樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・年末のご挨拶・

そんなわけで あっという間にあと三日になったな
一年が本当に坂をころころ転がる感じで早い

そんなことを言うのは六十過ぎてからよと
言われたこともあるけれど

なんでこんなに 早いのかなって思う・・・

でも 今年もなんとかかんとか
色々と励んだ感じだ

絵の事も 何でも
楽しんでやること それが一番

楽しんでやっていることは
大抵 相手にも伝わって

嬉しい 楽しい 元気は
人に 絶対に伝染する気持ちがする

その反対も あるから マイナスのイメージは
なるべく 持たないのがいいと

カウンセラーの友人にアドバイスを受けた

やりたいこと 成し遂げたいことの
イメージを高めると 運気があちらからやってくるのも

その一つの例みたいものか

信じるものは なんちゃらー笑

とにもかくにも 今年も友人達含め
沢山の人達に支えられて 無事に一年を終われる

本当に ありがとう

風邪を引かないで みなさん良い
お年をお迎え下さい

そして 来年もこの変わり者な俺を
よろしく

ではではー 

・樛・

・椛那・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・クリスマス・

クリスマスがやってきますねー
サンタさんたちも追い込みで 忙しいのかしら?笑

サンタさんには クッキーと牛乳を置いといてあげるのよって
小さい時に母に言われました

だからサンタはあんなに大きなお腹に
なってしまったの?って思ったものです

さて うちのご馳走は二十四に仕込みます

でも 毎年恒例の風邪・・・

一年 終わるっーって
気を抜くわけではないのだけれど

ここ四年くらい 必ず毎年
クリスマス料理 危うしってくらい

風邪にみまわれております・・・

でも 料理は作るぞーー
チキンももの足をオーロラソースで漬け込んで

オーブンで焼く

そのほかはテリーヌ・カニの甲羅グラタン
チーズ盛り合わせ 

今年はイチゴのツリーケーキなるものに
挑戦っ キッシュッもつくろうかなって

毎年 友人の子供さんがクリスマスなので誕生日
お祝い傍ら バースデイプレゼントで

お料理 ケータリングです
みんなで わいわいが一番 楽しいので

年末に向けて 飲みすぎ注意ですーーー

ようやく また 数値が下がったのに
三ヵ月後の検診でいいよって 言ってくれた

先生を泣かせないためにも

がんばろーーー

でも誘惑が いっぱいぃぃぃぃぃーーーー


年末まで 皆様 風邪には気をつけて

早く治さないとーーーー
鼻が痛くなってきて また 鼻セレブさんのお世話に

なっております 笑

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雪の使い・

冬の雨 しとしと降り注いでは
辺り一面を白い世界に変える

雨は次第に雪を呼ぶ

降り続き
一体を白だけの世界にして

一面が 真っ白になれば
心の平穏がくるだろうか

波打つ心が静まり

燃ゆる 紅葉の紅達が
目の奥から消える時

真っ白な ただ ただ
何処までも何処までも 広がる

白い世界が

心を包む 穏やかな
静かな感情が 時を告げて

ゆっくりと ゆっくりと 時が止まる

生命の休息 みな 休む

静けさが耳にすら聞こえない程の
異空間を 雪が作る

風が吹き 木々から雪が落ちる

さらさらとした雪は光りの中に揺らめき
キラキラと輝いて

辺り一面は 本当に何もない
ただ白い世界が欲しい

穏やかさと 安らぎと切なさと 温かさ

雪達が作る



横たわり 冬を楽しもう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・散策・

今週はとても多忙で火曜日から連続
四日間の出かけスタイル

それで樂の手芸事の物作りサークルの
メンバーと一日限定でお店を出している

お友達の所へ 作ったものを見に
連れて行かれました

女の子がすきそうな かわいらしい物が沢山
だったな クリスマスシーズンだしプレゼントにいいかも

帰り道は 歩いて帰れそうだという話で
二駅分だったのと 三人だったので

話ながらだったら大丈夫だと
一時間 かけてゆっくり歩き帰り

そしたらやっぱり 歩くのはいい事で
素敵な雑貨屋さんカフェを発掘して

そこでちょっと ストラップの材料
みたくなるのを樂が購入

でもって 絵も飾っていたので
話を伺ってみたとこ

置き代金は ただでスペースを貸してくれる

そうなのだ

それにはやっぱり飛びつくだろうってことで
来週 絵を持ってまた訪問

話を詰めれば 一月の末くらいには
初とてもスペースは小さいけれども

展示 販売の出来る
・個展・開催

とりあえず良かった 歩いているのは
いつも 収穫があるので

ちょっと 年内にそんな話があって
そして 年明けそうそうに そんなつながりが

出来れば とても贅沢な感じで
売れたらいいなと言う期待感もあるけれども

まずは 人目に触れることかと
なんとか いいように

季節事とかに 四回くらいしてもらえたらいいかなと
思っている

早速 来週絵を持って話に

また報告を・・・

歩くのは 最高だ

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・師走・

暮れが迫ってくると 本当に師走とは
言ったもので やることがなんだかんだと

目白押し・・・

いったいなんだってこんなにすることがって
思うくらいに うーんみたいな・・・

一日 一個くらいを片付けて
出来たらもう一個 みたくしていると

気持ちが楽なので

そう 思いつつもお裁縫仕事をするって
決めて ミシンを出したものなら

あれもこれもとしてしまうので

結果 夕方くらいまで
楽しく やってしまい 夜はぐったり

なんて 良くあることです

裁縫を始めたら とまらない
基本 手縫いが好きなのだけれど

ミシンは用事があってしか 出さないから
出した時には ずっと色々やってしまうのですよ

昨日はどうしても しなくてはならない
用事のために 秋葉原まで

電磁波の街は 肌にあいません
すっごい女の子とか見ちゃったし

メイドさんも沢山 いましたよ
魔法の杖みたので

メロメロ どっきゅーんって
男性にしてました

ああいうのをしていて 恥ずかしく
ないのが凄いと思います

まぁ むしろ 変身願望で
したい 女の子達が多いのだろうから

へっちゃらなんでしょうけれども・・・
出なければ メイドのバイトなんて選ばないと

思いますしねー 樂には無理 無理
無理-------ですけれど

恥ずかしくて あほくさくて
笑ってしまいそうです

ではでは 月曜の日に
身体が動くのが珍しいので

しゃきしゃきと こなしましょう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・サークル活動・

昨日の地震は怖かったのにー
今日は凄い風で 地球が何か

訴えている気持ちになります

今日は物作りサークルと名前が
ついていて 一年間のサークル

年収め してきました

テディ・ベアの先生として
やっているのだけれど

みんな 個々にスピードが
違うので 見ていると楽しい

先月はいったん それを中断して
リースも作ったし 色々と今年は

違う物を作ることで 
すっごい なんだかんだと忙しくて

今年も後 半月の週に入ります
皆様 風邪に気をつけて

クリスマス 新年をー

まだ ブログには現れるけれどねー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・魂の燭・

灯は燃える

燭は燃ゆる

魂の結合
魂の融合

揺らめきの中にある
想い

揺らめきの中にある
煌めき

光りを燭
光りを灯

想いは 永遠になれるだろうか

果てなる 世界は見え
果てなる 世界に行き

生きて 生きて

共に行き 生き

手に入れられたらいい楽園
手に入れられたらいい美しい世界

木々は広がり
杜は広がり

永遠に連なる 美しい森

丘に立ち 人の住む
世界を 眺める

そこに 立っている二人

永遠の愛があれば

そこに立つ 二人になれる

一人ではなく

二人でそれを眺め

風は吹きすさび
風は想いを固め

去って行く

此処が 帰る所
此処が 還る所

欲しい 灯を燭し

永遠の愛と共に 生きたい

ずっと ずっと 探し続ける
燭を燈す場所を


魂を放つ時を望む
魂を放つ時を刻む

そんな 愛が欲しい
そんな 愛を得る

いつか いつか

還るんだよ

必ず 深い深い 杜を抜けて

風が運ぶだろう
風が導くだろう

魂の還る 場所を
愛の燭を 燈す場所を

愛してねと 魂が言う愛してると
魂が言う

それが 深い絆
それが 欲しい者

強く 強く 願う

全ての魂で・・・ 二人で立つ為に

・樛・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
