと 高飛車意見が

返ってきそうですとも・・・

けれど樂は庶民です とっても笑

そんな 朝からの馬鹿話題でした

寒くなったので みなさん 風邪に気をつけて

でも きっと 感動した人はいるはず
でなければ これが消えないであるのが

証拠だと思います 種類だって最近 豊富だしー

動物物に弱いからって
理由だけで 樂は 鼻セレブが好き

終わっても また貧乏くさい話ですが
箱の中身の 紙だけ入れ替えて

箱を大事に使っているくらいでした

アライグマとホワイトタイガーさんを
持っていましたっ

でも 箱が弱ってくると さよならなんで
悲しい・・・ 今 狙っているのは

シロイルカちゃん ほしいなぁ

今のは 普通の保湿ティッシュの箱なので
ちょっと つまらないですって

ラストまで ティッシュ話題を
ひっぱり こんな話題で熱く語れる自分って

あほですねっ でも 鼻セレブが最高っ

・樂・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・四季折々・

昔の体育の日だったねー
今の子供たちは 多分 

もう連休は くっついているものって
思っていて それはそれなんだろうけれど

その日にちが 体育の日とか
決まっていたので なんとなく思い出したりします

暑い関東や 沖縄では十一月が
運動会だっていうし

北国育ちの自分は五月の末とかだったので

地域で運動会や お祭りが
違ったりするのがちょっと 面白いです

青森では ねぶた
奈良では 鹿の角狩りがあると 秋だそうな

沖縄では ギネスに載るほどの
お祭りがあるとか

メール友達に 全国のお祭りを
ちょっと 聞いてみましたのでした

日本の四季はかなり好きなので
火祭りと言われるのも 行ってみたいなー

なんて 思ったりいたします

この後は ハロウィン クリスマス
お正月ですが ハロウィンはなんとなく

燃えません 笑

クリスマスだって 海外のものなんだけれどね

まぁ でも あの雰囲気は大人でも楽しいので
ちょっと おっけーです

って 好みの問題にして いけないですね

さて 今日は遅いスタートです

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・自由が丘・

そんなわけで 三連休
今日はのんびりだけれど

先週の・アドマチック天国・の
CMかなんかを見ていて

七日日曜日と今日 
自由が丘のお祭りがあると知り

ちょっと 出かけてみました・・・

凄い人だかりでしたが
セールもやっていたりと 

結構 有名みたいですね
・女神祭り・と言うらしいです

チョコレートやさんや
家具屋さん 小さなイベントのとこでは

きのこ作家による 色々なかわいい
きのこの小物も売っていて

ちょっと どきどきしながら入ると
フェルトの人形なんかも 作っていました

ガラスで出来た きのこのストラップを買って
あとは眺めるだけ 綺麗なガラスのとっくりもあって

きのこの形をしていました お皿やなんかも
ありましたねー

猿まわしや 屋台 ワインもあちこちで
価格が違ったりとか 色々 と楽しめました

自由が丘は行ったことがなかったのですけれど
おしゃれな街という感じ 古めかしさもありますが

なかなか 素晴らしかったです

お祭りじゃなくても たらたらと
お散歩の出来る 町並みな感じでしたので

是非 また行ってみたいですねー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなことで・

今日は作曲家のドビュッシーからの視点で見た
美術展であったので なんと音楽も

ピアノがかかっていたし

その時代のドビュッシーのお気に入りの画家や美術品が
展示されていたので

アール・ヌーボーの ガレの
美術品も見れたし 

北斎の浮世絵もあったな

絵を見て 曲を考えるというのは面白い
逆のパターンもあって

俺は音楽を聴いて 絵をイメージ
することもあるから

やっぱり 音楽と絵画あとは
お酒を飲む場所 みたいな トライアングルは

絶対にあるのだなって思う・・・

誘われて行って来たけれど
新しい インスピレーションが沸いて

創作意欲がわく
時に人の選ぶ展覧会にいくのも楽しい

また 色々と描こうかなっていう 気持ちに
なれるからだな 

今月はもう少し 描く物を
まとめてみたいと思う

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
