樛の杜

まがる・うねるの杜



スポンサー広告 |

・メリー クリスマス・

さて クリスマスのイヴの夜があけて
きっと 子供たちの元には

サンタさん達も沢山 がんばって
来たのでしょうねー

ということで 今年も残り
七日になりましたねー

師走は いつも思うけれど
あっという間に クリスマスまでやってきて

やれやれって思っていると
お正月が やってきて

大変だなーって 思っているうちに
十二月 が終わる

まぁ そんなこんなで また一年
どんな年だったかって

本当に充実した 一年だったなぁって
思います

心地よい 疲れとか
そんな可愛いこと 言えないくらいに

すっごく 疲れた 苦笑

でも やってよかったこと
沢山で また 来年も 真剣に

頑張らないとなーって思います

年末は 静岡の旅と 新潟 雪見るだけの
贅沢ツアーに 行って来ようと思ってます

年明けから 行動的にばりばり
また 動く一年に しよーかなって

のらーくらーって 
行くけどね

ではでは メリー・クリスマスっ
よい 一日を

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・年末へ・

そんなわけで今年もあと十四日
半分 切りましたっ

何事もしていないわけではないので
毎日 ちょっとずつ 予定があって

こなしているうちに 終わって行きます

週末は イルミネーションにはまっていて
寒い中 お出かけしています

おうちの中の事とか お片づけとか
しないとねーって 思っても

なかなか そっちは 体が動きません

年内の買出しの 商品をちゃっちゃっと
カタログで 買って

お買い物も ばっちりなので
後は 静かにお正月

まぁ その前に クリスマスが控えているので
そのパーティが終わったら

今年の シェフとしての お客様への
お料理は おしまいかなぁ

今年も 沢山 自宅サロンに
色々な方が いらして 下さいました

また 来年も 沢山の人をお出迎えすることでしょう
まぁ のらくらと やっていくしかないのですけれど

毎回 どれだけの人が

ランチ ディナーに来てくれているのかな
っては 思いますね

結構な 人数じゃないかなーって 思うけれど
多い時は 六、七人まとめてだし

それが月に 二回とかあるものね

とにかく お料理が好きって事だろうけれど

来週の クリスマスも きばって 
チキン 味付けでオーブンさん

がんばって貰うけれども

ちょっと お年を召してきたみたいで
とまってしまうのが 難ですね

熱くなると 勝手に休憩しちゃう・・・
なんでって 突っ込みたくなるけれどねー

まぁ 頑張って貰おう

クリスマス だけだしね 

お正月 料理は さすがに出番なしですからー

ずっと ご飯 作ってるなーって
思ういます 女の人って

お料理が 苦手な人だったら
ほんと 致命傷だなって

良かった 料理好きで

さてさて あと 残り少し のらくら参りますー

・樂・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・愛しき 冬・

木々の葉が 色づき
黄色 紅 朱赤 様々な輝きを放って

光の中に 煌く

その 一瞬の美しさの中にある
切なさ 儚さの 瞬きが

人の生と死を 現しているように・・・

秋は眠り
春は目覚め

落ちる 枯葉の黄金の輝きは
はらはらと 心の一枚の風景画となる

眠る 眠る
すべてが ゆっくりと

そして 秋晴れの空は次第に灰色になり

空気が ますます 冷たくなって
雪の使いがやってくる

ちらちら ふわふわ
白い 雪達がやってきて

あたり 一体を うめて行く

白と銀 静寂と沈黙の 冬

人々の 動物の 休息

浄化の 冬に 身をゆだねて

精神をととのえよう・・・

雪達の 囁きに 包まれて
春の足音を 待つまで

一時の 幻のような 
全てが 白い世界へ変わる

愛しき 冬

・樛・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・師走・

あっという間に 一年がたった気がする

いろいろと忙しく
動いていたからだとは思いますけれども

念願の個展も やっと出来る機会が
与えられて 今年も沢山の方に

感謝する一年でした

毎回 毎回 スタートだとは思っているので

来年度も いろいろな事を
考え 展開していけたらと思います

一年の 終わりが近づいてくると

年末に向かっての ごたごたもあるけれど

今年 お世話になった人の顔を
思い浮かべながら クリスマス・カードを

出したりして 赤い封筒にゴールドの蝋印を押すと
今年も無事に終わった気持ちにるなと

また、来年ものんびりやろうと思う

これからも楽しんで 見てもらえたら
光栄です

・樛・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
