樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・そんなことで・

とりあえず いつものパソコン
名を・玄・と言うが

直ったので使っているけれども
中の内蔵部分のファンの交換をしないと

ちょっと 駄目らしいな

また 落ちる可能性もあるらしいので

小説 その他を別の場所に
保管しておいて貰うことになったが

昔から パソコンの類を信用していない
ファイルに収めて保管しておけば

大丈夫だからといいしておいたのに
それ自体が壊れて

書いた小説を 無残にも
闇の中 などということもあった

なので アナログ方式で
もったいないとか言われても

文章を印刷しておくに限るが
これもいずれインクなので

消える可能性も出ては来るが
パソコンたちの様に一瞬でおしゃかなんて

事はないので まだそっちの方をとる
しかし 一番はやっぱり

紙に鉛筆が信用できる

自分の考えが古かろうが
なんだろうが

絵もそうだけれど
何年たっても 油彩は確かに劣化があるが

木炭で描いた スケッチなどは
何百年たった今も

壁に書いてある 壁画など 何千年も前でも
残っている それが素晴らしいと思う

少し 休んでいた
絵画鑑賞会も 復活して

来週 パウル・クレーという画家を見てくる

ブリジストン美術館はただ 絵画を飾るだけでなく
視点やテーマが面白い

この間は 音楽家ドビッシーに光をあて
彼のコレクションと 音楽を流していてくれた

音楽と共に見る絵画は また違って
とても良かった

今回は線・点・描写しいうテーマなので
素描が多いみたいなので楽しみ

素描はその人のデッサン力

俺には中々 ない部分なので
羨ましい限りだと思う

さて 今日は疲れた 腕のマッサージ

たまには贅沢もいい

・樛・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

・雲の彼方に・

雲は流れ 空は蒼く
白い泡のような雲が

流れては 消え
流れては 消え

悲しみも 同じ様に
消えたらいい

揺らめく 太陽の
温かさの中に

煌めく 光りの中に
みんな 包み込まれて

回帰する 雲の中に
想いを寄せて

頬を寄せたくなる
白い雲

温かい光りを浴びて
雲の上で 漂い

潤う中で 幸せになれたらいい

全身に 沢山の
太陽の温もり

温かい 場所
もっとも 天に近い場所

雲は いい
いつも気ままで

誰にも囚われる事なく 自由だ

あるのは ただ 風と空と太陽
広い 広い 世界の中

鳥は 羽ばたき
鳥になれば あの雲まで 行けるだろうか

鳥になりたい

空を自由に飛び
還りたい 場所に行きたいから

懐かしい 場所に

雲は流れる

形を変え 姿を変え

今日も空が 蒼い

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・制作活動・

無事に普段の生活が戻ってきた

毎日 自然に絵を描き友人とLunchをしたり
散歩をしたり

今は また贈答品の絵を描き 三角の板に
四枚 綴りで 描き上げたのが終わったので

次は・曼陀羅・制作
これは板に書き上げるものの中では

今までと違い 丸に描くのは初めてなので
ちょっと楽しい Tryだなと

毎日 少しずつ まるで尼僧の様な苦行 苦笑
円の中に 円を描いたが作業が細かいため

時間がかかる ダラダラと描くつもりはないが

時間がかかると分かった時点で枠を取る

本で見たと思ったんだが
曼陀羅の塗り絵みたいのがあり

曼陀羅を自分で制作するのは
構わないと書いていたから

お釈迦様等のものだから
描いてはいけないのかと思っていたが

良いと言うならチャレンジあるのみ

時間はかかり 辛いが
辛い事が修業みたいな気分で描いているので

なんとか平気かなと
毎回 絵を描いて すっきりする訳でもない

抽象は常に自分の脳裏にあるものを描くので

花や草木をみたまま描く方が楽だが
抽象の挑戦みたいところが好きだ

無限大な遊び は人生ずっと続けて行ける

それが嬉しい

さてさて のらくら始めよう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お休み・

お兄の個展も終わり
樂的にも そわそわが落ち着いて

営業活動もとりあえず 終了

樂は樂で これからちょっと
手芸事に力を入れて

もう少し 売れる物を作ろうかなって
前にやった Kitchen Series とかね

買うのは女性が多く Kitchenは 切り離す事が
出来ない場所だから

あとは カード類のお手伝いは少し しようかなって
今日はけど 本当にお休みで

お昼まで ゆったりベッドかたつむりしてました

モーフの魔力って凄いって
思うのは樂だけじゃないはず

そんなこんなで でもお友達とは
Lunch Partyが 続きます

今週は 火曜日 金曜日
毎回 メニューを考えるのが楽しみ

早いけど ひーなの日をお祝いするのもよいかも
まぁ その前にバレンタインデー

男性達には恐怖の日
笑 樂は今年はガトーショコラにチャレンジです

楽しみ 出来てからのラッピングが またお楽しみです

さてさて 何かしようかな

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・漸く・

長いFestivalが終わりました

1月20日から2月3日まで ほぼ 二週間の 長い初個展

中 三日のお休みにて11日間 だいたいの数えで来客数60名近い方が

コージー・スタイルさんの方からも人が現れてるのでもう少し跳ね上がるかもな

どちらにせよ 案内状70枚ばらまいてその数は 初めてにしては驚異的だと自分で思うわけで


とにもかくにも 来て頂いた方々には 本当にありがとうございました

遠くからの方は 電車など大変でしたでしょうし

近い方は お時間をわざわざ作って頂いて
御礼は何度 書いても足りないくらいです
今回 協力頂いた方々には 本当 心からの出会いに 感謝が絶えません


こうして地域で 活動出来た事がやはり 沢山の方に足を運んで貰った 事に繋がったのだなと

友人の多さにも自分が自分で驚いたけれど

楽しい嬉しい幸せが広がる 長いFestivalだったなと

案内状から 搬入 搬出まで 手を貸してくれた 黒虎 にも心より感謝を この場に印しておきたいと思う
ハガキ 及び メッセージカードの依頼を心良く 引き受けてくれた 大緑 にも ありがとう

そして何よりも この道を下さいました コージー・スタイルのオーナー夫婦さんには これからも含め

今回の感謝と 次回も出来ましたら よろしくとお伝えして

今回の 自分的 お祭り 二週間の幕閉じとさせて頂きたいと思います

自分も動いた分 回りの方達も 風を感じてくれていたら いい そう思いました

一人では出来ない事をしだし 色んな人に助けられ 生きているのだと 改めて実感し
そして 自分が魂をかけて 描いた絵画達が 新しいご主人達の元に行くのは

淋しいけれど また繋がる 輪廻になるのだと思う

今回のTitle
・人の輪廻 そして繋がり・に本当に相応しいものだったと思う 深い愛と 情熱 その魂が 人々に伝わり
こんな 方法で 一歩ずつ進んで行ける事が嬉しい

確実な第一歩を みんなのお陰で歩めた素晴らしい日々に 感謝し また 新たな 制作に力を注ごうと思う
もう既に次の 作品が頭にあり その独自の世界を より多くの人に見て貰えたらと励む力を得た

そんな感じだった

評価は 自分の力になる 良いものも こうしたらと言う意見も含め再び 春に向けてまた描きためたい 本当にありがとう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・盛況により追加個展・

一週間 とても忙しく 此処へ書き込みすることも
ままならないほどだった

蓋を開けたら 本当にありがたいことで

一週間で 五十人強の人が
駆けつけてくれた

自分の人脈に 自分で驚いたくらいだ
そんなことで 感謝御礼のありがとうを

此処に記しておきたいと思う

はるばる着てくださった方
近い方は 時間を作ってくださいまして

本当にありがとうございました

三十日までだったところを
明日 三日まで延長をしてもらえることになり

今日もまた何人かの方がいらしてくださる

本当に絵も売れて
これから もっと励んで行きたいと言う

決意表明と 共に
雨の降る 二月 ゆっくり歩いていこう

では 風邪をひかないよう
皆様 気をつけて

今日も カフェでつらつらと色鉛筆で
カードを書きながら

人を待とう

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
