樛の杜

まがる・うねるの杜

・桜到来・

とうとう 桜達が 大円団を繰り広げた
しかし blogの滞りは

三月 花粉症からの風邪 二週間程 酷く
そのあと 少し良くなり

次は滅多に出ない熱が38度
桜が咲いたと言うのに

散歩はかろうじてしたが

花見は今年は窓からになりそうだな
なんとかして 花見をしたいとは思うが

今日は絵画教室

微妙だな 時間は切り裂くものだとは思うが
今週は今日から三日は あれこれ用足し

四月は少し 用事を少なくし
集中して絵画作成に入ろうと思う

暫く たて続いての 作品
6月末のグループ展に出すものを

また 小さな物を少しと

今回は コラージュの制作により
ブリザードフラワーを使っての制作

これがどんな展開になるか
楽しみで早くやってみたいと思う

そんなわけで 三月もあっという間だったが

四月も 一瞬だな
桜が散る前に スケッチを一枚 手掛けたい

やりたい事 だらけでやはり
身体があと 二体 欲しい 苦笑

・樛・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

・春風の中で・

花粉症との戦いをしつつ
絵の制作は辛い

しかしオーダーがたまる一方で
ありがたいがやらねばの気持ちが苦手だ 苦笑

感謝する立場だから言えないが
とりあえず 一枚は済んだし あと二枚

六月のグループ展覧会にむけての
材料集めも大分 整ってきたので

そろそろ四月は制作開始 もくもく作業編だな

二月の曼陀羅の強烈さは凄かったが
誰に見せても 凄いと言って貰えたので

描いた価値あり しかし 暫くこれは非売品だな
代表作みたいな感じくらい 制作日数が半端なかったから

金額がべらぼうに高く付けたいし

まぁ もう少し巡回して
人に見せてあげたいなとも思うし

色々と まだ売れた分は画材変身だけで
儲けまでは出てないが

このサイクルが四年目で
出来ただけいいと思うしかない

描いて 人に見せ 売れて
また新しい世界を描ける 感謝 感謝だなと

もっと もっと 大きな物が書きたいのは山々だか
飾る為にだと 小さな方がありがたいのだろうし

色々と これからはまた 桜の季節だし
桜は描いた分は売れてしまったから 書き足しが必要だなと

枝垂れ桜も 描いたけれど 次は桜並木でもいいかもな
後は 藤の花も好きだし 花と絵画の仲は切れないから

あとは意外に描いてない 海を描くか
まぁ おいおい色々と

さて 今日も営業か 樂に任せ切りも悪いので

では良い 週末を

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・アンティーク ショップ・

ひーなのお祭りが終わり
でも活動期の樂は昨日は新しい友人と

アンティークショップにお出かけ
古いものは本当に浪漫があって素敵だけど

怖いものもあるから 指輪とかはできない

持つとイメージが降って来る事もあるし
あちこち渡り歩いてきたり 大事にされたりするこは

必ず 思い出や記憶が残っているから
それは難しい

洋服をしまっていただろう
箪笥は怖くて近付けなかったから

遠巻きから

陶器で出来た バスバブがあったけど
あれは日本では無理だろうなって

でも楽しかった

掘り出し物の美しいネックレスを一本

アメリカからきた ビーズのネックレス
紅の色が綺麗だったので

連れてかえってと言われたらだめです
だから買わなければしてみたりしないの

付けてみると欲しいの当たり前だから

なので この子はうちにくるこだったのでしょう

今日はその子を 美しく首に光らせ お出かけ
病院と午後は また髪を切りに ダブル予定は久しぶりだけど

明日もそうだし 金曜日は 夕方から

毎日なんでこんなに忙しいのかしらね

Fight 樂って 自分を励ます

さて行こう

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・春の息吹 春の夢・

春の風が吹く
緩やかに 春の土の香り

鳥は囁き
語らいは何のお話?

風に運ばれる光 柔らかな日差し

心があたたまる 心がわきあがる

ゆっくりと
ゆっくりと体が目覚め

再び 旅に出掛けよう

広い 広い
素晴らしい 風景を手に入れる

丘から吹く風は 人々に 春を告げ
大きな樹木もまた 春の息吹をかかげ

花達は目覚め 良い香りを放ち

人々を 呼ぶ

花達が おしゃべりをして

私が一番
私よと 話しているのが聞こえ

一人 微笑む

みんな 綺麗だ みんな 美しい

梅は香り良く 菜の花は彩り

桜達が やってきたら素晴らしい 大円壇の始まり

賑やかな季節が来る

ただ今はまだ 始まりの中で
ゆっくりと目覚めよう

体を伸ばし

地球のあたたかさに 包まれ 春の息吹の中に

麗らかな夢を見ながら・・・

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ということで三月・

三月にとうとうなってしまいました

昨日は昨年の役員さんメンバー達との
ひーなのお祭り 桃の花も生け花して

みなさん写真もぱちり

おもてなし趣味の樂しては 
自己満足的なとこもあるかもっ

でも自分のいいって思うものを
勧めて 素敵ねって言ってもらうのは

基本だと思っているのは
接客の時に学んだけれど

それでも 自分はこっちの色合いの方が
好きって買っていく方は

それはそれです

でも よく言う話しで
好きな色と 似合う色は違ったりしますねー

肌の色とかで やっぱり配色の問題だったりするので
専門学校に行っていた時代に

色彩学もしましたけれども
楽しかったなぁ

配色の見本の色合いが
載ったものがあるのだけれど

これとこれは ないでしょっていうのがあったりで

でも 自分が嫌いなだけかなって思いました

人間 なんでもメンタルで
気持ちのいいことが良く

気持ちの悪いことが
いやなのは当たり前

だと こちらが似合わないと思っていても
本人がいいと思えば それはそれでよいことに・・・

なので 結果的に 自分が
やはり 最終決断をすることになるんですよねって

いつものように三月のご挨拶から
始めた 話題がいつのまにか

精神問題話に・・・

まぁ そんな時もあり

春風が吹いてきています
とても 気持ちのいい

春雨や 濡れて行こうかの季節だなって
夕から雨だとか

でも そんな感じではないけれどねっ

さぁ 今月もばりばりと

やっちゃいますっ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |