樛の杜

まがる・うねるの杜

・六月に入る 五月最終日・

そんなわけで あっという間の
五月 最終日

樂の予定を横目に見ながら
こちらも 絵画の準備を進めていて

個展の準備が整った

色々あって 場所替えやら
なんやらと 忙しく

突然の変更だったのに 快く引き受けてもらった
喫茶店のオーナーに 本当に感謝しないと

そして 樂の営業成績のおかげが
絵が 個展前に売約済になっているものが

すでに六枚もあって
すこし 書き足しを計画

油彩なので 絵が乾くかの心配なのだけれども

今回はガラス作家の方の許可を頂いて
砕かれた端の ガレットの部分を

絵に埋め込んだ コラージュの作品
抽象の方が売れるのは嬉しい事だが

いい感じの仕上がりだと思っていたら
それが全部 売れてしまったので

少し追加をと言う気持ち

葉書を買うにはちょっと物足りなく
大きな絵を買うにはちょっと

と言う人に 人気のシリーズに
なりそうな 六角形の絵画で

コンパクトだから 買いやすいのだと思う

そんなことで なにやら
また ばたばたと動かなくてはならなくなって 

ちょっと 体力的に
グロッキーになってきた

六月末までの 辛抱か・・・

やはり 体が後 二つ欲しい
そうしたら 製作するだけの為に

篭る 人間を一人

暫く ぶっ飛んで 帰ってこない
それくらいの 勢いになりたい時もある

紅と黒の 絵画をはけか何かで
殴るように書いてみたいと そんな衝動にかられる

苦笑 病みぃだな

外の空気をすって リフレッシュか

さて 明日は案内状のセッティングに
あちこち お願いしに行ってみないと

ならないので どうするかと言う感じだな
どれくらい 来るのか 

再び 気合を入れなければ 

いつも 気合と根性乗り切りな
気持ちもする・・・

のらくらは やっているけれども

そろそろ 出かけないとな
ブログの更新も ままなっていないのは

五月は本当に 隙間がなかった
六月も既に あれこれ予定が・・・

苦笑

万年 忙しいのか 
やれやれ だな

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・お祝い ディナー・

五月 最終日

昨日は久しぶりのディナーの方の
パーティで 大人も子供さんたち含め

九人もの人数で
結構 凄かったです

そうなると 前の日からの仕込みになるので
もう 気分はシェフですねー

のりが良かったら もう一品だす
みたいな 様子を見て 色々とー

そんなことでメニュー久しぶりに
すごーーーーく 出しました 笑

お肉がメインでしたので
タンドリーチキン トマトチキン

ラザニア スペイン料理の冷製スープガスパチョ
ガーリックライスとガーリックトースト

サラダは野菜スティックと共に

頂き物の シフォン・ケーキ

お祝い事だったので スパークリングワインと
赤ワイン 年代ものを頂きました

スペシャル・メニューに
みんな 驚いていたけれど

おもてなしも 料理も大好きで良かった 笑

楽しい 夜のひと時はあっという間に終わって

みんな まったりと 帰って
行きましたー

お家が近いので ありがたいです

そんなわけで でも 今日も
色々と お出かけ

二週間のびっちり 予定を
こなしたけれど さすがに ヘロヘロデすね

来週は 三つ予定が入っているので
それ以上は 絶対に入れないぞーって

思っていると また 誰かからの
お誘いが入る ありがたいーーーー

しかしーーーーー 顔が広すぎるのも
考え物ですのんっ 笑

でも ほんと お声を掛けて頂けている
間が 花ですわ

さて 今日一日を 乗り越えたら

六月です 今日は梅雨の晴れ間で
少し でも 気分がいい

やはり アラーがいないとねっ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・そんなわけで・

あっという間に五月後半
なんだか ばたばたしていて

たいてい 二日おきくらいに
予定を入れているのだけれど

なんでか今週 来週はびっちりです

そして新しい お友達がまた増えて
ランチの会合がもう一つ

その名も アート・ランチ

絵が好きな人たちが
結構 集まってきて 周りに

その仲間内での ランチメンバー成立
お兄も喜ぶかしら?

いったい どこまで
顔だけが 広まっていくのか

ちょっと 見ものだけれど

ある程度で いいのになーって
思ったり したり

人間がめっさ 好きとか
思われているけれど そんなんでもなく

のらくらって 猫みたく
暮らせるのなら それはそれで

素敵っ

生まれ変わるなら
一回は 猫になりたい

もしくは 猫だったのかも

気まぐれ わがまま その日暮らし
甘えた さびしんぼ

そんな 高飛車な猫ですのんっ 笑

さてさて 今日も三件くらい
用事が 午前 午後 夜の部と

一日に三件の ブッキングもなしなのになーと
こなしてゆく 樂なのです 

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・雨の月曜日・

雨の月曜日は 気分が上がらない

雨率が多くなってきて
やはり梅雨の走りかと思う感じだなと

先日 オーダーされていた絵を仕上げ
納品が終わった

かなりモノクロの世界だったが
表現が上手くいって 良かったと思う

先方も気に入ってくれたので
少しずつ そんな人々が増えてくれると

有り難いのだけれども

さて 雨の月曜日 何をするか

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ゴールデンウィークおしまい・

遊びに遊んだ後半でした~

まずは二日の夜からスタートして
伊東まで釣りに

釣りのお品は秘密でないといけないお品だから
ここでは内緒笑

静岡のお友達に手土産って事で

その道の駅みたいとこで
削りチーズとか言うのがあり それも買いました


次の日は そこから静岡まで行きましたが
道もほとんど混んでいなく 快適無敵っ

温泉も入りまったりしまして
友人に会いに静岡駅へ

そんなに凄く栄えてるとかではありませんでしたが
目的の静岡おでんを食べました

友人も元気そうで何よりでしたね

次の日は静岡観光しようと
思っていたけどやはり行き慣れた

山中湖ツアーにして
午後はまったりしまして過ごしました


まつぼっくり拾いも沢山して
秋のリース作りに役立てよ~

五日は埼玉まで お墓参りに行きまして
藤祭というのがしていたので見に行ってきました

楽しかったですよ 花房がやはり長くて

栃木の程ではないけど 綺麗でした
夜は日帰り出来そうだったので川崎まで帰って来て

浮島にて また 釣りタイム 笑っ

次の日も 釣りをしながら お外でたっぷり日光を浴びて

へとへとで帰宅です

一ヶ月くらい遊んだ気持ちでした~
また 頑張って のらくらしよ~ 笑っ

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・緑の漣 連なる愛・

波打つ 緑達は
風に揺れ 囁きを残す

耳に 心に
切なさを隠してくれるのか

優しい 囁き

大丈夫だよと そう告げている

痛みと哀しみは
揺らめく 緑達の中に

交わり 消え行く

愛してる
愛してる

囁きが そう告げた

切ない想いの言魂 が聞こえる

心の連動
伝わる 想い

愛してる
愛してた

どちらも愛なのに

現在と過去

過ぎ行く 春
到来する 夏

新緑達が 揺れ
漣のように 夏を連れて来る

心の過去を打ち消して 流れた 愛を

緑の漣が 消して行く

新しい夏
新しい愛

いつか この痛みが消え
やって来る 愛を

海の漣に 見るのだろうか・・・

今は 優しい新緑に包まれ

哀しみを 癒そう

あたたかい 彼等に
感謝しながら・・・

愛しい 美しい

地球の緑達に 深い愛を

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・ゴールデン ウィーク 前半終わり・

ということで 絵画の回収をしてこれて
場所が 横浜スタジアムの近くだったので

ゴールデンもあり凄い人でした
野球もやっていたからでしょうね

まぁ それでも とにかく絵の回収を
してこれたので 良かったなぁ

その後は 中華街に行ってきました

久しぶりに歩いたけれど
人が凄かったので 二時間もいたら

ぐったりでした けれどその後

赤レンガによって 見たいものを見て 
ランドマークにも用事があったので

二時からスタートしたわりには
八時くらいまでいて 千六百歩も歩いてました

駐車場も入るのに四十分くらい待ったし

ゴールデン ウィークは本当は
おうちでまったりしているのが一番なのかも

予定がそこにしか 入れられなくて

中華街などに行ってきてしまったけれど
日を考えればよかったです

三 四日は友人に会いに
静岡ツアーです 静岡おでん目指すぞー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |